• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

岡山大学周辺の宿泊施設

6月17日の岡山大学工学部のの編入試験を受けるため、前日に宿泊施設を利用したいと考えています。 そこで、岡山大学津島キャンパスに近い宿泊施設の情報をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数373
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#60563

私の知っているのはカルチャーホテルが一番近いかな・・・ http://www.aigroup.co.jp/culture/index.htm 次に岡山ロイヤルホテル http://www.orh.co.jp/ カルチャーホテルだと岡大まで歩いて10~15分程度だと思います(岡大内部のどの辺りかで全く変わるでしょうが)ロイヤルホテルだとその倍迄は有りませんが歩くのは少ししんどいかも・・・ それ以外にも小さい旅館など有るかも知れませんが私は聞いたことが有りません、カルチャーでしたらすぐ前が運動公園で(道路は国道53号線)玄関を出て右に200m程度歩いて大きい交差点渡って左に50m位の所の信号を右に曲がれば岡大の正門が見えます。 そこから正門まで2~300m有ると思いますが、試験会場が何処かに寄ってもかなり変わります(岡大の中は意外に広いですから)私の知っている限りは、時計台まで入ることはないと思うので(時計台の手前に信号が有りますがその手前ではないかと思います) 岡大構内の場所は下見をされると思うので・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは MONDAYと申します 公共の宿に近いですが、岡山県青年館  ↓ http://www.seinenkan.com/ 岡大キャンパスには近いですよ。JR津山線の「法界院」駅から3分くらいです。 よく似た名前で「岡山青年会館」というのがありますので、御注意ください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!