日本は外国人に自由過ぎ?

このQ&Aのポイント
  • 日本は国内で外国人に好き勝手にし過ぎていませんか?
  • 日本は外国人の活動をもっと厳しく制限すべきなのではないか?
  • 外国人が調子に乗って好き勝手なことをする可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

日本は外国人に自由過ぎ?

日本は国内で外国人に好き勝手にし過ぎていませんか? 例の竹島の日式典の件。 日本在住の韓国人や韓国市民団体、更には韓国からわざわざ日本にやってきた訳の分からん団体が式典会場の島根県どころか日本各地で竹島の日式典の抗議活動をしていたじゃないですか。 当該国内で反当該国活動なんて海外じゃ有り得ませんよ。 日本人が韓国内で日本領竹島を叫んだら命の保証は有りませんよ。 日本人が韓国内で反韓国活動や中国内で反中国共産党活動なんてしたら… 韓国人の竹島の件に限らず日本って外国人にかなり自由過ぎなんじゃないんですか? 日本は外国人の活動をもっと理不尽なくらい厳しく制限すべきなんじゃないの? そうでなきゃ外国人は調子に乗ってますます好き勝手な事をしますよ。 皆さんはどう思いますか?

noname#175918

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>日本は国内で外国人に好き勝手にし過ぎていませんか? >韓国人の竹島の件に限らず日本って外国人にかなり自由過ぎなんじゃないんですか? 回答:むしろ、外国人の方が自由に好き勝手しています。 仰りたい事は分かりますが、日本語は正しく使ってください。 それから、他人への質問は、口語体の話し言葉ではなく 書き言葉 を使ってください。 私は、親しさと馴れ馴れしさは別のものだと思っています。 確かに、日本人が60万人アメリカへ行って、 密航(犯罪)を隠す為に「強制連行された」と嘘吐いて騙し、 「日本人は、占領支配されて搾取された被害者だ」と見苦しく喚き、 アメリカでトップの犯罪率を誇り、 麻薬でアメリカを汚染して、 高利貸しと30兆円産業規模の違法な賭博業でアメリカ人を借金漬けにし、生命保険をかけて毎年3000人自殺させ、 派遣業を運営してアメリカ人の給料を国際的に異常な利率で中間搾取して事実上の奴隷として扱い、 これら反社会的事業によって、人口比率1%でありながら、アメリカ中で最高の富裕層の二割以上を占め、 アメリカ人を組織的に拉致し、税金を団体の圧力で役所を脅迫して免除させ、 日本人を市役所へ就職させる枠を作り、アメリカの公務員に日本人を就かせ、 日本国籍なのにアメリカの参政権をよこせと言い、 就職では日本人とアメリカ人を差別して、優先的に日本人を組織に入れ、マスコミや役所を乗っ取り、 日本人の悪行を一般アメリカ人に隠すように徹底して口封じし、 共通の大学試験では平均が高得点で補正も無い「日本語」の科目を設けさせ、 本来入るのが難しい大学に入りやすくさせ、 国旗、国歌に反対してアメリカ人を団結させる要素をなくそうとし、 マフィアの三割を占め、 市民団体を作って各所に圧力を掛け、 「ジェンダーフリー」「男女同権」とプロパガンダしてアメリカ人の伝統的な家庭を破壊し、ほくそ笑み、 アメリカ人が納めた税金で運用される「生活保護制度」でありながら、 アメリカ人自身ですら受給できず「サンドイッチが食べたい」と言いながら餓死しているのを尻目に、 本業の収入があってもこれを受け、丸々と太っていながら「生活保護費が少なくて生活が苦しいぞ!」と文句をたれ、 それで居て「国際協調だ」「アメリカ人は日本人を差別している」「外国人参政権、国籍法改正で主権をよこせ」 「日本人は被害者だ。差別するな!」と「脅迫」し、 これらの悪逆無道がばれて尚「日本人に権利を認めたアメリカ人に責任がある」と堂々言って憚らないなら・・・ 暴動を起されても文句は言えないでしょう。 私は、これが赦されると考えている某在日外国人の方が、本物のレイシストだと思います。 >日本は外国人の活動をもっと理不尽なくらい厳しく制限すべきなんじゃないの? 活動の内容が不明なので回答不能。(ですが同意します) スパイ活動については、法整備をしてもっと厳しく取り締まるべきだと思います。 特定の外国人に与えられている永住許可(権利ではない)についても、審査を厳しくして取り消しや、母国へ送還できるようにするべきです。 質問文中の外国人の行動(暴力に拠らない抗議運動までは)については、日本国内では合法の範囲(だと思います)なので過剰な取り締まりには反対します。 外国人の言論の自由をどこまで認めるかは難しい問題ですが、安易に取り締まるとそれが自国民への規制強化まで発展する怖れがあります。 >当該国内で反当該国活動なんて海外じゃ有り得ませんよ。 >日本人が韓国内で日本領竹島を叫んだら命の保証は有りませんよ。 >日本人が韓国内で反韓国活動や中国内で反中国共産党活動なんてしたら… 確かにそうですが、↑以外の外国人の言論の自由が(建前では)認められている国でも、不当な要求や理不尽な主張をすると、 政府より国民の方が黙っていない→その国で暮らしにくくなる→排斥される(最悪の場合、暴動が起る) それに、まともな外国人は、自分達が他国に住めるのは、その国の好意と(国益の為の)政策によるもので、普遍の権利ではないことを理解しているので、日本でのような法外な要求をすることはありません。 日本の場合は、特定の外国人がそれらを理解せず、日本人と同等以上の権利を要求しているので問題が起っています。 そんな彼らから利益を受けて、彼等の為に活動している自称人権活動家やマスコミや教育関係者(帰化人含む)もいます。 更に、日本人がそれらによって誤った歴史認識を持っている為に、外国人の要求を容認してしまっている事が、問題の解決を妨げています。 以上から、質問の問題は、政府ではなく国民が正しい歴史の知識を持てば、改善するものだと思います。 完全な解決には、在日の意識の変化も必要ですが、それは難しいと思います。 (最近では、外国でも移民の増長が問題になっているようですが) 【多文化主義の失敗例 ドイツの学級崩壊】 http://www.youtube.com/watch?v=RxhIamUjBA0 【スウェーデンの真実 移民政策の結果】 http://www.youtube.com/watch?v=qZPGXfngP0w 外国人の権利を寛容に許せば、↑のように不寛容な移民まで大量に流入してしまいます。 その結果は、移民による国家の乗っ取りです。 これは、武力に拠らない侵略でさえあります。

質問者

お礼

ご意見と資料提供をありがとうございます。海外では日本よりも酷い事例があるのですね…

その他の回答 (5)

noname#187863
noname#187863
回答No.5

別の意味で、愛国心が無ければ、何を言ってもこの国の人間は、みて見ぬふりをきめつけます。 まさに、自分に火のこが降りかからない限り、他人が何をしようが、何を叫ぼうが、まさに他人事。 で、済ませる傾向があります。 割る意味いで、日本は平和になりすぎました。 極端な平和は、身を滅ぼすと。 と、かつて外国の方が忠告した通り、日本はまさに、その平和と言う薬物にどっぷりです。 だから、逆の意味で、日本国内にいる外国人や、日本を取り巻く周囲の隣国が、騒げば騒ぐほど、日本はそこから目覚めやすくなる。 自分は、そう考えています。 家族、親友、そして、隣人ですら殺してしまう今の日本社会ですから、このまま放置していたら、治安はますますアメリカ以上に災厄になるかもしれません。 しかも、銃社会アメリカよりももっと残酷にして残忍な殺人が、今後、現れる可能性は捨てがたいと思います。 ゲーム世界と現実の区別がつかない、妄想殺人事件。 そんな意味でも、今の日本には外部からの刺激が、起爆剤が必要だと思います。 ただ、気づいた時にはもう既に遅かった。 何ってことにならない為にも、今の日本には、強い指導者の存在が不可欠だと思います。 ある意味、戦争仕掛けても構わないぐらいの発言と行動が出来る指導者が現れれば、この平和ボケした日本社会にも、一つの大波が押し寄せる気がしています。 だから、外国人が野放し。 ある程度なら、それも許せるけど、一線を越えてしまうような野放しはちょっと危険ですね。 また、外国人の全てが日本にとってマイナスとは限らないと思います。 ただ、その判断を見極めるすべが、日本人には欠けている気がします。 それと、国際社会にこだわる日本人。良くも悪くもかつてエリート国家ともてはやされた時代の名残は、早くに見切りをつけないと、今はだれも、そんな風に日本人を見ていません。 今は、ある意味、負け組とみられているので、かつての勝ち組へと転じる為には、何かを犠牲にしないとだめだと思います。 全てを欲しがっていては、何時まで経っても負け組のままです。 協調性よりも個性ですね。国際社会で勝組とされるのは。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

• key00001
回答No.4

仰る主旨には賛成です。 国内法に照らし、式典の妨害行為などに違法性があれば、威力業務妨害などで処罰すれば良いですね。 それが主権国家のあるべき姿であって、むしろ「日韓関係に配慮し・・」みたいな甘い対応により、韓国人の無軌道な言動を誘発しますので、厳然たる対応が、日韓関係の修復にも繋がると思います。 ただ、 > 日本人が韓国内で日本領竹島を叫んだら命の保証は有りませんよ。 などは、マスコミが作り上げたデマに騙されているだけだと思いますよ。 実際、韓国の知識人と領土問題の話しをしたことが有りますが、理知的でした。 結論は、「お互いにそれほど価値の無い島嶼領土で争うことこそが、最大の不毛」と言う、共通認識が得られました。 領土に共有などと言う概念は無いと思いますが、現状の如き「強く領有権を主張する」を、お互いに止め、日本の漁船のとなりで、韓国漁船が操業してても「まあ良いか・・」にすれば、即時解決するのでは?と思います。 それにも関わらず、意地になって竹島周辺での漁に拘って、争う様な日韓の漁業者がいたら、本人が損をするだけじゃないですかね? 式典に乗り込んで来る様な韓国の反日思想家・活動家なども、そんなバカな連中です。 そう言う連中を見る概ねの韓国人の目は、日本で日本人が街宣右翼を見る目と同じですよ。 反日思想家・活動家なんてのは、韓国人として見るよりは、単なる思想家・活動家として見るべきではないでしょうか? 日本人同士でも、街宣右翼に反論し、突っかかったら、ボコボコにされるかも知れないのと、同じ様なモノではないか?と思いますよ。 逆に言えば、日本の街宣右翼あたりが、韓国に乗り込んで、それこそ「竹島は日本領!」と叫べば良いですね。 それを韓国当局が、どう扱うのか?が見ものです。 あるいは韓国の右翼も、良識ある日本人に対し示威行動などをするのは卑劣です。 「日本の街宣右翼の本部にでも乗り込めよ」と思いますね。 とは言え全体的にも、日本の様な成熟した民主主義国に比べたら、未だに幼稚で、ナショナリズムなどに感化されやすい国民性ではあるとは思いますが・・。 我が国としては、相手のレベルで言い返すのではなく、「より上位概念で諭す」姿勢が良いと思います。 竹島式典の妨害に来る様な幼稚な連中は、冷笑・苦笑し、一切構ってやらないのが、本人たちにも、最も堪えるんじゃないですかね? それをメディアが拾って報道したりするから、調子に乗るんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

• hekiyu
回答No.3

”日本って外国人にかなり自由過ぎなんじゃないんですか”      ↑ 私も、そう思います。 国際関係は弱肉強食です。 どこの国も、自国の利益のために 権謀術数の限りを尽くしているのです。 スパイ天国と言われるように日本は、 危機意識がなさ過ぎます。 これは、自国の防衛まで外国に委ねる ことを続けた為でしょう。 平和ぼけしているのです。 平和なときでも、見えない戦争をしている ということが解らないのです。 外国は、総て仮想敵国だという認識 が無いのです。 ”日本は外国人の活動をもっと理不尽なくらい厳しく制限すべきなんじゃないの”      ↑ 外国人の表現の自由は制約されることは最高裁も 認めています。 きちんと法律をつくって、制限すべきだと 思います。 私的には、左側のねつ造発言も厳しく規制したい ですね。ウソをつく権利なんてのは無いはずです。 ああいうのが、外国勢力を手引きしているのです。 靖国だった朝日が仕掛けた事件です。 米国の「愛国者法」みたいのを、制定したらなあ と思います。

質問者

お礼

• blackhill
回答No.2

>当該国内で反当該国活動なんて海外じゃ有り得ませんよ。  本当ですか。ロンドン都心のハイドパークにあるスピーカーズコーナーを訪れたことはありませんか。ニューヨークのグラウンドゼロ(世界貿易センター跡地)の近くのモスク建設騒動を聞いたことはどうですか。  一体、どんな根拠で理不尽なくらいに取り締まれるのでしょうか。グローバル化している現在、世界中に、日本は野蛮国だとPRすることになりませんか。

質問者

お礼

• ssssan
回答No.1

全くその通りですね、糞民主から他の野党から政権政党の自民党にまで親半島議員がウジャウジャ居ますからね、これが影響してると考えるのが自然と思います。 与党の半島ポチの代表は例の河野談話の河野親子から幹部議員だった加藤紘一から半島カルト宗教.統一教会系の自民.野党議員はネットで検索すれば何十人も名前が上がるし、後創価系の議員とかもう日本は浸食されっぱなしです。 チナミに統一教会で検索で安倍総理がヒットします。

質問者

お礼