日本は外国人に自由過ぎ?

このQ&Aのポイント
  • 日本は国内で外国人に好き勝手にし過ぎていませんか?
  • 日本は外国人の活動をもっと厳しく制限すべきなのではないか?
  • 外国人が調子に乗って好き勝手なことをする可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

日本は外国人に自由過ぎ?

日本は国内で外国人に好き勝手にし過ぎていませんか? 例の竹島の日式典の件。 日本在住の韓国人や韓国市民団体、更には韓国からわざわざ日本にやってきた訳の分からん団体が式典会場の島根県どころか日本各地で竹島の日式典の抗議活動をしていたじゃないですか。 当該国内で反当該国活動なんて海外じゃ有り得ませんよ。 日本人が韓国内で日本領竹島を叫んだら命の保証は有りませんよ。 日本人が韓国内で反韓国活動や中国内で反中国共産党活動なんてしたら… 韓国人の竹島の件に限らず日本って外国人にかなり自由過ぎなんじゃないんですか? 日本は外国人の活動をもっと理不尽なくらい厳しく制限すべきなんじゃないの? そうでなきゃ外国人は調子に乗ってますます好き勝手な事をしますよ。 皆さんはどう思いますか?

noname#175918
noname#175918

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>日本は国内で外国人に好き勝手にし過ぎていませんか? >韓国人の竹島の件に限らず日本って外国人にかなり自由過ぎなんじゃないんですか? 回答:むしろ、外国人の方が自由に好き勝手しています。 仰りたい事は分かりますが、日本語は正しく使ってください。 それから、他人への質問は、口語体の話し言葉ではなく 書き言葉 を使ってください。 私は、親しさと馴れ馴れしさは別のものだと思っています。 確かに、日本人が60万人アメリカへ行って、 密航(犯罪)を隠す為に「強制連行された」と嘘吐いて騙し、 「日本人は、占領支配されて搾取された被害者だ」と見苦しく喚き、 アメリカでトップの犯罪率を誇り、 麻薬でアメリカを汚染して、 高利貸しと30兆円産業規模の違法な賭博業でアメリカ人を借金漬けにし、生命保険をかけて毎年3000人自殺させ、 派遣業を運営してアメリカ人の給料を国際的に異常な利率で中間搾取して事実上の奴隷として扱い、 これら反社会的事業によって、人口比率1%でありながら、アメリカ中で最高の富裕層の二割以上を占め、 アメリカ人を組織的に拉致し、税金を団体の圧力で役所を脅迫して免除させ、 日本人を市役所へ就職させる枠を作り、アメリカの公務員に日本人を就かせ、 日本国籍なのにアメリカの参政権をよこせと言い、 就職では日本人とアメリカ人を差別して、優先的に日本人を組織に入れ、マスコミや役所を乗っ取り、 日本人の悪行を一般アメリカ人に隠すように徹底して口封じし、 共通の大学試験では平均が高得点で補正も無い「日本語」の科目を設けさせ、 本来入るのが難しい大学に入りやすくさせ、 国旗、国歌に反対してアメリカ人を団結させる要素をなくそうとし、 マフィアの三割を占め、 市民団体を作って各所に圧力を掛け、 「ジェンダーフリー」「男女同権」とプロパガンダしてアメリカ人の伝統的な家庭を破壊し、ほくそ笑み、 アメリカ人が納めた税金で運用される「生活保護制度」でありながら、 アメリカ人自身ですら受給できず「サンドイッチが食べたい」と言いながら餓死しているのを尻目に、 本業の収入があってもこれを受け、丸々と太っていながら「生活保護費が少なくて生活が苦しいぞ!」と文句をたれ、 それで居て「国際協調だ」「アメリカ人は日本人を差別している」「外国人参政権、国籍法改正で主権をよこせ」 「日本人は被害者だ。差別するな!」と「脅迫」し、 これらの悪逆無道がばれて尚「日本人に権利を認めたアメリカ人に責任がある」と堂々言って憚らないなら・・・ 暴動を起されても文句は言えないでしょう。 私は、これが赦されると考えている某在日外国人の方が、本物のレイシストだと思います。 >日本は外国人の活動をもっと理不尽なくらい厳しく制限すべきなんじゃないの? 活動の内容が不明なので回答不能。(ですが同意します) スパイ活動については、法整備をしてもっと厳しく取り締まるべきだと思います。 特定の外国人に与えられている永住許可(権利ではない)についても、審査を厳しくして取り消しや、母国へ送還できるようにするべきです。 質問文中の外国人の行動(暴力に拠らない抗議運動までは)については、日本国内では合法の範囲(だと思います)なので過剰な取り締まりには反対します。 外国人の言論の自由をどこまで認めるかは難しい問題ですが、安易に取り締まるとそれが自国民への規制強化まで発展する怖れがあります。 >当該国内で反当該国活動なんて海外じゃ有り得ませんよ。 >日本人が韓国内で日本領竹島を叫んだら命の保証は有りませんよ。 >日本人が韓国内で反韓国活動や中国内で反中国共産党活動なんてしたら… 確かにそうですが、↑以外の外国人の言論の自由が(建前では)認められている国でも、不当な要求や理不尽な主張をすると、 政府より国民の方が黙っていない→その国で暮らしにくくなる→排斥される(最悪の場合、暴動が起る) それに、まともな外国人は、自分達が他国に住めるのは、その国の好意と(国益の為の)政策によるもので、普遍の権利ではないことを理解しているので、日本でのような法外な要求をすることはありません。 日本の場合は、特定の外国人がそれらを理解せず、日本人と同等以上の権利を要求しているので問題が起っています。 そんな彼らから利益を受けて、彼等の為に活動している自称人権活動家やマスコミや教育関係者(帰化人含む)もいます。 更に、日本人がそれらによって誤った歴史認識を持っている為に、外国人の要求を容認してしまっている事が、問題の解決を妨げています。 以上から、質問の問題は、政府ではなく国民が正しい歴史の知識を持てば、改善するものだと思います。 完全な解決には、在日の意識の変化も必要ですが、それは難しいと思います。 (最近では、外国でも移民の増長が問題になっているようですが) 【多文化主義の失敗例 ドイツの学級崩壊】 http://www.youtube.com/watch?v=RxhIamUjBA0 【スウェーデンの真実 移民政策の結果】 http://www.youtube.com/watch?v=qZPGXfngP0w 外国人の権利を寛容に許せば、↑のように不寛容な移民まで大量に流入してしまいます。 その結果は、移民による国家の乗っ取りです。 これは、武力に拠らない侵略でさえあります。

noname#175918
質問者

お礼

ご意見と資料提供をありがとうございます。海外では日本よりも酷い事例があるのですね…

その他の回答 (5)

noname#187863
noname#187863
回答No.5

別の意味で、愛国心が無ければ、何を言ってもこの国の人間は、みて見ぬふりをきめつけます。 まさに、自分に火のこが降りかからない限り、他人が何をしようが、何を叫ぼうが、まさに他人事。 で、済ませる傾向があります。 割る意味いで、日本は平和になりすぎました。 極端な平和は、身を滅ぼすと。 と、かつて外国の方が忠告した通り、日本はまさに、その平和と言う薬物にどっぷりです。 だから、逆の意味で、日本国内にいる外国人や、日本を取り巻く周囲の隣国が、騒げば騒ぐほど、日本はそこから目覚めやすくなる。 自分は、そう考えています。 家族、親友、そして、隣人ですら殺してしまう今の日本社会ですから、このまま放置していたら、治安はますますアメリカ以上に災厄になるかもしれません。 しかも、銃社会アメリカよりももっと残酷にして残忍な殺人が、今後、現れる可能性は捨てがたいと思います。 ゲーム世界と現実の区別がつかない、妄想殺人事件。 そんな意味でも、今の日本には外部からの刺激が、起爆剤が必要だと思います。 ただ、気づいた時にはもう既に遅かった。 何ってことにならない為にも、今の日本には、強い指導者の存在が不可欠だと思います。 ある意味、戦争仕掛けても構わないぐらいの発言と行動が出来る指導者が現れれば、この平和ボケした日本社会にも、一つの大波が押し寄せる気がしています。 だから、外国人が野放し。 ある程度なら、それも許せるけど、一線を越えてしまうような野放しはちょっと危険ですね。 また、外国人の全てが日本にとってマイナスとは限らないと思います。 ただ、その判断を見極めるすべが、日本人には欠けている気がします。 それと、国際社会にこだわる日本人。良くも悪くもかつてエリート国家ともてはやされた時代の名残は、早くに見切りをつけないと、今はだれも、そんな風に日本人を見ていません。 今は、ある意味、負け組とみられているので、かつての勝ち組へと転じる為には、何かを犠牲にしないとだめだと思います。 全てを欲しがっていては、何時まで経っても負け組のままです。 協調性よりも個性ですね。国際社会で勝組とされるのは。

noname#175918
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

仰る主旨には賛成です。 国内法に照らし、式典の妨害行為などに違法性があれば、威力業務妨害などで処罰すれば良いですね。 それが主権国家のあるべき姿であって、むしろ「日韓関係に配慮し・・」みたいな甘い対応により、韓国人の無軌道な言動を誘発しますので、厳然たる対応が、日韓関係の修復にも繋がると思います。 ただ、 > 日本人が韓国内で日本領竹島を叫んだら命の保証は有りませんよ。 などは、マスコミが作り上げたデマに騙されているだけだと思いますよ。 実際、韓国の知識人と領土問題の話しをしたことが有りますが、理知的でした。 結論は、「お互いにそれほど価値の無い島嶼領土で争うことこそが、最大の不毛」と言う、共通認識が得られました。 領土に共有などと言う概念は無いと思いますが、現状の如き「強く領有権を主張する」を、お互いに止め、日本の漁船のとなりで、韓国漁船が操業してても「まあ良いか・・」にすれば、即時解決するのでは?と思います。 それにも関わらず、意地になって竹島周辺での漁に拘って、争う様な日韓の漁業者がいたら、本人が損をするだけじゃないですかね? 式典に乗り込んで来る様な韓国の反日思想家・活動家なども、そんなバカな連中です。 そう言う連中を見る概ねの韓国人の目は、日本で日本人が街宣右翼を見る目と同じですよ。 反日思想家・活動家なんてのは、韓国人として見るよりは、単なる思想家・活動家として見るべきではないでしょうか? 日本人同士でも、街宣右翼に反論し、突っかかったら、ボコボコにされるかも知れないのと、同じ様なモノではないか?と思いますよ。 逆に言えば、日本の街宣右翼あたりが、韓国に乗り込んで、それこそ「竹島は日本領!」と叫べば良いですね。 それを韓国当局が、どう扱うのか?が見ものです。 あるいは韓国の右翼も、良識ある日本人に対し示威行動などをするのは卑劣です。 「日本の街宣右翼の本部にでも乗り込めよ」と思いますね。 とは言え全体的にも、日本の様な成熟した民主主義国に比べたら、未だに幼稚で、ナショナリズムなどに感化されやすい国民性ではあるとは思いますが・・。 我が国としては、相手のレベルで言い返すのではなく、「より上位概念で諭す」姿勢が良いと思います。 竹島式典の妨害に来る様な幼稚な連中は、冷笑・苦笑し、一切構ってやらないのが、本人たちにも、最も堪えるんじゃないですかね? それをメディアが拾って報道したりするから、調子に乗るんじゃないでしょうか?

noname#175918
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

”日本って外国人にかなり自由過ぎなんじゃないんですか”      ↑ 私も、そう思います。 国際関係は弱肉強食です。 どこの国も、自国の利益のために 権謀術数の限りを尽くしているのです。 スパイ天国と言われるように日本は、 危機意識がなさ過ぎます。 これは、自国の防衛まで外国に委ねる ことを続けた為でしょう。 平和ぼけしているのです。 平和なときでも、見えない戦争をしている ということが解らないのです。 外国は、総て仮想敵国だという認識 が無いのです。 ”日本は外国人の活動をもっと理不尽なくらい厳しく制限すべきなんじゃないの”      ↑ 外国人の表現の自由は制約されることは最高裁も 認めています。 きちんと法律をつくって、制限すべきだと 思います。 私的には、左側のねつ造発言も厳しく規制したい ですね。ウソをつく権利なんてのは無いはずです。 ああいうのが、外国勢力を手引きしているのです。 靖国だった朝日が仕掛けた事件です。 米国の「愛国者法」みたいのを、制定したらなあ と思います。

noname#175918
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

  • blackhill
  • ベストアンサー率35% (585/1658)
回答No.2

>当該国内で反当該国活動なんて海外じゃ有り得ませんよ。  本当ですか。ロンドン都心のハイドパークにあるスピーカーズコーナーを訪れたことはありませんか。ニューヨークのグラウンドゼロ(世界貿易センター跡地)の近くのモスク建設騒動を聞いたことはどうですか。  一体、どんな根拠で理不尽なくらいに取り締まれるのでしょうか。グローバル化している現在、世界中に、日本は野蛮国だとPRすることになりませんか。

noname#175918
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.1

全くその通りですね、糞民主から他の野党から政権政党の自民党にまで親半島議員がウジャウジャ居ますからね、これが影響してると考えるのが自然と思います。 与党の半島ポチの代表は例の河野談話の河野親子から幹部議員だった加藤紘一から半島カルト宗教.統一教会系の自民.野党議員はネットで検索すれば何十人も名前が上がるし、後創価系の議員とかもう日本は浸食されっぱなしです。 チナミに統一教会で検索で安倍総理がヒットします。

noname#175918
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 外国人の日本国内での政治活動・デモについて

    「竹島の日」に朝鮮人がデモ妨害をしたというニュースに接し疑問に思ったこと。 日本は外国人の国内でのデモを禁止する法律が無いのでしょうか?以前政治家が韓国の竹島記念館?を視察をしようとしたら入国禁止となった事があります。 日本はフリーパスしょうか。 今年も「竹島の日」記念行事に退去して朝鮮人が押し寄せ妨害行動警備と小競り合い。とか そこで詳しい方教えて下さい。外国人の政治デモは合法なのでしょうか?

  • 一体、何を教えている!

    最近、尖閣諸島や、竹島が問題になっています。今まで何もやらなかった日本政府が悪いかのような事も書かれていますし、韓国大統領は完全に世論を読み間違えたともありました。中国国内は、各地にデモ、抗議が飛び火し、収拾がつかない事態のようですが、今まで中国は「尖閣諸島は我が国固有の領土」と教え込まれた人間が、自国の領土、領海をあの日本に横取りされるとなれば、騒ぎも当然の事であり、そもそもこんな事を日本の世話になっていた影で、教育していた中国共産党にすべての責任があると思うのですが、今更どうするつもりでしょうか?既に成長してしまった人間に再度教育し直せるのでしょうか?

  • 竹島は日本の領土ですが何か?

    動画の通り韓国の主張は捏造によるものです。 1905年の2月22日に島根県告示第四十号を持って、竹島を島根県に編入することを宣言しました。その際に朝鮮は何も言ってきていません。 韓国や中国とは距離を置いた方が良いと思います。 日本に対してはタカリ根性丸出しです。 あなたはどう思いますか?

  • 幾ら表現の自由・結社の自由があるとはいえ?

    「『竹島の日』を考え直す会」とは何者、韓国に媚びて誰の為に何をしたいのか・・・ ご存知の方は、お教え願えませんでしょうか? ※質問の背景となった記事 日本の学者ら竹島上陸=韓国から渡航、中止要請従わず- 時事通信(2013年5月23日12時04分)  【ソウル時事】歴史学者ら日本人3人が23日午前、韓国の鬱陵島から船で島根県の竹島(韓国名・独島)に上陸した。聯合ニュースなどによると、他の韓国人らとともに約20分とどまった。一行は韓国国旗を振りながら「独島は韓国のものだ」と叫んだという。  釜山の日本総領事館は、竹島に対する韓国の領有権を認めたと誤解されかねない行動だとして、中止を求めていた。  一行は「『竹島の日』を考え直す会」の久保井規夫氏ら。21日に釜山で記者会見し、訪問計画を明らかにした。うち1人はその後、「竹島は韓国のものといえない」との見解を示し、韓国側に訪問を阻止された。  [時事通信社]

  • 竹島に国内旅行の日本人、どうなの?

    ある資産家グループ、大型クルーザー50隻を集めた、総勢600人超、島根県の竹島へ向かった、竹島に着き、接岸した、島へ上がろうとした、島に上がって行った、島にいた韓国人と揉み合いになった、でも島に上がって行った、どつかれつつも数に圧倒して上がって行った、竹島に上がった日本人達は島を巡った、記念写真を何枚も撮った、竹島に居た韓国人が追いかけた、取っ組み合いっぽくなるものの、上陸した日本人の数が多いので、韓国人は蹴散らされる、武装したような韓国警備隊員のような人もいるものの、銃撃まではする様子はなし、竹島に来た日本人は、国内観光旅行に来たんだよ、と言いながら、テント張って一泊しようか、とも言った、そして、テントを設営し出した……。 この大型クルーザーで竹島に国内旅行した約600人の日本人は、何か罪にでもなるのですか? 犯罪者になるのであれば、何法の第何条の何罪に当るのですか? これ、実際に実行したら、どうなるのでしょうか? 教えてください。

  • 竹島問題で日本の活動家達は?

    竹島の測量問題でもめてた日本と韓国の件ですが。 TVで韓国は小泉首相の書かれた絵を燃やしたり、日本国旗を燃やしたり色々していましたが、 日本の活動家達は何かデモ的なことをしたのでしょうか? 日本側の活動家達のことはまったくTVで放送されないので特にもめていないのでしょうか? それともマスメディアが放送をしていない(出来ない)から自分達に伝わってないだけなのでしょうか? 日本国内の活動家の情報を教えて下さい。

  • 私たちが思う外国人の日本への印象と外国人が思う日本

    私たちが思う外国人の日本への印象と外国人が思う日本への印象がなぜ違うのでしょうか? 海外サイトまで行き海外情勢や情報をたまに調べるのですが、外国人は日本にそこまで関心がないようで逆に批難叉は叩かれている叉は無関心無興味。しかし、日本好きな人もいます。ただ、日本文化好きな人は居ますが一部に過ぎない。韓国と比べちゃうけど、実際に外国人の韓国好きよりも日本好きは少ない。 日本は実際に韓国の文化やk-pop、ドラマに劣っている。実際にアニメ好きよりもk-pop好きな方達の方が実際に多い。 ほら、ほとんどの日本アニメは1タイトルごとに考えると海外の人気度知名度は実にショボい。 本当に人気あるのは4千本に近いアニメの本数の中の少数のタイトルのみだけ。 アニメ映画はジブリだけが凄いのみぐらいでしょう。 ですが、k-popのアーティスト個々に分けて1グループごとに考えても桁違いに人気。 韓国ドラマもそう!文化ね。 これが韓国>日本ということなのでしょう。 だから、総合的にも日本好きなのは一部にしかすぎないが少数派。 多分、k-popもそうですが、日本のアニメや漫画などよりは人気あります。他の分野もそう! 韓国が日本より成長したといっていいだろう。 優秀な人材は韓国に多い。更に言えば中国は韓国を遥かに凌ぐくらいに実際は優秀な人材が豊富にいるんですよ。ただ日本には中国の悪い情報しか入ってこないので仕方ないと思いますが。日本には優秀な人材はあまりいない。 更に世界では中国は別格だが問題点がある。 ですが、海外からの人気度知名度評価価値観など様々なことを含めると中国>>>>>韓国>>>>>>>>日本になるのです。総合的にも中国韓国日本の順番です。 ですが、私たちは愛されているとか日本文化は凄いとか誤解しているものと思う。 間違った認識をしているのです。 確かに日本には寿司侍忍者はありますが、元ネタや戦法や技術などは中国の影響と見られている。 実際に外国人が思う日本は他国の模倣とコピーした文化としてしか見られていない。所詮、猿真似文化だと思われています。 独自に進化したといっても、元ネタがあるのだから外国人には通用しないです。 元ネタなどがなく他国にはない自国だけのアイデアのオリジナルが出ない限り。 そこで質問です。 なぜ、私たちが思う日本への外国人の印象と外国人が思う日本への印象が食い違うのはどうしてなの?もしかして、テレビやマスコミや海外の反応シリーズとかに騙されてる?

  • 韓国人の良い所を教えて下さい

    なぜウンコを投げるのでしょう? 日本大使館に汚物投げ込む=「竹島の日」に抗議-韓国 23日の聯合ニュースによると、韓国人の男(49)が22日夜、島根県主催の「竹島の日」記念式典に反発し、 ソウルの日本大使館の敷地に汚物の入ったプラスチック容器を投げ、警官に取り押さえられた。 男は「安倍首相は謝罪しろ」と叫んでいたという。男は同様の動機で2011年5月に切断した自分の手の小指を日本大使館に郵送して、 その後送検されたほか、昨年8月にも汚物入りのペットボトルを大使館に向けて投げている。 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013022300166

  • 竹島式典見送りで支持率急降下? その時,安部氏は

    竹島の式典は竹島に自民党らが上陸して開催するものだと思ってまして,それならさすがに大混乱するだろうと懸念してたのですが, ただ単に島根県本土で行われるだけなんですよね。それだけの事なのに何故,安部氏は見送ると言っているのでしょうか? 韓大統領就任式に招待される事がそんなに重要なのでしょうか? もし招待されたら,韓国のペースに載せられてswap復活とか変に誘惑されたりするのではないかと不安視してます。 偶には逆に,日本から韓国をテストしてみたらいいのに。とりあえず式典は決行するとしておいて,新大統領がどんな行動を執るかで,日本に対してどのように思っているかが見えてくると思います。 天皇発言問題について公式に謝罪したいと大統領が申した時, それともいつもどおり,先ず日本が従軍慰安婦について謝るのが先だと言った時, ただの島根県本土での式典で切れるような大統領なら,大統領就任式招待(韓国内向けには日本首相が訪韓を申し出て訪韓してきたぞと報道されるのかもしれませんが)で安部氏に何かおねだりしようと企んでいるかもしれません。 これなら民主党時代と同じではないでしょうか? これまで散々韓国に気を遣ってきたのだから今度は韓国に気を遣わせなきゃ。 韓国との貿易も殆ど韓国を養う為のものだとも聞きます。韓国や中国との貿易でもうけた金はswapやODAの形で韓国・中国に献納されるだけなのでしょう? こんな貿易に意味があるのでしょうか? 国交断絶した方が中韓を養わずに住むから日本の震災復興費も増額できるのではと思います。 外交は騙し会いだから,安部氏には何か秘策があってわざと招待されてのだと察する方もおられるようですが, 自民党に投票した大部分の国民はそうは思ってないでしょう(敵を欺くには先ず味方からといいますがどうやって日本国民を騙せるのでしょうか?)。 参院選までに安部総理の支持率急降下とかなったら竹島式典は決行されるのでしょうか? 勿論,安部氏は参院選も勝つ気でいるのですよね? 支持率や参院選の事などどうでも良くなったのでしょうか?

  • 石原都知事の発言、何が問題?

    社団法人「大阪国際理解教育研究センター」なる団体が、石原都知事宛、謝罪要求を含めた抗議書を送付したとのニュースを見ました。 抗議対象であり謝罪を求められている発言は、 1.陸上自衛隊の創隊記念式典で「三国人、外国人が凶悪な犯罪を繰り返していおり...」 2.姜尚中・東大教授を「怪しげな外国人」と表現したこと 3.「特に中国人ですよ(中略)。入国管理も何にもできていない」 とのことです。 そこで疑問に思ったのですが、 ●これらの発言のどこが、抗議元の団体が主張するような「国際理解に反すること」なのでしょうか? ●新聞を読めば包丁や催涙スプレーを持った韓国の武装すり団が犯罪を繰り返していることは、明らかなのですが、これらは韓国に気遣って「凶悪犯罪」と表現してはいけないのでしょうか? 日本で韓国人強盗の被害が起こってもそれを憂慮してはいけないでしょうか? ●姜尚中教授が外国人であることは真実であるし、教授でTVタレントもしている人物が、五輪の国内候補都市の招致合戦で、姜氏が福岡の応援演説で「東京は金持ちのための五輪」と、批判したことに対するものなのに、「あやしげ(感想)」「外国人(事実)」と言うと人権違反なのでしょうか? ●朝鮮人や韓国人に対し「外国人」という事はタブーなのでしょうか? ●入国管理局の資料では、日本における外国人不法残留者の人数の約37%のおよそ6万6000人が韓国または中国籍ですが、これに対して具体的な国名を挙げ「入国管理も何にもできていない」と批判することがなぜ国際理解に反することなのでしょうか? 分かりやすく教えていただければ幸いに存じます。