chizu0119のプロフィール

@chizu0119 chizu0119
ありがとう数95
質問数11
回答数122
ベストアンサー数
40
ベストアンサー率
43%
お礼率
82%

  • 登録日2007/11/09
  • 失恋しました。復縁できますでしょうか?

    初めに、当方初心者です。文才がなく長文になることお許しください。 年齢 私28歳 相手24歳です。     先月5年付き合っていた彼女と別れました。理由は彼女に好きな人ができたからです。 相手は彼女と同い年で某英会話教室の教師で2年同棲している彼女がいるそうです。 相手もまんざらでもないのか別れるから待っててほしいと言っているそうです。 そして、彼女は僕が好意もっていることを知ってて応援してくれないかと求めてきました。 僕は恋愛経験浅い彼女ですから『いいよ。』と言いました。(きっと戻ってきて来るだろうと思って。) しかしながら、やりきれず彼女に対して矛盾した言動をしてしまいよくわからないまま連絡は途絶え自然消滅のような状況になりました。彼女とは半同棲だったので私の荷物が残されておりますがいっさい連絡もありません。 こちらから連絡すれば連絡取ることや会うことは可能ですが何を話していいかわからず連絡しておりません。4月から部署が変わり転勤することになりましたがそれも伝えられず今に至ります。 今は静観するのが最善と思っております。 言い方は悪いですが彼女は昔から肥えており、女子高出身で恋愛経験も全くなく19歳の時から私と付き合い始めましたので恋愛経験は浅く実質初恋に近い感じだと思います。一人暮らしを機にオシャレやダイエットに目覚めモテるようになりました。自分ではモテキが来たと張り切っています。 彼女の家族とは非常に仲良くさせていただいて、両親には恋愛経験がないから何も見えてないの、一時的な心変わりだから大目に見てあげてとか君しか娘のわがままに付き合ってあげることはできないと説得のようなものもされており、 一方で彼女の兄弟には外面だけいいしやられて終わり。そして、君のところに戻ってくるけど許せるの?あいつは自分勝手でわがままだから一緒にいるだけ無駄だから早めに先行った方が得だよ。 と諭されております。確かに彼女は付き合いがよく、人当たりもいいため世間様には好印象を与えます。いわゆる外面がいいタイプ。 一方で自宅では掃除もしない、料理もしない、機嫌が悪いとふてくされていじける。 彼女の両親は年齢は成人しているが中身は6歳児だと言っています。 そんな彼女が新しい人と出会い変わることはあるのでしょうか? また、その自我を抑えつつ結婚のステージまで上がることができるのでしょうか? 今回は好きな人に相手ありき(しかも3つ年上)が前提です。 最後に今でも彼女が好きで彼女なしの人生は考えられません。 これから1年、2年は連絡を取らないでいるつもりです。その間自分磨きに精を出しいつか会えるその時まで努力する覚悟です。 長年付き合って一時的な心変わりでまたよりが戻った方いらっしゃいますか? また、新しい人と付き合ってうまくいかず復縁した方いらっしゃいますか? 彼女は戻ってきてくれますでしょうか? 大変拙い文章で恐縮ですが、助言お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#183782
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 仕事に疲れたとき彼女に癒された話を教えてください

    ここ2週間ほど、彼が仕事で大分疲れているようです。 忙しい人なので電話をする時間もありませんが、メールの文面 を見ても元気がありません。 今度のデートでは、元気に励ましたりするのではなく、彼がくつ ろげるようなデートにしてあげたいです。男性の皆さんは彼女の どんな態度や言葉で癒される、くつろぐものなのでしょうか?? ちなみに、彼は、男は愚痴をこぼしてはいけないと思っているタ イプです。メールで「気の張る仕事が・・」と少し書いてあったのが 珍しかったので、「神経やすめてゆっくり食事しよう」と返信に書 いたら、「さっきの愚痴は忘れてくれ」と返されました。 今度会うのは平日、仕事が終わった後なので時間は限られてし まいますが、デート中に彼女にいやされた話など、アドバイスを いただけると嬉しいです。

  • SEのデスマ中の状態について。

    片思いの相手がSEをしています。5年目で泊まり込みは彼はしたことはなく、終電帰りと休出までですが、毎日大変そうです。 友人から紹介された人で、ずっと月1~2で会ってきました。 彼は金融SEです。 質問ですが ●納期が延びることもあるのでしょうか? システムの本番は10月と来年4月(4月のものは本当は1月だったけど延びた)で 最後に会った7月に「完成を見ずに別の会社に渡すことになった。9月になったら落ち着くかも」と言ってましたが最近返信がありません。 8月はかなり忙しそうで9月になったらますます返信が少なくなりました。 また、火消し部隊として別の上手くいってないPJの手伝うこともあるそう。 最後に会った7月には「どのチームもヤバいのに人が駆り出される」と嘆いていました。 7月に休出だとドタキャンになったり、8月から断られ気味で、食事に誘っても返信がなかったり、機会があれば…みたいな感じで、今どれくらい忙しいかも分かりません。 ちなみに会う時は彼の家が都会にあって便利なため、毎回彼の家付近で遊んでいます。 仕事の状況がわからないため、誘いを待って、しばらくそっとしておいた方がいいでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 失恋した私を甘いと言った友人

    23歳、社会人5年目の女です。 mixiでのことです。 先日、生まれて始めて付き合った彼とお別れしました。 話をしたいと言うメールをしたときに、あまりに辛くて、でも友達に電話をかけてしまうと返信のメールに気付かないから、ずっとmixiのボイス(友人のみ公開)に呟いていました。 内容的にも数的にも鬱陶しいものなので、いつもそう言ったことに相談に乗ってくれる親しい幼馴染さえ絡んでこないような感じで、ほんとに数人にだけ声をかけてもらってました。 数日後、別れたので、自分自身に宣言する意味もあり、また付き合い始めたときも周囲には教えていたので、日記(友人のみ公開)の方に別れた報告をしました。理由等は書きませんでした。 と、高校時代の友人が、「ボイス見てたけど、はたから見ると甘いよね。ま、合コンでもすれば?社会勉強になるよ」とコメントしてきました。 その友人は、高校時代までは私と同じく男性に良く思われない状態でしたが、大学に進学し、サークルの中心的な存在になって、男女問わず大勢の人と楽しく充実した日を送っていました。 今年就職しても、やはり同期とうまくやっていて、男女問わずmixiにもたくさんのコメントなどが付きます。 また、就職して名古屋に行ったことも、甘くない状況でしっかりやってる私!と言う認識に繋がっているのかもしれません。 私は19から一人暮らしですが同じ県内なので… 私はコメントにすごく傷付いたし、腹が立ちましたが、「何も知らないのに」「あなたはいいよね、たくさんの人に囲まれて青春っぽいこといっぱいして、一つダメでも味方がいっぱいいて。私もそんな風に出来たら甘い考えじゃなくなってたかもしれないけど、私は大学にも行ってないし、職場の同期ともうまくやれなかったから、勉強する機会さえなかったよ。合コンだって誘われたことないし、自分で主催できる人脈もないし。そんなクズだから甘い考えなのかもね。悪循環だよね」 そう言いたかったけど、余計に甘ちゃんだと思われるだけ、弱みを見せてるだけだと思い、今は無言でいます。 日記とボイスを「一部友人にのみ公開」にしたかったのですが、それも逃げのようだし、そもそもボイスの方はそういった設定が出来ませんでした。 マイミクから外すのも、なんだか「自分の気に入らない人は外して、自分の非を認めないダメなやつ」と思われそうです。 ただ、そう言った攻撃的な人である場合、プライベートとは関係ない理由で自分の気持ちを聞かれてはいけない面もあるのですが…(仕事のことで、万が一他に悪意的に言いふらされると大事になる状況です) 昔から割と独善的で、心の弱い人が彼女から離れていくのは見ています。 でも、元々少ない友人を、一回何かあったくらいで縁を切っていいのか?そうしていくと、それこそ一人になり、ダメな人間同士でぐずぐず言うだけになっていかないか?とも思います。 こんな、自分に自信があって、人生勝ち組な彼女と、どう付き合っていけばいいのでしょう。

  • 口下手(?)な彼・・・。

    20代♀です。 年上の彼と付き合っています。 普段とても優しく、私のことを考えてくれるのですが、口下手なのか、時々彼の言葉に「ん?」と違和感を感じたり、傷ついたりすることがあります。 例えば、電話を切るとき。 しばらくしゃべったあとに、「あ~今日は疲れた・・・」と彼が言ったみたいなのですが、良く聞き取れず「え?何~?」と聞くと、「いや・・・疲れたからそろそろ切りたいなぁと思って。」と。 彼としては「じゃぁ明日もあるしそろそろ寝るね」とかそういう意味で言ったのかもしれないのですが。 また、私の実家に初めて遊びに来たあと。 「で、○○(私)は何を見せたかったの?」 これもたぶん素直にそれを聞きたかっただけなのでしょうが、なんだかショックでした。 一回一回はそんなに大したことではないのですが、会ったり電話するごとに1回くらいはそういう言葉があるので、だんだんストレスになってきました。 彼に「そんな言い方しなくても~」と言うと、「いやいや、ごめん、そういう意味じゃなくって」と焦るので、たぶん本当に悪気はないのだとおもいます。 悪気がないなら、気にするべきじゃないのはわかっているのですが、どうにも違和感を止められません。 いちいち少なからずショックを受けてしまう私は敏感すぎるでしょうか。 いつかはそういう言葉に慣れると思いますか?