• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

岡山大学の編入試験

私は現在高専4学年に在学している者です。 岡山大学の環境理工学部環境物質工学科を志望しているのですが、編入試験についてお聞きしたいことがあります。 編入試験は面接(化学、英語の口頭試問を含む)だと思いますが、化学、英語の口頭試問は具体的にどんな感じなのでしょうか? もし、受けられた方がいましたら、是非ご回答願います。 また、どんな勉強をしたかというのもよろしければお答えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gwkaakun

個人的に思うんですが、『岡山大学の編入』なら、例えばmixiで、岡山県内にある国立高専のコミュニティに行って、その高専の卒業生を見つけてメール送った方が、的を得た解答を得られると思いますよ。 岡山大学なら岡山が地元の人が一番受験するでしょうしね。 中央ゼミナールだとどうしても首都圏の大学受験生が多いんで、マイナー大学過ぎて答えられ無い人が多いですよ。 mixiに行ってみてください。

質問者からのお礼

なるほど! 確かに情報収集しやすそうですね。 ですがmixiは紹介でないと入れませんよね??

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#98950

編入試験は一般的な大学受験と比べると、受験する人が少ないですし、情報も少ないので、ここのサイトで「○○大学の試験について教えてください」と質問しても、回答できる人は少ないと思います。 編入試験対策を行っている「中央ゼミナール」のホームページに、校外生の質問できる掲示板があるようですので、参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.chuo-seminar.ac.jp/qbbs/

質問者からのお礼

一度質問したことがあるのですが、返信が来なかったことがあるので・・・。 ですが、たしかに回答できる人は少ないような気がします。 もう一度、中央ゼミナールに質問してみたいと思います。 ありがとうございました。