彼との連絡頻度に関する悩み

このQ&Aのポイント
  • 21歳の私と26歳の彼の連絡頻度に関して、私は毎日でも連絡を取りたいと思っていますが、彼はあまりマメに連絡してくれません。
  • 平日は私が仕事で忙しく、休日にも会うことができないため、私は連絡を大切にしたいと考えています。
  • 最近、彼が職員旅行に行く話を聞いた際、帰ってきたら連絡をくれると言ってくれましたが、まだ連絡が来ていません。不安で嫌な妄想までしてしまいます。皆さんのご意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との連絡頻度

私は21歳で、彼は26歳です。 私は平日休みで彼は土日休みなので、 私が社会人になってからは 休日に遊びに行くことはできず、 平日の仕事終わりに会うようにしてます。 なるべく週1で会うようにしてるんですが…。 ただでさえ休みの日に会ったりできないから、私は連絡を大切にしたい!という考えです。 でも彼はあまり連絡をマメにしてくれなくて、会わない日になかなか 連絡をくれません。 私は毎日でもしたくて、もう少し連絡をして欲しいと何度か言ったんですが、最初だけで結局また元に戻ってしまいます。 なので半分諦めてたんですが、 この前の金曜日会った時、土日に職員旅行に行ってくるという話を聞き、 “じゃあ帰ったら連絡ちょうだいね” と私が言って、彼も“うん!” といってくれたんです。 でもいまだに連絡がきません。 くれるって言ったくせになんで くれないんでしょうか? 携帯みてメール打つ時間くらいあるはずなのに… なんだか理解できません。 私がカリカリ考えすぎなのでしょうか? 嫌な妄想までしてしまいます。 不安です。 皆さんのご意見聞かせてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ask_822
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

初めまして。 私も、彼氏や気になる異性とは毎日連絡取りたいと思う人間なので、お気持ちお察しします(T_T) 彼氏様は、連絡を常日頃からとるのが苦手な方なのでしょうか?? そういう人もいるという事は頭にとめておいたほうが良いかも知れないですね。 土日に社員旅行??に行かれたという事なので、もしかしたら疲れて連絡を取るのを忘れて眠ってしまい、そのまま多忙な毎日を送られているのかもしれません。 連絡を取り合うことについての話し合いはされたことがありますか??もしまだなのであれば、私はした方がいいと思います。 それで、お互いが納得のいく方法を考えたほうが良いと思います。 >>嫌な妄想までしてしまいます。 >>不安です。 嫌な妄想、してしまいますよね。ネットの受け売りですが、サイトをさまよっている時に見たのですが男性は自分を信じてくれている女性を求めるそうですよ。 男性に限らず、私も信じていて欲しいと思います。真偽がどうであれ、信じることは大切だと思います。 それで裏切られ、傷つくこともあると思います。私も、裏切られ続け信じる気持ちを否定していた時期もありました。 でも、結局馬鹿正直に信じてしまいます。信じることが出来ない、また人を平気で裏切られる人間って寂しいと思います。 失礼かもしれませんが、質問者様、また彼氏様の年齢的にも口には出していなくても、この先結婚も視野にいれているのであればなおさら、話し合いは大切なのではないかと思います。 当方恋愛経験も少なく、恋愛ベタな未成年ですが、一つの青臭い意見として見て頂けると嬉しいです。 頑張ってくださいね(*´∀`)

ma0308
質問者

お礼

遅くなってすみません。 彼と話し合いました。 あの日はやはり疲れて寝てしまったりの日々が続いてたようです。 最初だけかもしれませんが、今のところ、前よりも連絡の数は増えました! 私は結局彼のことを心から信じれてなかったのだと思います。 信じるのは本当に難しいことですが、大切なことですよね。 ご意見本当にありがとうございました。ask_822さんも、いい恋愛してくださいね(*^^*)

その他の回答 (2)

  • suuuuz
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

私も連絡はマメにして欲しいタイプです。 気持ち、よーくわかります。 携帯を気にするのにも疲れてしまいますよね(;_;) 私の場合は、彼にきちんと自分の気持ちを話しました。 あんまり会えない分、その間のコミュニケーションはちゃんと取っていこうよ、と。 わかってくれて、1日に5通はやりとりできるよーになりました( ̄▽ ̄;) 会えない間のコミュニケーション、大事です! それか、電話でも私はいいと思います。 メールより、はるかに安心します。 自分の気持ちをきちんと話してみてはどうでしょうか。 それで、重いとか言われたら、もっと自分に合った人が必ずいると思います。 我慢する付き合いはやめましょうね。いいことないです。

ma0308
質問者

お礼

本当に、携帯なんかなければ…と何度か思いました(笑) すぐ我慢してしまう性格のようなので、これからはもっとお互い無理のない付き合い方をしていきたいです。 ご意見、本当にありがとうございました。

回答No.2

男の子て生き物は、言葉にしなくても伝わってるて思ってるバカな生き物なの。 女の子が繊細だってことをわかってないの。 だからそこのところをガツンっと言ってみれば?

ma0308
質問者

お礼

男女がわかりあうのってやっぱり難しいですね。 お互いが理解しようとする気持ちを持ってないと、無理ですもんね。 気持ちのバランスが彼とはちょっとずれてたかなって気もしました。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女と会う頻度

    社会人です。 つきあって半年になる彼女がいます。 彼女のことは好きですが、平日は仕事で忙しく、 休日にいろいろしたいこともあるので、 正直、土日両方を彼女と過ごすことに費やしたいと思いません。 彼女はちょっと不満なようですが。。。 うーん、土日と言わず、平日もずっとずっと一緒にいたいって 思えないとやっぱりいけないのか、実はそんなに好きじゃないのかなって とか最近悩んでいます。 みなさんはどうお考えですか??

  • メール等の連絡の頻度

    以前、↓で質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1544503 今、彼氏(と思われる)人から10日ほど何にも連絡がありません。 普段から仕事が忙しい人なので、平日にメールの返事が来ることは少ないです。でも、土日くらいは何か返事が返ってきます。 しかし、今回は土日をはさんで10日連絡がありません。いつも、メールの内容は疑問系を使わず返事を返さなくてもいいようなメールを送ってます。今回もそうしています。(週3~4通ほどくだらない内容のメールです・・・) こんなに連絡がないのは初めてです。 みなさまはどれくらいの頻度でメールや電話をしているものなのでしょうか? これぐらいメールなど連絡がないことって、放っておかれてるってことですか!? 私のことをたいして思ってないのでしょうか? 不安でたまらなくなったので、みなさまのご意見を聞いてみようと思いました。 何度もすみませんがお願いいたします (o*。_。)oペコッ

  • 連絡の頻度=愛情でしょうか?

    遠距離で付き合って半年、彼27歳、私26歳。 お互い社会人ですが 彼は仕事が忙しく、早くて20~21時、遅いと日付が変わるようです。 早く終われば平日は職場の人達と、休日は友人と飲みにいってるようです。 彼は必要や用事があれば連絡してくる人で、本人曰くマメではないみたいです。 彼女は頻繁に連絡をとるけど、友達はそんなにとらないと言っています。 付き合う前から連絡の頻度は変わってないかもしれません。彼発信は少ない気もしますが。 遠距離になってからとゆうもの、連絡の頻度について敏感になってしまいました。 1~3日に1回は連絡をとっています。必ず毎日ではありません。 私からメールを送ることが多いのですが、たまに送らないでいると、彼からなんて事がないメールがきます。 彼からの返事は平日は1日1~2通くらいです。休日はもう少し多いですが…。 電話は彼の仕事が早く終わった時に「今、帰りだよ。」とかかってくるくらいです。週1あるかないか。 私からは時間が読めないのと、彼の家の電波が弱いので、かけたことはほとんどありません。 事前にメールで『電話してもいい?』『電話したいな』と送ると、折り返してかかってきます。 これでもごくたまーにです。 会った時に『たまには電話ほしいな。』『連絡ほしいな。』と言ったら 「○○(私)から連絡くれてもいいんだよ?」と言われました。 そう言われてメールはちょくちょく送りますが、返事は返ってくるけど、やっぱり遅くて… 彼と一緒にいる時は厳しいけど、本当は優しくて大事にしてくれているように思います。 ですが、会っていない時の連絡の低さに不安になってしまいます。 彼は私に冷めているのか…とマイナス思考になり落ち込んでしまいました。

  • 連絡がないのは興味がないから?

    ここで悩むのは考えすぎですか? フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 終電が近くなってきたので、 私の駅まで送ってもらい別れ間際に “家に着いたら連絡してね”と言われました。 その後、彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。” ときて、返信すると “また会いたい^^”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、連絡がありませんでした。。。 結局、土曜日に会い日曜日に連絡を取り、その後返信がきたのは金曜日でした。 5日ほど全然連絡がなかったのですが、普通なのでしょうか。 会う前からも、なぜか金曜日にならないと連絡がこないのです。 ひとまず8/8今週の金曜日に会うことになっています。 いまの状況で悩むのは考えすぎでしょうか?

  • 平日とは月~金のこと?今週の平日は?

    すいません、なんかよくわからなくなってしまったのですが 普通、平日というと月~金曜日のことですよね。 今週みたいな連休の週、というか休日や祝日の場合は 月曜や火曜でも平日とは言わない…んですよね? 今週(9/20~9/26)だと平日は木曜と金曜(9/24と9/25)だけって ことでいいのでしょうか? あれ、でも日曜は休日だけど、土曜も休日って言うんでしょうか? それとも土曜日は平日なんでしょうか、一般的には。 でも電車の運行とかだと「土日祝」と「平日(月~金)」に別れてますよね…

  • 彼氏との会う頻度

    付き合って5ヶ月くらいの彼氏がいます。 11月、土日は全て会えませんでした。 1週目彼が友人と遊ぶため、2、3週目私が研修、4週目彼が実家に帰るためです。 そして12月1週目の土日なのですが、 元は11月の4週目一緒いるはずだったのですが出張で彼の実家の県へ行くことになりそのまま土日過ごしたという感じです。 そして12月の1週目に彼の両親が彼の一人暮らしの家に来るから会えないと言われました。 なので、最初はもしかしたら来ないかもしれない。親もどっちでもいいと言っている。と言っていたのに話していくうちに会えないと言われました。 11月の4週目も最初は、実家に帰るかどうしよう…と言っていたので私は会いたいと伝えたものの実家に帰られました。 平日は、会ったり会わなかったりです…。 多くても週一で会わない時もあります。 電話も週の半分くらいです。 この場合、1ヶ月以上土日会ってないんだから今週くらい会って欲しいのですが、どのように交渉したらいいのでしょうか…。 ちなみに、12月2、3、4週は今の所土日会えるそうです。 それと、平日ももっと会いたいのですがそれを増やすにはどうしたらいいのでしょうか? 今週末のことですので急ぎでお願いします。

  • 彼との連絡の頻度について

    まだお付き合い始めて、1ヶ月しか経っていないのですが、よくある話でもありますが、連絡の頻度が前よりか少なくなって来てなんだか不安な気持ちが強くなりがちです。週一では会っていますが、個人的には時間があればもっと会えたらな~と思っていて、それは伝えました。ただいつも会おうと言うのは私になってて、彼は会いたいとは思ってないのかな~?と思ったりします。私の方が仕事も余裕があるのもあって余計な事ばかり考えてしまうのです。会いたいと言うのもあんまり言うと嫌がられるのではないかとまで思えてきます。気を使いすぎでしょうか?3日前に体調が悪いと仕事中に少し休ませて欲しいと言われ私の家で寝かせてあげたのですが、翌日は休みでなんとか回復したと言っていたので安心しましたが、土曜日が休みなので会いたいと言おうか迷ってます。ゆっくりしたいかもしれないからと思うとなかなか言い出せないです。こういう場合どうしたらいいでしょうか? いろいろなご意見が聞けたらと思います。よろしくお願い致します。

  • 合コン後の連絡頻度

    私は男なのですが合コンで連絡先を交換したのですが 連絡する頻度はどのくらいがいいのでしょうか? 一応合コンが終わってから、今日は楽しかったですみたいなメールを送って 女の子からも楽しかったですみたいなメールは来ました。 その後、どんな風に連絡を取ればいいでしょう? そんなに話ができなかったので、何曜日が休みとか趣味とかも聞けてない状況です。 合コンは金曜日にあり、今日の土曜日はメールはしてません。 あまり頻繁にメールすると嫌われるのではと思ってしまって出来ません。 女性の気持ちも知りたいので女性からも返事を頂けるとうれしいです。

  • 連絡の頻度

    先日お見合いパーティでカップルになった人と休みの日にランチする約束をしていました。 ですが当日の朝、上司から携帯に連絡があり私の担当案件でトラブルが発生し、急遽仕事にいかなければならなくなってしまいました。 すぐに彼に事情を説明して謝罪し約束をキャンセルしました。 彼からも了解ですと返事がきました。 その日の夜23時くらいに彼から「仕事は大丈夫でしたか?」とメールがきました。 その時私はまだバタバタとトラブル処理に追われて会社に泊まりかなぁって時でした。 なので「今日は本当にすみませんでした。まだバタバタしていて今日は会社に泊まりになりそうです。」とだけ返事しました。 その次の日もほぼ徹夜明けな感じで終電まで仕事して帰宅は午前1時を回っていました。 なので彼には連絡を入れていません。 そしたら、次の日の夜(要するにキャンセルした2日後)また彼から 「何も連絡ありませんが、仕事は大丈夫でしたか?」 とメールがきました。 ん?? と思いながら、ドタキャンしたし状況の経過報告するべきだったかなと思って 「バタバタしていて連絡遅くなってすみません一応今日で目途が立ちました。先日は本当にすみませんでした」 と謝罪しました。 彼からは「落ち着いたみたいでよかったです。食事はどうしますか」ときました。 なので予定を確認して連絡しますと返事して終わりました。 ですが3週間先までお休みの日は予定が埋まっているのとトラブルの影響で平日も残業が増えそうだったので どうしようと思いながら、1週間たってしまいました。 そしたら彼から「お疲れさまです。何も連絡がありませんが・・・」 とメールがきました。 これで一気に冷めてしまいました。 もうこの彼に連絡することはないです。 これって普通でしょうか。 確かにドタキャンした私が悪かったです。 そのあとも仕事にかまけて連絡していなかったかもしれません。 だけど彼氏でもない人に連絡をしないことを責められるのは非常に気分が悪いです。 彼は私の仕事のトラブルが大丈夫だったのか心配してくれていたのかもしれません。 また私と食事に行きたいと思っていてくれているのかもしれません。 でもメールに「連絡がありませんが」と書かれてそういう彼の好意が非常にうっとしく感じてしまいました。 私の感覚の方に問題があるのでしょうか?

  • 年間休日について

    土日・祝日すべてやすむと年間休日って何日くらいになるのでしょうか。 (現在医療事務のしごとを探しており土日祝日やすみというところはなく大抵日曜と他平日一日休みといった設定のところが多く思われるのですが、ハロワの年間休日のところに例えば年間109日休日と書いてあるのに一方では4週8休一方では4週6休と書いてあるので、どっちなのかなと思ってしまいます。ちなみに私は4週8休を希望しています。)