• 締切済み

男心と連絡頻度について

withというマッチングアプリで一か月前に知り合った方がいます。 お互いに27歳です。 週一ペースで四回会っていて、波長も合い、もうカップルのような空気感ではありますが告白等はしていません。そもそも23くらいになってから、告白をして交際するということがもう無いのですが。。彼を信用しきれずこちらから踏み込めない部分もあり、相談に来ました。 週一会っているものの、あらかじめ2日ほどデートの予定をしていた日が両日ともに仕事を理由にキャンセルされてしまい、うち1日はドタキャンでした。 ドタキャンの日は直前から3日間未読無視されていて、あーもう終わったんかなと思っていたのですが、こちらから今日どうする?と連絡してみると、謝罪と共に仕事の大きなトラブルで東京本社に出張しているので行けない旨と、翌日帰るから会えないかという代替案が出てきたので、翌日会いました。 その二日後もデートの約束をしていたので、その日はどうする?と聞くと、仕事の状況次第との回答でした。そのため、「いいんだけど、当日連絡ないのはやめてくれ」と伝えました。 しかし結局デート前日に向こうからの連絡はなく、こちらから昨日はありがとうと連絡をするとすぐに返事が来て、結局明日も東京に行くからいけないと言われました。 確かに彼の業界はかなりの繁忙期だとおもいます。だし、私も仕事が忙しいときは連絡できません。ただ、行けなそうなら前もって自分から言ってくれよと思います。 また、ドタキャンの翌日に会った際、本当に東京行ってた?と思うような会話もあり、嘘かなと思ってしまいます。まだ会った回数が少ないので信用できないのはお互い様だと思いますが。。 とりあえずデートのキャンセルについては、「いいよ、昨日会ったし、次会うのは年明けだね」と返しました。すると翌日返事がきて、「1月第一週のどこかで会おうね」と言われました。 連絡は基本毎日しますが、彼側の既読無視や未読無視が1~3日続くことがあるのと、私も仕事でバタバタしてるので返さなくていいかと思い、それには2日間弱ほど未読で返さずにいたら 「え?」とだけ追撃が来ていました。 一応「おはよう、仕事でバタついてた。第一週会おう!そっちは仕事どう?」と返事を返したのですが。。 頻繁に会ってると思うし、ラインはどんなに遅れても返事が来るときは丁寧な返事が返ってきます。文章も時間をかけて考えている様子がわかります。ドタキャンのときも代替案を出してくれたし、次会う提案も彼からしてきます。 だけどやっぱりキャンセルがあったり、嘘ついてる様子も正直分かるし、連絡を数日無視されたりもするので、あまり追いかけすぎるのも良くないか、と思った矢先こちらが2日返さないだけで追撃ラインしてきたり。。 正直好かれてるのか好かれてないのか全く分かりません。笑 これは単純に好き好きじゃない以前に「自分勝手」なだけなんでしょうか? 色んなご意見聞きたいです。

みんなの回答

noname#246838
noname#246838
回答No.4

んー… 間違いなく自分勝手です(´・ω・`)! 1月第一週…次の代替案は再来年の~… かもね( ゜д゜ )

  • toppopo
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

付き合う前の段階で未読の期間が長いことや、ドタキャンを何度もする人はきっとこれからもします。付き合ってからも。 多忙なのが本当なら今は時期が悪かったですね。 他の人と天秤にかけられているかもしれないですし、どちらにせよ質問者様も今の人をキープしつつ他の人も探してみてはいかがでしょう?

回答No.2

>>あまり追いかけすぎるのも良くないか、と思った矢先こちらが2日返さないだけで追撃ラインしてきたり 貴女のその2日間返事を返さない事が今までなかったので、彼の中でちょっとビックリしたのとショックがあったのではないでしょうか。 でもなんか自分勝手な印象がありますよね。 ドタキャンってあり得る事ではあるんで緊急の場合は仕方ないでしょうけども、それを何度も今の段階でしてくるってことは今後もずっとそのようなドタキャンをしてくることは間違いありません。 >>これは単純に好き好きじゃない以前に「自分勝手」なだけなんでしょうか? はいそうです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

会っているのは自分とだけ、とは思っていませんよね。 まず約束はしていても初めて会う人の方が優先になってしまうだろうし、あなたより少しでも気になる度が高い人と被ればそちらを優先するのは普通に仕方ないことかなと思います。 そうやって絞っていくものだと思うので約束をキャンセルなどは付き合うまではあり得るのかなと思います。 問題なのはドタキャンですよね。 まぁ会う日付近でいきなり未読、既読無視になったりなどは普通にドタキャンだなとわかりますけどね。 実際そうなわけで彼のパターンとして心得ておくと良いです。 彼のマッチングアプリを使っている目的が何かはわかりませんがやはりより良い出会いが誰でも良いわけで数人と会っていても特に不誠実でもないですよね。 会ってすぐに体を求めたりやり逃げしてるわけでもないわけ(ですもんね)なのでそのへんはあなたも心において付き合っていかれたら良いと思います。 ただ彼はそれほどあなたに積極的ではないのは否めないですよね。

関連するQ&A

  • 連絡の頻度

    先日お見合いパーティでカップルになった人と休みの日にランチする約束をしていました。 ですが当日の朝、上司から携帯に連絡があり私の担当案件でトラブルが発生し、急遽仕事にいかなければならなくなってしまいました。 すぐに彼に事情を説明して謝罪し約束をキャンセルしました。 彼からも了解ですと返事がきました。 その日の夜23時くらいに彼から「仕事は大丈夫でしたか?」とメールがきました。 その時私はまだバタバタとトラブル処理に追われて会社に泊まりかなぁって時でした。 なので「今日は本当にすみませんでした。まだバタバタしていて今日は会社に泊まりになりそうです。」とだけ返事しました。 その次の日もほぼ徹夜明けな感じで終電まで仕事して帰宅は午前1時を回っていました。 なので彼には連絡を入れていません。 そしたら、次の日の夜(要するにキャンセルした2日後)また彼から 「何も連絡ありませんが、仕事は大丈夫でしたか?」 とメールがきました。 ん?? と思いながら、ドタキャンしたし状況の経過報告するべきだったかなと思って 「バタバタしていて連絡遅くなってすみません一応今日で目途が立ちました。先日は本当にすみませんでした」 と謝罪しました。 彼からは「落ち着いたみたいでよかったです。食事はどうしますか」ときました。 なので予定を確認して連絡しますと返事して終わりました。 ですが3週間先までお休みの日は予定が埋まっているのとトラブルの影響で平日も残業が増えそうだったので どうしようと思いながら、1週間たってしまいました。 そしたら彼から「お疲れさまです。何も連絡がありませんが・・・」 とメールがきました。 これで一気に冷めてしまいました。 もうこの彼に連絡することはないです。 これって普通でしょうか。 確かにドタキャンした私が悪かったです。 そのあとも仕事にかまけて連絡していなかったかもしれません。 だけど彼氏でもない人に連絡をしないことを責められるのは非常に気分が悪いです。 彼は私の仕事のトラブルが大丈夫だったのか心配してくれていたのかもしれません。 また私と食事に行きたいと思っていてくれているのかもしれません。 でもメールに「連絡がありませんが」と書かれてそういう彼の好意が非常にうっとしく感じてしまいました。 私の感覚の方に問題があるのでしょうか?

  • 連絡していい?

    私から、もう関わらないでとまで言い別れたけど、それから後悔して3日間ぐらい追ってしまいました。 でももう彼は、現在も一切未読無視。 鬼電で一度ブロックすらされましたが、翌日には解除されてました。 しかしそれでも未読無視でした。 最後に、「もう連絡取る気がないならブロックして下さい」と送ったのですが、未読無視は続きブロックはされていません。それ以来は、私からも一切連絡は送っていませんでした。 しかし、3日前に今まで全て送ったものに既読がついてました。 彼からの返事はありませんでしたが。 現在もブロックはされていません。 「連絡取る気ないならブロックして下さい」という文章を読んだのに現在もブロックされておらず、また未読無視から既読というアクションがあったことから、彼も何か気持ちに変化があったのだだ思うのですが、どうでしょうか? 彼の性格からして、自分から連絡して、復縁するようなタイプではありません。 復縁を望むなら私からでないと無理だと思います。 連絡してみていいものなのでしょうか?

  • 連絡がないのは脈なし?

    31歳、独身女性。マッチングアプリで知り合った5歳年下の男性が連絡不精で客観的なご意見が聞きたく投稿しています。 メッセージなしでAIが自動マッチングするアプリだったのですが、初対面で何か感じるものがあり終始話が弾みました。仕事に対する姿勢や今まで頑張ってきたこと(お互い部活で全国経験あり)が似ていたこともあって意気投合しました。私が打ち込んでいる趣味も「続けてほしい!」と言ってくれたり、転勤を見据えた将来の話なども少ししました。何より、素の自分でいられる感覚がありました。とてもいいなと思いつつ、5歳下ならまだ遊びたいのではと思って連絡先を聞けなかったのですが、相手から聞いてくれてその日は別れました。 1週間ほど1日1回やりとり、その後急に未読無視が1週間続きました。ダメ元でご飯に誘う連絡をすると、翌日「連絡してなくて本当にごめんなさい! 週末に帰省するので、今日と◯日は空いてます」とお返事が来たので、その週の仕事終わりにお食事に行きました。その後また1日1回ほどライン、お正月も連絡が来ました。が、仕事が始まって二日後から今後は既読無視。そしてまた1週間ほどして「思いっきり返信したつもりができてなかったですごめんなさい!」と連絡がきて、お返事したら今度は未読無視になって1週間ちょっと・・。お返事は私の話題に必ず反応がありますし、雑だとは思いません。ただ、私は真剣にお相手を探しているのでこれはいわゆる脈なしやキープという状態?と勘繰ってしまいます。 彼はMRで初めて会った日も休日ですが会うまで仕事してましたし、2回目お食事に行った日も朝4時に起きて仕事をしていたと言っていたので忙しいのは間違いないとは思いますが。これほど連絡が遅いのは見切りをつけるべきでしょうか。 MRの忙しさやまた5歳上の女性を恋愛対象としてみれるのかも合わせてご意見伺いたいです。

  • 彼との連絡の頻度について

    まだお付き合い始めて、1ヶ月しか経っていないのですが、よくある話でもありますが、連絡の頻度が前よりか少なくなって来てなんだか不安な気持ちが強くなりがちです。週一では会っていますが、個人的には時間があればもっと会えたらな~と思っていて、それは伝えました。ただいつも会おうと言うのは私になってて、彼は会いたいとは思ってないのかな~?と思ったりします。私の方が仕事も余裕があるのもあって余計な事ばかり考えてしまうのです。会いたいと言うのもあんまり言うと嫌がられるのではないかとまで思えてきます。気を使いすぎでしょうか?3日前に体調が悪いと仕事中に少し休ませて欲しいと言われ私の家で寝かせてあげたのですが、翌日は休みでなんとか回復したと言っていたので安心しましたが、土曜日が休みなので会いたいと言おうか迷ってます。ゆっくりしたいかもしれないからと思うとなかなか言い出せないです。こういう場合どうしたらいいでしょうか? いろいろなご意見が聞けたらと思います。よろしくお願い致します。

  • 彼への毎日の連絡をやめること

    彼氏との連絡ですが、結構1日未読にならないことがあったり、返事がないことがあります。話し合いをして、私から送っても嫌じゃないよ、とは言われましたが、やはり返ってこないと辛いです。会うのは10日に1回程度です。会いたいと言えば都合はつけてくれますが。 続けて先日、デートの予定を彼の仕事の都合でキャンセルになり、変わりに仕事終わりにご飯を誘ってくれましたが、残業で連絡なしで1時間遅刻。彼の残業が終わり次第すぐに鬼電が来ましたが、なんか悲しくて出れませんでした。その後会った時に全力で謝ってくれましたが、私ばかりが好きなんだなー、と感じ疲れました。 待つのが嫌だから私からの連絡をやめたら、別れにつながりますか?それで別れるならそれまでだな、と思いますが。 以前たまたま連絡が数日私からできなかった時は電話がきました。連絡ないから何かあったかなって思った、と。 自分から連絡しないくせにないとそんなふうに言うってなんなんでしょうか?待つのは疲れます。不安にさせたいわけじゃなく、自分が楽になりたいんです。 いやいや義務的に返されるのも嫌です。同じように連絡を辞めた方とかいますか?

  • キープなのでしょうか。相手の考えと今後の関係性。

    マッチングアプリで知り合った女性と2回会っています。 〜流れ〜 3回目日程調整後、未読無視、追撃LINE返信ありを繰り返しています。会うこと以外については返信が来ます。会うこと、誘いについては長い期間未読無視されます。 〜詳細〜 3回目日程調整後、未読無視追撃LINE返信ありで、5日前に仕事でキャンセル、美術展に誘って未読無視追撃LINEは返信ありです。 共通点がとても多く、居心地がよくて、相手からも感性が合う、趣味が合う、楽しい、嬉しいとよく言ってくれます。 会うときはツーショット撮ったり、お互いの写真を撮り合ったりもしています。 3回目の日程調整で、 LINEで一ヶ月後で日程を提示してくれてますが、その後、追加してくれたアルバム写真の質問をしたら、未読無視されていました。 ただ、メッセージ中の「早くて暫定で○日」という表現が少し気になりましたが、家族の引越しとGWは家族で出かけるかもしれないので提案が1ヶ月先になっていて、先になる理由は明確です。 急に未読無視を2週間くらいされて、 3回目の暫定日が近づいたので、試しに元気かと、相手の好きそうな話題で追撃LINEしたところ、ある程度して、返信が来ました。笑とか使ってくれています。 近況を教えてくれて、ワクチン接種、仕事が残業で大変のようです。 そして、前向こうが提示してくれた日程確認のメッセージを送ったところ、1週間くらいして、やっと返信がありました。 残業続きで大変だったようで、一区切りついて、3回目の暫定日、自分以外、班全員濃厚接触者で休日も働かないといけなくなったそうで、会えないことになりました。下の名前で呼ばれ、予定空けてくれたのに本当にごめんなさいときました。 ワクチン休暇で濃厚接触者から唯一逃れたようです。 ワクチン接種から1週間経っているのと、テレワークはないと言っていたので、少し怪しい気もしますが、話が出来すぎているし、誠意はあるので嘘でないといいですが、 とりあえず、わかりました。体に気をつけてと返してすぐに既読が付きました。安心しました。 すぐだとしつこいので、暫定日後の休日あたりに相手の好きそうな近場で、3回目の再日程調整がてら連絡して、2週間程度未読無視状態でした。 追撃LINEで相手の好きそうな話題ともう誘わない方がいいか聞いたら、少しして返信が来ました。 前と同じパターンで、追撃LINEには返信来てよかったです。 美術館展に誘ったのですが、相手は既に行ったらしく、色々感想を教えてくれました。素直な感想教えてくれました。 もしかしたら、既に行く予定があるから、あえて未読無視していたのかもしれません。 もう誘わない方がいいかについては、最近は仕事が忙しくなってきたとだけ来ました。 だめなら、3回目の日程調整後のキャンセルのようにごめんなさいと言ってくれればいいのに、遠回し過ぎるので困惑しています。 今度はお茶ご飯に誘って既読無視されています。 既読無視は初めてで、既読したらすぐ返信来てたので返信は来ないと思います。 元々、自分がLINE最後になることがほとんどで、どうでもいいと思われたメッセージは返さないことが多いです。 今後どう向き合えばいいか、相手の考えている事などご意見いただけけると幸いです。 気になる人で、土日は返信来るので、1,2週おきのペースで連絡しようと思っていますが、いかがでしょうか。 とりあえず、趣味、感性のあう、LINE友達と捉えようと思っています。 とりあえず、誘うと未読無視されるので、別の話題です。 あと他の人にも目は向けようとは思ってます。 〜補足〜 会いたくない、関係を終わらせたいのなら、 ブロック、未読無視し続けずに、返信はするというのがよく分かりません。  また、そもそも、日程提案、下の相手で呼び続けているのもよく分かりません。 今まで3回目会えない場合はブロックか、未読無視追加LINEも未読無視だったので今回のケースは初めてで困惑しています。 ある程度前に連絡謝罪ありなので誠意はある方だと思っています。 日程調整以外の話題は笑を使って返信してくれますし、LINE内で下の名前で呼び続けてくれているのは変わっていないので、そこはまだ救いです。 ちなみにブロックはされておらず、マッチングアプリ内でも3ヶ月くらいオフライン、 マッチングアプリに慣れていない感じで、仕事大変そうなので、他に本命はいないといいのですが。 本命いるならもう2回目デートから一ヶ月半経つので、そろそろ、彼氏が出来て、マッチングアプリ辞めてもおかしくない時期の気がしています。 また元々、返信は遅いことも多々あり、マッチングアプリ上でも、追撃して返信があることもありました。 向こうから連絡することも二度だけなので、連絡するのは苦手なタイプかもしれません。

  • こんな彼とは別れた方がいいのでしょうか?

    まず、前提として私は約束のキャンセルと未読無視がすごく苦手です。 それなのに付き合ってる彼はよくします。 会おうって約束をしていた数日前に、仕事で、両親のことで、体調不良で、などの理由でキャンセルされてきました。 父親の兄弟、自分の叔父にあたる人がいきなり倒れて急いで病院に行ったから携帯を忘れてしまって連絡できなかったという理由で、会う時間になっても連絡つかずにドタキャンされたこともあります。 付き合って7ヶ月、5回以上10回未満は約束のキャンセルをされたと思います。 ドタキャンではないにしても、やっぱり約束がなくなるってがっかりしたり、悲しい気持ちになったりするし、そんな頻繁にされていい気持ちはしませんでした。 ただ、次はしないだろうと彼を信じてきたから許してきました。 それと未読無視もよくする人で、何時間連絡取れないんだ?ってこともしょっちゅうです。 でも浮気などは一切ないと思います。これは言い切れます。 それは、彼が仕事がとても忙しい人だからです。 朝から深夜までずっと働き、休みもなし、だからたまにゆっくりできる日はひたすら寝ている感じです。 だからキャンセルの理由も嘘ではないと思います。 そんな忙しい彼氏といつ会ってきたかというと、彼の仕事が夜からのときなどのスキマ時間でした。 私自身も他の女性に比べると仕事が忙しい方ではあると思うけど、週に1日は必ず休みがあります。私はそこでデートしたいと思うのですが、彼がなんせ休みがない。会えないこともすごく不満でした。 そして、彼はこれから独立して自分で会社をやっていく予定なので、暫く結婚なども考えていないみたいです。そこも私が27歳なので、引っかかるところだなと思っています。 ここまで不満があるのに何で付き合ったかというと、付き合う前は彼のこの実態を知らなかったし、彼の人柄は好きで、話していて楽しかったので、付き合いました。 彼のお家に行ったりしてるし、母親にも会ったことがあるので、既婚者とかでは絶対ないです。 ここ1ヶ月の間に、彼の約束のキャンセルが多くて、そこから関係が段々悪くなり、喧嘩の毎日で、もう別れようかと話になっています。 彼も私があまりにうるさく言うので、もう頭がおかしくなる、もういい、めんどくさい、などと言い始めています。 後日会って話をすることになっているので、どういう結論になるかは分かりません。 これまで不満を彼に伝えてきましたが、直してくれませんでした。 それでも完全に好きじゃなくなったわけじゃないので、心が揺れていますが、これだけ既に不満があるなら今回付き合い続けることになっても先は長くないのでしょうか? それとも、彼はキャンセルの理由は、遊んでるわけではなく仕方ないことなんだからと言います、それを受け入れられない私が心が狭いのでしょうか?

  • 未読無視返し

    片思いの人と毎日連絡を取り合っていますがいつ暇?と向こうから聞かれたにも関わらず答えると具体的な日付を言われないので優先度が低いんだなと思い未読無視していました。 彼はおそらく他の女性とも遊んでいます。 未読無視をしていたら追撃LINEで〇日か〇日か〇日遊ぼう! と言われたのでお誘い嬉しいありがとう 予定確認します。と送ると未読無視されました。 遊ぶ気は無いのでしょうか? すごく腹が立ちます。

  • メール等の連絡の頻度

    以前、↓で質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1544503 今、彼氏(と思われる)人から10日ほど何にも連絡がありません。 普段から仕事が忙しい人なので、平日にメールの返事が来ることは少ないです。でも、土日くらいは何か返事が返ってきます。 しかし、今回は土日をはさんで10日連絡がありません。いつも、メールの内容は疑問系を使わず返事を返さなくてもいいようなメールを送ってます。今回もそうしています。(週3~4通ほどくだらない内容のメールです・・・) こんなに連絡がないのは初めてです。 みなさまはどれくらいの頻度でメールや電話をしているものなのでしょうか? これぐらいメールなど連絡がないことって、放っておかれてるってことですか!? 私のことをたいして思ってないのでしょうか? 不安でたまらなくなったので、みなさまのご意見を聞いてみようと思いました。 何度もすみませんがお願いいたします (o*。_。)oペコッ

  • 気分屋で時間が合わない彼氏との連絡について

    27歳会社員の女です。付き合ってもうすぐ4ヶ月の彼氏(30歳)がいます。 彼はたまに夜勤が入る(基本的に日勤の)フリーターのため、あまり時間が合いません。昼に長く会うと夜勤に響いてしまったりして、事前に体を調整しておかないとしんどいようです。 会うのは月1~2回程度です。 でも、行けそうって言ってた日に体調悪いから今日はいけないとか、ドタキャンでずれこむ事が本当に多いです。 直前のドタキャンが多いのって普通なんでしょうか?? ドタキャンの時はたいてい会う2~3時間前にならないと連絡もなく、 彼としては迷っているのかもしれませんが、予定してるこちらとしては 突然直前にキャンセル連絡をもらうと本当に腹がたつししんどいです。 ある時は、会うはずの時間になっても連絡なく電話にも出ず あきらめかけたら終電頃になって今からいけるって連絡来た事もあります。 今日も夜勤前にご飯だけでも一緒にどう?って連絡しましたが無視です。 後から何かと理由連絡はして来るのですが、行けるか無理かの連絡くらい先にできるでしょ…と思ってしまいます。 ちゃんと連絡してよって会った時に言ってるんですが謝りもせず「わかった」と言うだけです。 体調に響かなさそうな日程がわからないのでこちらからデートの日指定もできないし、とにかく疲れます。 会うと優しくしてくれるし、気を使いすぎなくらい気を使ってくれるので、なんでお誘いメールを無視したりするのかもわかりません。 もともと人付き合いが得意な方でないのかもしれません。 性格的には仲良くやってると思うし、まだ時間が足りないだけなのかもしれないですが、前例ないタイプで正直戸惑います。 こんなにドタキャンが多かったり 返事しなきゃいけない時に連絡が遅くなるのは普通ですか??? 似たような境遇の方おられるんでしょうか… 対処方法も、あればお聞きしてみたいです(ーー;) 長文、もうしわけありません。