• ベストアンサー
  • 困ってます

食品トレーの粉砕工場

  • 質問No.9745952
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 94% (1768/1866)

食品トレーの粉砕工場

 いつも、回答ありがとうございます。DELL INSPIRON 620S、Linux Mint 19.2 Xfce 64bit

 テレビの放映で
食品トレーやペットボトルを粉砕して、細かいチップにして、溶かし、食品トレーやペットボトルに再生する工場

があるのを見たことが、あるのです。
 具体的な場所や会社名を明示してなかったのか、メモするほどの時間がなかったのか?

判然としないのですが、そのような会社の名前や、住所、連絡先などを知りたいのですが、誰かご存知無いでしょうか?

 会社名が明示できなければ、ネット上の検索キーワードのヒントだけでも、いただけるとありがたいです。

 リサイクルしたい市町村で、委託したい業者を探しているのです。

 よろしく教授方おねがいします。

敬具

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (631/2563)

お礼コメント
mhd02556

お礼率 94% (1768/1866)

さっそく、紹介いただきましてありがとうございます。
業者に連絡を取ってみます。
敬具
投稿日時:2020/05/08 19:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (1862/4081)

次の用語で「Google」にて検索しますと関連企業が表示されます。
なお、再生以外の企業も表示されるようですので、企業内容の概要
をみて、判断すると良いでしょう。

用語
1)ペットボトル 再生企業
2)食品トレー 再生企業

注)
3)”ル”と”再”と間に半角スペースを挿入します。
4)”ー”と”再”と間に半角スペースを挿入します。
お礼コメント
mhd02556

お礼率 94% (1768/1866)

 レスありがとうございます。

 検索を参照しました。
 資源の再利用は、次世代を生きる人間の知恵です。
 今が、よければ、明日は、どうでもと考えますが、我々の未来を追い詰めてしまいます。

 プラの起原は、ナイロンにあり、これを作ったのは、デュポンの研究所にいたカザロースです。ノーベル賞に匹敵する素晴らしい技術ですが、作成当時は、あまり、評価されませんでした。

 彼は、現在の石油精製品の原型を作ったのですが、デュポンは、彼の技術が、他社に流出することを恐れて多額の報酬と希望する物は、何でも、与えたとのことです。
 こんなに恵まれた境遇なのに過度のうつ病にかかって、自殺しています。

 これは、我々のプラの未来を予言しているのでは、無いでしょうか?

 人類の未来が、自殺にならないようにしたいものです。自殺の未来をできうる限り、引き伸ばして、明るい未来に引き継ぎたいものです。

 プラの問題を解決する手段を見つけたものは、ノーベル賞に該当するでしょう。

 貴重な資料を提供いただきありがとうございます。

 敬具
投稿日時:2020/05/14 20:34