• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼からの連絡の頻度。)

彼からの連絡頻度と彼についての相談-20代後半の社会人カップルの恋愛事情

このQ&Aのポイント
  • 20代後半で、お互い社会人のカップルです。彼からの連絡頻度と彼についての相談があります。付き合う前はメールも頻繁に送られていましたが、付き合って1か月経ってからは連絡が減り、メールは1日に1~2通程度、電話は2度程度です。彼の仕事が忙しいために会えるのは土曜日の夜だけで、その時はラブラブですが、離れると不安になることがあります。
  • 彼は釣った魚には餌をやらないタイプなのでしょうか?付き合う前までは頻繁にメールをくれましたが、最近はメールの回数も減り、不安になることがあります。彼にこの想いをどのように伝えればいいのか迷っています。
  • 彼に対しての不安や不満を切り出すことは大切です。ただし、男性は追うと逃げることがあるため、上手に伝えることがポイントです。相手の気持ちや状況を考慮しながら、コミュニケーションを図ることが大切です。アドバイスやご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

血液型をわざわざ書く理由がさっぱりわかりませんが、 それはさておき 1日に1~2通もあれば十分じゃないですか? そりゃ付き合うまでは必死ですけどね だからと言って会えばラブラブでメールが1~2通/日で釣った魚にはエサはやらないタイプと言われたらちょっとしんどいですね

kkkkk1980
質問者

お礼

そうですよね、ちょっと一人で不安がっていました。 ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.5

こんにちは。女性です。 社会人同士ですし1日に1~2通もあれば十分だと思うのですが… 普通、付き合うまではそれなりに頑張るものだと思いますし、それで >釣った魚にはエサはやらないタイプ  はずいぶんないわれような気がします。。。 そのうえ >土曜日の夜、彼の仕事が終わった後に会ってお泊りデートをする程度です。  でしょ?(毎週でしょうか?)仕事をして疲れている状態でしていることなのですから「程度」というような内容でないと思います。 彼はちゃんと言葉を言っているみたいですし、自分の意見ばかりでなく、相手のことを思いやってくださいね。

kkkkk1980
質問者

お礼

そうですよね。一人で考えすぎていたのかもしれません。 ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.4

1日1~2通あるだけでも 彼的には ずいぶんと頑張っていると思います。 私と同じ傾向を辿るなら 今後3日に1~2通に減りますよ。 そんな中、最近彼との結婚が決まりましたが。 きっと安心しきっているんですよ。 付き合う前は「またメール来た」と思っていたのですが、 何年もなると「まだメール来ない」です。 私の反逆手段として 私もメールしません。 明らかにおかしいと感じさせるぐらいメールしません。 そうすると不安に感じて 急に メールがマメになります。 (実際、嫌われたと思った・・・と言っていました) 一度、逆の立場を味合わせた方がいいですよ。

kkkkk1980
質問者

お礼

安心しているのでしょうか?! また同じようなことがあったら mil様の反逆手段やってみます^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108558
noname#108558
回答No.3

女性です。(30代です。) これも人それぞれですが最初のお付き合いからすればメールも電話も減る様子だとkkkkk1980さんからして見れば不安ですがお互い社会人であれば、そのくらいだと思います。 お言葉は悪いですが(済みません)確かに男性は、女性をゲットするまでは自分の苦労は苦労と思わないようです。 考えたを変えてみれば、どうでしょう。 彼氏さんから見れば、「釣った獲物は餌をやらない」のではなくして、安心しているのではないでしょうか? 私の場合メールは3日に1回程度と電話4日から1週間に一回程度です。 ましてや遠距離(広島と東京)ですので不安だらけですが、忍耐です。笑 思ったこと、感じたことを彼氏さんに言うことも(ひつこくない程度にね)いいことですよ。 いつのまにか、不安が募りストレスがたまっちゃいますので・・・ メールや電話の回数が減っても、安心していてください。 もし、彼氏さんに聞きたいのであれば「元気?メールが減っちゃったから心配だなー?でも、お仕事頑張りすぎないようにね!!」と相手を思いやるお言葉を入れてみると彼も嬉しいと思います。 自分の要求だけではなく相手に対しての思いやりも大切ですね。 頑張ってください。自信もってください。 応援しております。

kkkkk1980
質問者

お礼

そうですよね、ちょっと一人で不安になってました。 どうもありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

え、男ってそんなもんじゃないかなって 最近思うようになりました あたしは20代前半ですが 周りはまだ学生の人もいますが 社会人の人もいて 私は社会人の方ですが まだ学生の人たちは まだ メールがなんちゃら 言ってますが 社会人だと お互いの生活 仕事もあるので 結構淡白な人 多いですよ それに かれ ちゃんと言ってくれてるじゃないですか!!!

kkkkk1980
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡頻度

    ありきたりな質問内容で失礼します。 私の彼は元々メール不精な人で、 メールの返信が1日~2日後とかざらにあります。 でもどんなに長くても1週間あくことはありませんでした。 1週間前、次は○○に遊びに行こうという話をしていて 休みが決まったらまた連絡するというメールが来ました。 もうシフトは出ているはずなのに、1週間経っても音沙汰がありません。 むこうからまたメールすると言われた手前、それを待ちたいのですが、 ちょっとつらいです。 やはりこちらから連絡をした方が良いと思いますか? 又、最近のメールは結構ラブラブな感じだったのですが 1週間で気持ちが冷めることはあるんでしょうか?

  • 彼の気持ち。

    彼氏のことで悩んでます。(長文です) 先日も相談させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4786329.html コメントくださった方ありがとうございましたm(_ _)m 付き合って1か月の彼がいます。(説明が重複しますが) 彼26歳。私28歳。 彼の仕事の休みは週1で、 元々忙しい人というのは承知の上で付き合い始めました。 先日の彼の誕生日。 彼は先輩や友達とキャバクラに行ってたみたいです。 (帰ってきた~と電話があった時、 先輩と友達とキャバクラ行っちゃったと言ってきました) ※先輩の誕生日にキャバクラに行ってたので、 先輩から誘ってきたのだと思います。 付き合って1か月で、普通ならラブラブなはずなのに、 彼女と過ごす誕生日より、 キャバクラを選んだことに正直ショックでした。 付き合ってから、まだ前半に数回だけ会っただけで 今月に入ってからはまだ会えてません。 ホワイトデーも忘れてると思いますし、 まだ誕生日プレゼントすら渡せてません>< 付き合う前はメールはかなりマメにくれて、 多い時で5~6通くれました。今では1通程度ですUU; 連絡ない日もあります。 上でも述べた彼の誕生日の日、 帰ってきたよ!の電話がきた時 彼も察していたのか、 『ねえ・・怒ってるよね?! 付き合う前と違うとか思ってるよね?』と言ってきました。 「そうだねえ~連絡減ったし、 女ができたのかな?とか元カノと戻ったのかな?とか 私も女だから色々不安になるよ・・」と(冷静に)言ったら 彼は『俺は彼女に寂しい思いをさせちゃうから、 俺が変わらないきゃいけないんだよな・・』と 自分で言ってたのにも関わらず! ・・昨日「今週末会えないの・・?」とメールしたら、 それに対しても、未だに返事は返ってきてません。 付き合う前は「明日遅くなるけど、逢わない?」と 言ってくれたのに・・。 本当に逢いたかったら、時間を作ってでも会うよな~と思うと、 彼女と会うよりも、キャバクラに行ってるくらしだし・・ 私に冷めた?とも思うし・・。 それとも、ただ「釣った魚にえさをやない」タイプなのか?! 思い切って彼に「私のことどう思ってるの?」と 聞こうと思うのですが、これもシカトされそうで なかなか送信ボタンが押せません>< ・・・それとも、 彼から連絡が来るまで、 私から連絡するのを控えた方がいいのでしょうか? 私の頭の中は色々な不安でいっぱいです>< 1、ただ釣った魚にえさはやらないタイプなのか・・。 2、彼は私から別れを切り出すのを待ってるのか・・。 3、3,4か月経つまで待って、別れを切り出そうとしてるのか。 (以前、最低でも3,4か月は付き合うと言ってたので。) 4、冷めたのか・・。 5、それとも私が年上だからと、単なる甘えなのか・・。 皆さんはどう思いますか? 長文失礼しました>< 読んでくださってありがとうございました。

  • 忙しい彼への連絡の頻度

    忙しい人への連絡の頻度、みなさんならどうされますか? 私の彼は転職してまだ1ヶ月、転職する前までは必ずあったメールの返信がここ1週間なくなりました。 彼からのメールもありません。 冷めたのかな?という不安から彼に気持ちを聞こうと思いましたが、 きっと彼は転職してすぐで大変だろうと思い、待つことに決めました。 ですがメールをしても返信がないので、この先メールをするのが少し怖いです。 返信を求めないメールをたまにしようと思っているのですが、頻度はどのくらいが良いでしょうか。 2~3日じゃ重いかな?1週間に1度じゃ少ないかな?など迷っています。 内容も、いつも「お疲れさま」や「体調に気をつけてね」とういうような内容ばかりで、他に何を送ったら良いのかも・・・ 人によるとは思いますが、彼はマイペースで一人の時間を大切にするタイプです。 私も同じようなタイプなのですが、以前仕事が激務(毎日8時半~夜12時半まで)の時は、ほとんどメールなんてできませんでした。 でも誰からもメールがないと自分が仕事しかしてないようで(実際そうなのですが)寂しくもあり・・・という我侭な気持ちでした(笑) あと、本当に返信がなくなった場合、どのくらいで諦めがつきますか? みなさんの意見を聞かせてほしいです。

  • 彼氏からの連絡頻度の変化について

    付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。 付き合う前や付き合った直後はラインで色んな話をしたりしていて、連絡が減ったかなとか感じていなかったです。 週一で会ってます。 ネットにはよく関係が落ち着いてきたとかありますが、それは3ヵ月ほどのお付き合いなのかなぁと思っているのですが… 最近になってその週に会えないこともあり、仕事が忙しくて疲れているからか連絡があまり来なくなりました。 ただ朝は「おはよう」とは毎日あります。 電話で今週は体調の心配してたことと連絡がほとんどなくて不安になってしまったことを話しました。 そのときは「気づかなくてごめん…」と言い訳はありませんでした。 それからぎくしゃくしてしまっていないかと思ってしまっています。 単純に仕事が忙しくて余裕がないだけ、自分の時間もほしい、今まで無理をしていた…など。 (1)「釣った魚にエサをやらない」というのをよく聞きますが、付き合って1ヶ月ほどでそうなる人はなるのでしょうか。 (2)会ったときは愛情表現ありますが、ラインや電話では言ってくれなくなりました。 気持ちには変わりはないものでしょうか。 (3)男性は他愛もない話とかズルズル彼女とラインのやりとり続けるのは面倒だったりするのでしょうか。 (4)付き合って1ヶ月で1日のラインの回数は3往復程度に減るのは普通でしょうか? おはようとお疲れさまって来るのはいいことでしょうか? よろしくお願いします。

  • 付き合ったらメールや電話の数は減りますか?

    私(26歳)は2歳年上の彼と付き合い始めて2ヶ月になります。付き合う前や、付き合い始めは電話もメールもいっぱい来てたし、『大好きだよ』とか『ハニーへ』とかラブラブだったのに、最近はメールも私から送る方が断然多くて、返信も1日2、3回しかこないし、電話も週に1、2回しかしません。 デートは週に1回しているので、仲が悪いとか、喧嘩をしたとかは無いのですが・・・正直寂しいです。 彼は少し私に飽きてしまったのでしょうか? それとも、「釣った魚に餌をあげない」といった考えなのでしょうか? 会っていると不安も無くなるのですが、会えない日が続くと不安でしかたありません。 男の人は、彼女へのメールや電話の頻度についてどうお考えなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼から連絡が来ないのですが、どうするべきでしょうか

    私(20代後半)には、付き合い始めて2か月の彼(30代後半)がいます。彼からの積極的なアプローチがあり、知り合って3ヶ月目に付き合いはじめました。 会社を経営している彼は、徹夜の仕事や出張など仕事が忙しく2,3週間会えないことは付き合う前からありました。 もともとメールをするタイプではなく、以前から2,3日に一回程度、仕事が忙しくなると返信も翌日ということがほとんどでした。でも今月に入ってからはメールをしても、「仕事がさらに忙しくなった、ごめんね。」と返信が数回あっただけで、この一週間は3回ほどメールしてみましたが返信なし・・・です。 バレンタインということもあり、忙しいという彼に予定を伺うようなメールや返事を待っているようなメールを送ってしまったことが原因かもしれません・・・。 ちなみに最後に会った時もすごく仲がよかったですし、今回の連絡が来ないことを除いて、かなりラブラブな方だと思います。会っている時は、将来の話や結婚の話などもよくして、すごく大切にしてくれます。 一応バレンタインは、簡単な「ありがとう」のメッセージだけ添えてチョコを送りました。 今、返信がないことで彼の気持ちが離れていないかすごく不安ですが、やはり落ち着くまでしばらくメールはしない方がよいでしょうか。。。またメールする場合、どういう感じがよいのでしょうか。。。もしくは彼から連絡が来るまでしないべきでしょうか。。。 また余計なことをしそうな私に(>_<)経験者の方、何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 仕事が忙しい人の連絡頻度

    付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 35歳で仕事人間、とても誠実な人(だと思う)ですが、いかんせん「ずぼら」です。 最初は1日3通くらいはメール来ていたのに、徐々に減っていきました。 付き合って3ヶ月経った頃、ようやく一線越えたのですが、今度はそれ以来、2日に1回メールが来るかどうかにまで減りました。 ちなみに電話は待ち合わせで「今どこ?」以外はしたこともありません。 1~2週間に1回は会うようにしていますが、平日、仕事の後に飲むだけで、週末に会ったりしたことはありません。 彼が休日も家で仕事していたり、忙しいときは出勤ということもあるからかもしれませんけどね。 身体の関係も一度きりで、それっきりでこの一ヶ月誘われていません。 彼が一人暮らしなので、彼に誘われないと押しかけるのも迷惑かと思い、自分からは「なるべく長く一緒に居たい」などと希望を伝える程度です。 それでも、仕事後に数時間飲んで食事する程度でそれぞれ自宅に帰ります。 で、その彼ですが、マメじゃないくせに私の一言一言ををとても重く受け止めます。 例えば「もうちょっと会う時間がいっぱいあると嬉しいな。ちょっと寂しいな」なんてメールしただけで、次に会った時は平謝り。 「そんなことを言わせてしまって申し訳ない」など。 こんなにも私の一言を重く感じてくれると言う事は、私への気持ちはそれなりにあるということなのでしょうか? 私がメールしたのを最後に返信が4日間なかったのでさすがに「どうしてる?」と聞いたら「(私が)出張中だったから流石に遠慮してた」との返事。 なんで付き合っているのに遠慮なんてするのでしょうね? 私は、彼にとってそんなにも寛げない相手なのでしょうか? ルックスも良くモテるタイプの男性だと思うのですが、奥手なのか慎重なのか、とてもゆーっくり恋愛関係を進める人です。 以前「1日1通くらいメールくれると嬉しい」と言われたので、こちらはその通りに実行していますが、彼はあまり返してきませんので、お互いが休日に何をしてるのかも知らない状態です。 もういい大人なので、お互いを信頼していればいい話なんですが、本当に私を想ってくれているのか、その気持ちには重みがあるのか、不安です。 会わない間、会いたいともスキだとも、何も伝えてくれません。 私は伝えているんですけど。。。 会った時は、たまに「好き」だと言ってくれますけど…なんとなく、付き合い始め特有の浮付いたラブラブ感が一切ないというのが気になります。 どっと盛り上がれば良いというわけではないと分かってはいます。 でも、じわじわと関係を築くためにも、密なコミュニケーションや一緒に過ごす時間が必要だと思うんです。 もちろん、人それぞれだとは思うんですが、皆さん客観的にどう思われますか?

  • 遠距離恋愛の連絡の頻度

    こんにちは 自分は大学3年(21歳、東京)、彼は社会人(19歳、名古屋)です。 チャットで出会って1週間くらいでメールや電話をする様になりました。 電話やメールはほぼ毎日のようにしていました。 電話も長い時は5,6時間、彼は仕事があるのに朝まで相談に乗ってくれる時もありました。 電話でも「好き、愛してる」など言っていたのですが、チャットのノリとスルーしていました。 ただ、気になる存在ではありました。 で、1か月くらいたったときに機会があり、自分が名古屋に行き会いました。 はじめてなのにお互いにすごく落ち着ける存在でした。 そこで、告白され遠恋することになりました。 実際、落ち着ける存在ではあるのですが 共通点はほとんどない状態(自分自身が無趣味なので)で、さらにほとんど相手のことを知らないこの状態を続けていいものか不安もあります。 彼は仕事が忙しいらしく、付き合い始めてからの連絡は減っています。 それでもメールをすれば仕事終わりには、返信をくれますし寝落ちた次の日の朝にはメールが入っています。ただ、彼からのメールは明らかに減っていて、まだ知らないことが多すぎて不安になります。の仕事が早く終わった日は彼からメールは来ます。ただ、電話は自分からばかりなので声が聞きたくてもかけにくい状態です。 彼はいつだって連絡くれればすぐには無理かもしれないけれど、必ず連絡くれるといってくれます。 が、自分ばかり依存してる気がして、建前な気がして連絡しにくいです。 付き合ってまだ、一週間程度なのに、不安が多すぎて今後が心配になります。 忙しいことがわかってる彼に、さびしいからもっと連絡したいと素直に言ってもいいものなのでしょうか?もっと、我慢すべきなのでしょうか? 遠距離恋愛中の皆さんはどの程度で連絡を取り合っていますか? 自分の思いをどこまで伝え、どこまで我慢していますか? やはり、1カ月足らずで遠恋をはじめてしまったことに問題があるのでしょうか? 遠恋が初めてかつ、ネットからだったもので いろいろ、良く分からない状態でもやもやしています。 脈絡なく書き連ねてしまいましたが、 ご指摘等ございましたらお願いします。

  • 連絡が来ない

    こんにちは。 前付き合っていた彼女から5ヶ月ぶりに突然メールが来て 今後も連絡取り合うことになりました。 メールしてるうちに少し久しぶりに会う事になりましたが お互い仕事が忙しくてまた、彼女は新しい職場に就いた ばかりとの事で中々会えませんでした。 ですが最近メールを送っても返信が来ません。 最初は仕事が残業多くて大変なんだろうなーと 考えてましたが10日ほどたっても来ないので余りに 遅すぎると思います。 彼女は軽い心の病を養っています。 返信がどうのこうのというのも気になりますが 新しい職場でなんかあったのかな?と不安に思います。 こういう場合電話してもいいのでしょうかね? それとも返信来るまで待ってこっちからも連絡しない ほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 連絡をくれない彼。(長文です。)

    こんばんは。(※長文になります。) 付き合って1か月が過ぎた彼がいます。 彼26歳。私28歳です。 元々週1休みの彼で、忙しい人なのですが・・ 先月の末から会えてない状態で、 先週から連絡もありません>< 今月の上旬に彼の誕生日がありましたが、 先輩や友達に誘われて、彼は飲みに行ってしまいました。 その夜、 帰ってきたと連絡があった時に 彼なりに誕生日を一緒に過ごせなかったことを悪く思ってたのか、 『俺のこと、付き合う前と違うとか思ってるでしょ? まあな・・・俺は彼女に寂しい思いをさせちゃうから 俺が変わらなきゃいけないんだよな・・』と言ってて、 彼自身も連絡が減った事とか、会えてないのを悟ってるようでした。 付き合う前は1日に多い時で5~6通も連絡をくれてたのに・・>< 彼は友達優先タイプなので、 友達優先する事については、やめてと強要しませんが、 たまには私とも遊んでよ・・と思ってしまいます。 正直私も段々と不安になり、 迷いに迷った挙句・・・数日前に 「私のことどう思ってるの・・? 最近ずっと逢ってないし、連絡もあまりくれないから。 ○○が忙しい人ってのはわかっているけど、 あまりにも最近はちょっとひどいんじゃないかな・・><?! 何かあるの? 別に怒ってるわけじゃないんだけど・・ ただ、どう思ってるのか○○の気持ちが知りたいよ」と送りました。 返事はまだないままです・・。 釣った魚にえさをやらないタイプにしては 付き合って1か月で、これはひどい><と思ってしまいます。 でも、今迄の彼の話を聞いてると、 自然消滅とか、二股や遊びといった そういう適当な対応をする人ではないと思うんです。 (彼の家族環境や彼の今迄の生きさつから。) 彼の友達(私とは面識はありませんが、人づてに聞きました)も、 「あいつは友達思いのいい奴だよ」と言ってましたし。 私の一方的なメールだったかな・・?!とも 今更になって、少し反省してますが・・。 ここからご相談です。 (1) 連絡が途切れ途切れのこういった状態の時に 彼女から、私のことどう思ってるの?という メールをもらったら、男性はどう感じますか? 男性から見て、私の一方的な勝手なメールだったでしょうか><? (2) 明日から彼は3連休出張に行きます。 まだメールの返事は返ってきてない状態ですが、 「明日から出張だよね?気をつけて行ってきてね」と メールを送ったら、うざいでしょうか? (3) このまま連絡がないままだったら、 今度どうしたらいいでしょうか? ・・返事が来てないからって、電話するのも しつこいようで、気が引けてしまします・・UU 長文な上に、質問が多くて申し訳ありませんが、 アドバイスをお願いします。 長文失礼しました><

このQ&Aのポイント
  • DCP-J582Nを使用している際に製品アップデートが表示され、手順に従って実施しましたが、パスワードが分からない状況です。
  • 製品の背面にパスワードがあるという情報がありましたが、該当するパスワードが見当たりません。
  • 回答者の方には、DCP-J582Nの製品アップデート時のパスワードについて教えていただきたいです。
回答を見る