• 締切済み

嘘だとばれる可能性の低い仕事

新宿でホストをやっている者です。 じつは最近真剣にお付き合いしたいと思える恋人が出来たのですが私の職業を彼女は知りません。 ホストクラブで働いているなんてとても言える状態ではありません。 今後は貯金がたまればホストはやめてまともな仕事につこうと思ってるのですが先日彼女に「自営業をやっている」とつい言ってしまいました。 ホストの仕事は休日が不定期で土日以外の平日が休みだったりしてその不定期な休日のことだけ彼女は知っているのでとっさにそれしか思いつきませんでした。 そのときはそれだけですんだのですが最近になって彼女が私の仕事について詳しくいろいろ聞きたがるようになってきました。 今度仕事について聞かれたとき何の仕事してると言うのが嘘だとばれる危険性が最も低いでしょうか?

みんなの回答

• mayoino
回答No.1

わーー難しいですね。 大丈夫でしょうか。嘘に嘘を重ねると、後で辛くならないか心配です。 というか、すっごく難しいです。 とりあえずは「自営」は嘘だった事は白状しては? 社員でなく、アルバイトとか派遣として働いているから、なんとなくつい嘘をついてしまった。 とか。 一応、嘘なく会社は、「飲食系」の会社にしておく。 (その時、店舗で働いているとは言わない方がいいです) 次はまとも(?)な仕事をとの事ですから、それをめざしてる話しに持っていくのが良いかと思います。 なんだか、結局嘘をすすめているみたいになりましたが、自営は後々何か問題が起こりそうな気がしてなりません。 早い内に謝って訂正してみてください。 どうしてもなら。 ・企業調査会社系(企業秘密だから話しできない) ・印刷会社(休日が不定期でもおかしくない) ・大家さん、駐車場管理をしている。 ・・・でも、難しいかも。