釣り好きな彼によるドタキャンの理由と対策を考えよう

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年ちょっとの私(30代)と彼(30代)は、お互いGWの休みで会えないと思います。彼は釣り好きで頻繁に釣りに出かけるため、約束をドタキャンされることがあります。最近のドタキャンにショックを受けた私は、彼が釣りに夢中になってしまう理由について不満を感じています。釣り好きな男性に対して、彼女との約束を守ってほしいのか、それとも釣りに夢中になってほしいのか、悩んでいます。皆さんはどう思われますか?
  • 釣り好きな彼との付き合い方について私は悩んでいます。彼は休日に一人で釣りに出かけることが多く、約束をドタキャンされることがあります。最初はショックでしたが、彼が釣りに夢中になる理由を受け入れるようになりました。しかし、最近のドタキャンにはやはり不満を感じています。彼との関係を考える上で、釣りとのバランスをどう取るべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 彼が釣りに夢中になり、約束をドタキャンしてしまうことがあります。私は最初はショックでしたが、彼が釣りに夢中になることを受け入れるようになりました。しかし、最近のドタキャンにはやはり不満を感じています。彼と話し合っても解決策が見つからず、困っています。皆さんはこのような状況にどう対処するべきだと思いますか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

釣りに夢中になる彼について

私(30代)と彼(30代 )は付き合って1年ちょっとになります。 ちょうど今お互いにGWで休みなのですが、1度も会えないと思います。 このような時期なので会うといってもお互いの家でだらだら過ごすだけなのですが約束はしましたがドタキャンされました。 でもこれは想定内です。 去年のGWも約束したのに結局連絡が来ずにドタキャンでした。 理由は毎回なのですが、釣りです。 彼はかなりの釣り好きで朝から晩までちょっと遠出して休日は一人で出かける事が多いです。 最初はドタキャンなんてとショックでしたが、釣りに行った時は夢中になって仕方ないのだと今は受け入れています。 そして一昨日の話です。 私が彼に今日何してる?会いたいな。とlineすると彼が今からちょっとだけ釣りに行くから終わってからでもいいかな?と来ました。なので大丈夫だよーと送って連絡を待っていたらやはり連絡は来ませんでした。 しかも未読スルーです。 久しぶりのドタキャンだったのでショックだったし連絡返せって思いました。 そこで質問なのですが、釣り好きな男性に質問です。 彼女と会う約束をしたけど釣りに夢中になって結局ドタキャンしてしまう事ってあるのですか?? 釣りに行くなら最初から約束せずに違う日にすればいいのにといつも思うんです。 みなさんはどう思われますか?? 困ってます。 アドバイスをよろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.9

彼ほどではありませんが、釣り好きです。私も一人で行くのが好きです。最初のうちは、技術を磨くことで魚とのやり取りがより楽しくなる。でもそのうち、無心でいる時間が何よりも楽しくなる。ある意味これこそが真の”はまり”かもしれない。彼に当てはまるかはっきりとは言えないけど、とにかく色々な現実を忘れる時間は何よりも貴重。女性からは逃避と思われるかも知れないが、これは愛情との比率は関係しないと思う。愛情と比例するなら、他の女性にいくはず。人って、恋愛も友情も結婚も必ず間が必要だと思おう。愛しているからこそそのわずかな間が重要になる。ただね、問題もある。その”間”は徐々に拡大してしまう。そしてそれに気づかない。相手がどっちが重要とあまりくどく言うようになってしまうとますます間に入ってしまう。そのうち相手と共有すれば良いと思うけど。釣りはね・・・・ 私も妻を誘ったけど「釣ってさばくのはあなた。私は食べる方だけ」と断られました。 貴女の今の気持ちは分かります。正直彼の間が大きくなりすぎていると思うけど、 あなたを軽んじてるわけではないと思う。むしろ言い訳がましいけど貴女が甘えれる存在と言えるから釣りに行けると・・・・。(駄目ですよね) でも本当に悩んでいるときは、釣りしてても、没頭できなくて気分が悪いものです。

rety555
質問者

お礼

彼の気持ちが分かったような感じがしました。 もう少し彼の趣味を理解してあげたいと思いました。 彼からはあの後ごめんねと謝りの連絡がありました。 連絡があった日に会いました。 謝ってくれたので攻めはしませんでした。 謝ってくれてちゃんと会えたのでちょっと気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.8

釣り好きな男性ではなくてごめんなさい。 >彼女と会う約束をしたけど釣りに夢中になって結局ドタキャンしてしまう事ってあるのですか?? 釣り好きの人というか、趣味に夢中になってしまうタイプの男性はこういう話を時々耳にします。 > 釣りに行くなら最初から約束せずに違う日にすればいいのにといつも思うんです。みなさんはどう思われますか?? 短期記憶容量が少ないのでしょうね。 まあ、言うなれば「場当たり的」なのではないでしょうか。 後に引きずるタイプではなさそうですが。 釣りに行くと彼が言った時点で、あなたの方も最初から約束はあてにしないで彼が連絡をしてきたら彼があなたの都合に合わせるようにさせるくらいでもいいのになと思いました。 いつもいつもあなたが待つ、あなたが合わせる、ということを繰り返しても彼は申し訳ないと行動を変えることもないみたいですよね。 >今日何してる?会いたいな、というのは、当日じゃなくて前日にラインするわけにはいかないのでしょうか。 できもしない約束を安請け合いする彼は彼で付き合うのが大変そうな恋人だなとは思いますが、 約束を度々破ってしまう彼に対しての付き合い方を変えず、我慢してストレスを貯めながらただ困っているだけの質問者様も、あまり柔軟なタイプという印象は持ちません。 かなり身勝手な彼に気を使い過ぎてもやもやしてしまう彼女、というカップルのようなので、 タイミングが合う時は仲も良いのでしょうが、我慢しているあなたが爆発すればあっさりと絆が途切れてしまうような気がします。 例えばですが、彼が「今日は釣りはいかない」と思うような日はないのでしょうか。 天候だったり、潮目だったり、絶対に釣りに行きたくなる日や行かなくてもいい日というのがわかれば、 そういう日を選んで約束を取り付けるなんていう根回しもできるのでは。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32918)
回答No.7

釣り好きではないですが、「男あるある」ですねー。趣味に夢中になってしまうと彼女や奥さんがないがしろになってしまうというのはよくある話ですね。 ここでも時々「趣味の時間が人生で一番楽しいのに、趣味にお金が使えなくなる彼女を作るやつってバカなの?」みたいな煽る質問をしてくる男性が出てきます。 ただまあだからといってドタキャンや連絡なしっつーのは30代だったら「アウトー」ですね。そこはもう最低限の気づかいはできるようになるのが30代の常識でしょとは思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14758)
回答No.6

釣り好きは、そんなもん。なので私も一緒に行って釣ります。 自分の釣りに集中できないから嫌う人も居ますが、とりあえず着いて行って 一緒に楽しめば良いと思いますよ。 釣りデートの提案を。

回答No.5

付き合って一年経っているのに未だに今回のような関係しか築けて居ないのなら止めておいた方が良いですよ。 これは私のことですが、私は旦那さんに付き合うときは結婚前提でないと嫌だとハッキリ言いましたが、貴女は言ってないですよね。 付き合って一年も経てば、年齢的にも貴女から結婚についての話しないと男は何時までたっても趣味に没頭しちゃうよ。 貴女よりも趣味の方が優先順位が高いんですからね。 結婚を考えていないなら今のままをダラダラと続ければ良いと思いますが、それが嫌なら 彼氏の頭をぶん殴るぐらいの気持ちで将来の事をどう考えているのかを聞くこと。 返事次第では私は二度と貴方には会わないからねと脅しでも良いから言うことよ。

  • smoon465
  • ベストアンサー率8% (28/323)
回答No.4

釣りに限らず趣味に没頭すると彼女は蔑ろになります。 しかし、約束を守らない 破る人間はクズです。 わたしは趣味が優先する場合が多々ありますが、約束は守ります。 社長に誘われても約束が有れば、当初の約束が優先です。 わたしは、これが人として当たり前だと思っています。

noname#245158
noname#245158
回答No.3

彼氏の行動わかります、彼氏からすると、貴女と釣りは同等ではなく比べられないのです、私も押しも、押されぬ趣味がありますが、ずっーと、彼氏と同じ行動で、趣味を最優先です、ご飯食べる、睡眠をとる、それよりも趣味の方が優先順位が上です、男はそうゆうものです、何の趣味も無くハマりもない男って、何が生きてて楽しいのか分かりません、これぞ男の中の男、最高の彼氏です

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

あなたが容認できないようなら、あなたが釣りという趣味を理解できないならお付き合いはやめたほうがいいでしょう。「釣りバカ日誌」の道子さんは浜ちゃんが釣りに夢中で休みは釣りのためだけに生きているような性格であることを容認したうえで好きになったのです。何でもそうですが、本気で熱中している趣味を持つ男性は女性を優先して趣味を我慢するなどということはあり得ません。趣味と女性は別物だからです。

  • LiLiLaLa
  • ベストアンサー率39% (53/135)
回答No.1

同意見。 趣味にしか目ないなら彼女作んなよって思う。(言い過ぎだけど) てか、釣りが趣味だから=ドタキャンしてもいいわけではないと思う。 時間にルーズな性格なのかもしれないけど。 彼女いるんだから、約束破るなら破るなりに謝罪がないと。 逆に投稿者さんも溜め込みすぎ。 一度ちゃんと話し合おうね。 彼氏も多分彼女さんに甘えてる部分あると思うけど。 ドタキャンが当たり前ってのは甘えすぎだと思います。 ちゃんと現実見てもらいましょう。

関連するQ&A

  • 釣り友達にさえなれない?(長文ですみません)

    はじめて質問します。 私…30代後半公務員(シングルマザー) 彼…20代後半 釣具屋の店員さん(24時間営業の夜勤の部) お互い釣り好きで、mixiの釣りコミュで知り合い、釣りの話をメッセでやりとりするようになりました。 向こういわく、年上好み、とのことでした。 向こうがあんまりマメなほうではなく、このときは1日1通ずつ程度のメッセのやりとりでした。 数週間やりとりしている間に、彼が得意な分野の釣りの話になり(私はそれは未経験) 「教えてあげるから、○日に釣りに行こう」と具体的に決まりました。 彼の職場が、私の家からわりと近く、「その前に顔あわせしておこう」ということになり お互いの休みの日が合わず 私が彼の勤務しているお店にぶらっと行くことになりました。 休憩時間に少し話し、15分くらいで帰ってきました。 私が店から帰ってから 「明るく楽しそうな雰囲気の人だった」 「今日はゆっくり話せなかったので、今度はごはんでもいこうね」とメールがきたので、 嫌われたとか変な印象をもたれただろうな、とか心配はしてませんでした。 私も「釣りが大好きな、少年のような心をもった男性で、想像してたとおりでした」と正直に送信しました。 このときには、mixiでなくケータイメールでのやりとりに変わっていましたが このときまでは、連絡は今までどおり1日1~2回の頻度ですがふつうにありました。 問題はそのあとです。 メールが2~3日に1回に減ってきたので、 「忙しいのかな。夏だし昼間寝れなくて、夜勤がつらいのかな」と思い 気にしないようにしてましたが、ごはんのことも進展がなく 釣りの約束が近づいてきたので、思い切って 「いろいろ準備するものとか聞いときたいから、今度のお休みの日に ごはんでもどうですか?」と聞くと 「いいよ。なんでも聞いてよ。何時ごろになりそう?」みたいな乗り気の返事がきたので てっきりごはんは大丈夫だと思っていました。 そしたら、当日になって 「体調が悪いからまたにしてほしい」とドタキャンされ、 ショックでしたが、「そうなんだ。お大事にね。。。」みたいなメールを送ると 「ごめんね。○日はちゃんと釣りにいこう。○日は何時なら家を出れる?」 というメールがきたので 「ごはんはだめでも、○日はちゃんと行く気になってくれてる」と安心し 「○時なら大丈夫」という返信をしました。 本当にドタキャンをフォローしようと思うなら そのあと、○日の話をすすめていくと思うのですが、 悲しいことに、それから返信がないのです。。。 ○日まで日がせまってきたので、ギリギリになって向こうから連絡があるのか それとも 「ドタキャンしたんだから、○日も行くわけないだろう、気づけよな~バカな女」と 向こうに思われてるのか… よくわかりません。 彼とどうこうしたいというより、せっかくできた釣り友なので 大切にしたいという気持ちがありました。 今まで、40代くらいの落ち着いたタイプの釣り友はすぐにできましたが 若くて、釣りの知識も豊富でアクティブなタイプは いなかったので…すごく頼りになる人だなと思ってたんです。。。 釣り自体は大好きなようなので、 ○日の釣りは、とりあえずお付き合いで行ってくれる気があるのか それとも、いくら釣り好きでも、気が進まない女性とは行きたくないのか… 彼が何を考えてるのか、よくわかりません。 この文章を読んでくださった方は 客観的に、どう思われましたか? 今は、釣りに行く日にちまで返信をじっと待つつもりでいますが、 「もう乗り気じゃないんだったら、○日はムリしなくていいよ」と自爆メールを 出してしまいそうな自分もいます。 私はどう対応したらいいのでしょうか?

  • 私は怒り過ぎでしょうか

    GWに彼とあるイベントに行く約束をしていて、チケットも購入済みでした。結構前から約束していて、私はとても楽しみにしていました。 GWの谷間の平日、突然「イベント、キャンセル出来る?」とメールが来たので「チケット買っちゃったよ」と返事をしました。イヤーな予感が…。理由を言って来ないので、こちらから「理由によっては誰か行ける人探してみるよ」とメールしてみました。日にちも迫っていたし、仕事とか、やむを得ない事情なら仕方ないな、と。 夜、電話がかかってきて理由を聞いてみると、「昨日話の流れから上司に釣りに誘われた。イベントの日にちを勘違いしてて、行けますって返事しちゃったんだ。チケット代は払うから。」と。ここで、なんでそんなに簡単にドタキャン出来るんだ!とブチ切れてしまいました。私にとって楽しみにしていて大事な約束だったのに、彼にとってはそうではなかったのか。前々からしていた約束をドタキャンして、昨日ノリで誘われた釣りを優先するのか、と。 上司の誘いが断りにくいのはわかります。でも、釣りって、晴れていればいつでも行けるし、チケットを買ってあるって事情を話せば日にちをずらせるんじゃない?と思いました。もし、その事情を話した上で、その日しかダメだって事になれば、私も仕方ないなぁと言ったと思います。誠意が見えない。。 元はと言えば、釣りは私がしてみたいと言ってました。なので、「○○が釣りしてみたいって言ってたからその話になったんだよ!」と言われたんですが(彼はほとんど釣りをした事がなく、教えてもらうという事だったみたいです)、「私がイベントをドタキャンされて、後日釣りに連れていってもらって、喜ぶと思う?全然嬉しくないよ!そんなの押し付けだよ!」と言い放って電話をバーンと切ってしまいました。。 言いすぎたとは思ったんですが、そもそも彼はごめんの一言を言ってくれていなかったので放置しました。それから、5日間ほど連絡ナシです。私も意地になってしてません。私は怒り過ぎでしょうか?

  • 初デート ばっくれ

    デートの約束をしてたのですが、1日前から急に連絡が取れなくなりました。 お互いに婚活サイトで知り合い、LINEまで交換をしました。 合う前日の未読メールが取り消しになり、それから連絡が取れません。 1ヵ月前にサイトで知り合い、お互いに1日何通もメールや写真を送り合いました。 お互いに40代です。 デートの問題よりも社会人としてどーなのか?って思って。 冷やかしでも、1ヵ月に何通もメールのやり取りするかな? 急に行きたくなくても、ドタキャンメールでもほしかった。 前日でも、断る口実はあるじゃない? 仕事が、体調が、とかいうのもアリだとは思うけど。 デートの問題よりも人間性としてどー考えたらいいのかなって思って投稿しました。

  • 突然の音信不通

    理由がわからず困っています。 付き合って三ヶ月の彼がいました。 彼からの告白で元々男性不信の私に 俺は大事にするからと言ってくれていて、 知り合ってから今まで大きな喧嘩もなくきました。 GWには2人で遠出しようと計画も立てていました。 最後の会ったのは四月の末で、GWに次に会う予定でした。 会った日も普通に別れ、また連絡すると言い別れました。 しかし、そっから連絡はなく 私がメールしても無視、遊ぶ前日に電話しましたが出ず、明日どうするの?とメールしても無視、結局GWも会えず未だに 連絡もありません。 思い当たる節もなく、突然そういうことをする人には思えず非常にショックで、 また男性不信になりそうです…… 会った次の日からおばあちゃんの家へ行き、また連絡すると言ってない… 突然、何か嫌になったのでしょうか?(;_;) もう、これ以上私からしつこく連絡はしない方向でいます。 どうしたらいいでしょうか?? 原因は何でしょうか?!

  • 彼に対しての接し方

    彼と会う約束をしていたのに前日から未読無視。結局当日なんの連絡もなく夜になり、寝る前携帯をみたらやっと彼から連絡がありました。 心配かけたくなかったから言いたくなかったんだけど、目の病気かも。本当にごめん。と。 彼のお母様がうつ病で、彼も以前病んでると言っていたことがあります。鬱気味で連絡をしたくなかったのか、すごく忙しかったのかわかりません。 会う約束しているんだから一言断りの連絡くらい入れれるだろうに、と思いますが、鬱気味ならば仕方ないと思います。 彼のことは支えたいですし、今後も一緒にいたいです。彼がどう思ってるかはわかりませんが。 もし鬱気味だった場合あまり責めるのは良くないですよね? 約束してたのに一言もくれずショックだったよ、と彼に伝えたらそれも彼にとったら責められてると感じるのでしょうか? 当日なにも言わずドタキャンなんて常識的にどうなの?と思います。鬱気味だと仕方ないのでしょうか? この件についてはスルーして、目のことだけ心配するべきですか? もし鬱気味なら私が彼のしていることを受け入れなきゃいけないとは分かっています。 けど、本当に鬱気味で未読無視していたのか定かではありません。 鬱気味でもなんでもなく、ただ私と会うのが嫌で関係を終わりにしたくてこういうことをしているのだとしたら、もう彼から別れを告げてほしいと思います。 彼のしたことを反省してほしい、でももし鬱気味であったなら傷つけたくない。 彼は別れたくてわざと私を傷つけるのか、彼の気持ちが知りたい。 色々な気持ちが交差して、なんて返信すればいいかわからなくなってしまいました。 なにかお言葉頂ければと思います。

  • 失恋しました

    付き合っていた彼に別れを告げられ、つい先日お別れしました。 (長文です) お互いに忙しくて予定が合わなくなり、彼のドタキャンが増えていきました。ドタキャンの理由はどうしてもの用事や体調不良などでした。ドタキャンに関しては、どうしようもできないものであり、誰にでも起こり得ることなので許していました。ですが、大体は代わりの日にちも提案されずドタキャンでその予定が無しになることが多かったです。彼は愛情表現をあまりしないタイプで、会う回数も少なかったためその中での約束が断られると私自身楽しみがなくなり、とてもショックでした。好かれているのは分かっていますが、私のことを好きなのかなと思う事が多々ありました。これらの不満を解決するため、別の日を提案してほしい、やもう少し愛情表現をしてほしいなどの本音を言おうと思って、夜に少しだけ会う約束をしました。ですがその約束も急な体調不良で1時間前くらいに断られてしまい、その時私は色々な不安が頭を覆って彼の体調不良が信じられず、信憑性がない、断られることが多くて正直疲れたといってしまいました。この事が彼にとってはショックだったみたいで、なら別れようと言われてしまいました。私も本当に体調が悪い時に心無いことを言ってしまったとすごく後悔しています。別れようと言われて一度話し合いましたが、彼の別れたいと言う思いは変わらず、お別れするしかありませんでした。別れ際に気持ちが冷めたのかと聞いたところ冷めたわけではないと言われて、ほかにも色々な彼の優しさからくる曖昧な表現が私の中に残って、私も気持ちはこれっぽっちも冷めなかったので、未練でいっぱいです。個人的には不満を言い合って改善しあったら乗り越えられることだと思っていましたが、彼にはこれから前みたいに楽しくやっていける自信がないと言われました。最初はそんなことないでしょと思っていましたが、彼が感じることを私が決めつけるのは違うと思い、別れたいと言う気持ちを尊重しました。ですが別れた後もずっと好きで復縁したいと思ってしまいます。お互いが好きなのに別れる必要はなかったんじゃないかとか、あの日のドタキャンがなければ今仲良くやっていけたんじゃないかとか、やり場のない後悔で頭がいっぱいです。これを聞いてどう思いますか。教えていただきたいです。

  • 男心と連絡頻度について

    withというマッチングアプリで一か月前に知り合った方がいます。 お互いに27歳です。 週一ペースで四回会っていて、波長も合い、もうカップルのような空気感ではありますが告白等はしていません。そもそも23くらいになってから、告白をして交際するということがもう無いのですが。。彼を信用しきれずこちらから踏み込めない部分もあり、相談に来ました。 週一会っているものの、あらかじめ2日ほどデートの予定をしていた日が両日ともに仕事を理由にキャンセルされてしまい、うち1日はドタキャンでした。 ドタキャンの日は直前から3日間未読無視されていて、あーもう終わったんかなと思っていたのですが、こちらから今日どうする?と連絡してみると、謝罪と共に仕事の大きなトラブルで東京本社に出張しているので行けない旨と、翌日帰るから会えないかという代替案が出てきたので、翌日会いました。 その二日後もデートの約束をしていたので、その日はどうする?と聞くと、仕事の状況次第との回答でした。そのため、「いいんだけど、当日連絡ないのはやめてくれ」と伝えました。 しかし結局デート前日に向こうからの連絡はなく、こちらから昨日はありがとうと連絡をするとすぐに返事が来て、結局明日も東京に行くからいけないと言われました。 確かに彼の業界はかなりの繁忙期だとおもいます。だし、私も仕事が忙しいときは連絡できません。ただ、行けなそうなら前もって自分から言ってくれよと思います。 また、ドタキャンの翌日に会った際、本当に東京行ってた?と思うような会話もあり、嘘かなと思ってしまいます。まだ会った回数が少ないので信用できないのはお互い様だと思いますが。。 とりあえずデートのキャンセルについては、「いいよ、昨日会ったし、次会うのは年明けだね」と返しました。すると翌日返事がきて、「1月第一週のどこかで会おうね」と言われました。 連絡は基本毎日しますが、彼側の既読無視や未読無視が1~3日続くことがあるのと、私も仕事でバタバタしてるので返さなくていいかと思い、それには2日間弱ほど未読で返さずにいたら 「え?」とだけ追撃が来ていました。 一応「おはよう、仕事でバタついてた。第一週会おう!そっちは仕事どう?」と返事を返したのですが。。 頻繁に会ってると思うし、ラインはどんなに遅れても返事が来るときは丁寧な返事が返ってきます。文章も時間をかけて考えている様子がわかります。ドタキャンのときも代替案を出してくれたし、次会う提案も彼からしてきます。 だけどやっぱりキャンセルがあったり、嘘ついてる様子も正直分かるし、連絡を数日無視されたりもするので、あまり追いかけすぎるのも良くないか、と思った矢先こちらが2日返さないだけで追撃ラインしてきたり。。 正直好かれてるのか好かれてないのか全く分かりません。笑 これは単純に好き好きじゃない以前に「自分勝手」なだけなんでしょうか? 色んなご意見聞きたいです。

  • ダブル不倫 どうしたらいいですか。

    ダブル不倫です。 先日彼と会う約束をしていました。 しかし当日朝、子供の予定で会えないとドタキャンの連絡がありました。 初めの頃に比べラインも少なくなり未読が多くなったり彼が会いたいと言って約束をしても何度か仕事の理由だったりでダメだった事があったりで、 あなたが今日は大丈夫だと言った。あなたは予定があると知っててわざと今日を指定したと思う。もし私の事が好きではなく会いたくないのなら早く言って下さい。私はあなたから離れます。 とラインしました。 彼からの返信は どうしてそんな事が言えるんだ! と、ドタキャンの理由が書かれていました。それはちゃんと納得出来る理由でした。 なので私から、 分かりました。あんな事を言ってごめんなさい。とラインしました。 が、彼からその返信はありません。。 後日私から普通におはようメールをしたら返信はありました。 別の日は彼から何気ないメールが届き写真を送ったり私も普通にメールしました。 その後彼から連絡がありません。。 彼は私が離れて行ったと思って連絡しないのでしょうか? 彼からの連絡を待った方がいいですか?連絡は来ると思いますか? 私からは連絡しない方がいいですか? 明らかに私の方が惚れています。。 気を悪くされた方はすいません。。 よろしくお願いします。

  • 価値観の違いでしょうか?No4

    すいません。なんかログインが上手くいかないのでこちらに書かせていただきます。 本当はお礼か補足でしたかったのですが。 3回目の質問でみなさん勘違いされてたようですので・・・。 私は彼が約束を守ってくれなかったからショックだったのではありません。 断りかたにもうちょっと言い方があったのでは?と思っただけです。 しかも彼はドタキャンしてませんし。。。最初から飲み会あったら無理って 約束でしたから。だからそのことについて(飲み会に行ったこと)については 決して攻めた覚えはありません。 彼と平日遊ぶ時は特に約束(今回みたいに)などは滅多にしません。 だって仕事もしかしたら終われない可能性あるのわかってるからです。 だから彼と平日遊ぶ時は彼が早く終われた日に私に連絡が入り私がその日 ひまだったら会うという風にしています。これなら仕事終わってからの約束 ですから喧嘩も起こりません。 今回は確実に早く終われる保証があったから飲み会なかったら私とって 約束でした。(だからたまたま約束したんですけど) だから平日絶対会わないようにしたら喧嘩しないってのは違うと思いませんか? 仕事早く終われたら今までのように連絡くれれば問題なんことじゃないですか。 まぁ、私としては平日会っても時間がちょっとしかなく食事くらいしかできない から無理にまでとは思いませんが、でも会えるなら会えるでやっぱりウレシイの で会いたいですよ。 週末会えたら問題ないので、平日は会うの辞めるっての、いいかもしれませんが やっぱりはっきり言われるとショックだったんですよ。

  • 彼はどう思っているのでしょうか・・・?

    バレンタインの日に気になる人と遊ぶ約束をしました。 前の日の仕事が終わって夜中にチョコを作って数時間しか寝ない状態で約束の場所まで行きました。 しかし、その約束はドタキャンされました。 待ち合わせの場所に行っても彼はいなく、携帯に電話してもメールしても反応はありませんでした。 今までこんな事なかったので心配にもなりながら、車の中で1時間ぐらい待って結局家に帰りました。 約束の時間から5時間ぐらい経ってから彼から電話がきて謝ってきて、何故連絡が取れなかった聞くと「寝てた」からだそうです。 その時すっごい腹が立って。 険悪のまま電話を切ってしまいました。 それから、彼から連絡はありません・・・ 電話では「また今度絶対、休み合わせるから!」などと言っていたのに。 彼とは出会って4ヶ月程・・・波はあるもののほぼ毎日メールをしたり、お互い都合が合えば遊んだりしていた仲でした。 彼は一体今なにを考えてるのでしょうか。 もう彼とはおわりなんでしょうか・・・