• 締切済み

彼女と会う頻度

社会人です。 つきあって半年になる彼女がいます。 彼女のことは好きですが、平日は仕事で忙しく、 休日にいろいろしたいこともあるので、 正直、土日両方を彼女と過ごすことに費やしたいと思いません。 彼女はちょっと不満なようですが。。。 うーん、土日と言わず、平日もずっとずっと一緒にいたいって 思えないとやっぱりいけないのか、実はそんなに好きじゃないのかなって とか最近悩んでいます。 みなさんはどうお考えですか??

noname#115208
noname#115208

みんなの回答

  • momosada
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.2

まだ付き合って半年だから彼女のほうは土日どっちも一緒にいたいだけなんじゃないですか? 私もそれくらいの時は土日どっちも一緒にいましたよ。 でもだんだん落ち着いてきて会う回数が減りました。土曜日は他のことして、日曜日に会うみたいな感じです。 一人暮らしなので休みの日に掃除とか洗濯をまとめてしたい時もあるし。 きっかけは私がメールで「疲れてるなら今日は家に無理して来なくてもいいよ」とか「今日することあるから来ないで」とか言い出してからそうなりました。 >うーん、土日と言わず、平日もずっとずっと一緒にいたいって 思えないとやっぱりいけないのか、実はそんなに好きじゃないのかなって そんなこと無いと思いますよ。 私も彼のことすごく好きですし。 いつ会うかは彼女と上手く折り合いがつけれるといいですね。

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.1

それがあなただから仕方ないんじゃないかな? 俺は俺!っで基本いいと思うんだけど 彼女がヨソへいっても仕方ないかもね。。 そうゆうのもイヤなら少しは合わせてあげよう。 ちなみに俺もしたいことは山ほどあるし、、好きにやるんだけど 帰るところを同じにすることが多いかな。。 どっちにしろ、悩むなんておかしいよ。 彼女とよく話し合えばいいさ。

関連するQ&A

  • 彼との連絡頻度

    私は21歳で、彼は26歳です。 私は平日休みで彼は土日休みなので、 私が社会人になってからは 休日に遊びに行くことはできず、 平日の仕事終わりに会うようにしてます。 なるべく週1で会うようにしてるんですが…。 ただでさえ休みの日に会ったりできないから、私は連絡を大切にしたい!という考えです。 でも彼はあまり連絡をマメにしてくれなくて、会わない日になかなか 連絡をくれません。 私は毎日でもしたくて、もう少し連絡をして欲しいと何度か言ったんですが、最初だけで結局また元に戻ってしまいます。 なので半分諦めてたんですが、 この前の金曜日会った時、土日に職員旅行に行ってくるという話を聞き、 “じゃあ帰ったら連絡ちょうだいね” と私が言って、彼も“うん!” といってくれたんです。 でもいまだに連絡がきません。 くれるって言ったくせになんで くれないんでしょうか? 携帯みてメール打つ時間くらいあるはずなのに… なんだか理解できません。 私がカリカリ考えすぎなのでしょうか? 嫌な妄想までしてしまいます。 不安です。 皆さんのご意見聞かせてください。 お願いします。

  • デートの頻度

    皆さんはデートの頻度ってどれくらいですか? もちろん、住んでいる場所やお付き合いの期間によっても違いがあると思いますが・・・。 さらに、1回のデートにつきどれくらいの時間を一緒に過ごしてますか? 私と彼は20代後半で約半年程度つきあっているのですが、同じ県内に住んでいるのに毎週末会うってわけではないです。 休日よりも平日の夜(週1、2程度)会う方が多いんですよね。 だから、会う時間も1時間とか2時間ぐらい食事するぐらいです。 自分が精神的に余裕があるときは、それでも平気というか前向きでいられるのですが、仕事などでストレスがたまってると、ついつい後ろ向きな考えになってしまって。 「本当に私のこと好きなのかなー」とか(笑)。 彼は会わなくても平気なタイプなんですよ。 参考までに皆さんのケースを教えていただけたらうれしいです。

  • 旦那の外出頻度について

    主人と結婚したばかりで、ようやく1週間経とうかというところです。 主人とは結婚する4か月前から一緒に住み始めました。 一緒に住み始めるまでは、週末に彼の家にお泊まりして出かける感じでした。 結婚式より前のことです。 一緒に住み始めてから、結婚準備が忙しく、平日は私(28歳)は仕事。彼(31歳)は大学院生のため自由な時間も多いため、平日は友人と会うことが多くなりました。土・日は結婚式の準備で時間がとられ、どこかにでかけることもできませんでした。 私は仕事で平日友人と会うことも難しく、休日は結婚式の準備で、主人とのリフレッシュタイムも取れない状況でした。しかし、主人のほうは、仲の良い友人達と旅行(私は知らなかったが、実は女性も一緒にいた上に、女性宅にみんなで泊まっていた)、2週に1回くらいの頻度でのオールの飲み会・・。 彼に不満に思うことを伝えても、「結婚前だからいいじゃないか」「俺の生き方に文句があるのか」と言われていました。結婚前だから多少は多めに見ようかなぁ・・と、かなり不満でしたが、私はこらえました。 結婚式後・・今までのような飲み会等々ばかりの彼から変わるかと思いきや、結婚して1週間もたっていないのに、またオールでの飲み会です。 そればかりか、新婚旅行を、「忙しくなりそうだから行かない」と言い始めました。 友人とオールで遊ぶ時間があるのに、私との時間を作る気が全く見られず、そればかりか新婚旅行に行けないと言い始め、怒りでいっぱいです。 旦那がこのくらい外出するのは普通ですか? 私の心が狭いのでしょうか? どのように言えば、主人を怒らせずに、外出を控えるように伝えられるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 休日の過ごし方について

    相方と同棲しているんですが、休日の過ごし方に不満を感じてます。 というのも、最近相方がオンラインゲームにはまってて、平日の夜もお互い休みの日も 一緒にゲームしよう!と誘ってくるんです。 正直私はDVD見たり、本を読んだりしたいんですが、そのことを告げると、 「一緒にいるのにお互い別々なことをして過ごすんじゃなくて、一緒に何かやろうよ! 君が仕事の日も僕が色々やってあげてるじゃん!」 と言われて、仕方なく付き合わされてしまいます。平日はまだしも、休日はやり始めるともう確実に1日潰れてしまうので、 ストレスが溜まってしまいます。 私は確かに一緒に過ごす時間も大切だと思いますが、折角の休日をゲームだけで過ごすのは嫌です。 みなさんだったらどうしますか?みなさんの意見を聞かせて下さいm(_ _)m

  • 彼女との頻度

    23歳男です。彼女22歳で2年少し付き合ってるけど頻度がめちゃ少ないです。 土日は両方かどちらかは会っていて平日は仕事終わりで会うことがありますが、最後にしたのは去年の10月半ばです。 前戯だけのえっちは好きみたいでしっかりイクし、僕の手を誘導してくるくらいです。 去年の6月に1度しっかり話して頻度上げようとなたのにそこから4回しかしてません、、 僕がホテルとかセックスって単語をLINEや会話内で出すと明らかにテンションが下がります、笑 最近は断られるのも落ち込むし、いいよ!って言われても無理してるんだろうなと思ってしまい、こっちが乗り気にならなくなるのであまり言わないようにしてますが、やはり月1くらいで口に出してしまいます。 同じような恋人をお持ちの方解決策はありますか!

  • 合う頻度とデートについて

    こんにちわ。 今2年程付き合っている彼氏がいるのですが、 その彼氏との会う頻度とデートについて皆さんにお聞きしたいです。 私達はお互い社会人で土日休みですが、月に2日程しか会いません。 デート内容はいつもイベントや目的が決まっている(◯◯を食べる、◯◯を買うなど)ため、あてもなく町をぶらぶらしたり、家でゆったりと過ごすというデートや、仕事後の食事デートもしません。 最近、友人達と話していると、彼氏と週に一度は必ず会い、用事がなくても時間が合えば会うと言っていて、私達の話をすると「それでやっていけるの?結婚とか考えてないんだったらいいんだろうけど。」と言われました。 以前は気にならなかったのですが、この言葉に不安になりました。多分この付き合い方でいいのか、ずっと疑問に思っていたからです。 相手は休みがあれば一人で、または友人とほぼ外に出ています。でも、それに私が誘われることはありません。連休も一緒に過ごしていません。 私は休日一人で過ごすのが好きな方なので、私を一番に優先して会ってほしいとは思いませんが、もう少し誘ってくれたり会いたいと思ってくれたら嬉しいです。 今の私は会いたいと思われない彼女なんだなと思うと疲れてきました。 みなさんの会う頻度やデートの内容などお聞きしたいです。 長くなりましたが、おねがいします。

  • 連絡の頻度=愛情でしょうか?

    遠距離で付き合って半年、彼27歳、私26歳。 お互い社会人ですが 彼は仕事が忙しく、早くて20~21時、遅いと日付が変わるようです。 早く終われば平日は職場の人達と、休日は友人と飲みにいってるようです。 彼は必要や用事があれば連絡してくる人で、本人曰くマメではないみたいです。 彼女は頻繁に連絡をとるけど、友達はそんなにとらないと言っています。 付き合う前から連絡の頻度は変わってないかもしれません。彼発信は少ない気もしますが。 遠距離になってからとゆうもの、連絡の頻度について敏感になってしまいました。 1~3日に1回は連絡をとっています。必ず毎日ではありません。 私からメールを送ることが多いのですが、たまに送らないでいると、彼からなんて事がないメールがきます。 彼からの返事は平日は1日1~2通くらいです。休日はもう少し多いですが…。 電話は彼の仕事が早く終わった時に「今、帰りだよ。」とかかってくるくらいです。週1あるかないか。 私からは時間が読めないのと、彼の家の電波が弱いので、かけたことはほとんどありません。 事前にメールで『電話してもいい?』『電話したいな』と送ると、折り返してかかってきます。 これでもごくたまーにです。 会った時に『たまには電話ほしいな。』『連絡ほしいな。』と言ったら 「○○(私)から連絡くれてもいいんだよ?」と言われました。 そう言われてメールはちょくちょく送りますが、返事は返ってくるけど、やっぱり遅くて… 彼と一緒にいる時は厳しいけど、本当は優しくて大事にしてくれているように思います。 ですが、会っていない時の連絡の低さに不安になってしまいます。 彼は私に冷めているのか…とマイナス思考になり落ち込んでしまいました。

  • 土日祝の仕事がある人に質問

    私は4月から社会人になります。 土日祝も働く仕事に就くかもしれません。 サービス業なのでシフト制で休日はほとんどが平日です。 平日が休みの方がいたらどんな感じか教えてほしいです。 休日はどんな感じか、友達と予定は合うのかなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛中の不安

    現在半年間お付き合いさせて頂いている彼氏がいます。 私(24)で彼(30)です。 彼は諸事情により現在学生で、私は社会人です。 付き合い始めた頃は彼は勉強が忙しく、バイト等はしていませんでした。そのため土日や平日の仕事終わり等会いたい時に会っていました。 しかし年明けから彼が平日にバイトを始めました。それからは平日のお互い疲れている時に会っても喧嘩したり、寝てしまったりとなかなか前のようにはいかなくなりました。彼が疲れているのでここ最近は平日には「会いたい」と言わないようにして次の日が休みの日や土日に会うようにしていました。 しかし今日彼から電話があり、3月から土日もバイトする予定だと言われました。 今でも土日くらいしか会えないのに…と思いましたが彼が「朝から夕方までで夜は会えるだろうから」と言うので「そっか…頑張ってね」と答えましたが正直不安で仕方ありません。 最初は平日のバイトをし始めた時にも「会いたい時には終わってから会えるよ」と言っていたのに結局は無理になっているのに土日も…と思うと落ち込んでしまいます。 私が「会いたい」とワガママを言っているのは承知の上ですが、このように不安なことは話し合った方がいいのでしょうか?? 実際土日のバイトを始めてから…と思ったのですが忙しくて会えないなら自分の不満と不安が爆発してしまいそうでして…。

  • デート週1は多い?少ない?

    デート週1は多い?少ない? みなさまはどのくらいの頻度でデートしてますか? わたしの場合は、お互い社会人です。 基本は平日勤務。 でも彼は土日仕事のことが多いです。 平日もだいたい遅いです。 上記の場合じゃない人も、参考に教えて下さい。 またその状況に不満か満足かも教えて下さい。