• ベストアンサー

遊興施設はダメなんじゃないか

行動制限が解除された韓国で同性愛者が通う ナイトクラブでクラスターが発生しました。 まあ学校や公共施設などはともかく、遊興施設は 特効薬やワクチンが出来るまで無理じゃないですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

普通に考えれば駄目だと思います。 しかし韓国政府も新型コロナウイルスは完全に抑え込んだから世界に誇れると自慢しています。 その様な国の政府としては駄目とは言わないと思います。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

関連するQ&A

  • コロナにワクチンは意味がありますか?マスクは?

    コロナにワクチンは意味がないのでは? 私は介護で特養という施設で働いています 介護度が高い利用者様は多いですね それで6月コロナのクラスターが発生したのですが 利用者様がかなりかかりました 職員も3割近くかかりました ワクチンはちゃんと打っていますが 感染した職員は、かなりきつかったと言っていました ファイザーとか製薬会社が儲けるためではないのでしょうか これは間違いないと思いますが トヨタ社長豊田章男氏 ワクチン打たず「ディープ・ステートが人口削減のために作った遅効性の毒」 ワクチンは介護職で感じますが効かない感じはします http://www.koneko2222.xyz/article/490294660.html 福祉 介護 生物 人間 科学 ウィルス

  • ワクチン接種は大混乱必至

    まずは医療従事者の一部から新型コロナワクチン接種の予定だそうですが、国のワクチン接種計画があまりに杜撰で、接種作業主体の各地方行政はノウハウと人員が圧倒的に不足しており、しかも冷凍庫等の機材・施設の数と性能が大幅に不足しており、接種作業に参加予定の医療従事者の意識も散漫で、このまま行けば大混乱必至だそうです。 恐らく調達したワクチンの少なからぬ一部を廃棄処分せざるを得ない・・・ ワクチン保存不良による副反応が多数発生・・・ ワクチン接種会場でクラスター大発生・・・ 接種計画が思うように進まない・・・ となりそうです。日本の場合。 一方でやばさMaxゲテモノ総理の菅義偉は「コロナはただの風邪だ!」と主張する医師と面談して「久しぶりに良い話を聞いた」として、コロナはただの風邪路線(トランプやブラジル大統領路線)で行きたいようです。 今の状況、どう思います? ちなみに私は80代独身男性なのでワクチンの優先接種対象なのでしょうが、接種するのが良いのでしょうかね。 チミはどうしますか。

  • もし、コロナワクチンができて、正式に接種が始まった

    もし、コロナワクチンができて、正式に接種が始まった場合、医療関係者や高齢者は早い段階で接種できると思いますが、次の人たちの接種優先順位はどうなると思いますか。 基礎疾患はないものとします。 1 幼稚園や保育園児 2 小・中学生や高校大学生 3 サラリーマンやOL 4 介護職関係者 5 公共交通機関の運転手 6 専業主婦 7 トラック運転手 8 小売業店員 9 国会議員や首長 10 学校の先生や幼稚園保育園の先生 11 調理従事者 12 スポーツ選手 13 マスコミ関係者(TVやラジオ、新聞) 14 遊興施設の従業員 15 赤ちゃん 16 皇室ご一家 17 ニートやフリーター

  • サル痘は同性愛者に多い。

     医療関係者は、新しい病気が出ると必ずこのようなデマを流しますが、やはり感染者を増やして、薬やワクチンで儲けるのが目的ですが。  政府が医療関係者のデマをそのまま流すのは、政府も薬やワクチンで儲けたいからですか。それとも、同性愛差別を助長するためのプロパガンダですか。  デマだとする理由は、以下の実績があるらです。 ・エイズの時、同じデマを流して感染者を増やした。 ・新型コロナウイルスの時、若者は重症化しにくいというデマを流して、感染者を増やした。 エイズの時の様に、後から男女間の性行為による感染例が沢山出てくるはずです。  これを信じて行動し、デマだった場合(十中八九そうだと思いますが)したら、感染するのは我々です。  これをデマだと思って行動すれば、デマでなかったとしても(可能性は低いと思いますが)感染を減らせるので、被害は抑えられます。医療関係者の言う事は信じない方が安全です。

  • 海外転勤で鳥を海外につれて行き、日本に連れて帰ることって

    インドネシアに転勤になります。 オカメインコを連れて行きたいと思っています。 インドネシアには簡単に連れていけそうですが、インドネシアから日本に連れて帰ることが難しそうです。というか、検疫所に聞いたら、鳥インフルエンザが発生している国からは無理だと言われました。 そこで考えたのが、インドネシア→韓国に連れて行き、韓国の蚊の進入のない施設で21日間預けて、韓国→日本という方法です。これは可能でしょうか? あと、他に良い方法はないでしょうか。 鳥とは言え、長く過ごした家族の一員ですので、是非とも連れて行きたいと考えております。よろしくお願い致します。

  • 遊興費ってなんて読みますか??

    私は「ゆうきょうひ」だとおもっているんですが 妻曰く「ゆうこうひ」だと言い張っています 教えてください 辞書にも「ゆうきょうひ」と書いてあったんですけど

  • 2018平昌五輪、日本選手団への扱い

    日本の代表選手が出てきた途端に会場は地元韓国人による大ブーイングの嵐が起きる ・フィギアスケートの場合、音楽が聞こえなくなるぐらいの韓国人によるブーイング、演技で日本代表選手がミスしたり転倒したりすれば会場は韓国人の大歓声の嵐が起こる ・日本代表選手の得点や成績が悪かった時も韓国人は大歓声 ・スキージャンプやカーリングも日本代表選手が集中出来ないぐらいの韓国人による大ブーイングの嵐が起きる 日本代表選手団への扱いは何も観客だけではなく現地スタッフや大会関係者からも人間扱いされない状態 ・日本選手団には劣悪な練習施設しか提供しない、又はこんな場所でしか使用を認めない ・日本選手団には劣悪な環境や設備の宿泊所しか提供しない、又はこんな宿泊所でしか使用を認めない ・日本選手団に対して食料や道具等の理不尽な持ち込み制限と使用制限を課せる ・その他、日本選手団に対して理不尽な行動制限を課せる ・日本から来た応援団や観客に対して応援道具の使用制限や行動制限を課せる ・地元韓国人が日本人観光客になりすまして海外から来た選手団や観光客どころか地元韓国人に対して迷惑行為をして日本人のモラルの無さを世界中に見せ付ける こんな感じでしょうか?

  • 不要不急イベントの東京五輪を一切制限なしに実施だと

    コロナ禍で全てのイベントが自粛・制限を強制されてますが、ところが不要不急、税金食い潰しの無駄イベントのオリンピックを「絶対やるぞ!」と血迷ってるオリンピックオタク達が自民党内に多数います。 「人類がウイルスに打ち勝った証しとして東京大会の開催を絶対に実現する」なんぞとギャーギャーわめくボケた高齢者(←総理大臣)までいますが。 ですがこのままだと 「日本人がコロナに打ち負けた証しとして東京五輪を中止する」 ということになりませんかね? 東京五輪の中止決定はいつ頃になりますか。私の予想では五輪開催中にも中止決断が有りそうなんですが。 大クラスターが開催日直前に五輪選手村で幾つも発生し、このままだと選手・関係者の大半に陽性反応が出ると予想される事態になり、思い切って開催した五輪も開催7日目くらいに中止決定とか。 本当にそうなればお目出度い話です。馬鹿自民党。 (ちなみに外国各紙では東京五輪の中止決定がごく最近あったとの報道まであります) ワクチン接種に期待持ってる馬鹿も多いのでしょうが、東京五輪で必要なのは参加する全ての選手とその関係者へのワクチン接種であり、ところが自民党政府は五輪選手にワクチン接種を施さない(又は強制しない)と喚き出してます。 後進国から多数の無接種選手団が来日しますから、ほぼ確実に大クラスターが発生します。 外出自粛と県境を越える移動自粛を国民に要請するのにも関わらずGoToトラベルをやり抜き、外食自粛・飲食店営業時間短縮制限を施すにも関わらずGoToイートを推し進め、以後同様に外国人来日大幅制限しながら東京五輪の観光客だけは大量に来日させるそうですが。。。 まともな頭で自民党政府の行状を評価するのはもう無駄かもしれません。 今の総理大臣同様に頭壊れます。総理大臣自身はニタニタ笑ってますがね。

  • 高齢者のための福祉制度あれこれを教えてください

    一人暮らしをしている85歳になる母親がいます。 現在は元気にしていますが、年も年なので、一人暮らしもそろそろ無理になってくるだろうと思いますが、経済的なことや物理的なことの事情があって、同居も難しい状況にあります。 老人施設の入居や介護制度について、また、高齢者の福祉制度について(生活保護等も含めて)、詳しく紹介しているホームページやサイトなどを、ご存知でしたら教えてください。 老人施設の種類・入居の方法・入居するための資格・所得制限 介護制度の上手な利用方法 知っているとお得な公共の制度 などなど、低所得高齢者のための情報等を知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ERR_TUNNEL_CONNECTION_FAI

    ERR_TUNNEL_CONNECTION_FAILEDがクローム表示されて開かません。 公共wifiを使用するには、プロキシ設定が必要で、設定すると、gmailやユーチューブを開く時、 ERR_TUNNEL_CONNECTION_FAILEDエラーが表示されて、開けません。 自分のPCでのプロキシ設定の画面とエラーメッセージを付属画像1を下に提示しています。 プロキシ設定を解除すると、自宅のwifiでは使えますが、公共施設のwifiが使えないので、困っています。 以下のサイトを参考にしてみましたが、 [ChromeでのERR_TUNNEL_CONNECTION_FAILEDエラー(解決済み)](https://ja.letmeknow.ch/wireless-network-connection-adapter-is-disabled) サイト内で説明されている、クリック LAN設定やconectionのタブのある画面が見つけられません。 公共wifiではやはり無理なのでしょうか?確かにgmailとか、あまり公共でやるのが良くないという考えで、ブロックしているんだと思いますが、何とかgmailくらいは使いたいです。 むりなのでしょうか。