連絡不精の彼、彼女のことを好きでも連絡しないのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 52歳の未婚の彼氏がいます。週に1-2回のペースで合って1ヶ月たちました。会うときには、色々な場所へ連れて行ってくれて、私のことを好きなことも感じられるのですが、あってないときにはほとんど連絡してきません。
  • 彼の昔の彼女にも、そんな感じだったそうです。
  • 電話不精の男性のかた、彼女のことが好きでも、連絡取らないかた居ますか?いるとしたら、好きな彼女と会えないときは、少しだけでも話をして声を聞きたいと思いませんか?そう考えるのは女性だけでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡不精の彼

52歳の未婚の彼氏がいます。週に1-2回のペースで合って1ヶ月たちました。会うときには、色々な場所へ連れて行ってくれて、私のことを好きなことも感じられるのですが、あってないときにはほとんど連絡してきません。電話してきても、用件だけ言って終わり。 そのことを話したら、自分のビジネスで、用件だけ言って終わりにするのが習慣になってるからという返事でした。彼の昔の彼女にも、そんな感じだったそうです。 電話不精の男性のかた、彼女のことが好きでも、連絡取らないかた居ますか?いるとしたら、好きな彼女と会えないときは、少しだけでも話をして声を聞きたいと思いませんか?そう考えるのは女性だけでしょうか? 意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiresken
回答No.3

連絡不精の40代男性です。 わたくしのことで恐縮ですが、現彼女のことは好きですが 用事のあるとき意外は基本連絡しません。 まったく悪気はありません。 彼女を愛してます。 付き合い当初は、彼女から頻繁に電話が掛かってきました。 出れない時や、出たくない?ときは無理して電話を取らなかったこともあります。 これって女性側からすると、「なぜ?」と思われるでしょう、、 でも、なんと言っていいかわかりませんが、本気で悪気が無いんです。 再度すみません、、彼女を愛してます。 わたくしも若き頃は、毎日用事が無くとも声が聞きたくて 頻繁に彼女に連絡したものです。 ですが、この年代になってみますと用事も無いのに 電話をするということ自体が本当に自然になくなっています。 でも本当に悪気が無いんです。 そして本当にしつこくてすみません、、、彼女を愛してます。 ご質問者様の彼氏は間違いなくあなたのことを「愛している」し、 今の関係性に充分満足してますよ! だって週に1~2回ペースで会ってらっしゃるんですよね! (※自分は多くて月2回ペースです、、でも愛してます!、、本気でしつこくてゴメンなさい^^;) まだお付合いされて1ヶ月ですよね。 充分に良き関係性じゃないですか! 彼は「仕事の習慣」と言ってますが、本当はそれが本意ではないと思います。 それはご質問者様への「愛情」があるからこそ、想いを持って柔らかい伝え方をしたと思います! どうぞご安心してください! あなたは愛されてますっ!!! ご質問者様のお気持ちも、彼を「愛してる」からこそ出てきた今回の疑問です。 どうか彼なりの自然な振る舞いを、自然に受け入れてください。 間違いなく相思相愛のお二人です!!! 応援してます!

yurarachan2012
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうなんです。会えば、愛されてるのはすごくわかるんです。連絡不精なのは、性格なんですね。あるがままを受け入れて、あまり問い詰めないようにします。

その他の回答 (2)

noname#150239
noname#150239
回答No.2

>あってないときにはほとんど連絡してきません。電話してきても、用件だけ言って終わり。 年齢を考えてやってください。 一人暮らしであれこれ忙しいということも考えられるから。 貴方の方からご機嫌をうかがうのは好まないですか? こんなところに男女関係の妙味がみれると思います。 例えば、突然の事故で交通の渋滞が長く続いた時などに貴方から電話で現況を尋ねることです。 小さな気配りの積み重ねが彼に貴方の存在価値の意義を強くアッピールできるのだから。 些細なことにこだわらないで、彼の生活の中に貴方の価値感を高めていけるように知恵を働かせてください。

yurarachan2012
質問者

お礼

私からも連絡しますが、留守電モードになってることが多いんですよね。それも半日ほど。なんだか、 本当は不誠実な人じゃないかと疑い始めてきたんですけど、会うとそんなでもないので、ありのままの彼を受け入れるしかないですね。

回答No.1

私も同じ考えです!!