• 締切済み

連絡の頻度と愛情度

こんばんは。 めっきり冷え込みますね。 27歳女性です。 私が個人的に関わる男性は、メールや電話をあまりしない人が多いなと感じています。 私に好意を持ってくれているなと感じる人でも、人にはよりますが、その日中にメールの返事をくれなかったりします。 教えて!gooでも、女性の質問で「彼が連絡をくれない」というのを頻繁に見かけます。 私は最早1、2週間彼氏から連絡来なくても平気なところまで来てしまいましたし、そんなもんだと思うことにもしていますが、逆に男性は好きな女性(片思いも両思いも)からのメールや電話を待っちゃったり、いっぱい連絡をくれるから俺のことが好きなんだという風には思わないのでしょうか? もし思うんだったら、愛情と連絡の頻度は男性の中でも比例していると思うのですが。 「連絡くれるのはいいけど、返すのはめんどいよ」ってことなんですかね? 男性の方どう思われますか? また、女性は彼から連絡がなくて不安なときには、どんな風にき気を紛らわしていますか? 教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • chizu0119
  • ベストアンサー率43% (40/91)
回答No.3

私は31歳で彼は35歳です。 付き合う前は頻繁に1日程度にメール返信してました。 ただ付き合ってからは週に2~3日になったり週に1回なったりしまいました。 彼曰く、なかなか返信出来ないけどメールは貰うと嬉しい・・・と言われました。 私としては返事しないからメールしないんだけど・・・と思う気持ちなんですけどね。 だけど彼の仕事の状況で返信できる状況にない事も付き合って理解するようになりました。 仕事が集中してしまうと周りが見えなくなる人ですので放置してます。 今不満、不安な事を言っても彼自身仕事でいっぱいなので不器用な性格のようで対応もできませんしね。 あまりにも連絡ないと気付いて連絡してきますけどね。 そうなるまでは不安で寂しかったり、 ホントに仕事で忙しいのだろうか・・・と思った事もありました。 彼はSEなんです。 最長で2週間ぐらい音信不通になった事ありますが、私は好きな事してました。 幸い私には、テニスが趣味だったり、美術館めぐりをするのが好きで 友人や私一人でも行動出来る趣味があるので一人で楽しんでます。 その中で楽しかった事や今度彼と行ってみたいな~って思った所は 彼とデートした時に話をして次のデートするコース候補になってます。 だからメール返信=愛情度とは違うかな~って思ってます。 それにメールの内容は、メールが苦手のようでほとんど事務的な内容になっている事が多いです。 最近ではSkpeで話している事が多いです。 やっぱりメールと違ってタイムリーで彼と会話するという事がとても大事だと感じです。 お互い頑張りましょうね!!

回答No.2

すごく興味があります。 私も同じことで悩んでいました。 しかも男性は最初は一日に何往復もしていた(できていた)メールを付き合いが長くなるにつれて 一日一回あるかないかのペースになったりしますよね。。。 私も本当は寂しいのに自分ばかりがメールの返信をすぐにしても相手からの返信がこないと 気になってしまうのでわざと遅らせてみたりします。 けれど相手はまたさらに返信が遅くなってしまうのでほんとにどんどん回数が減っていきます;; 最初から同じペースで変わらないのであればこの人はこんな感じなんだと思えますが あからさまにペースダウンしてしまうことが私は一番不安になります。 ですので彼から毎日きていたメールがこなくなったら何気ないメールを私から送って様子をみます。 あとはもう放置で本読んだり友達と出かけたりしてあまり考えないようにしてます。 あまりに不安で寂しいなら彼に直接言うなり聞けばいいと思うのですがなかなか言えないですよね(笑)

  • honpapa
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.1

はぃ 返すのがめんどい男です 『なんでメールくれないの?』 とメールで聞かれ 『めんどいから』 と返信しました 彼氏に代わって、ごめんなさい でも、彼女からメールが来ないと心配にはなります 女性の多くは子供の頃から交換日記をやりますよね?おしゃべり感覚で自分の気持ちを伝え相手の気持ちを確認するのが大好きで、距離を確かめながら安心する精神構造を持っています 男は情報伝達や確認手段として会話があります と聞いたことがあります 男は話の聞き役じゃだめですか?

関連するQ&A

  • 連絡頻度と愛情の計算式は・・・

    こんにちは。20代女性です。 特に男性の方にご質問です。 男性は女性に比べ、交際している彼女に対してでも マメにメールや電話を掛ける方が少ないような気が するのですが、それは何故なのでしょう? 「恋人に連絡をする」という行為が、 男女間では捉え方が違うのでしょうか。 個人的には、お付き合いして何年か経っても やはり「愛する人の声を聞きたい」し、 「今頃何してるのかなぁ」という思いからメールをしたくなります。 しかし男性は「愛情」がそのまま「連絡したい」という行為には 繋がらないものなのでしょうか。 勿論、一概には言えないと思いますが 女友達の間でもこの話題はたまに出る事があり、 「付き合い始めは鬱陶しい程連絡が来たのに、今はかなり減った。 私に対する気持ちが冷めてきたのかなぁ」なんて話しています。 男性からしたら連絡頻度で愛情を測る方がおかしいと 思われるのかもしれませんが。。。 愛していても連絡をしなくなる、というのはどういった 男性心理なのかお聞かせ頂けたら有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 連絡の頻度=愛情でしょうか?

    遠距離で付き合って半年、彼27歳、私26歳。 お互い社会人ですが 彼は仕事が忙しく、早くて20~21時、遅いと日付が変わるようです。 早く終われば平日は職場の人達と、休日は友人と飲みにいってるようです。 彼は必要や用事があれば連絡してくる人で、本人曰くマメではないみたいです。 彼女は頻繁に連絡をとるけど、友達はそんなにとらないと言っています。 付き合う前から連絡の頻度は変わってないかもしれません。彼発信は少ない気もしますが。 遠距離になってからとゆうもの、連絡の頻度について敏感になってしまいました。 1~3日に1回は連絡をとっています。必ず毎日ではありません。 私からメールを送ることが多いのですが、たまに送らないでいると、彼からなんて事がないメールがきます。 彼からの返事は平日は1日1~2通くらいです。休日はもう少し多いですが…。 電話は彼の仕事が早く終わった時に「今、帰りだよ。」とかかってくるくらいです。週1あるかないか。 私からは時間が読めないのと、彼の家の電波が弱いので、かけたことはほとんどありません。 事前にメールで『電話してもいい?』『電話したいな』と送ると、折り返してかかってきます。 これでもごくたまーにです。 会った時に『たまには電話ほしいな。』『連絡ほしいな。』と言ったら 「○○(私)から連絡くれてもいいんだよ?」と言われました。 そう言われてメールはちょくちょく送りますが、返事は返ってくるけど、やっぱり遅くて… 彼と一緒にいる時は厳しいけど、本当は優しくて大事にしてくれているように思います。 ですが、会っていない時の連絡の低さに不安になってしまいます。 彼は私に冷めているのか…とマイナス思考になり落ち込んでしまいました。

  • 連絡無精な女性って愛情が足りないのでしょうか?

    こんにちは。20代女性、学生です。 今お付き合いしている男性がいるわけではないのですが、気になったのでお聞きします。 連絡無精な女性はやはり愛情が足りないのでしょうか? そもそも恋愛経験自体あまりないですが、私は付き合っていてもあまりメールや電話などをする気にならなかったのです。 以前付き合っていた男性がいたのですが、自分から雑談とかただ電話がしたい、と思って電話やメールをするのは1,2週間に1度くらいでした。向こうから来た場合は普通に返してましたが。 友人に言ったら、「少なすぎる。本当にその人のこと好きだったの?」と言われました。 私自身その人のことはとても好きだったと思います。二人で出掛けたら楽しかったですし、頻度はともかく電話やメールも楽しめていたと思いますし。何より話している間はテンションあがったりして、幸せな気分だったと思います。 私がおかしいのでしょうか?愛情が足りない? ただ単に好きだと思い込んでいただけなんでしょうか?恋愛をしている自分に酔っていたとか? もしそうだとしたら最低な女ですが……。 男性・女性問わずいろいろ意見を聞けたら嬉しいです。 ちょっとまとまりの無い文章ですみません。

  • 異性との連絡頻度(これって度が過ぎてますか?)

    初めまして、大学生の男です! 現在、自分には1度だけデートをした片思いの女の子がいます。 その子とは知り合い、アドレスと電話番号を交換してから、ここまで3週間以上毎日メール(1通~10通)をしたり週に1~3回(10分~3時間)くらい電話で話してます。 やはり、第三者の皆様から見て、付き合ってもない異性とここまで連絡を取り合うのは度が過ぎているモノなのでしようか? (恋人、片思いも含む)異性の方との連絡頻度についてアンケートさせて下さい。 (1)皆さんは異性の友達とどの位の頻度でメールをしてますか?  ※可能ならば大体何通くらい続くかもお願いします。 (2)皆さんは異性の友達とどの位の頻度で電話をしてますか?  ※可能なら大体何分くらい話しているかもお願いします。 (3)最後にメールや電話では主にどんな話をする事が多いですか?  ※これも可能ならお願いします。

  • 【連絡の頻度で愛情は量れない】って本当ですか?

    主に男性の方からの回答を頂けたらと思います。 「彼女への連絡の頻度で愛情は量れない」って本当だと思いますか? というのも、gooランキングで「相手が冷めたと思う瞬間」という項目のトップか上位に、『連絡が減った』とあります。 正直「どっちやねん!」と思いまして(苦笑) 余談ではありますが、お互い社会人の20代後半の彼からの連絡が、今までの3分の1程度に減っています(交際1年半)。 仕事や趣味で忙しいときもあるでしょうが、家にいて暇しているときでも、メール1つくれなくなっちゃいました。 3日に1度、私からの連絡に応えるというペースになりつつあります。 会っているときはいつも通りなんですけど、正直寂しいし不安かな…。

  • 会う頻度は愛情に比例しますか?

    会う頻度は愛情に比例しますか? 私には付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼がいます。 お互いいい年です。彼はアラフォー、私はアラサーです。11歳離れています。 毎日職場で会えるものの、二人で会うのは、2週間に一度程度です。 それ以外で会うとしたら、職場での飲み会や、職場の人たちと複数で出かけるくらいです。 連絡もそんなに頻繁にとっているわけではなく、彼からだったり、私からだったり、それは まちまちですが、ごくたまにの平日と、週末にメールをするくらいです。電話は用のあるときしかしません。 付き合う前は、彼が誘ってデートすることもありましたが、付き合ってからは、主に私がご飯食べよう、 ときっかけは私が作ることが多いです。 腑に落ちないのは、肉体関係を持った次の週末は、彼から連絡がないことです。私から連絡すると すぐ返事はあります。 2ヶ月弱で3回関係を持ちました。 彼は職場でもプライベートでも気まぐれで、気にかけてくれることもあれば、かまってくれないことも あります。 よく彼は自分がもう年寄りだからと、年のせいにばかりするけど、気ままなのは年齢のせいだけじゃなく、 もとからそんな自己中心的なところがちょっとあるのが加齢で強くなっただけのようにも思います。 ここまでの文章を読んで、私は都合のよい女なんじゃないの?って思った方はいますか? 逆に、会ったり連絡を取り合う頻度なんて、人それぞれだから二人がそれでいいならいんじゃないの、 って思った方も、ご意見ください。 彼の気まぐれっぷりに、少々疲れています。

  • 付き合っている相手への連絡頻度と愛情の関係

    付き合っている相手への連絡頻度と愛情の関係 結局のところ、 まめに連絡してくる人より、あまり連絡してこない人のほうが、その相手を それほど大切に思っていない それほど好きではない・愛していない という事ですよね?

  • 男の人の連絡頻度に対する考え方。

    男の人の連絡頻度に対する考え方。 私の彼は連絡がマメな方ではないので、電話やメールをほとんどしません。 会えるのは週に1回会えるかどうかというカンジです。(連絡はその会う日の前とか週に一回出来ればいい方です) 仕事が忙しいこと、連絡がマメじゃないというのはよくわかっているので、理解しているつもりです。 じゃぁ何が不安なのか。。 私は連絡の頻度が問題なのではなく気持ちの問題だと思うのですが。。 電話やメールが出来なくても愛情がちゃんと伝わっていれば不安に思わない。。 好きだという気持ちをちゃんと伝えてくれる、信頼が持てれば安心できる。。 正直、私はあまりそういった気持ちを彼から感じることが出来ません。 信じられない自分がいけないのでしょうか? 私と彼はまだ付き合って2ヶ月位なので、相手のことを理解出来てない部分が多いと思います。。 でもだからこそもう少しお互いのことを知る時間とか機会をつくった方がいいと思うのですが・・ 付き合い始めから放置みたいなカンジでとてもさみしいです。 寂しいと言ってみたこともありますが、仕事だしこういう性格だからしょうがないと言われました。。。 私はもっと彼を理解したいと思っています。 過去の質問で、男の人にとって(特に社会人)連絡はあまり重要ではない、連絡の頻度と愛情は直接関係ないなどの意見を読ませていただきました。 連絡とかとらないでどうやって愛情を伝えているのか、どうやってうまくやっているのか 愛情表現はそれぞれだと思いますがご意見聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 会う頻度=愛情?

    20代後半~30代前半男性に質問です。 彼女と会う頻度と愛情はイコールですか? 私は付き合って4ヶ月くらいの30歳の彼氏がいますが、会えるのは週1~2週間に1回くらいのまちまちです。 まだ付き合いが浅いせいか、やっぱり週1で会いたいという気持ちです。 でもお互いに友達との付き合いもあるし、毎週末必ずどちらか会わないと!っていう気持ちもありません。 が、、、そんなときは平日会いたいんです。週1回でも、、、 私は物わかりのよい彼女を演じてしまうとこがあり、連休でも彼が会社の人達と旅行に行くのも「楽しんできてね」と笑顔で言いますが、実際会えないのがかなり辛いです…。笑顔で言っておきながら寂しくて卑屈なメールしたり、返信するの嫌になったり、、最悪です。 彼はデートしてるときはとっても優しいし、毎日メールしてくれるし…。私のことは大事にしていきたいと思ってる、と言ってくれました。 でもそんな好きでいてくれるなら、せめて週1でも彼女に会いたいと思わないのか?と疑問に思います。 私がワガママなのでしょうか? 社会人の彼氏に週1会いたいと言う気持ちは重たいですか? ズバリ、会う頻度=愛情だと思いますか?

  • 連絡の頻度って

    彼、彼女とどのくらいの期間、連絡(メールや電話など)をとらなくても平気ですか? また、どのくらいの頻度が自分にとっては理想的ですか? 性別、つきあっている期間などもできれば教えてください。 いろいろな方の意見が聞きたいです。 私は、毎日が理想です。 彼は3~4日に1回くらいなようなので、そのくらいにあわせていますが、一日千秋の思いです。 しつこいかな~と思って、こちらからの連絡を断ってみると、週に1回くらいの時もありますが、そういう時は泣きそうです。 でも、普通はそんなものなんでしょうかね。。。