• 締切済み

彼氏の連絡頻度

彼氏から連絡が遅いと不安になってしまいます。。 連絡頻度や内容で愛情をはかるのは良くないと分かっているのですが、、 他の女性といるのかなとか、もっと構ってほしいなとか、、 なにしてるよって教えてくれたら安心なのになぁって思ってしまいます。。 こんな時どうしたらいいですか

みんなの回答

  • W-164
  • ベストアンサー率30% (382/1272)
回答No.4

> 彼氏から連絡が遅いと不安になってしまいます。。 > 他の女性といるのかなとか、 要するに、「今どこで何をしているか」いちいち報告してこないと信用出来ない と言うことですよね。 もっと信用出来る人を探しましょ。

mluv0x0
質問者

補足

誰と付き合っても不安になる気がして 、わたし自身が不安になりやすいタイプなのだと思います。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

あなたは現在進行形の彼女だけれど、管理者では無い。あなたのその持て余した不安は、完全に管理者目線が生み出している不安。自分が思ったように管理出来ないから不安だよ···そもそも彼はあなたに管理の鍵まで預けていない。管理は自分自身でやっている。あなたと付き合う前もそうだし、これからもそう。彼女になったという事実だけで、管理の鍵まで兼ねて(持って)いるという驕った目線は少し整えた方が良いのかもしれない。管理者目線が尖った瞬間、あなたはパートナーとしての座席を失う。違いがある同士、全てが把握出来なくて当たり前。相手の全部が見えなくて当たり前。その大前提からスタート出来てこそ。勝手に彼氏を生命維持装置のように扱わない。自分という軸もしっかり持って自立したあなたであってこそ、彼はこれからも「付き合って」いける。今の不安持て余しの管理者目線 & 構われ目線は交際相手の「それ」じゃない。彼と付き合う前の自分を簡単に投げ捨てない。彼とのドッキングを早めない。彼はあなたの心のお世話係じゃない。安心を与えてくれて当然だという目線は捨てた方が良い。勝手に寂しさの被害者のような感覚を背負ってしまい、見えない部分でどんどんストレスを溜めて自滅してしまうから。こちらが何もしていないのに、パートナーが不安に塗れて地盤沈下していっている姿ほど惨めなものはない。そうなる手前で踏ん張れたなら大いに意味がある。これからもパートナーとして共存していきたいなら、自分という軸をしっかり持って向き合えてこそ。あなたは彼の管理者では無い。大切にしてみて☆

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.2

構ってちゃんでガンガンいくのは別に悪いことではないのでその気持ちを抑制し過ぎるというか連絡くれない,減ったからこっちからはいかないスタンスは必要ないと思いますよ寂しくなるだけというか答えないですしね 彼から連絡が来ないのは『用事をしている』、『なんか連絡する気分じゃない』、「どこか出かけている』です。懸念している浮気の線が濃厚だとしてもこれは変わらないので言えば浮気相手にも同様のレスポンスですよ。そして消去法から言ってガチ浮気ならとうに振られていますからこれも無し。ですなので普通に考えて忙しいか面倒くさいのどちらかです彼に限らず男はみんな同じですよ基本浮気本命関係なく女の子と連絡取るのは面倒くさいです。逆に男からLINEや電話とかをバンバンするのもどうなんだろう。と男側意見として補足です。やっぱり恋愛って女の子が好き好きアピール強めの方がうまくいくと思いますけどね

mluv0x0
質問者

補足

返信が遅く 、追いで連絡を送ったとして 、それでも返信がなく遅かったりするとさらに不安になってしまいます … あまりガンガン行きすぎても、不安をぶつけてしまったりすると相手は離れていっちゃいますよね。。 「これから何するよ〜今何してるよ〜」って連絡から、6時間以上連絡がなく家に帰ってゆっくりしていた 、という休みの日の出来事があったのですが、 一旦家に帰って寝ようと思うって伝えてくれたら不安にならないのになぁと。 他に女性がいたとしたら、とっくにめんどくさい彼女とは別れるものですか? 恋愛は女性は追われている方が輝ける気がするけど、わたしはついつい追ってしまいます。。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

貴方から連絡すればよい

mluv0x0
質問者

補足

連絡をして返信がなく 、また追いで連絡しても返信がなかったらさらに不安になってしまいます … 何かしていたりゆっくりしたいのかなとも思うのですが … 伝えてほしいと思っちゃいます 。

関連するQ&A

  • 彼氏の連絡頻度について。

    彼氏の連絡頻度について。いつも連絡がマメな彼氏がいます。付き合ってそろそろ1年経つので、LINEの頻度は落ち着いてきています。最近は、私が忙しいのでお昼などはあまりやりません。ですが、いつも夜になると、彼の方から沢山LINEを送ってきてくれます。しかし、ここ2日間は、夜になってもLINEを送ってきてくれなくなりました。また返信が少し素っ気なくなってる気がします。普段はこんなこと無かったので、彼は私に安心しているのか、冷めたのか、どっちか分からなくて不安です。彼は冷めても安定期として見るとずっと前に話した事がありますが不安です。私が自分からあまりLINEをしないということもあり、彼に任せ切りなとこも悪いのでしょうか。

  • 連絡の頻度

    好きな人からの連絡頻度って気になりませんか?男性と会った次の日って連絡がなかったり、来ても遅かったりで不安です。携帯が気になって寝れない時もあります。かといって、自分から連絡するのも気兼ねします。女性の皆さんにご意見お聞きしたいです。男性は安心したら連絡が少なくなるものなのでしょうか?

  • 彼氏、彼女との連絡の頻度はどのくらいですか?

    彼氏、彼女さんとの連絡の頻度はどのくらいですか? 話す内容って、次はどこどこ行こうみたいな、要件だけですか? 私は、月に一回会うか会わないかぐらいの彼氏がいます

  • 彼氏との連絡頻度

    彼氏との連絡頻度は、どれくらいですか?

  • 連絡の頻度・会う頻度

    こんにちは! 5つ上の彼氏と付き合っている19歳社会人の女です。 彼とは連絡の頻度毎日メール、電話2週間に1回あるかないか。 会う頻度2~3週間に1回ほど。 という現状なのですがみなさんはどのくらいの頻度でそのようなことをしていますか? そして自らの頻度で「少ないがうまくいっている」「多いがうまくいかなかった」というエピソードを教えていただきたいです。 浮気を疑ったり、もしかしたら自分が浮気相手なのかもとか そういうことを思い不安になる時はありませんか? ぜひたくさんの意見がほしいです。

  • 男の人の連絡頻度に対する考え方。

    男の人の連絡頻度に対する考え方。 私の彼は連絡がマメな方ではないので、電話やメールをほとんどしません。 会えるのは週に1回会えるかどうかというカンジです。(連絡はその会う日の前とか週に一回出来ればいい方です) 仕事が忙しいこと、連絡がマメじゃないというのはよくわかっているので、理解しているつもりです。 じゃぁ何が不安なのか。。 私は連絡の頻度が問題なのではなく気持ちの問題だと思うのですが。。 電話やメールが出来なくても愛情がちゃんと伝わっていれば不安に思わない。。 好きだという気持ちをちゃんと伝えてくれる、信頼が持てれば安心できる。。 正直、私はあまりそういった気持ちを彼から感じることが出来ません。 信じられない自分がいけないのでしょうか? 私と彼はまだ付き合って2ヶ月位なので、相手のことを理解出来てない部分が多いと思います。。 でもだからこそもう少しお互いのことを知る時間とか機会をつくった方がいいと思うのですが・・ 付き合い始めから放置みたいなカンジでとてもさみしいです。 寂しいと言ってみたこともありますが、仕事だしこういう性格だからしょうがないと言われました。。。 私はもっと彼を理解したいと思っています。 過去の質問で、男の人にとって(特に社会人)連絡はあまり重要ではない、連絡の頻度と愛情は直接関係ないなどの意見を読ませていただきました。 連絡とかとらないでどうやって愛情を伝えているのか、どうやってうまくやっているのか 愛情表現はそれぞれだと思いますがご意見聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼女に連絡する頻度

    彼女に自分から連絡する頻度はどれくらいですか? 又、彼氏から連絡がくる頻度はどれくらいですか? 私は、連絡は「会う予定をたてる時にとりあう連絡」のみでも良いのですが、 基本は付き合う相手に合わせて連絡の頻度を変えてきました。 今付き合っている彼も、会う予定をたてる時ぐらいしか連絡をとりたがらない価値観だと思うのですが、そういうカップルって普通ですか?

  • 彼氏との連絡頻度

    皆さん彼氏さんとはどれくらいの頻度で連絡を取っていますか? くだらない質問でゴメンなさい。

  • 連絡の頻度と愛情度

    こんばんは。 めっきり冷え込みますね。 27歳女性です。 私が個人的に関わる男性は、メールや電話をあまりしない人が多いなと感じています。 私に好意を持ってくれているなと感じる人でも、人にはよりますが、その日中にメールの返事をくれなかったりします。 教えて!gooでも、女性の質問で「彼が連絡をくれない」というのを頻繁に見かけます。 私は最早1、2週間彼氏から連絡来なくても平気なところまで来てしまいましたし、そんなもんだと思うことにもしていますが、逆に男性は好きな女性(片思いも両思いも)からのメールや電話を待っちゃったり、いっぱい連絡をくれるから俺のことが好きなんだという風には思わないのでしょうか? もし思うんだったら、愛情と連絡の頻度は男性の中でも比例していると思うのですが。 「連絡くれるのはいいけど、返すのはめんどいよ」ってことなんですかね? 男性の方どう思われますか? また、女性は彼から連絡がなくて不安なときには、どんな風にき気を紛らわしていますか? 教えてください。 お願いします。

  • 彼氏との連絡の頻度は?

    みなさんにお聞きしたいです。 彼氏とのメールでの連絡の頻度はどれくらいですか? ちなみに私の彼は毎日とりたがりますが、話題が尽きると言うか…正直苦痛なくらいです。 これって変なんでしょうか。