彼との連絡頻度に関する悩み

このQ&Aのポイント
  • 21歳の私と26歳の彼の連絡頻度に関して、私は毎日でも連絡を取りたいと思っていますが、彼はあまりマメに連絡してくれません。
  • 平日は私が仕事で忙しく、休日にも会うことができないため、私は連絡を大切にしたいと考えています。
  • 最近、彼が職員旅行に行く話を聞いた際、帰ってきたら連絡をくれると言ってくれましたが、まだ連絡が来ていません。不安で嫌な妄想までしてしまいます。皆さんのご意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との連絡頻度

私は21歳で、彼は26歳です。 私は平日休みで彼は土日休みなので、 私が社会人になってからは 休日に遊びに行くことはできず、 平日の仕事終わりに会うようにしてます。 なるべく週1で会うようにしてるんですが…。 ただでさえ休みの日に会ったりできないから、私は連絡を大切にしたい!という考えです。 でも彼はあまり連絡をマメにしてくれなくて、会わない日になかなか 連絡をくれません。 私は毎日でもしたくて、もう少し連絡をして欲しいと何度か言ったんですが、最初だけで結局また元に戻ってしまいます。 なので半分諦めてたんですが、 この前の金曜日会った時、土日に職員旅行に行ってくるという話を聞き、 “じゃあ帰ったら連絡ちょうだいね” と私が言って、彼も“うん!” といってくれたんです。 でもいまだに連絡がきません。 くれるって言ったくせになんで くれないんでしょうか? 携帯みてメール打つ時間くらいあるはずなのに… なんだか理解できません。 私がカリカリ考えすぎなのでしょうか? 嫌な妄想までしてしまいます。 不安です。 皆さんのご意見聞かせてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ask_822
回答No.1

初めまして。 私も、彼氏や気になる異性とは毎日連絡取りたいと思う人間なので、お気持ちお察しします(T_T) 彼氏様は、連絡を常日頃からとるのが苦手な方なのでしょうか?? そういう人もいるという事は頭にとめておいたほうが良いかも知れないですね。 土日に社員旅行??に行かれたという事なので、もしかしたら疲れて連絡を取るのを忘れて眠ってしまい、そのまま多忙な毎日を送られているのかもしれません。 連絡を取り合うことについての話し合いはされたことがありますか??もしまだなのであれば、私はした方がいいと思います。 それで、お互いが納得のいく方法を考えたほうが良いと思います。 >>嫌な妄想までしてしまいます。 >>不安です。 嫌な妄想、してしまいますよね。ネットの受け売りですが、サイトをさまよっている時に見たのですが男性は自分を信じてくれている女性を求めるそうですよ。 男性に限らず、私も信じていて欲しいと思います。真偽がどうであれ、信じることは大切だと思います。 それで裏切られ、傷つくこともあると思います。私も、裏切られ続け信じる気持ちを否定していた時期もありました。 でも、結局馬鹿正直に信じてしまいます。信じることが出来ない、また人を平気で裏切られる人間って寂しいと思います。 失礼かもしれませんが、質問者様、また彼氏様の年齢的にも口には出していなくても、この先結婚も視野にいれているのであればなおさら、話し合いは大切なのではないかと思います。 当方恋愛経験も少なく、恋愛ベタな未成年ですが、一つの青臭い意見として見て頂けると嬉しいです。 頑張ってくださいね(*´∀`)

ma0308
質問者

お礼

遅くなってすみません。 彼と話し合いました。 あの日はやはり疲れて寝てしまったりの日々が続いてたようです。 最初だけかもしれませんが、今のところ、前よりも連絡の数は増えました! 私は結局彼のことを心から信じれてなかったのだと思います。 信じるのは本当に難しいことですが、大切なことですよね。 ご意見本当にありがとうございました。ask_822さんも、いい恋愛してくださいね(*^^*)

その他の回答 (2)

• suuuuz
回答No.3

私も連絡はマメにして欲しいタイプです。 気持ち、よーくわかります。 携帯を気にするのにも疲れてしまいますよね(;_;) 私の場合は、彼にきちんと自分の気持ちを話しました。 あんまり会えない分、その間のコミュニケーションはちゃんと取っていこうよ、と。 わかってくれて、1日に5通はやりとりできるよーになりました( ̄▽ ̄;) 会えない間のコミュニケーション、大事です! それか、電話でも私はいいと思います。 メールより、はるかに安心します。 自分の気持ちをきちんと話してみてはどうでしょうか。 それで、重いとか言われたら、もっと自分に合った人が必ずいると思います。 我慢する付き合いはやめましょうね。いいことないです。

ma0308
質問者

お礼

本当に、携帯なんかなければ…と何度か思いました(笑) すぐ我慢してしまう性格のようなので、これからはもっとお互い無理のない付き合い方をしていきたいです。 ご意見、本当にありがとうございました。

回答No.2

男の子て生き物は、言葉にしなくても伝わってるて思ってるバカな生き物なの。 女の子が繊細だってことをわかってないの。 だからそこのところをガツンっと言ってみれば?

ma0308
質問者

お礼

男女がわかりあうのってやっぱり難しいですね。 お互いが理解しようとする気持ちを持ってないと、無理ですもんね。 気持ちのバランスが彼とはちょっとずれてたかなって気もしました。 ご意見ありがとうございました。