連絡無精な女性は愛情が足りない?

このQ&Aのポイント
  • 連絡無精な女性は愛情が足りないのか疑問に思っています。
  • 私は恋愛経験があまりなく、付き合っていても連絡をしないことが多いです。
  • 友人には愛情が足りないと言われていますが、自分では好きだと思っているので自分がおかしいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡無精な女性って愛情が足りないのでしょうか?

こんにちは。20代女性、学生です。 今お付き合いしている男性がいるわけではないのですが、気になったのでお聞きします。 連絡無精な女性はやはり愛情が足りないのでしょうか? そもそも恋愛経験自体あまりないですが、私は付き合っていてもあまりメールや電話などをする気にならなかったのです。 以前付き合っていた男性がいたのですが、自分から雑談とかただ電話がしたい、と思って電話やメールをするのは1,2週間に1度くらいでした。向こうから来た場合は普通に返してましたが。 友人に言ったら、「少なすぎる。本当にその人のこと好きだったの?」と言われました。 私自身その人のことはとても好きだったと思います。二人で出掛けたら楽しかったですし、頻度はともかく電話やメールも楽しめていたと思いますし。何より話している間はテンションあがったりして、幸せな気分だったと思います。 私がおかしいのでしょうか?愛情が足りない? ただ単に好きだと思い込んでいただけなんでしょうか?恋愛をしている自分に酔っていたとか? もしそうだとしたら最低な女ですが……。 男性・女性問わずいろいろ意見を聞けたら嬉しいです。 ちょっとまとまりの無い文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.7

性格の問題のような気がします。 誰でもカップルはベタベタするとは決まってないでしょうし、引っ付き虫や構ってちゃんも世の中にはいます。若いうちはすぐ熱くなってすぐ覚める人もまれではないです。 私は、昔のコピーにあった「少ーし愛して、長ーく愛して」こういう調子が私にはあっているタイプみたいです。あっさりタイプ、さばけてると言われます。執着心が余りないんですよ。 人それぞれの個性だから、自分の個性を曲げない程度に付き合える人がベストカップルだと思います。 愛の深さは熱情? どうかしらね、続かないことも多いから、もしかして自己満足かもよ。 愛って言うのは本当は熱情が覚めても相手を大切に出来ることじゃないのかなと思ってます。 それは、ただ偶然の運を待つのではなく、それなりの地道な歩みから生まれてくるのじゃないのかな? ともあれ、愛ってなんだろうと、それを考えていくことが人生かも知れませんよ。

saboten_cute
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性格・個性の問題で、お互いそれを曲げない程度に、負担にならない程度に付き合うのが大事なのですね。 お付き合いする相手とは、お互い無理をしないようにしていきたいです。 「愛は熱情が覚めても相手を大切にできること」という言葉にはっとしました。なにか特別なことがなくても、穏やかに思いあって一緒にいられるなら、それが一番なんだと思いました。

その他の回答 (7)

  • miranpha
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.8

>私自身その人のことはとても好きだったと思います。 と御自身で言われているんですから、それで十分だと思いますよ。 お友達はメールや電話をよくする方で、あなたは違うというだけでは? 彼があなたからの連絡回数に不満を持つようなら、考える必要があるでしょう。いつも自分からって状況に悩んでいる人は多いみたいですから。でなければ、本人同士のペースでいいのではないでしょうか。

saboten_cute
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人との差は確かにあるのでしょう。彼女は携帯を手放さない、というかいつもそばに置いている人でメールや電話も頻繁にするタイプのようです。 お付き合いする相手と二人のペースを作って、不安・不満に思わないようにお互い配慮をしていくことが必要なのだな、と感じました。

  • chaik0
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

20代女です。 メールや電話の量で愛情有り無しは決められないと思いますよー。ただ相手がメールや電話を頻繁にしたいタイプだと不安になるかもしれません。 私の友達はメールや電話をしないタイプで、彼氏によくぶーぶー文句を言われてますが、友達の前での惚気方は半端ないです。笑

saboten_cute
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 量で愛情は測れない、と私も思う部分がきっとあるのだと思います。確かに相手の性格によっては不安にあることもあるので、そこは話し合うなりして丁度いいラインを見つけたいと思います。

  • 5287btb
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

 私も同じく20代学生♀です。    メールや電話などの連絡が少ないという事ですが、人それぞれだと思いますよ! 連絡してくれるから好き、しないから嫌い。なんて簡単に心は計れないと思います。現に、質問主さんはお付き合いしていた方が好きだとおっしゃってますし。  私自身は、かまってもらいたがりなので毎日連絡をもらうと嬉しいですが、連絡が来ないからといって喧嘩することはありません。(忙しいと嘘をついて連絡していなかったとなれば話は別ですが・・)  私の女の子の友達でも「彼氏でも用事がない限り連絡しない」という子も多数いますし、男の子の友達でも「毎日連絡するのを義務化されると辛い」と言ってる子もいます!  「頻繁に連絡してほしい」という人と「そんなに連絡しなくても大丈夫」という人同士で付き合ったとしても、お互いの状況を考えて連絡を取り合う柔軟性があればいいんです。  バイトやサークル、実習で忙しくて連絡できないこともありますし、何かあって急に声を聞きたくなることだってあるはずなので・・。 それを「何で連絡くれないの!」「何で連絡してくるんだよ!」と相手を責めるとぎくしゃくしてしまいます。  要は付き合う相手との相性と、どれだけ相手を思いやれるか・・だと思います。

saboten_cute
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人それぞれなんですね。なんだか安心しました。 連絡するときはお互いの状況を考えて、お互いに負担にならない程度に、ですね。思いやりをもって柔軟にいきたいと思います。相手が頻繁に連絡を欲する性格なら、私にもある程度努力は必要なのかな、と思いました。 お付き合いする相手と考え方に差があっても、そこはちゃんと二人で話し合う必要がありますね。

noname#206137
noname#206137
回答No.4

 「価値観」の差ではない? 愛情が足りないのではないと思います。 1~2週間に1回は少な過ぎるとは私も思いますが、相手が 気にならないなら別に良いと思います。 だから恋愛観に対する価値観の差ではないかなと 思いました。 愛情とは別問題ではないかな。

saboten_cute
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり1,2週間に1回は少なすぎましたか……。相手が気にしていなさそうだったのが救いです。 恋愛に対する価値観の差で愛情とは別問題、なるほど。 恋愛において何を優先するか、何を重視するかは違ってくるものですね、きっと。だからといって愛情の深さは変わりませんし。

  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.3

愛情が足りないという表現はどうかと思うけど、確かに「サバサバ」してるタイプなんだと思いますよ。 お忙しい方か、ほかに夢中になっているものがあるんじゃありませんか?

saboten_cute
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「サバサバ」している、といわれると確かにそうなのかな、と思うこともあります。 状況によりますが、忙しかったり他に夢中になっているものがあると、連絡をなかなかしなさそうです。 相手によってはそれを嫌だと感じる人もいると思うので、お付き合いするときは最初にお互いで話し合ったほうがいいのだろう、と思いました。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

愛情が少ないとかおかしいとは思いませんが、これは付き合う相手の方の性格によっては誤解を受けることもあろうかと思います。 人によっては毎日、メールするのが愛情表現だと思ってると思います。真面目な方に多いと思いますが、きちんと週に一回とか決めていたなら安心するけれどもすぐに返事が来ないと不安になる人もいます。 いつもいつも受け身でというのはいけませんが、ご自分からもされているのならおかしいということはないと思います。 性格的にせっかちであったり思い込みの激しい人が相手だとうまくいかなくなることもあるとは思いますが、そうでなければ相手の人も頻繁にメールしなくても信じていてくれると思います。

saboten_cute
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに相手によっては、誤解や不安を与えてしまうこともあり得ますね。 私自身は気にしなくても、相手は頻繁にコミュニケーションを取りたいこともあるのだと心に留めておきたいと思います。 私のような性格の場合、誰かとお付き合いするときには、最初に「週に一回は必ず」という風にお互いで決めるのがよさそうです。

noname#161690
noname#161690
回答No.1

>>>私がおかしいのでしょうか?愛情が足りない? なんでも、回数で愛情が測れるとは思いません。 私からすれば、別に普通だと思います。 自分の事で恐縮ですが、 電話より会って話たい派です。 直接会って話す事を重視しているので、電話やメールはコミュニケーションを取る手段ではなく、それを取り付けるための方法の一つと考えています。 だから、回数で愛情を測られたら・・・愛情ゼロに近いです^^; ちなみに、 遠距離の経験がないので・・・。 もしも、遠距離恋愛であればそうはいきませんから。

saboten_cute
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接会って話したい派、わかります。会える距離にいるなら、会って話すのが一番いいですよね。 当時はそれもあって、回数が少なかったのもあったかもしれません。 遠距離は遠距離でまた違ってくるのでしょうね。

関連するQ&A

  • 連絡無精な男性

    連絡無精な男の人って多いですよね。私の気になる人もそうです。付き合ってないので(もちろん身体の関係もナシ)文句は言えないんですが、時間ができて会えるようになるまでメールも電話もないことがしょっちゅうです。私のこと好きで会おうと言ってきているらしいのですが、会っている時は態度でわかるけど次に会うまで連絡がないことに納得いきません。付き合ってもうまくいかないと思ってしまうんです。こないだは放っておいたら18日間連絡ありませんでした。自分が、自分の彼がまさにこのタイプって方いますか?連絡の頻度=愛情の深さではないですか?

  • 多忙で連絡無精な彼について

    彼がメール嫌いなので数日に一度に頻度を抑えてメールしても、すぐに返事が来たと思えば数日かかったり、たまには返事がなかったりで、なんだか私も淋しかったり面白くなかったりで気分が萎えることもあるし拗ねてしまったりして連絡をしない期間を設けることがたまにあります。そんな時に限って忘れた頃に向こうから積極的にお誘いがあったりするのですが・・・こういう男性の場合は、こちらが連絡を忘れるくらいのプチほったらかしがちょうどいいんでしょうか?彼女からあまり連絡がないと変な心配が頭をもたげてきてさすがの連絡無精も自分から連絡しようという気になるんでしょうかね?

  • 連絡不精

    連絡不精の人は自己中なのでしょうか? 私は連絡はその日のうちにとは言わずとも、着信した電話、メール等の連絡は返事をします。「アドレス変えました」の内容でも「了解」と簡素ながらも返します。そうすると相手も確認できよいと思うのですが。 メールをしても何週間も返さない。何回メールしても返事なし。 連絡不精にしてもこれはかなり失礼に思えるのですが。 こういった人は家族、友人、恋人にすら同じように連絡を自分からしてこないのでしょうか? それとも私が細かいのでしょうか? 確かに仕事とプライベートでは頻度が違いますが・・・

  • 彼女 連絡不精

    こんにちは中3ですが回答よろしくお願いします。 付き合って2週間の彼女がいます。 ただその彼女が連絡不精で用がいくつかあったので昨日メール2通(10時間ほど開けて)あと電話1本いれてみたのですが、メールは返信来ないし電話はドライブマナーでした。(泣) 夏休みも終わりが近いしどこか誘おうという用事とあとメールの頻度についても話し合いたかったのですが、、、。 メールも電話も返ってこないんじゃ話になりません、、、。 彼女のこと自分が分かってあげなきゃならないのですが、、、。 もう一回電話かメールしてみるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 連絡不精の私がメールを送るには。

    お互い連絡不精で付き合ってる彼がいます。 二週間に一度のペースで会ったりしますが、次回の約束は会ってる時に大体決めているので、前日に確認のメールのやりとり以外はほぼ二週間連絡取り合いません。 何度か会ってる時に連絡をもう少しが欲しい…と伝えたこともありますが、彼が大人の男性ということもあり、男のマメなメールは女々しく感じるとか、自分からの連絡はやはり苦手、私だって全然送ってこないじゃん…などと言い訳されて、彼からの自主的な連絡は期待できません。 連絡不精ですが、送ればきちんと返信はしてくれる彼ではあります。 私も用件のないメールは苦手で、送りたいものの恥ずかしさもあり、結局前日の確認メール(これは私から送ります)まで連絡せず…です。 男性は雑談メールは苦手なのはわかってるし、忙しければ返信も遅くなるし、内容もそっけなくなるのも理解はしてます。 ただ私からなんとか勇気をもってメールをしたとしても、返信が遅かったり、そっけなかったことに対して、余計な不安や悩みを持つこともストレスになったりします。 連絡不精の彼にはどんな内容のメールなら、負担にならないのでしょうか? 週1くらいで送れたらとは思ってます。 また週1くらいのメールならば、ただの自己満足で仲を深めることに特に影響しないものでしょうか? あと、週1でも連絡くることは連絡不精の彼に取って少しは喜ばしいことになるのでしょうか? 連絡不精で照れ屋の私でも送りやすく、もらっても嬉しいメール内容があれば、教えていただけると助かります。 普段は携帯メールでのやりとりでしたが、先日お互いlineも始めていたので、会ってる時にline上でも繋がるようにしました。 多分どちらでも良いのでしょうが、普通の携帯メールと、lineでのやりとり、コミュニケーション取りやすいのは男性にとってはどちらでしょうか? 質問がまとまりなくなってしまい、すみません。 よろしくお願いします。

  • 連絡の頻度と愛情度

    こんばんは。 めっきり冷え込みますね。 27歳女性です。 私が個人的に関わる男性は、メールや電話をあまりしない人が多いなと感じています。 私に好意を持ってくれているなと感じる人でも、人にはよりますが、その日中にメールの返事をくれなかったりします。 教えて!gooでも、女性の質問で「彼が連絡をくれない」というのを頻繁に見かけます。 私は最早1、2週間彼氏から連絡来なくても平気なところまで来てしまいましたし、そんなもんだと思うことにもしていますが、逆に男性は好きな女性(片思いも両思いも)からのメールや電話を待っちゃったり、いっぱい連絡をくれるから俺のことが好きなんだという風には思わないのでしょうか? もし思うんだったら、愛情と連絡の頻度は男性の中でも比例していると思うのですが。 「連絡くれるのはいいけど、返すのはめんどいよ」ってことなんですかね? 男性の方どう思われますか? また、女性は彼から連絡がなくて不安なときには、どんな風にき気を紛らわしていますか? 教えてください。 お願いします。

  • 連絡不精なのにメールはしてほしいという彼女

    連絡不精なのにメールはしてほしいという彼女 つき合って9ヵ月の彼女がいます。僕30歳、彼女31歳です。 彼女は非常に連絡不精です。電話をかけてもかけ直してこないし、メールは面倒くさい時期などがあるそうです。性格的にはドライでサバサバして男っぽいです。 ただ、こちらから送られてくるメールに関しては別に嫌じゃないそうです(頻度にもよりますが) 返信はあまりないですが「ちゃんと読んでる」と言ってくれてます。 連絡不精なことに関しては別に何の不満もありません。 こういうタイプの人は数日間は連絡しなくても、相手から連絡がこなくても平気、気にならないという人が多いと思ってます。 でも、彼女は「メールは毎日してほしい。こちらからはあまりメールしたり返せなかったりするけど」と言います。 理由を聞くと、「メールがないと何かあったんじゃないかと心配になる」と言われました。 正直、「だったら、僕からメールなかったら自分からメールしてきたらいいのに」と思いました。 「ちょっとワガママだなぁ」とも思いましたが、別に嫌じゃないし心配かけるのも良くないと思い、毎日1~2通メールするようにしています。 ただ、ほぼ毎日送って、あまりにも返信がないのも一方通行な感じがして寂しいので、彼女には「思い出した時とか気が向いた時でいいから返信してほしい」というのは伝えています。 やはり女性は性格云々を抜きにして、彼氏から何かしら連絡がないと不安になるものなのでしょうか? また、このままメールを続けることで彼女が安心しきって、飽きられたりしないかという不安も少しあります。 そうならない為にも、多少は駆け引きというものをした方がよいのでしょうか? 下らない質問で申し訳ありませんが、何かご意見いただけたらと思いました。 何卒よろしくお願いします

  • メール不精

    メール不精な男性って、気になっている女性とのメールでも自分からおわらせたりしますか? もともとメール不精な人がいるんですが、こちらが疑問文で送らないかぎりすぐメールがおわってしまうんです。 もし脈があれば、いくらメール不精でもすぐおわらないだろうなぁと思うんですが、どうなんでしょう。

  • 連絡不精な彼がいるかた、連絡不精な方。

    こんばんは。私の彼は30代独身ですが、非常に連絡不精です。 前回連絡してから4日も連絡がなかったので、私からしたところ 「○○○ちゃんーーー」と嬉しそうに電話に出ました。 私は3日に一度は連絡が来ないと心配になるほうなのですが、 4日連絡しなくても普通でいられる面倒くさがりな方に 聞きたいです。 1、なぜ彼女に連絡しなくても、気にならないのですか?   気になるけど連絡はしないのですか? 2、大事に思っているけど連絡はしないってことはあるんでしょうか。 私もそんなにマメではないですが、普通の感覚だと思います。 自分はマメでない!!連絡不精だ!という男性、 または、連絡不精な彼氏をお持ちな女性の方、 体験談や、恋人とどうやって、うまくつきあっているのか 教えてください!!

  • 面倒くさがりで、連絡不精な男性に聞きたいです

    私の元彼(好きな人)は元々大変忙しい上、 まめではなく、出会ったときも、自分から誘ってきたのにデートするまで3週間くらいかかりました。 デートした後、メールもくれないし、電話も少ないし すごくドライです。 が会っているときはとてもやさしくて 悪気はないようですが・・ メールも電話もマメでなく忙しい男性の方、 どうして連絡しようって思わないのですか? 相手を好きでも連絡するのが面倒くさいのですか? 自分が面倒くさがりだと、相手から連絡もらうのはうっとおしい と思いますか? どうつきあっていけばいいのか悩みます。 面倒くさがりで連絡不精な男性、面倒くさがりな男性とつきあっている女性の方、どうか教えてください。