• ベストアンサー

連絡不精な彼がいるかた、連絡不精な方。

こんばんは。私の彼は30代独身ですが、非常に連絡不精です。 前回連絡してから4日も連絡がなかったので、私からしたところ 「○○○ちゃんーーー」と嬉しそうに電話に出ました。 私は3日に一度は連絡が来ないと心配になるほうなのですが、 4日連絡しなくても普通でいられる面倒くさがりな方に 聞きたいです。 1、なぜ彼女に連絡しなくても、気にならないのですか?   気になるけど連絡はしないのですか? 2、大事に思っているけど連絡はしないってことはあるんでしょうか。 私もそんなにマメではないですが、普通の感覚だと思います。 自分はマメでない!!連絡不精だ!という男性、 または、連絡不精な彼氏をお持ちな女性の方、 体験談や、恋人とどうやって、うまくつきあっているのか 教えてください!!

  • xmiss
  • お礼率89% (373/417)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colors787
  • ベストアンサー率13% (9/66)
回答No.7

1.相手を信頼してるから。   異性と遊ぶときとか寂しくなったらメールをします。 2.メールは所詮道具。会って話したほうが楽しいし、メールだけの   コミュニケーションに頼りたくない。 連絡不精な男です。

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なるほど・・信頼してるから逆に連絡しないのですね。 メールよりも会って・・って気持ちが強い。 確かに彼も会ってるときは楽しそうなのに、連絡は非常に 少ないです。 連絡が多い=愛情も多い とはいえないのですね・・

その他の回答 (6)

  • oyasumin
  • ベストアンサー率22% (31/137)
回答No.6

うちの彼氏も連絡不精なのですよ。。。 20代前半なのですが、つきあいたての頃は電話も来たし、メールもしていましたが 慣れたのかめっきりこなくなりました。 私が不安になってメールしても返ってこなかったり。でも事務連絡(○曜日に会う)とかはすぐに返ってくるんです。 会うと普通だから、連絡しない=愛情が無い、というのは違うんだなとわかってきました。 本で読んだのですが、女性は恋人や旦那の事を仕事中でも何をしてても考えているそうです。 逆に男性は、仕事中には仕事のことしか考えない(考えられない)そうですよ。 左脳と右脳をつなぐ脳梁が男性は細いとかなんとかで、同時に別の事を考えられないそうです。 そして、いつも考えているから4日連絡しないと「4日も」になってしまうんだと思います。 連絡しない彼氏に何度か連絡もっとほしいと言いましたが、数日メールが来ただけで やっぱり性格は治らないみたいですね、結局元に戻ります。 質問者様も、もしどうしても寂しいようでしたら彼氏さんに言ってみてもアリだと思いますよ。

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私の彼も、つきあいたての頃は電話もメールもそれなりにあったのに 慣れたら全然くれなくなりました。 私は元々メールはそんなにしないので、今は全然しませんが たまにこちらから電話すると、嬉しそうではあります。 ならなぜ、そっちから電話してくれないの?って 思います。 おっしゃるとおり、男性はひとつのことしか考えられない みたいですね! 女性みたいに何かをしながら別のことを考えるということは できないようです。 彼にしてみたら、もう4日もたってしまった・・みたいな 感じなんでしょうかね。 性格は直らないと思いますが、ちょっとは歩み寄ってほしいので もうちょっと連絡くれるように言ってみました。 そしたら、連絡するといってましたが、どうだか?今回は 彼から連絡が来ない限り、こちらからは連絡しません(><)

回答No.5

あなたがマメだから頼っているんじゃないですか? 彼の方が安心しきっていて(連絡が貴方から来るので)自分からかける必要性?を感じないのかもしれません。 目的やとりとめのない電話やメールって男性は苦手ですよ。 マメな方が心配ですけどね、ホストじゃ在るまいし。 大事に思われていなければ嬉しそうにしないので安心してください。 気にかけてもらいたいなら、寂しさに耐えつつも自分からは連絡しないことです。 彼に「あれ?なんかしばらく連絡ないけど。」と思ってもらう機会をつくりましょう。 今の貴方はその様な『貴方を思い出す機会』を彼から奪っているような気がします。 お試しあれ!

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 私も消してマメなタイプとはいえないと思います・・・ 3日から4日に一度しか電話しないし、メールはほとんどしません。 彼はそれに輪をかけて連絡不精です。 仕事が忙しいのはわかりますが、あいてる時間に電話くらい くれたっていいんじゃないの?といいたくなります まあ、マメだから彼女のことが大好きかというと そういうわけではないですよね。 マメでも浮気ものだったり、大事にしない男性も多くいるので・・ でも今度は彼から連絡がくるまで連絡は控えたいと 思います。

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.4

私が、「彼氏とお付き合い」している頃は携帯電話が普及してなかったので、そんなに連絡を取り合うこと自体が珍しかったです。。。 自宅電話で一週間に二回ぐらい、週末にどうしようか(デートのお話ね)という連絡をする程度でした。インターネットもまだまだ普通にするものではなかったのでメールもありませんでしたし。。。 今でも私は連絡不精です。用がなければメールも電話もほとんどしません。 いまの旦那も連絡不精でしたが、私が「会えない日はさみしいよね・・・」って言ったら、毎晩1分に満たない電話でしたが、「おやすみ」電話をかける約束をしてくれて、本当に結婚するまで毎日かけてくれました。私がいないときは留守電に「おやすみー」って入ってました。 なにか他愛ない負担にならない程度の連絡する約束してみてはいかがですか?

xmiss
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます! 携帯電話がない時代は、そんな連絡とりたくても取れない ですよね。それが普通だった時代もあるのに、今は 携帯があるおかげで連絡の悩みを持つ人が増えているのでは? と思います。 私もこの前、連絡がないと心配になるから数日に一度くらいは 連絡してほしいと言いました。 そしたら、わかった、って言ってましたが、 実行してくれるかどうかわからないです。

  • pagu0808
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

xmissさん、彼と付き合い始めてどれくらいですか? 私も付き合い始めの頃は、頻繁に連絡しましたが、4年たった今 一週間、二週間 全然電話とかしないですよ。 これは、どれくらいのペースで、会うとか、近くに住んでるとか遠いとか、そういったのものでかなり違いがあるのでは?と思います。 あとは、彼の仕事やプライベート、友達関係 知っていますか? そういったものを知っていくと心配な気持ち、少し解消されませんか?

xmiss
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 彼とつきあいはじめて2ヶ月くらいです。 つきあって1ヶ月くらいはそれなりに連絡をくれましたが、 最近激減しました。でも電話すると、嬉しそうだし、忙しくても 10日に一度は会ってます。 場所は近いですが、仕事が忙しくスケジュールが合わないので 10日一度のペースになってしまいます・・ 彼の友達関係などは知らないです。 そういう人を知ってたら、また不安も解消されるのだと 思いますが(--;

  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.2

1、仕事などが忙しい状況などあれば、逆に察して欲しいですし、逆に連絡が無いと不安に感じると言う事は、信用してないって事では? 職種にもよりますけど、気にならないのではなく、気にする余裕が無い時もありますので。 2、大事にする事と、連絡をする事は異なると思います。連絡だけして安心させた上で、浮気をする人も居るでしょうしね。連絡は義務ではないですし。 まぁ、私はマメに連絡してますけど・・・ それでも相手にメールをさせたいのであれば・・・「マメに連絡しないと、他の男友達と遊んでいても、確認できないねぇ~ 心配なら電話なりメールして着てね(・-・*)ヌフフ♪」とでもにっこり笑いながら言い放って、心配でもさせたら如何でしょうか?

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます! おっしゃるとおり、仕事が忙しいのであれば、連絡する余裕が ないのはわかります。彼は、かなり激務なので、 疲れていて連絡できないのは理解できます。 マメで優しかった男性にあっけなく捨てられた?経験があるので マメだから、誠実で本当に大事にしているということにならないのは 確かだと思います。 表面的な部分だけ見ていてはだめですね。 毎日マメに連絡して裏で浮気している人って確かにいます! 彼は浮気などはしてないのはわかるのですが、 せめて3日に一度くらい短くてもいいので 連絡してほしいなと思います。 彼に、「マメに連絡しないと、他の男友達と遊んでいても、確認できないよ」 みたいなことを言ってみました。 「ごめんよー放っておかないからね。」といっていたので、 彼も悪気はないみたいです。 小出しに文句???もいいつつ、話すときは楽しくいられるように 頑張ります。相手に連絡ちょうだいよ!!って怒ったりせず、 明るくさわやかに。

noname#26491
noname#26491
回答No.1

私もそういう男性とお付き合いしていた事ありました。 私なら無理ですね・・。 その状況なら、多分それぞれ人には個性があるので、どうしても付き合いを続けていきたかったら相手をマメにさせるくらい自分色に染めると思います。 すきでどうしようもなかったらやっぱり相手のことは気になるものだと思います。 この人はこういう人だと思ってあわせるか、それがだめなら自分色に染めてください。

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 あまりにマメすぎる男性も面倒くさいし 熱しやすく冷めやすい人が多い(自分の経験からして) イヤなんですが、 あまりにも放っておかれるのも無理ですね・・・ バランスが大事だと思います。 怒ったりするのではなく、彼が連絡したくなるよう、 優しく楽しい存在でいられるように自分色に染めたいです(笑)

関連するQ&A

  • 連絡不精な方・あるいは連絡不精な恋人をお持ちの方へ。

    連絡不精な方・あるいは連絡不精な恋人をお持ちの方へ。 連絡不精な人(特に男性)は、つきあってからある程度の期間があり、 しかも相手が自分のことを好きでいてくれている確信がある場合、 「安心して」音信不通になったりするものなのでしょうか。 また、もらったメールに返事ができない状況が続くと、(相手に対する)気持ちが冷めてしまったりすることもありますか。

  • 連絡不精な友人がいる方へ質問。

    連絡不精な友人もしくは恋人でもいいのですが、連絡不精な人と付き合いのある方はどのように連絡を取ったりどんな付き合い方をしていますか? メールしても返事がなかったり、電話しても出なかったり折り返しもなかったり、そういう連絡不精な人が周りにいる方々はどのように連絡したりお付き合いされているんでしょうか。 もしくは連絡不精のご本人の方、連絡や付き合い方はどうしたらいいですか? 連絡不精な友人がいるので参考にさせて下さい。

  • 連絡不精?忙しい?

    私には、大手で勤めるSEの彼氏がいます。彼はマイペースで、付き合う前から元々連絡不精で、既読無視も放置も当たり前でした。私もそこそこ淡白なのでその当時は気にならなかったのですが、付き合ってからはより一層連絡不精になってしまった気がします。 私は、結構これまでマメな人とばかり付き合ってきたため、付き合ってからも、そんな事が繰り返されて少し寂しく思っています。 職種柄とても忙しいのだろうし、重荷になってしまっては申し訳ないと思い、催促や自分からしつこく連絡もしたことはありません。ですが、ここ2日も内容のある話を既読無視されていて、そろそろ寂しく、不安になってしまっています。彼は必ず遅れても返信はくれるし、会うととても思いやりのある優しい人なのでここまで付き合っています。 この彼への対処はどうしたら良いのでしょうか?

  • 連絡不精の彼との話し合いについて。

    連絡不精な彼との話し合いについて。 私には付き合って間もない彼氏が居ます。お互い大学生です。 彼とは高校時代からの友人でした。彼があまりメールをしない方(用件がある以外あまりしない)という事は高校の頃から知っていたのである程度は覚悟してお付き合いを始めたのですが、先月の23日から1回も連絡が来ず、会えずという状態で、私は彼に必要とされていないのではないかと寂しくなりました。 私が今までお付き合いしてきた方はマメな方ばかりだったので、連絡不精な彼に少し戸惑っています。・゜・(ノД`)・゜・。 彼は、1回誰かとお付き合いをしたら長く続くタイプです(3年、4年など) 私自身がとても寂しがり屋なので、こんなにも連絡しないのによく続くなぁ・・・と正直思っています。 将来への不安や学校生活での悩みがあり、夜眠れません。彼の事について悩んでいる状態も辛いです。 明後日、彼と会う約束をしました。 私が今寂しいと感じている事を彼に正直に伝えようと思うのですが、自分の気持ちを相手に伝える事がとんでもなくド下手なので、空回りしていまいそうで不安です。 「嫌な所はちゃんと俺に言ってね」と付き合い始めに言ってくれているので少し安心ですが、心配です。 恋人に自分の気持ちを話す時、コツなどありますか? どのような言い回しでお話をしたら良いのでしょうか。 また、自分は連絡不精だ!という方は、恋人に「不安だ」と言われたら困りますか?

  • 連絡不精なのにメールはしてほしいという彼女

    連絡不精なのにメールはしてほしいという彼女 つき合って9ヵ月の彼女がいます。僕30歳、彼女31歳です。 彼女は非常に連絡不精です。電話をかけてもかけ直してこないし、メールは面倒くさい時期などがあるそうです。性格的にはドライでサバサバして男っぽいです。 ただ、こちらから送られてくるメールに関しては別に嫌じゃないそうです(頻度にもよりますが) 返信はあまりないですが「ちゃんと読んでる」と言ってくれてます。 連絡不精なことに関しては別に何の不満もありません。 こういうタイプの人は数日間は連絡しなくても、相手から連絡がこなくても平気、気にならないという人が多いと思ってます。 でも、彼女は「メールは毎日してほしい。こちらからはあまりメールしたり返せなかったりするけど」と言います。 理由を聞くと、「メールがないと何かあったんじゃないかと心配になる」と言われました。 正直、「だったら、僕からメールなかったら自分からメールしてきたらいいのに」と思いました。 「ちょっとワガママだなぁ」とも思いましたが、別に嫌じゃないし心配かけるのも良くないと思い、毎日1~2通メールするようにしています。 ただ、ほぼ毎日送って、あまりにも返信がないのも一方通行な感じがして寂しいので、彼女には「思い出した時とか気が向いた時でいいから返信してほしい」というのは伝えています。 やはり女性は性格云々を抜きにして、彼氏から何かしら連絡がないと不安になるものなのでしょうか? また、このままメールを続けることで彼女が安心しきって、飽きられたりしないかという不安も少しあります。 そうならない為にも、多少は駆け引きというものをした方がよいのでしょうか? 下らない質問で申し訳ありませんが、何かご意見いただけたらと思いました。 何卒よろしくお願いします

  • 連絡不精な人の気持ち

    良く、こちらの質問でも連絡不精な恋人がいて困っているというご相談を見ます。 「連絡しない=愛情がない」という訳ではない、 ということは理解できるのですが 好きな相手であれば、当然「会いたい」とか「声が聞きたい」とか「今何をしているのだろう」 などと気になると思うのです。 連絡不精な人は、次に会うまでの間、どんな気持ちで過ごしているのですか? 他のことが忙しくて、あまり相手のことを思い出す余裕がない? それとも信頼しているから、離れている時間も満たされていて心配していない? 恋愛に淡白で次に会うまで忘れてる、とか? 気にしているけれど、次に会うまでの時間を楽しみに待っている? 人によってそれぞれかと思いますが、連絡不精な方の気持ちを知りたいです。 個人的には、せめて週に1回くらいは連絡して欲しいな、と思います。 1週間も私のこと思い出してくれないのかな~と思ってしまうので…。 いろいろな方のご意見を伺えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 連絡不精、放置癖の男性、またはその彼女の方

    連絡不精、放置癖の男性は今、彼女が何をしているのか気にならないのですか? また、寂しい思いをしている彼女に対して、何も思わないものなのでしょうか? 連絡不精、放置癖の男性を持つ彼女の方は待っている間、寂しく感じている間はどのようにして寂しさを紛らわしていますか? 私は一度、不満をぶちまけてしまい、彼との関係がぎくしゃくしてしまったので、改善してほしいとまた言えなくて・・・。

  • 連絡無精な人

    連絡不精な人へのアプローチ。 私の好きな人は超が付く連絡不精です。たわいないメールだけでなく、これ無視する!? ってのも無視します。例えば今日楽しかったね、とかもう家着いた?とか… 今回は地震があったので場所的に多分無事だとは思いましたが一応大丈夫?とメールし、返信ないので翌日無事だよね?って再度送りましたが返信まだありません(^_^;) 誰にでもそうらしく、元カノには付き合ってるのに連絡しづらいと言われ、連絡不精が祟って今の職場の人以外友達もいないそうです。 でも毎日仕事してれば友達と遊ばなくてもさみしくないとのこと。一人が好きみたいです。 そんな人なのでこちらから誘わないと絶縁だと思いますが、しつこく誘い続けてるので1、2ヶ月に一回位はご飯行ったり遠出したりしてます。 仲良くなりはじめた二年前は彼からメール来たり、たわいない内容でも返信きたり、今考えたら私に気があったんじゃないかと思う位ですが当時は連絡不精とは知らず、それ位当たり前と思ってました。 今じゃ私が怒ったり督促しないと連絡くれないし(-_-#) きっと彼は何とも思ってないけどいちいち泣きたい位傷付いてます。 告白したいけど連絡不精がひっかかってなかなか伝えられません…何回か今!!って思って電話しても出ず…等タイミングあわなくて言えてません。 誘えばどこでも来てくれるから嫌われてはないと思いたいですが…やっぱり返信やコールバックない度に悩んでしまいます。 連絡不精の方、付き合ったら少しは変わるものですか? 一度このペースになったらもう変わらないでしょうか?

  • 連絡無精な恋人

    こんにちは。 みなさん自身・みなさんの恋人は連絡をちゃんとしてくれますか? 私(大4年*22)の彼氏(社会人*22)は連絡無精なんです。とくに会う約束をしていない休日は連絡が取れません。平日の仕事中(移動が多いので)のほうが連絡取れるくらいです。 基本的に彼との連絡は電話なんですが、休日は電話しても出てくれなくてメールでしか返事がありません。あっても一通で終了。 普段彼は私の行動を把握さたいみたいで何をしてたか、誰と遊ぶ、どこに行く…など聞いてきますし、私も都合や体調が悪いなどで連絡をしないでいると着信すごくて、留守電にメッセージがあるときもあります。もちろん私はその後気づいたら連絡をすぐ入れてます。 逆に彼が一切連絡をくれなくて私が同じことをしても連絡はなし。あっても毎回「寝てた」です。 休みの日に限って連絡取れない、家にいるときは電話でないというのは私からしてみたらあまり考えられません。長々電話したいとかじゃなくメールでもいいから連絡ほしいし、彼が私の行動を気にするように私だって何してるんだろ?と気になります。 私ばかり彼に連絡をちゃんとして、逆になればテキトーにかわされてる気がして… 過去に彼はめちゃくちゃ遊んでた話を聞いてから連絡取れない=浮気?と思ってしまったり、元カノと彼の家が近いこともあって不安になってしまうところもあります。 彼女から休日に連絡が来るのって嫌なんですか?私が彼に求めすぎているんでしょうか?

  • 連絡不精の彼

    52歳の未婚の彼氏がいます。週に1-2回のペースで合って1ヶ月たちました。会うときには、色々な場所へ連れて行ってくれて、私のことを好きなことも感じられるのですが、あってないときにはほとんど連絡してきません。電話してきても、用件だけ言って終わり。 そのことを話したら、自分のビジネスで、用件だけ言って終わりにするのが習慣になってるからという返事でした。彼の昔の彼女にも、そんな感じだったそうです。 電話不精の男性のかた、彼女のことが好きでも、連絡取らないかた居ますか?いるとしたら、好きな彼女と会えないときは、少しだけでも話をして声を聞きたいと思いませんか?そう考えるのは女性だけでしょうか? 意見を聞かせてください。