彼との連絡の頻度について

このQ&Aのポイント
  • 彼との連絡の頻度が減って不安になっている。
  • 自分からのお願いが多くなっているのか気になる。
  • 体調が悪いと休ませてあげたが、会いたいか迷っている。どうすればいい?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との連絡の頻度について

まだお付き合い始めて、1ヶ月しか経っていないのですが、よくある話でもありますが、連絡の頻度が前よりか少なくなって来てなんだか不安な気持ちが強くなりがちです。週一では会っていますが、個人的には時間があればもっと会えたらな~と思っていて、それは伝えました。ただいつも会おうと言うのは私になってて、彼は会いたいとは思ってないのかな~?と思ったりします。私の方が仕事も余裕があるのもあって余計な事ばかり考えてしまうのです。会いたいと言うのもあんまり言うと嫌がられるのではないかとまで思えてきます。気を使いすぎでしょうか?3日前に体調が悪いと仕事中に少し休ませて欲しいと言われ私の家で寝かせてあげたのですが、翌日は休みでなんとか回復したと言っていたので安心しましたが、土曜日が休みなので会いたいと言おうか迷ってます。ゆっくりしたいかもしれないからと思うとなかなか言い出せないです。こういう場合どうしたらいいでしょうか? いろいろなご意見が聞けたらと思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.1

付き合って最初の3ヶ月が肝心です。 それまでは信頼関係もまだ完全には築けないでしょうし、 相手に気を使うのは当たり前。 連絡が減って来たのは、慣れた証拠だと思います。 特に彼の態度に変化がなければ心配しなくていいと思いますよ。 付き合って1ヶ月なら一番沢山会いたい時期ですよね。 彼の仕事は忙しいんですか?あなたも社会人なら、 今会いたい気持ちは我慢した方がいいかもしれません。 彼の機嫌が良い時、余裕が出てきた時に さりげなく「もっと沢山会いたいな」と明るく伝えてみてください。 会う回数も、連絡も、だんだん2人のペースが出来てきます。 今はそれを模索してる時期だと思います。 一喜一憂せずに、ゆっくり2人の関係を深めてください☆

myu-myu25
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに1ヶ月ではまだ知らない事もお互いたくさんあって、どうしても気を使いますよね。ただ使いすぎはもどうかと思うところです。彼は仕事で出張があったりで決して忙しくない感じはしないので、私が少し気持ちをコントロールしなきゃいけないのかもしれません。焦らずに行こうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

男です 質問、あう度に エッチ してますか ? もしそうなら 立場を変えて見てはどうですか 逢うのが週1なら、少し時間を空けることです エッチがしたくなれば連絡が来ます。 そこで じらせば彼から頻繁に連絡が来るようになります。 もし、連絡が来なければ 諦めるほうが良いです。 最後に付き合ってるなら 遠慮しない方がいいと思います 貴方の気配りが重いかも?

myu-myu25
質問者

お礼

ありがとうございます!初エッチがまだこの間でしたのでなんとも言えませんが、じらすこともアリかもですね。気を使いすぎは良くないですよね。

関連するQ&A

  • 参考にさせてください!連絡頻度について。

    参考にさせてください!連絡頻度について。 1月末に出会い、お付き合いしている彼(30歳)がいます。 私は26歳です。 会えるのは週に1度あればいいほう。 電話は待ち合わせのときくらいしかしません。 メールも週2~3回で、ほとんど私から。 たまに彼が仕事早く終わったりすると、彼のほうからも送られてきます。 連絡頻度は人それぞれだと思いますが、 付き合い始めってもっと燃え上がる感じじゃないのかなぁ・・・と不安になります。 仕事が忙しく、いつも帰ってすぐに寝てしまうことは聞いてはいたのですが。 私自身、頻繁に連絡をとりたいタイプではないのですが、 最初がこんな感じじゃ、時間がたつにつれてどうなっていくんだろうって思ったりします。 みなさんどんな感じで連絡とってますか? 私は不安になりすぎなんでしょうか。

  • 彼氏の連絡頻度について。

    彼氏の連絡頻度について。いつも連絡がマメな彼氏がいます。付き合ってそろそろ1年経つので、LINEの頻度は落ち着いてきています。最近は、私が忙しいのでお昼などはあまりやりません。ですが、いつも夜になると、彼の方から沢山LINEを送ってきてくれます。しかし、ここ2日間は、夜になってもLINEを送ってきてくれなくなりました。また返信が少し素っ気なくなってる気がします。普段はこんなこと無かったので、彼は私に安心しているのか、冷めたのか、どっちか分からなくて不安です。彼は冷めても安定期として見るとずっと前に話した事がありますが不安です。私が自分からあまりLINEをしないということもあり、彼に任せ切りなとこも悪いのでしょうか。

  • 男の人の連絡頻度に対する考え方。

    男の人の連絡頻度に対する考え方。 私の彼は連絡がマメな方ではないので、電話やメールをほとんどしません。 会えるのは週に1回会えるかどうかというカンジです。(連絡はその会う日の前とか週に一回出来ればいい方です) 仕事が忙しいこと、連絡がマメじゃないというのはよくわかっているので、理解しているつもりです。 じゃぁ何が不安なのか。。 私は連絡の頻度が問題なのではなく気持ちの問題だと思うのですが。。 電話やメールが出来なくても愛情がちゃんと伝わっていれば不安に思わない。。 好きだという気持ちをちゃんと伝えてくれる、信頼が持てれば安心できる。。 正直、私はあまりそういった気持ちを彼から感じることが出来ません。 信じられない自分がいけないのでしょうか? 私と彼はまだ付き合って2ヶ月位なので、相手のことを理解出来てない部分が多いと思います。。 でもだからこそもう少しお互いのことを知る時間とか機会をつくった方がいいと思うのですが・・ 付き合い始めから放置みたいなカンジでとてもさみしいです。 寂しいと言ってみたこともありますが、仕事だしこういう性格だからしょうがないと言われました。。。 私はもっと彼を理解したいと思っています。 過去の質問で、男の人にとって(特に社会人)連絡はあまり重要ではない、連絡の頻度と愛情は直接関係ないなどの意見を読ませていただきました。 連絡とかとらないでどうやって愛情を伝えているのか、どうやってうまくやっているのか 愛情表現はそれぞれだと思いますがご意見聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼との連絡頻度

    私は21歳で、彼は26歳です。 私は平日休みで彼は土日休みなので、 私が社会人になってからは 休日に遊びに行くことはできず、 平日の仕事終わりに会うようにしてます。 なるべく週1で会うようにしてるんですが…。 ただでさえ休みの日に会ったりできないから、私は連絡を大切にしたい!という考えです。 でも彼はあまり連絡をマメにしてくれなくて、会わない日になかなか 連絡をくれません。 私は毎日でもしたくて、もう少し連絡をして欲しいと何度か言ったんですが、最初だけで結局また元に戻ってしまいます。 なので半分諦めてたんですが、 この前の金曜日会った時、土日に職員旅行に行ってくるという話を聞き、 “じゃあ帰ったら連絡ちょうだいね” と私が言って、彼も“うん!” といってくれたんです。 でもいまだに連絡がきません。 くれるって言ったくせになんで くれないんでしょうか? 携帯みてメール打つ時間くらいあるはずなのに… なんだか理解できません。 私がカリカリ考えすぎなのでしょうか? 嫌な妄想までしてしまいます。 不安です。 皆さんのご意見聞かせてください。 お願いします。

  • 忙しい彼からの連絡の頻度 。

    忙しい彼からの連絡の頻度 。 お世話になっております。 仕事の休みがずっととれず忙しい彼から二十日に 「〇〇~!ダメだ~!疲れが取れね~」 とメールがあってから、連絡が無く、21日と23日に 寝てるかな~?って時間帯に電話しても出ず、押り返しもなく、 私は昨日やすみで、彼は休みが取れず働いていたのですが、 彼は私が休みなのを知っていますが連絡一本もよこしてくれないです。ゆっくり休んでねとかねぎらいの言葉とかもたまには欲しいな と思うのはわがまま?ではないですよね? それも優しさじゃないかなと思うんです泣 いくら大変なのは承知してますが・・ 自分の事でいっぱいの彼はこっちの事はそっちのけ?になってしまうのもやむおえませんか泣? それを支えると言ったものの、仕事一番でいいよと言ったものの、私の必要性を私が感じれなくなってしまいそうです。 寂しいです。けど今の彼にはいえません。 忙しい男性にはこのようなタイプの方は多くいるのでしょうか。 連絡がなく四日目、もともとマメではないですが、携帯をみて連絡がないたんびに心臓がギュッとします・・ 私の我慢のしどきですよね いつもご回答ありがとうございます 今回もよろしくお願いします

  • 彼との連絡頻度について

    付き合う ということについて教えてください。長文ですみません。 私は22歳の学生で、7歳年上の社会人の彼氏がいます。 その人とは、去年出会い、今年の始めに付き合うことになりました。私にとっては、初めての彼氏です。 その彼とのことで質問したいことがあります。 先月の半ばに、彼から「忙しくて1ヶ月程会えない」と言われました。私も彼も、連絡を頻繁に取り合う仲ではありません。 そのため、会えない今でも連絡はほとんど私から、LINEで週に1回、多くて2回程です。「元気?」など、いつも体調を気遣う内容のLINEが多いです。 それを家族や友人に言うと、「それは少ない」「それで本当に付き合ってることになるの?意味あるの?」と言われます。会えるときは、多くて週に1回、夕飯を一緒に食べたりしています。 彼は、会っているときもそんな積極的に喋るタイプではなく、 メールや電話も、用事のある時だけしかしないことも理解していますし、私も連絡をとる頻度は、2~3日に一回くらいでいいと思うタイプなので、これが私たちの恋愛なのかなーと思っていたのですが。 今まで誰とも付き合ったことがなく、どんな恋愛が普通の恋愛であるのかもわかりません。 周りから話を聞くと、確かにドライな関係だなぁとは思います(笑) (彼は今までに数人付き合ったことがあるみたいなんですが、詳細は教えてくれません(--;)) 私も、連絡をとらなさすぎかなと思う部分もあるのですが、相手のことを思うと「めんどくさいかな」と考えたり、「変わらず頑張ってるんだろう」と思うので、積極的に連絡をとろうとしていません 。 この連絡頻度は、やはりドライすぎですか? みなさんは、どういう頻度で連絡をされているのでしょうか? 恋愛って、お互いもっといろんなことに努力が必要なのでしょうか..。 わからないことばかりで、正直、「付き合ってるの?」と聞かれると、「付き合ってるのかわからない..」と思ってしまうこともあります。

  • 彼からの連絡の頻度。

    20代後半で、お互い社会人です。 2個下で、O型の彼氏がいます。 彼からの連絡の頻度と彼についての相談です。 (長文です) 付き合う前はメールも長く、1日に何通もくれました。 しかし 付き合って1か月も経ってませんが 主にメールでのやり取りが多く・・と言っても 付き合ってからは、短いメールが1日に1~2通程度になりました。 電話は今まで2度です。 彼の仕事は日曜が休みなので 土曜日の夜、彼の仕事が終わった後に会って お泊りデートをする程度です。 会えばラブラブなのですが、離れるとこんな感じです。 彼は、 ただ単に釣った魚には餌をやらないタイプなのでしょうか?! と言っても、 付き合う前までは、頻繁にメールもくれました★ 一度、彼の仕事が忙しく、メールの返信が遅れてきたことがあって、 冗談半分で「嫌われたかと思ったよ~(笑)」ってメールをしたら 「嫌いになったりしないし、むしろ俺の方が不安だよ」と 返信が来た位だったのに・・ 最近、メールの回数もドット減り、 付き合って1か月目ってラブラブなはず・・なのに うちら付き合ってんのかな? 私のこと好きなのかな?とたまに不安になります。 彼にこの想いをどのように切り出して、伝えたらいいでしょうか? 言ったら、男は追うと逃げるじゃないですけど、 めんどくせーとか思われそうで・・躊躇してますUU; アドバイス・ご意見をお願いします。 長文失礼しました。

  • 連絡の頻度

    好きな人からの連絡頻度って気になりませんか?男性と会った次の日って連絡がなかったり、来ても遅かったりで不安です。携帯が気になって寝れない時もあります。かといって、自分から連絡するのも気兼ねします。女性の皆さんにご意見お聞きしたいです。男性は安心したら連絡が少なくなるものなのでしょうか?

  • 忙しい彼への連絡の頻度

    忙しい人への連絡の頻度、みなさんならどうされますか? 私の彼は転職してまだ1ヶ月、転職する前までは必ずあったメールの返信がここ1週間なくなりました。 彼からのメールもありません。 冷めたのかな?という不安から彼に気持ちを聞こうと思いましたが、 きっと彼は転職してすぐで大変だろうと思い、待つことに決めました。 ですがメールをしても返信がないので、この先メールをするのが少し怖いです。 返信を求めないメールをたまにしようと思っているのですが、頻度はどのくらいが良いでしょうか。 2~3日じゃ重いかな?1週間に1度じゃ少ないかな?など迷っています。 内容も、いつも「お疲れさま」や「体調に気をつけてね」とういうような内容ばかりで、他に何を送ったら良いのかも・・・ 人によるとは思いますが、彼はマイペースで一人の時間を大切にするタイプです。 私も同じようなタイプなのですが、以前仕事が激務(毎日8時半~夜12時半まで)の時は、ほとんどメールなんてできませんでした。 でも誰からもメールがないと自分が仕事しかしてないようで(実際そうなのですが)寂しくもあり・・・という我侭な気持ちでした(笑) あと、本当に返信がなくなった場合、どのくらいで諦めがつきますか? みなさんの意見を聞かせてほしいです。

  • 彼氏の連絡頻度

    彼氏から連絡が遅いと不安になってしまいます。。 連絡頻度や内容で愛情をはかるのは良くないと分かっているのですが、、 他の女性といるのかなとか、もっと構ってほしいなとか、、 なにしてるよって教えてくれたら安心なのになぁって思ってしまいます。。 こんな時どうしたらいいですか