• 締切済み

筑波大学合格発表

筑波大学の合格発表は、「本学に掲示」と「本人に速達で通知」との事ですが、「本学」は、茨城の筑波キャンパスだけでしょうか? 東京・茗荷谷キャンパスには、掲示されませんか? 調べた範囲では、見つけられませんでした。 ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

noname#232424
回答No.3

書き忘れ。 >「本学に掲示」と「本人に速達で通知」との事ですが そのほかに,募集要項には公式サイトにもアプロードするとも書いてあります。だから,あなたが遠隔地に在住していても,ネットを通じて在宅のまま確認できるわけです。 大学に入ったら,自分の手で正確な情報を入手し,自分で自分の行動を決めなければなりません。これはその最初のレッスンといえます。なにも同業他社の顧客をも,ぼくが指導する義理はないんですけど(筑波大の入試委員長は●●大元入試委員長p教授に菓子折のひとつも寄こせよ 笑)。

回答No.2

「平成27年度 学生募集要項」 http://www.tsukuba.ac.jp/admission/undergrad/pdf/h27application.pdf のp.36に,前期日程と後期日程については, 「本学本部棟南駐車場に設置した掲示板に合格者の受験番号を掲示する・・・」 と明記されています。「本部事務部」という前のぼくの回答とは,たぶん30メートル以内の至近距離ですね 笑。まあ,何十年も大学で飯を食っていれば,いくらか千里眼はききます。 あなたの質問文の「本学に掲示」は,どこからもってきたのですか?

回答No.1

同大のことは知りませんが,ふつうは「本部事務部」があるキャンパス(「団地」という)に掲示されます。本部事務部とは,学長室をはじめ入試課などの各種部署が集合したところです。 あちこちにキャンパスが分散する大学はよくあります。掲示物をその部数だけ印刷して,職員が手分けして掲示にいき,まったく同時刻に覆いを外して公開するのは,常識的に考えて無理でしょ。

sadorin0513
質問者

お礼

有難うございました。

sadorin0513
質問者

補足

近年の筑波大学の合格発表をご存知の方のご回答のみ、お待ちしています。