• ベストアンサー

転勤 大阪へ 住まい探し おすすめ地域は?

大阪へ転勤になりました。 現在は関東在住です。主人と子供一人の3人家族です。 勤務先は南海本線 石津川です。 明日から大阪で住まいを探すので、おすすめの地域があれば是非教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88597
noname#88597
回答No.1

南海本線沿線だったら住吉大社駅か粉浜駅周辺がいいかもしれません。 地味ですが落ち着いたところです。 どちらも駅の東側がおすすめです。

sawayaka51
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 住吉大社よさそうですね。 南の住宅街にいくか、市内にするか迷うところです。

その他の回答 (1)

• maikuro3
回答No.2

南海本線沿線では、泉大津駅周辺も良いと思います。 石津まで普通車(各駅停車)で15分くらい スーパー、病院等も多々有ります。 石津から北方面より、南方面の方が家賃も安いです。 (広さ、便利さにより一概には言えませんが) 自転車通勤も可能な距離です。

sawayaka51
質問者

お礼

ありがとうございます。 自転車通勤は考えたことがありませんでしたが、健康的ですね。 考えて見ます。