• 締切済み

仕事と嘘をつかれてる?

飽きられたのでしょうか? 彼氏に「仕事」と嘘をつかれている様な気がします。 彼氏は記者の仕事をしていて基本的に土日休みなのですが、平日も休みがあったり勤務体系があまり読めません。 基本的に私は平日休みで合わないので彼が会いたいと積極的に私の仕事終わりなどに会いにきてくれていました。ですが、今月になって以前ほど会いたいと言ってくれなくなり最後に会ってからもう9日間も経ったしまい、思わず寂しいと電話をしたら「水曜日は仕事午前中で終わるから会える?」と聞いてくれたのですが私が仕事が夕方まであると言うとじゃあ辞めとこうと言われました。その時点であまり会いたくないのかな?ちょっと前なら強引にでも来てたのに‥と思いました。 その次の提案で「金曜日か土曜日か日曜日の夜にご飯に行こう」と誘ってくれてその時はどの日にするか決めなかったのですが後日また電話すると「土日のどっちかにご飯に行こう。ちょっと木曜日と金曜日の夜は仕事があるからごめん」と言われました。1日後にいきなり仕事がはいる?!と思ってしまいました。そこでは何も言わず「じゃあ土曜日がいいな。楽しみにしてるね」とだけ伝えたのですが。職業柄、接待や飲み会などが多いのも知っているので金曜日の夜だし何か他の予定が入ったけど仕事と嘘をつかれた気がしました。 正直に話してくれればいいのになぜ嘘をつくのでしょうか? あまり会いに来てくれなくなったのは飽きられてしまったのでしょうか。 ちなみに彼氏は私に手を出してこないので、まだ体の関係はありません。

• ktyk07
  • お礼率29% (103/355)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

>1日後にいきなり仕事がはいる?!と思ってしまいました。 どんなジャンルの記者さんか分かりませんが、文化部みたいな余程スケジュール通りにコトが運ぶ部署以外は大きなニュースが入ればその場でいつ帰れるか分からないような状態になる、なんてことは珍しくないと思いますよ。今はコロナの影響もあってどのジャンルもネタ枯れというところだとは思いますけどね。 >ちょっと前なら強引にでも来てたのに‥と思いました。 >ちなみに彼氏は私に手を出してこないので、まだ体の関係はありません。 質問者さんのリアクションが薄いので「どうもこの先の脈は薄そうだな」とテンションが下がっている可能性は否定できないと思います。 簡単にヤラせちゃうのもよくないですが、かといっていつまでももったいぶっていると「やらずぶったくりか」と思われてしまいます。 そこんところは駆け引きというか、匙加減は重要です。 男だって先がない女の子といつまでも遊んでいるのは時間と金の無駄だと感じますよ。 >正直に話してくれればいいのになぜ嘘をつくのでしょうか? 正直に話せばすねることもなくきちんと応じてくれるという信頼感系はまだ構築されていないのでしょう。 仮に「仕事が入った」ということがウソだったとして、「うまが合う同性の友達と飲む約束をしたから行けない」といった場合、質問者さんはどのような対応をしますか。そしてそれは、彼をして「正直に本当のことを話して正解だったな」と思うような結末になるのでしょうか。

• Granpa1969
回答No.2

嘘をついていると言い切れるんですね・・・ 「カン」ですか? 職業柄を言うのであれば、それこそ余計な詮索しちゃダメでしょう。 それに接待は仕事の一部、という意識が強い職業ちゃいます? 貴女自身に、面倒がられているという自覚が有るからじゃないですか? 彼に嘘をついているという意識は無いと思いますよ。 ・・・あくまで、文面からだけの推測ですが。

• kaitara1
回答No.1

今の時点でそれほど信用できないなら、とてもそのひとと家庭など持てないでしょう。