2018平昌五輪、日本選手団への扱い

このQ&Aのポイント
  • 2018平昌五輪、日本代表選手への韓国人による大ブーイングの嵐
  • 日本代表選手団への人間扱いされない状態
  • 日本人観光客になりすまして日本選手団への迷惑行為
回答を見る
  • ベストアンサー

2018平昌五輪、日本選手団への扱い

日本の代表選手が出てきた途端に会場は地元韓国人による大ブーイングの嵐が起きる ・フィギアスケートの場合、音楽が聞こえなくなるぐらいの韓国人によるブーイング、演技で日本代表選手がミスしたり転倒したりすれば会場は韓国人の大歓声の嵐が起こる ・日本代表選手の得点や成績が悪かった時も韓国人は大歓声 ・スキージャンプやカーリングも日本代表選手が集中出来ないぐらいの韓国人による大ブーイングの嵐が起きる 日本代表選手団への扱いは何も観客だけではなく現地スタッフや大会関係者からも人間扱いされない状態 ・日本選手団には劣悪な練習施設しか提供しない、又はこんな場所でしか使用を認めない ・日本選手団には劣悪な環境や設備の宿泊所しか提供しない、又はこんな宿泊所でしか使用を認めない ・日本選手団に対して食料や道具等の理不尽な持ち込み制限と使用制限を課せる ・その他、日本選手団に対して理不尽な行動制限を課せる ・日本から来た応援団や観客に対して応援道具の使用制限や行動制限を課せる ・地元韓国人が日本人観光客になりすまして海外から来た選手団や観光客どころか地元韓国人に対して迷惑行為をして日本人のモラルの無さを世界中に見せ付ける こんな感じでしょうか?

noname#193483
noname#193483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.4

もしそれをやったなら国際世論から非難の矢面になるだろうし、国際世論だけでは無く各国の政治レベルでも 非難の矢面にもなるだろう。 それに二度と韓国国内でスポーツの国際連盟が絡む国際大会を開けなくなるだろうと言う事まで組織委員会は 理解出来ているのだろうかと言う所でしょうね。 この様な行為はロンドンオリンピックを代表に数々の国際大会で大なり小なり行われてきた。 しかも地元で行われる予定の平昌オリンピックでは、韓国国民が多く競技場へ観戦に来る訳だから、充分に予測の範囲内。 それに対してどの様な対策を取るのか見物であるが、まず完全にブロックする事は不可能でしょう。 それでなくともオリンピック開催が本当に出来るのかと言う懸念材料もある中、この様な行為は競技妨害にも充る。 どのみち日本が謝罪しないから謝罪を求めているだけだと言う言い訳をするだろうが、世界は納得しない。 国際社会はスポーツの大会ではその様な行為をしない事は知って居るし、ワールドカップでは日本のサポーターの マナーの良さが大変評価もされているし。 宿泊施設や食事等に関しては選手村に入る訳だから、質問文に上げられている行為が行われれば、外国人選手によって 世界に発信されるでしょう。 何れにしろ、この様な行為を行えば、韓国は国際社会からも見放されるだけ。 観光客も来なくなり、外貨を稼げないので焦って更なる嘘と創作と捏造の歴史認識を国際社会へ大宣伝を行い、 日本から多額の賠償金を取ろうとするでしょうが、国際社会は批判的になるだけでしょうね。 ここまで堕ちれば流石に中国からも相手にされないでしょう。

noname#193483
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 韓国がこのような事をすれば韓国自身、自分で自分の首を絞めてるようなもんですね。

その他の回答 (5)

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.6

宿泊や練習場は選手村など開催計画とおりにやらないといけないわけだから、日本だけ違うとかはありえない。 韓国人は中国人ほど民度は低くはない。入場行進とかでブーイングするとしたら中国だが、その中国も北京五輪ではおとなしかったから、世論というものを意識すれば、そういうことは起こるとは考えにくい。現に韓国では今までも多くのスポーツの大会などを開催してきたが、政治色の濃いものになったのはほとんどなく、あるのは中国ばかり。ただ開幕直前に日韓関係を悪化させるような出来事があれば話は別だが。 開会式や閉会式はおとなしくするだろうけど、実際の競技場とかでは日韓で優勝争いがあるとブーイングなど個々で起こる可能性はあるでしょう。ただ韓国はスケートぐらいしかレベルが高くなく、冬の競技そのものも観客入り乱れて白熱するとしたらアイスホッケーの日韓戦ぐらいでは。過去日本で開催したアジア大会で、日韓戦で大乱闘となって双方多くの退場者を出した事件があったが、そのアイスホッケーは日本も弱いので、日本が出場できるか微妙(韓国は開催枠で男女とも出場できるが)。

noname#193483
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中国で起きた日本選手団への酷い仕打ちが韓国でも同じように起きる可能性は低いんですね。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.5

韓国は馬鹿で小物だからすぐ抗議をしたり、嫌がらせをする。 そのようなことは天に向かってつばを吐くようなものです。 本当に日本に勝ちたいのであれば日本に学び、努力する以外ないです。でもそれができない。 小物は所詮その程度の力しかない。 日本はかつては進んでいた中国に頭を下げて文化を取り入れました。 その次はヨーロッパに頭を下げてヨーロッパの文化を取り入れました。 敗戦後、アメリカに頭を下げてアメリカの文化を取り入れました。 いずれの場合も日本人の勤勉さが幸いし、取り入れた文化をさらに向上させました。 韓国も嫌がらせを止めて少しは隣国を見習えよ。

noname#193483
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 韓国の連中はプライドが高いクセに自分から何もせず他人の何もかもを盗むストレートにアホでカスな連中ですもんね。 それと恩を平気で裏切りますから。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.3

他には、競技場に、政治的主張を書いた横断幕を掲げる・・・。 それよりも、平昌冬季五輪って、韓国が独力でちゃんと開催できるの?ヾ(・◇・)

noname#193483
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 韓国の開催資金がヤバくても日本の在日企業がちゃんとカネを出します。 民主党、共産党、社民党、公明党の連中が自民党に圧力とはっぱをかけて日本政府も資金を出します(笑)

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.2

韓国で開催できなくて、日本でやってるってオチじゃないかな?(^_^;

noname#193483
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あっ!何かそれ聞いた事があります。 降雪と資金的に厳しいらしいですね。 果たして4年後開催出来ますかね?

noname#224282
noname#224282
回答No.1

あと、旭日旗の持ち込みを公式に禁じる条例を制定。 そして、審判団の買収。かな?

noname#193483
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旭日旗の禁止と審判買収がありましたね。 あの韓国じゃ間違いなくやりそうですね。

関連するQ&A

  • 【平昌五輪】参加すべき?

    そもそもこんな状況で開催するべきではないと思うのですが 平昌は北朝鮮との国境から80kmほどの距離で、北朝鮮の自走式多連装ロケット砲の射程距離150km内にあります。 万が一のことが起きた場合、五輪会場は攻撃目標の一つになると思いますし、 その場合、ヘタレな韓国政府が責任もって各国選手団を守れるとは思えません。 避難用の地下シェルターも作っていないようですし、羽生くんや高梨さんが大ケガでもして選手生命を絶たれたら誰が責任を取ってくれるのでしょうか。 IOCも万が一の場合の代替地案としてソチやミュンヘンを挙げています それでも能天気な韓国政府が開催を強行するのであれば、日本もフランス、ドイツ、オーストリアなどのように不参加を真剣に検討するべきだと思います。 主要国が不参加になれば正恩の思うツボだというのはわかるのですが、選手団の命を懸けてまで参加する理由にはならないと思います。 五輪開催時点で米朝会談が行われず現状と変わらない状況であれば日本は不参加でよいと思うのですが みなさんは平昌五輪に日本は参加すべきと思いますか?思いませんか?

  • サッカー選手は、何歳まで選手でいられるの?

    サッカー選手は、何歳まで選手でいられるんでしょうか? 日本代表には、年齢制限とかありますか?また何歳から日本代表になれますか? 体力的には、何歳がピーク? よろしくお願いします。

  • 五輪代表選手に聞く、「松岡修三はウザイか?」

    こんばんは。 ロンドンオリンピックの日本代表選手に聞きます。 「松岡修三はウザいか?ウザく無いか?」 松岡修三はこのサイトは閲覧していませんのでキタンの無いところで回答してください。 出場種目くらい書いてくれると大変参考となります。 個人的に北島選手に聞いたところ、 「ウゼー!なんも言えねッ!」 でした。 では宜しくお願い致します。 (惜しくも五輪代表に選出されなかった方、地元の代表選手に選ばれた方、 町内とか会社とかの運動会の代表選手、小中高の運動会の参加者、可とします)

  • 日本代表選手へ特別に報酬は払われるのですか?

    星野JAPANが韓国戦に勝利しましたね。 ところで、その日本代表について質問なのですが、選手は代表に選ばれると何か特別な報酬をもらえるのでしょうか? サッカーについても疑問だったのですが、日本代表に選ばれるというのは単なる名誉だけなのでしょうか?それとも、何か特別報酬があるのでしょうか? 詳しい方やご存知の方、ご教示、よろしくお願いします。

  • 2002年日韓ワールドカップにおける八百長疑惑

    いまさらかと思われますが、2002年FIFAワールドカップにおける韓国代表の八百長疑惑がありましたよね。韓国代表選手の相手チームに対する卑劣な行為、理不尽な審判員、素人が見ても明らかですよね?韓国の方、または日本国外の方々はあれらの試合を見てどう思われたのでしょう?少なくとも日本がもしあのような戦いで世界ベスト4になっていてもほとんどの人は喜ばないと思うのですが・・・。在日の方などいらしたら回答お願いします。

  • 日韓ワールドカップにおける韓国の悪行

    ずいぶん昔の話ですが9年前の日韓ワールドカップ、あれって本当は日本の単独開催のはずだったんですよね。そこに韓国が勝手に割り込んできたんですよね。しかも開催費を日本に払わせたとか。 その日本に対して敬意を払うどころか小泉首相の開会宣言のときのブーイング、日本の得点のたびにブーイング、日の丸を燃やす、日本がトルコに負けた瞬間の大歓声。ライバル意識はよいですがこれが共催国、そしてライバルに対してすることでしょうか。このようなことを言うと中には日本が歴史上韓国に対してひどいことをしたからという人がいます。では韓国は日本に対してだけこのようなことを行ったのでしょうか。違います。韓国の対戦国だったポルトガル、イタリア、スペインなどのヨーロッパの強豪国は日本よりもさらにひどい仕打ちを受けました。審判に賄賂を渡す、相手のゴールを取り消す、韓国のラフプレーおとがめなし。そして韓国サポーターは対戦国に対してブーイング以上のひどいやり方で対戦国をけなす。彼らの国が韓国にひどいことをしたのでしょうか。違いますよね。また韓国の試合以外は観客が少ない、または放送もされない。結局恨みがあるなしではなく単に韓国が勝てば何でもいいという気持ちからでたものだと思います。つまり彼らはワールドカップという素晴らしい祭典をもけなしたのであります。そんなかれらがアジア最高位ですよ。もし次開催したら今度は相手選手を暗殺して優勝を成し遂げてくれそうですね。 そして最近はACLにおいて日本の震災を祝う横断幕を掲げたとか。他国の悲劇を平気で喜ぶ。そんな国を日本、そして世界は見ているだけでよいのでしょうか。

  • 日本は外国人に自由過ぎ?

    日本は国内で外国人に好き勝手にし過ぎていませんか? 例の竹島の日式典の件。 日本在住の韓国人や韓国市民団体、更には韓国からわざわざ日本にやってきた訳の分からん団体が式典会場の島根県どころか日本各地で竹島の日式典の抗議活動をしていたじゃないですか。 当該国内で反当該国活動なんて海外じゃ有り得ませんよ。 日本人が韓国内で日本領竹島を叫んだら命の保証は有りませんよ。 日本人が韓国内で反韓国活動や中国内で反中国共産党活動なんてしたら… 韓国人の竹島の件に限らず日本って外国人にかなり自由過ぎなんじゃないんですか? 日本は外国人の活動をもっと理不尽なくらい厳しく制限すべきなんじゃないの? そうでなきゃ外国人は調子に乗ってますます好き勝手な事をしますよ。 皆さんはどう思いますか?

  • 「ジョホールバルの歓喜」で会場にいた日本代表選手の名前を知りたいのですが

    1997年11月16日、マレーシアのジョホールバルのラーキンスタジアムで、サッカーワールドカップ・フランス大会予選のアジア第3代表決定戦として日本代表対イラン代表の試合が行われたとき、会場のラーキンスタジアムに代表選手としていた日本代表選手の名前を全て知りたいのですが、ご存知の方は教えて下さい。 試合に出た選手の名前は分かっているのですが、試合に出なかった控えの選手の名前を全て知りたいのです。 よろしくお願い致します。

  • アルジェリアの選手は・・・?

    今日の対アルジェリア戦見ましたが1つ疑問に思ったことがあります。 選手入場のときにバレーボールを観客席に投げるパフォーマンスをするのですが、その時に発見したものです。 アルジェリアの選手はボールを左手で投げてる人が多いのです。 4,5人はいたでしょうか・・・? 代表選手12人中少なく見ても4人は左利きってかなり多いですよね? 日本では12人中山本だけです(多分)。 単なる偶然なのでしょうか、それともそういう地域なのでしょうか? あんまバレーに関係ないすけど、すごい疑問です。 お願いしますm(_ _)m

  • アントラーズって日本代表選手が少ない?

    こんにちわ サッカーには知識も興味もほとんどなく、 ワールドカップになって日本中が応援ムードになると 便乗して応援する、て感じの私です 私の地元チーム、鹿嶋アントラーズは新聞やテレビの報道を 拝見すると、大体成績がいいようで、興味がなくとも 地元ですので、よしよし、成績がいいのか、と思います でも、ワールドカップの日本代表選手には あまり鹿嶋の選手はいないような気がするのですが 気のせいですか? チームとしては強いけど、個人としては 目立つような選手はいないのでしょうか 解説お願いしまーす

専門家に質問してみよう