• ベストアンサー

筑波大学受験の際の宿泊施設情報

11月26~27日に受験のための、宿泊施設をさがしています。 沖縄に住んでおり、電車等の利用に慣れていないため 筑波大学に極力 近い施設の情報を教えてください。 大学まで送迎バス等を出す施設もあるのですか?その辺もよろしくお願いします。 又、優良施設などの情報があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.2

こんにちは。 まず、26日・27日両日宿泊希望なのでしょうか? それとも、26日に1日だけでいいのでしょうか? 推薦入試とはいえ、つくばセンター駅にあるオークラは満室のようです。僕が調べた限りですので、ひょっとしたら空室があるかもしれません。駅前ですのでアクセスとしては、一番最適です。 http://www.meikei.or.jp/~center/ 26日の1日だけでいいなら渋いところで、研修センター。大学までの送迎は無いですが、値段は安いです。胡散臭いHPですが(笑)、筑波大学同窓会が運営しています。頑張れば、大学まで歩けないことも無いですが、少し遠いです。関鉄バスか、筑波大学循環バスの利用になります。 http://www.tsukuba.ac.jp/map/access/rootbus.html

su-sa-
質問者

お礼

はい、やはりオークラは満室でした。 どうにか、送迎バスのあるホテルを予約することができました。 わざわざ調べて頂いたのですね? ありがとうございました。 これで勉強に集中できます。

その他の回答 (1)

• snowplus
回答No.1

最寄のJTB窓口で予約可能です 住所を言えば周辺ホテルの空席状況からアクセス方法まで リストアップしてくれます 非常に便利ですので相談をお勧めします 1万円くらいが相場です

su-sa-
質問者

お礼

ありがとうがざいました。 無事、ホテルの予約済みました。 後は、勉強がんばるのみです。