• 締切済み

男心と連絡頻度について

withというマッチングアプリで一か月前に知り合った方がいます。 お互いに27歳です。 週一ペースで四回会っていて、波長も合い、もうカップルのような空気感ではありますが告白等はしていません。そもそも23くらいになってから、告白をして交際するということがもう無いのですが。。彼を信用しきれずこちらから踏み込めない部分もあり、相談に来ました。 週一会っているものの、あらかじめ2日ほどデートの予定をしていた日が両日ともに仕事を理由にキャンセルされてしまい、うち1日はドタキャンでした。 ドタキャンの日は直前から3日間未読無視されていて、あーもう終わったんかなと思っていたのですが、こちらから今日どうする?と連絡してみると、謝罪と共に仕事の大きなトラブルで東京本社に出張しているので行けない旨と、翌日帰るから会えないかという代替案が出てきたので、翌日会いました。 その二日後もデートの約束をしていたので、その日はどうする?と聞くと、仕事の状況次第との回答でした。そのため、「いいんだけど、当日連絡ないのはやめてくれ」と伝えました。 しかし結局デート前日に向こうからの連絡はなく、こちらから昨日はありがとうと連絡をするとすぐに返事が来て、結局明日も東京に行くからいけないと言われました。 確かに彼の業界はかなりの繁忙期だとおもいます。だし、私も仕事が忙しいときは連絡できません。ただ、行けなそうなら前もって自分から言ってくれよと思います。 また、ドタキャンの翌日に会った際、本当に東京行ってた?と思うような会話もあり、嘘かなと思ってしまいます。まだ会った回数が少ないので信用できないのはお互い様だと思いますが。。 とりあえずデートのキャンセルについては、「いいよ、昨日会ったし、次会うのは年明けだね」と返しました。すると翌日返事がきて、「1月第一週のどこかで会おうね」と言われました。 連絡は基本毎日しますが、彼側の既読無視や未読無視が1~3日続くことがあるのと、私も仕事でバタバタしてるので返さなくていいかと思い、それには2日間弱ほど未読で返さずにいたら 「え?」とだけ追撃が来ていました。 一応「おはよう、仕事でバタついてた。第一週会おう!そっちは仕事どう?」と返事を返したのですが。。 頻繁に会ってると思うし、ラインはどんなに遅れても返事が来るときは丁寧な返事が返ってきます。文章も時間をかけて考えている様子がわかります。ドタキャンのときも代替案を出してくれたし、次会う提案も彼からしてきます。 だけどやっぱりキャンセルがあったり、嘘ついてる様子も正直分かるし、連絡を数日無視されたりもするので、あまり追いかけすぎるのも良くないか、と思った矢先こちらが2日返さないだけで追撃ラインしてきたり。。 正直好かれてるのか好かれてないのか全く分かりません。笑 これは単純に好き好きじゃない以前に「自分勝手」なだけなんでしょうか? 色んなご意見聞きたいです。

みんなの回答

noname#246838
noname#246838
回答No.4

んー… 間違いなく自分勝手です(´・ω・`)! 1月第一週…次の代替案は再来年の~… かもね( ゜д゜ )

• toppopo
回答No.3

付き合う前の段階で未読の期間が長いことや、ドタキャンを何度もする人はきっとこれからもします。付き合ってからも。 多忙なのが本当なら今は時期が悪かったですね。 他の人と天秤にかけられているかもしれないですし、どちらにせよ質問者様も今の人をキープしつつ他の人も探してみてはいかがでしょう?

回答No.2

>>あまり追いかけすぎるのも良くないか、と思った矢先こちらが2日返さないだけで追撃ラインしてきたり 貴女のその2日間返事を返さない事が今までなかったので、彼の中でちょっとビックリしたのとショックがあったのではないでしょうか。 でもなんか自分勝手な印象がありますよね。 ドタキャンってあり得る事ではあるんで緊急の場合は仕方ないでしょうけども、それを何度も今の段階でしてくるってことは今後もずっとそのようなドタキャンをしてくることは間違いありません。 >>これは単純に好き好きじゃない以前に「自分勝手」なだけなんでしょうか? はいそうです。

• fumuslover
回答No.1

会っているのは自分とだけ、とは思っていませんよね。 まず約束はしていても初めて会う人の方が優先になってしまうだろうし、あなたより少しでも気になる度が高い人と被ればそちらを優先するのは普通に仕方ないことかなと思います。 そうやって絞っていくものだと思うので約束をキャンセルなどは付き合うまではあり得るのかなと思います。 問題なのはドタキャンですよね。 まぁ会う日付近でいきなり未読、既読無視になったりなどは普通にドタキャンだなとわかりますけどね。 実際そうなわけで彼のパターンとして心得ておくと良いです。 彼のマッチングアプリを使っている目的が何かはわかりませんがやはりより良い出会いが誰でも良いわけで数人と会っていても特に不誠実でもないですよね。 会ってすぐに体を求めたりやり逃げしてるわけでもないわけ(ですもんね)なのでそのへんはあなたも心において付き合っていかれたら良いと思います。 ただ彼はそれほどあなたに積極的ではないのは否めないですよね。