• 締切済み

連絡の頻度と愛情度

こんばんは。 めっきり冷え込みますね。 27歳女性です。 私が個人的に関わる男性は、メールや電話をあまりしない人が多いなと感じています。 私に好意を持ってくれているなと感じる人でも、人にはよりますが、その日中にメールの返事をくれなかったりします。 教えて!gooでも、女性の質問で「彼が連絡をくれない」というのを頻繁に見かけます。 私は最早1、2週間彼氏から連絡来なくても平気なところまで来てしまいましたし、そんなもんだと思うことにもしていますが、逆に男性は好きな女性(片思いも両思いも)からのメールや電話を待っちゃったり、いっぱい連絡をくれるから俺のことが好きなんだという風には思わないのでしょうか? もし思うんだったら、愛情と連絡の頻度は男性の中でも比例していると思うのですが。 「連絡くれるのはいいけど、返すのはめんどいよ」ってことなんですかね? 男性の方どう思われますか? また、女性は彼から連絡がなくて不安なときには、どんな風にき気を紛らわしていますか? 教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• chizu0119
回答No.3

私は31歳で彼は35歳です。 付き合う前は頻繁に1日程度にメール返信してました。 ただ付き合ってからは週に2~3日になったり週に1回なったりしまいました。 彼曰く、なかなか返信出来ないけどメールは貰うと嬉しい・・・と言われました。 私としては返事しないからメールしないんだけど・・・と思う気持ちなんですけどね。 だけど彼の仕事の状況で返信できる状況にない事も付き合って理解するようになりました。 仕事が集中してしまうと周りが見えなくなる人ですので放置してます。 今不満、不安な事を言っても彼自身仕事でいっぱいなので不器用な性格のようで対応もできませんしね。 あまりにも連絡ないと気付いて連絡してきますけどね。 そうなるまでは不安で寂しかったり、 ホントに仕事で忙しいのだろうか・・・と思った事もありました。 彼はSEなんです。 最長で2週間ぐらい音信不通になった事ありますが、私は好きな事してました。 幸い私には、テニスが趣味だったり、美術館めぐりをするのが好きで 友人や私一人でも行動出来る趣味があるので一人で楽しんでます。 その中で楽しかった事や今度彼と行ってみたいな~って思った所は 彼とデートした時に話をして次のデートするコース候補になってます。 だからメール返信=愛情度とは違うかな~って思ってます。 それにメールの内容は、メールが苦手のようでほとんど事務的な内容になっている事が多いです。 最近ではSkpeで話している事が多いです。 やっぱりメールと違ってタイムリーで彼と会話するという事がとても大事だと感じです。 お互い頑張りましょうね!!

回答No.2

すごく興味があります。 私も同じことで悩んでいました。 しかも男性は最初は一日に何往復もしていた(できていた)メールを付き合いが長くなるにつれて 一日一回あるかないかのペースになったりしますよね。。。 私も本当は寂しいのに自分ばかりがメールの返信をすぐにしても相手からの返信がこないと 気になってしまうのでわざと遅らせてみたりします。 けれど相手はまたさらに返信が遅くなってしまうのでほんとにどんどん回数が減っていきます;; 最初から同じペースで変わらないのであればこの人はこんな感じなんだと思えますが あからさまにペースダウンしてしまうことが私は一番不安になります。 ですので彼から毎日きていたメールがこなくなったら何気ないメールを私から送って様子をみます。 あとはもう放置で本読んだり友達と出かけたりしてあまり考えないようにしてます。 あまりに不安で寂しいなら彼に直接言うなり聞けばいいと思うのですがなかなか言えないですよね(笑)

• honpapa
回答No.1

はぃ 返すのがめんどい男です 『なんでメールくれないの?』 とメールで聞かれ 『めんどいから』 と返信しました 彼氏に代わって、ごめんなさい でも、彼女からメールが来ないと心配にはなります 女性の多くは子供の頃から交換日記をやりますよね?おしゃべり感覚で自分の気持ちを伝え相手の気持ちを確認するのが大好きで、距離を確かめながら安心する精神構造を持っています 男は情報伝達や確認手段として会話があります と聞いたことがあります 男は話の聞き役じゃだめですか?