• 締切済み

彼氏の連絡頻度

彼氏から連絡が遅いと不安になってしまいます。。 連絡頻度や内容で愛情をはかるのは良くないと分かっているのですが、、 他の女性といるのかなとか、もっと構ってほしいなとか、、 なにしてるよって教えてくれたら安心なのになぁって思ってしまいます。。 こんな時どうしたらいいですか

みんなの回答

• W-164
回答No.4

> 彼氏から連絡が遅いと不安になってしまいます。。 > 他の女性といるのかなとか、 要するに、「今どこで何をしているか」いちいち報告してこないと信用出来ない と言うことですよね。 もっと信用出来る人を探しましょ。

mluv0x0
質問者

補足

誰と付き合っても不安になる気がして 、わたし自身が不安になりやすいタイプなのだと思います。。

• blazin
回答No.3

あなたは現在進行形の彼女だけれど、管理者では無い。あなたのその持て余した不安は、完全に管理者目線が生み出している不安。自分が思ったように管理出来ないから不安だよ···そもそも彼はあなたに管理の鍵まで預けていない。管理は自分自身でやっている。あなたと付き合う前もそうだし、これからもそう。彼女になったという事実だけで、管理の鍵まで兼ねて(持って)いるという驕った目線は少し整えた方が良いのかもしれない。管理者目線が尖った瞬間、あなたはパートナーとしての座席を失う。違いがある同士、全てが把握出来なくて当たり前。相手の全部が見えなくて当たり前。その大前提からスタート出来てこそ。勝手に彼氏を生命維持装置のように扱わない。自分という軸もしっかり持って自立したあなたであってこそ、彼はこれからも「付き合って」いける。今の不安持て余しの管理者目線 & 構われ目線は交際相手の「それ」じゃない。彼と付き合う前の自分を簡単に投げ捨てない。彼とのドッキングを早めない。彼はあなたの心のお世話係じゃない。安心を与えてくれて当然だという目線は捨てた方が良い。勝手に寂しさの被害者のような感覚を背負ってしまい、見えない部分でどんどんストレスを溜めて自滅してしまうから。こちらが何もしていないのに、パートナーが不安に塗れて地盤沈下していっている姿ほど惨めなものはない。そうなる手前で踏ん張れたなら大いに意味がある。これからもパートナーとして共存していきたいなら、自分という軸をしっかり持って向き合えてこそ。あなたは彼の管理者では無い。大切にしてみて☆

• SORA5495
回答No.2

構ってちゃんでガンガンいくのは別に悪いことではないのでその気持ちを抑制し過ぎるというか連絡くれない,減ったからこっちからはいかないスタンスは必要ないと思いますよ寂しくなるだけというか答えないですしね 彼から連絡が来ないのは『用事をしている』、『なんか連絡する気分じゃない』、「どこか出かけている』です。懸念している浮気の線が濃厚だとしてもこれは変わらないので言えば浮気相手にも同様のレスポンスですよ。そして消去法から言ってガチ浮気ならとうに振られていますからこれも無し。ですなので普通に考えて忙しいか面倒くさいのどちらかです彼に限らず男はみんな同じですよ基本浮気本命関係なく女の子と連絡取るのは面倒くさいです。逆に男からLINEや電話とかをバンバンするのもどうなんだろう。と男側意見として補足です。やっぱり恋愛って女の子が好き好きアピール強めの方がうまくいくと思いますけどね

mluv0x0
質問者

補足

返信が遅く 、追いで連絡を送ったとして 、それでも返信がなく遅かったりするとさらに不安になってしまいます … あまりガンガン行きすぎても、不安をぶつけてしまったりすると相手は離れていっちゃいますよね。。 「これから何するよ〜今何してるよ〜」って連絡から、6時間以上連絡がなく家に帰ってゆっくりしていた 、という休みの日の出来事があったのですが、 一旦家に帰って寝ようと思うって伝えてくれたら不安にならないのになぁと。 他に女性がいたとしたら、とっくにめんどくさい彼女とは別れるものですか? 恋愛は女性は追われている方が輝ける気がするけど、わたしはついつい追ってしまいます。。

• ji1ij
回答No.1

貴方から連絡すればよい

mluv0x0
質問者

補足

連絡をして返信がなく 、また追いで連絡しても返信がなかったらさらに不安になってしまいます … 何かしていたりゆっくりしたいのかなとも思うのですが … 伝えてほしいと思っちゃいます 。