• ベストアンサー

付き合っている相手への連絡頻度と愛情の関係

付き合っている相手への連絡頻度と愛情の関係 結局のところ、 まめに連絡してくる人より、あまり連絡してこない人のほうが、その相手を それほど大切に思っていない それほど好きではない・愛していない という事ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121148
noname#121148
回答No.6

私はそう思います。27歳男性ですが、今までまめに連絡を取ったり、常に彼女のことを考えていました。 自分でまめに連絡を取っていたと言うほうがおかしいんすよね^^ 彼女が思ってくれればいいことですし^^ 今までの彼女は全てまめな彼氏と言ってくれました。 朝はおはよう、仕事終わったらお疲れ、夜もちょこちょこメールをしたり電話をしたり、寝るときはおやすみはカップルにとって最低限だと思います。 デートした時は次会う約束を決め、前日までには何時にどこに待ち合わせ、ここに行って等メールをします。 だって家族でも友達でもない特別な存在が彼女です。 彼女にまめにできない人間は他のところでも出ているのではないかなーと思ってしまいます。 こっちはある程度の時間で待ち合わせ場所や時間を知りたいのに前日の夜になっても友達から連絡が来ないとか…。たぶん彼女にもそんなんでしょうね。 ただそんな付き合い方がむしろいいと言う人もいるでしょう。 私はそういう付き合い方ができない人=好きでない=想ってくれていない。 と判断し別れるかもしれません。 彼氏からまめに連絡されてうざいという女性は少ないでしょうし、せめてまめじゃない彼氏に悩まさせるような彼氏はなんだかなーと思います。

lightness_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵な彼氏さんで、彼女さんが羨ましいです。 相手に声をかけるって、とても大事ですよね。 マメでない人は、他の所でも出ていると思います。(経験上) 連絡くるとうざいというのは、それもまた好きではないという事でしょうね。

その他の回答 (5)

回答No.5

私個人的にですが、必ずしもそうではないです。 メールも電話も苦手なので、苦手意識を持たない人より連絡回数は劣ると思いますが、相手のことはいつも気にかけています。 また、どれくらいの連絡頻度で満足な愛情を感じるかも個人差があると思いますので、簡単に思いの量は計れないのでは…

lightness_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡している人がみんな、メールが得意なわけではないですよ。 私も相手に「あなたは文章書くの得意だから」と言われましたが 得意ではなく、かなり考えて出しています。

回答No.4

私は そうだと思います。 まめじゃない、忙しい、優先順位、そんなのはただの言い訳です。 本当に好きなら、相手が不安になるような事はしませんよね。 不安になるなら、愛は足りてないんですよ

lightness_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言い訳か言い訳でないかで言えば、やっぱり言い訳ですよね。

noname#189220
noname#189220
回答No.3

人それぞれではあるけれど、 その人の中で優先順位がついているんだと思います。 仕事・家族・・・・ その中で下位になっている。 執着があまりない=それほど大切に思っていない、と感じても仕方ないと思います。 そうじゃないと言われても、 結局、恋愛って相手が自分のためにどれだけしてくれたか(例えば、忙しい中で自分の為に時間を作るとか)で気持ちをはかったりするから。

lightness_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそのように感じてしまいます。 高頻度を期待しているわけではないのですが あまりにも無いと、理解できないです。

  • kaco_7
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.2

私も違うと思います。 自分ができる事を相手ができないと同じ人種ではない。 大げさですが、そう言ってるのと変わりないような気がします。 千差万別。十人十色。人には得意不得意もあると思いますよ。

lightness_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ人種ではない、とは思わないかもしれませんが 私が相手を理解が出来ないのはおっしゃるとおり、確かだと思います。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

それは違いますよ。マメな人の方がよそでもマメに遊んでる可能性が高いです。あなたの言われていることは恋愛の基準になりません。

lightness_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごめんなさい。 質問の設定範囲の指定が甘かったです。 こちらの不手際です。 相手が遊んでいない場合の話でした。

関連するQ&A

  • 連絡頻度と愛情の計算式は・・・

    こんにちは。20代女性です。 特に男性の方にご質問です。 男性は女性に比べ、交際している彼女に対してでも マメにメールや電話を掛ける方が少ないような気が するのですが、それは何故なのでしょう? 「恋人に連絡をする」という行為が、 男女間では捉え方が違うのでしょうか。 個人的には、お付き合いして何年か経っても やはり「愛する人の声を聞きたい」し、 「今頃何してるのかなぁ」という思いからメールをしたくなります。 しかし男性は「愛情」がそのまま「連絡したい」という行為には 繋がらないものなのでしょうか。 勿論、一概には言えないと思いますが 女友達の間でもこの話題はたまに出る事があり、 「付き合い始めは鬱陶しい程連絡が来たのに、今はかなり減った。 私に対する気持ちが冷めてきたのかなぁ」なんて話しています。 男性からしたら連絡頻度で愛情を測る方がおかしいと 思われるのかもしれませんが。。。 愛していても連絡をしなくなる、というのはどういった 男性心理なのかお聞かせ頂けたら有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 連絡頻度

    ここの質問でよく目に見かける、 付き合ってるカップルの連絡頻度についてです。 連絡手段は、メール、電話のみとして。 ここで質問に上がるのは、 『相手が連絡の頻度が少なくて不満だ。 どうすればいい??』って話題が多数ですが、 逆に、 『相手の連絡頻度がやたらと多くて困っている。どうしたらいい??』って質問はないですよね?? 過去ログも見てみましたが、 ないと思いました。 と言うことは、 多くて悩んでいる人はほとんどいないって事ですか?? 多くてウザくなった。とか、 そんな人はいるのでしょうか?? 自分から相手に連絡をする量が、 少ないって意見は聞きますが、 もらう側として多すぎて困ったなぁって意見が、 ないように思えるのです。 多くて困ってる人がいたとして、 その人は、多いことに諦めたり、 相談するほどの事でもないと思っているのでしょうか? 自分が、好きな人には連絡が多い方がいいって考えなので、 相手からの連絡が多い人からの意見を聞きたいです。 自分から相手への送る量が多いではないではなく、 相手からの連絡の量が多いについてです。 他の質問の回答を見ても、 相手の連絡の頻度が多すぎるから、注意した。とか、 ウザくて別れたとか、 困っているんだとか。 相手からの連絡の量が多い人からの回答があまり無かったような気がします。 その辺の意見を聞かせてください。

  • 不倫相手との連絡頻度について

    わたしは独身で1年前に知り合った年下の既婚者男性と半年前から不倫関係にあります。 その相手とは遠距離で仕事で月1こちらに訪れるときに会う関係なのですが 当初は毎日電話とメールをくれていたのが今では週に1度か2度に。 もっと連絡が欲しいとはなかなか言いにくく不満がたまってます。 こちらからはしにくいと言うのもあって。 不倫をされてる方たちはどれくらいの頻度で連絡をとってますか? 毎日とはいかなくてももっとほしいと思うのはわがまま? 愛情が無くなったとは考えにくいのだけどやっぱりそうなのかな‥それとも 慣れてきたから?? 回答お願いします。

  • 【連絡の頻度で愛情は量れない】って本当ですか?

    主に男性の方からの回答を頂けたらと思います。 「彼女への連絡の頻度で愛情は量れない」って本当だと思いますか? というのも、gooランキングで「相手が冷めたと思う瞬間」という項目のトップか上位に、『連絡が減った』とあります。 正直「どっちやねん!」と思いまして(苦笑) 余談ではありますが、お互い社会人の20代後半の彼からの連絡が、今までの3分の1程度に減っています(交際1年半)。 仕事や趣味で忙しいときもあるでしょうが、家にいて暇しているときでも、メール1つくれなくなっちゃいました。 3日に1度、私からの連絡に応えるというペースになりつつあります。 会っているときはいつも通りなんですけど、正直寂しいし不安かな…。

  • 連絡の頻度と愛情度

    こんばんは。 めっきり冷え込みますね。 27歳女性です。 私が個人的に関わる男性は、メールや電話をあまりしない人が多いなと感じています。 私に好意を持ってくれているなと感じる人でも、人にはよりますが、その日中にメールの返事をくれなかったりします。 教えて!gooでも、女性の質問で「彼が連絡をくれない」というのを頻繁に見かけます。 私は最早1、2週間彼氏から連絡来なくても平気なところまで来てしまいましたし、そんなもんだと思うことにもしていますが、逆に男性は好きな女性(片思いも両思いも)からのメールや電話を待っちゃったり、いっぱい連絡をくれるから俺のことが好きなんだという風には思わないのでしょうか? もし思うんだったら、愛情と連絡の頻度は男性の中でも比例していると思うのですが。 「連絡くれるのはいいけど、返すのはめんどいよ」ってことなんですかね? 男性の方どう思われますか? また、女性は彼から連絡がなくて不安なときには、どんな風にき気を紛らわしていますか? 教えてください。 お願いします。

  • 男の人の連絡頻度に対する考え方。

    男の人の連絡頻度に対する考え方。 私の彼は連絡がマメな方ではないので、電話やメールをほとんどしません。 会えるのは週に1回会えるかどうかというカンジです。(連絡はその会う日の前とか週に一回出来ればいい方です) 仕事が忙しいこと、連絡がマメじゃないというのはよくわかっているので、理解しているつもりです。 じゃぁ何が不安なのか。。 私は連絡の頻度が問題なのではなく気持ちの問題だと思うのですが。。 電話やメールが出来なくても愛情がちゃんと伝わっていれば不安に思わない。。 好きだという気持ちをちゃんと伝えてくれる、信頼が持てれば安心できる。。 正直、私はあまりそういった気持ちを彼から感じることが出来ません。 信じられない自分がいけないのでしょうか? 私と彼はまだ付き合って2ヶ月位なので、相手のことを理解出来てない部分が多いと思います。。 でもだからこそもう少しお互いのことを知る時間とか機会をつくった方がいいと思うのですが・・ 付き合い始めから放置みたいなカンジでとてもさみしいです。 寂しいと言ってみたこともありますが、仕事だしこういう性格だからしょうがないと言われました。。。 私はもっと彼を理解したいと思っています。 過去の質問で、男の人にとって(特に社会人)連絡はあまり重要ではない、連絡の頻度と愛情は直接関係ないなどの意見を読ませていただきました。 連絡とかとらないでどうやって愛情を伝えているのか、どうやってうまくやっているのか 愛情表現はそれぞれだと思いますがご意見聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 連絡の頻度=愛情でしょうか?

    遠距離で付き合って半年、彼27歳、私26歳。 お互い社会人ですが 彼は仕事が忙しく、早くて20~21時、遅いと日付が変わるようです。 早く終われば平日は職場の人達と、休日は友人と飲みにいってるようです。 彼は必要や用事があれば連絡してくる人で、本人曰くマメではないみたいです。 彼女は頻繁に連絡をとるけど、友達はそんなにとらないと言っています。 付き合う前から連絡の頻度は変わってないかもしれません。彼発信は少ない気もしますが。 遠距離になってからとゆうもの、連絡の頻度について敏感になってしまいました。 1~3日に1回は連絡をとっています。必ず毎日ではありません。 私からメールを送ることが多いのですが、たまに送らないでいると、彼からなんて事がないメールがきます。 彼からの返事は平日は1日1~2通くらいです。休日はもう少し多いですが…。 電話は彼の仕事が早く終わった時に「今、帰りだよ。」とかかってくるくらいです。週1あるかないか。 私からは時間が読めないのと、彼の家の電波が弱いので、かけたことはほとんどありません。 事前にメールで『電話してもいい?』『電話したいな』と送ると、折り返してかかってきます。 これでもごくたまーにです。 会った時に『たまには電話ほしいな。』『連絡ほしいな。』と言ったら 「○○(私)から連絡くれてもいいんだよ?」と言われました。 そう言われてメールはちょくちょく送りますが、返事は返ってくるけど、やっぱり遅くて… 彼と一緒にいる時は厳しいけど、本当は優しくて大事にしてくれているように思います。 ですが、会っていない時の連絡の低さに不安になってしまいます。 彼は私に冷めているのか…とマイナス思考になり落ち込んでしまいました。

  • 会う頻度は愛情に比例しますか?

    会う頻度は愛情に比例しますか? 私には付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼がいます。 お互いいい年です。彼はアラフォー、私はアラサーです。11歳離れています。 毎日職場で会えるものの、二人で会うのは、2週間に一度程度です。 それ以外で会うとしたら、職場での飲み会や、職場の人たちと複数で出かけるくらいです。 連絡もそんなに頻繁にとっているわけではなく、彼からだったり、私からだったり、それは まちまちですが、ごくたまにの平日と、週末にメールをするくらいです。電話は用のあるときしかしません。 付き合う前は、彼が誘ってデートすることもありましたが、付き合ってからは、主に私がご飯食べよう、 ときっかけは私が作ることが多いです。 腑に落ちないのは、肉体関係を持った次の週末は、彼から連絡がないことです。私から連絡すると すぐ返事はあります。 2ヶ月弱で3回関係を持ちました。 彼は職場でもプライベートでも気まぐれで、気にかけてくれることもあれば、かまってくれないことも あります。 よく彼は自分がもう年寄りだからと、年のせいにばかりするけど、気ままなのは年齢のせいだけじゃなく、 もとからそんな自己中心的なところがちょっとあるのが加齢で強くなっただけのようにも思います。 ここまでの文章を読んで、私は都合のよい女なんじゃないの?って思った方はいますか? 逆に、会ったり連絡を取り合う頻度なんて、人それぞれだから二人がそれでいいならいんじゃないの、 って思った方も、ご意見ください。 彼の気まぐれっぷりに、少々疲れています。

  • 相手が忙しいときの連絡頻度について。

    最近知り合って仲良くなった理系院生(男)がいます(付き合っていません。片想いです)。 2人で出掛けたあと、楽しかったという感想LINEを送り、また会ってほしいことも伝えました。 すると相手からも「また行こう」という旨の返信が来ました。 ただ、「修論で忙しくなるから、予定がわかり次第、また連絡する」とも来ました。 相手に時間と心の余裕ができるまで、私は勿論、待ちます。 (フェードアウトの可能性もあるかもしれませんが、それでも一応、待ちたい気持ちが私にはあります。) そこで、具体的に会う日程の提案が相手から来ることは待つのですが、普段、連絡をとる頻度について、判断しかねています。 相手は、土日休みで今のところ泊まり込みで実験をするとかは無いようですが、修論の発表会が2月末ということもあり、今とても忙しいと思います。 そんな忙しさの中で、高頻度でLINEをやりとりするのは相手の負担にもなるだろうと思い、先週土曜日だけ3,4往復くらいLINEをやりとりしました。 そこからは1通も送っていませんし、相手からも来ていません。 このまま相手から連絡が来るまで待っていたほうがいいのか、2週間に1回でも相手の様子伺い的な感じで送ってみて良いものなのか…。 今の時期、理系院生さん的にはどうされるのが負担にならず、良いのでしょうか?

  • 連絡の頻度と好きかどうかは関係ありますか?

    連絡の頻度と好きかどうかは関係ありますか? 知り合いの紹介でお付き合いを初めてから三ヶ月になる彼の連絡頻度についてです。 私は20代後半の学生で、彼は30代前半で助教授をしています。 お付き合いを始めたばかりの頃、彼からの連絡が少ないため私が「お付き合いしているので連絡ください」と言ったところ、毎晩短い電話をくれたり、向こうから毎週会ってくれたりしていました。 一緒にいると互いに気が合うため、一ヶ月で深い関係になりましたが(互いに初めて)、ちょうどその頃から仕事の忙しさによりまた連絡が減り始めました。 最近では週末にも仕事が入り出し、仕事が終われば翌日に備えて早く寝る毎日のようです。 それからというもの、私から連絡しなければ彼からはまず連絡がきません。一度、五日間こちらから連絡をせずに放っておいたら、夜に「今日は午後から〇〇で指導をしています」だけメールがきました。 それだけでもうれしかったのですが、また翌日から連絡がなくなりました。 こちらが会いたいと言うと、平日の夜にでも時間を作ってくれます。 日頃から連絡について口が裂けるほど言ってきましたが、先日「なぜ連絡をくれないの」と尋ねると、苦笑いをして答えてくれませんでした。 続けて「連絡がないのは、女性にとってつらいです」と言うと、「男性になりたい?私のあげましょうか?」と冗談で交わされてしまいました。 それまで三年間、国際遠距離でお付き合いした男性は毎日何度も連絡をくれていたため、このようなお付き合いのペースでは、私としては本当に私を想っているのかどうかわからず、急に不安になってしまいます。 連絡の頻度と好きかどうかは関係しますか? どなたかご教授願います。