彼氏の心境は?彼との会い方について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との会うタイミングについて悩んでいます。最近は彼からの誘いがなくなり、自分から会いたいと伝えると返事はあるものの、なかなか会えない状況です。
  • 彼は平日の夜に会いたいと言ってきましたが、私は平日は仕事で疲れているため、なかなか会うことができません。代わりに土日に会っていましたが、最近は彼からの誘いがなくなりました。
  • 彼はメールや電話の返信もそっけなく、会いたくないという心境が伝わってきます。私が平日に断るのが原因なのか、他の理由があるのか不安です。みなさんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の心境は・・・?

どなたか回答お願いします。 今付き合って2ヶ月になる彼氏がいます(彼32歳・私24歳共に会社員)わりと近くにお互い一人暮らしをしています。 付き合ったばかりのころから彼は平日夜や金曜日夜によく会おうと誘ってきましたが、私は平日夜は仕事で疲れていることやもうひとつ事情があり(これは彼にはいっていないことです)平日にはなかなか会うことが出来ないので3~4回断っていました。その代わり、土曜日や日曜日に会おうというと、土曜日は昼間社会人サークルの活動があるため夕方からとなり大体土曜日夕方ころから日曜日の夕方ころまで一緒にいるという状態が続いていました。 ちなみに平日会えない理由については彼氏は確実に気づいていないと思います、なにかおかしいなとは思っているかもしれませんが・・・ しかし昔は彼が平日の夜会いたい→私断る、土日は?→土日に会うのパターンが続いていたのですが、最近は彼に会おうとまったく誘われなくなりました。 2週間前に私が金曜日会いたいといったらその時は会いましたが、土曜日朝に私に鍵を渡し、彼はさっさとサークルに出かけていってしまいました。 そこから「いつになったら彼から誘ってくるだろう?」と待ってみましたが毎日連絡は取っているのにいっこうに誘いがないため、私は勇気をもってメールで「会いたいね」と送ったところ、「うん、会いたいよね、ぎゅってしたい」と返ってきました。それに対し私が「ぜんぜん会えないよね、忙しいのかな?」と送ったところ「平日は無理だろうしね」と返ってきて私が「平日のほうがいいの?」と送ったら「平日はどうなんかなと思って」と返信がきました。しかし彼は平日いつも仕事が終わるのが早くても21時頃遅いと23時頃になります。(前、誘われたときは仕事を早く上がらせてくれようとしてくれていたみたいですが・・・)そこから会うとなると泊まるだけという形になるのが私もいやだったため「平日は夜遅いし大変でしょ?」と聞いたところ「うん、たしかに俺遅いね笑」とだけきました。 彼はもともとメールはそっけなく電話もあまりしないタイプなですが彼のメールからは会いたくないという心境しか伝わってきません。他に本命の彼女がいる様子もないですし、言えば土日だって会えるのに平日に会いたがるのは、私に時間を割くのがもったいないから平日の夜に部屋に呼んでSEXだけ行い朝ばいばいというのが楽だからでしょうか?金曜日夜に会ったところで彼は毎週朝からサークルにいくのでそれが成り立ちますし・・・ もしくは私が平日あまりに断るのでそれに対して疑問をもち、もういいやとなっているのでしょうか? みなさんそう思いますか? 長文・乱文申し訳ありません。回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.6

既婚男性です。 一体何を聞こうとして、何をしたいのかさっぱりわからないのですが… 貴方の思惑通りに付き合ってもらえると思っていたのでしょうか? というか、これで付き合っていると言っていいのでしょうか? なんか、すごくマヌケな質問内容なのですがご自覚はあるのでしょうかねぇ… 彼の心境を代弁するなら 「なんだかタイミングの合わない相手だし、僕もサークルあるし、 無理して付き合わなくてもいいかなぁ」でしょうね。 あなたの平日の秘密に、他人はそこまで興味をもたないと思いますよ。 「面倒くさい女だなぁ」と思って、そのうち離れていくと思います。 お互いが愛情のカケラも感じないです…なんで付き合ってるのかな?

その他の回答 (5)

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.5

>言えば土日だって会えるのに 質問者さん的にはそうなのかもしれませんが・・・。 彼は土曜にサークルがあるわけですよね? 平日は仕事に時間を費やし、土日=彼の自由時間 。 彼女との時間うんぬん以前に、色々。 やりたいこと・やらなきゃいけないことが あると思いますよ。 そして。 ご自身から彼を誘うことは無いのですか??? 質問者さんに質問者さんのペース・スケジュールがあるように、 彼には彼のペース・スケジュールがあることを察してあげること。 そして、過去、平日に会いたい!と連絡をしてきた彼なのに (理由はさておき)いつも断られてしまう彼。 ・・その彼の気持ちもまた、察してあげては。。

回答No.4

僕は30代男ですが 少しでも良いから顔が見たい、食事するだけでもいい そのためなら必死で仕事終わらす って気持ちで居るのに何度誘ってもお断り 少しでも顔を見て、仕事の為の元気を受電したいのに 誘っても誘っても駄目 こっちはどうしても土曜に用があることは知っているはずなのに そうすれば日曜日にしか会えないのに もういいや、って気持ちになりますよ 彼から「平日会いたいよ」とメール貰っても 「貴方が夜遅いし大変でしょう」 ってヒトのせいにすんなよ、断ってばかりは貴女でしょう と僕なら心の中で叫んでます 勝手ですよ、貴女 散々彼からの誘いを断っておいて「誘って欲しい」は無いでしょう 平日に会いたいって言うのは本心だけど 何度誘っても断られるから、もう平日に誘うまいと思ってます いくら愛していてもへこたれますよ。多少落ち込みます 誘って欲しければ、貴方が平日に都合付けて誘ってみれば良いでしょう 会えない理由が分りませんから、あくまで男の立場でしかいえませんがね

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

平日会えない理由のもう1つが書いてないので^^; 私は彼ではないので、もし私が彼の立場だったら・・・ という事で回答します。 平日会えない=他にも男がいるか、好きな人が居るから・・・ じゃないかなと思うけど、それを気付かせないように努力はする。 (信じたいという気持から) なので >平日は無理だろうしね という回答を当然する。 仕事が遅いのは理由にならない。 会いたければどんなに遅くったって会う。 >彼はもともとメールはそっけなく電話もあまりしないタイプなですが彼のメールからは >会いたくないという心境しか伝わってきません >金曜日夜に会ったところで彼は毎週朝からサークルにいくのでそれが成り立ちますし・・・ そりゃ当然だ。 どんなに鈍感な男だろうが平日会えないと言うなら 他に気になる人か別に男がいる・・・ と思うのが自然では? 平日に会えない理由が、他に男がという事ではなく、 ちゃんとした理由があって会えないのかもしれないけど それは相手にはわかんないんだよね。 通常理由を言わなきゃ 他に男がいるかも?って思うのが自然でしょ? 逆の立場だったら 質問者様は何も疑問に思いませんか? 他に女が・・・と思いませんか? 気が付いていないんじゃなく 彼の優しさにあぐらを書いてるだけ。 気付いてないフリをしているんだよ。 >私が平日あまりに断るのでそれに対して疑問をもち、もういいやとなっているのでしょうか? もういいや とまでは思ってないかもしれないけど、 疑っているから そういう態度になっているんじゃないかな。 もう1つの理由はあえて聞きませんが(知られたくないから書かなかったと思うので) 彼に言えないような事なのかな・・・・ 話せばわかって貰えるかもよ?

回答No.2

ちょっとキツイ解答になってしまうかもしれませんが、 あなたは面倒くさい人ですね。 文面からも、訳アリ事情をほのめかすだけ。 彼の事を試したり、 断っておきながら、誘いがないと、勝手に疑心暗鬼になったり。 あなたが平日に会いたいなら、あなたが誘えばいい。 あなたは彼が会いたい日しか会わないのですか? >彼のメールからは会いたくないという心境しか伝わってきません。 どこが? 彼はあなたに気を遣っているのです。 彼の心境を察するに、 彼は平日も土日も会いたい。 でも、平日に誘っても断られるばかり。 しつこく誘うと嫌われても嫌だし。 じゃぁ、土日でいいやって心境にもなります。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

なんとも勝手な解釈ですねえ。 よくもまあそこまで自分中心の考え方ができますね。 彼が誘う→あなたが断る→ 彼が誘わなくなる→本命がいるんじゃないか、体目的かと疑う あなたの言ってることって、こういうことですよ。 じゃああなたの望みはなんですか? 彼に社会人サークルを辞めてもらい、 土日ずっとべったりすることですか? あなたの、その「平日に会えない理由」とやらを明かさないまま? そもそも、それって彼に隠し続けていいことなんですか? 遅かれ早かればれてフラれるようなことであれば 彼に対して失礼だと思いませんか? 自分のペースは崩さず相手に合わせてもらおう、 しかも相手から誘ってもらおうなんて都合のよすぎる話です。 彼の心境としては 「平日夜はだめだっていうし、こっちは休日午前中はだめだし、 じゃあ休日の夕方に会うしかないな。 でも休日は彼女も予定があるかもしれないし、 無理に誘うのはやめておこうかな」 ってところじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 仕事と嘘をつかれてる?

    飽きられたのでしょうか? 彼氏に「仕事」と嘘をつかれている様な気がします。 彼氏は記者の仕事をしていて基本的に土日休みなのですが、平日も休みがあったり勤務体系があまり読めません。 基本的に私は平日休みで合わないので彼が会いたいと積極的に私の仕事終わりなどに会いにきてくれていました。ですが、今月になって以前ほど会いたいと言ってくれなくなり最後に会ってからもう9日間も経ったしまい、思わず寂しいと電話をしたら「水曜日は仕事午前中で終わるから会える?」と聞いてくれたのですが私が仕事が夕方まであると言うとじゃあ辞めとこうと言われました。その時点であまり会いたくないのかな?ちょっと前なら強引にでも来てたのに‥と思いました。 その次の提案で「金曜日か土曜日か日曜日の夜にご飯に行こう」と誘ってくれてその時はどの日にするか決めなかったのですが後日また電話すると「土日のどっちかにご飯に行こう。ちょっと木曜日と金曜日の夜は仕事があるからごめん」と言われました。1日後にいきなり仕事がはいる?!と思ってしまいました。そこでは何も言わず「じゃあ土曜日がいいな。楽しみにしてるね」とだけ伝えたのですが。職業柄、接待や飲み会などが多いのも知っているので金曜日の夜だし何か他の予定が入ったけど仕事と嘘をつかれた気がしました。 正直に話してくれればいいのになぜ嘘をつくのでしょうか? あまり会いに来てくれなくなったのは飽きられてしまったのでしょうか。 ちなみに彼氏は私に手を出してこないので、まだ体の関係はありません。

  • ☆男性に質問です。彼女に会いたくない時☆

    私には付き合って3年目になる彼氏がいます。 もともとマメな人ではなく、電話もメールも苦手… それでも毎日仕事から帰ったら『ただいま』のみですが…メールは送ってくれます。 最近は仕事も忙しく平日は残業続き。 土日休みでも土日両方会う事は少なく… 土曜日はまる1日寝ないとダメな人で、土曜日夕方過ぎまで寝てるから結局朝方まで起きてて日曜日も起きるのは夕方… 日曜日の夜にご飯食べるぐらいで昼間から遊ぶ事はあまりないかも… 予定を決めれば起きてくれるんですが… 最近は土曜出勤が多い為、土日どちらかは寝たい人だから日曜は寝てしまって会えない… 先日いつものように日曜寝てるかと思ったら 『出かけてくる。終わってからご飯だけでも行く?』 と連絡が来て待ってたけど、 『やっぱり今日は家帰っていい?』 と言われ… 疲れてると彼女にすら会いたくない時もあるのかな… って思って自分が『会いたい』って気持ちは言えず… 『わかったよ☆ゆっくりできる時は休んでね。来週も忙しいけど無理しすぎないでね☆』 と強がる私… 今この状況で『会いたい』『淋しい』って自分の気持ちを押し付けるのは違うかな…って思って我慢してますが… 男性って彼女にすら会いたくない時ってありますか? 単純に私の事イヤになってきたんでしょうか… 浮気してるわけじゃないと思うので今は待つべきですよね…

  • 社会人カップル、予定がない日は必ず会いますか?

    お互い実家暮らしの20代で、彼氏が5歳年上です。 付き合って10カ月になります。 今まで大した喧嘩もなく10カ月ほど付き合ってきていますが 喧嘩とまでは行かなくても、私の発言によって向こうが拗ねることが多いです。 たとえば彼氏が金曜日の夜、胃腸風邪になったと言ってきたとき いつもは土日会っているのですが、私も自分が胃腸風邪になった経験があり どれほどつらいかを知っているので、「じゃあ土日は会うのやめとこう、早く元気になってね」と送ったところ彼氏が拗ねて、4日ほど連絡が取れなくなりました。 私は連絡が取れなくなっていたことにも気づいておらず、「体調悪いからメールしてこないんだろう」と考えて普段通り過ごしていたのですが あとで会った時に「あのとき実は拗ねていた」と聞かされました。 おそらく「それでも会いたいな><」みたいな返信を望んでいたのに、私の返しがそっけなく感じたんだと思います。 あともう一つ、私は日曜日の夕方から友人との飲み会の予定があったため 前の日の土曜日にまる一日デートしたあとだったので「日曜日は家で勉強でもしようかな」と言いました。 すると 彼氏「じゃあ俺とは会わないってこと?」 私「うん」 彼氏「そっか・・・会いたくないならいいけど(拗)」 といった感じで拗ねてしまい、「そんなことないって^^;」と言う感じで結局朝から夕方まで会いました。 具体例をあげてみましたがかえってわかりにくくなったかもしれませんが… 私としては彼氏の事はもちろん大好きだし、会いたいと思ってるけど 病気だったり予定があるときに寸暇を惜しんでまで無理して会うとなるとちょっと疲れてしまいます。 会わないことを提案する時に一応「残念だけど」のようなクッションを置いて言うようにはしてるのですが… 世の中のカップルってどうしてるんですか? 私は平日の仕事終わりに1回と、土日のだいたい週3会っています。 客観的に見てどう思うか、自分の経験談などなんでもよいので回答お待ちしてます。

  • 手作りタルトの賞味期限

    木曜の夜にタルト台を焼き、金曜日の夕方5時頃にカスタードを流し込みました。 金曜に食べる予定が延び、土曜夜に食べると思って夕方にイチゴを飾り付け、パナージュを塗りました。 でも結局土曜の夜も食べられず…。 日曜の夜に食べるかもしれませんが、その時はもうタルト台はふにゃふにゃで美味しくないでしょうか。

  • 寝ても寝ても、寝たりない

    寝ても寝ても、寝たりないです。 平日は、仕事があるので1日数時間しか眠れないので、とても疲れています。 週末は、ずーーっと寝ています。金曜の夜に寝て、起きたら日曜の朝だったということもあります(土曜日中寝ていた) 寝ても寝ても、疲れが取れません。 ずっとベッドにいても疲れません。 週末、眠りすぎても、夜にはちゃんとぐっすり眠れます。 これは何か病気なのでしょうか? 

  • 大学生の女です。

    大学生の女です。 彼氏がいて、プチ遠距離をしていますが、2時間で行ける距離なので、毎週金曜の夜から日曜まで会っています。 平日は一応週2サークルがありますが(活発なまのではありません)、他の日はバイトとか何もありません。 何か打ち込みたい気はありますが、それに金曜から日曜を取られるのが嫌で、なかなか何もする気が起きず…。(例えばバイトを始めたら土日に会えなくなるとか) 友達と遊んだりもしますが、毎日というわけにはいかないし。。 何か寂しさや平日の時間を埋められるものはないでしょうか?

  • 休日前の幸せ

    日曜だけが休みだったころ、土曜日の夕方が幸せでした。日曜日も午前中は幸せで、心が暗くなるのは日曜日の夕方だけでした。それから、土曜日も休みになった時、金曜日の夜が幸せで、土曜日の夜になると憂鬱になります。 つまり、日曜日はずーっと憂鬱です。明日から会社だと思うと……。 みなさんもこんか感じですか?

  • 平日休みって寂しくないですか?

    周囲の友人は、日曜休みが多くて、予定をたてるとなると、どうしても土曜の夜か金曜の夜になります。 しかし、私は販売業なので、土日は仕事(早番だと朝9時半)なんです。 皆に合わせざるを得ない状況がだんだんと苦痛になり、今ではほとんど会ってません。 『土曜の夜ならいいよ』みたいなメールがきたので、 (皆は休みかもしれないけど、私は仕事なのに…。少しぐらいは平日に予定入れてくれてもいいのに)と思ってしまい。。 いつも皆に合わせなきゃいけないのが納得いかなくて疲れてきます。 私は平日休みなのですが、1人で過ごすことが多いです。 接客業だから、休みの時ぐらいは自分の時間がほしくてたまらなくなりますし、むしろ、1人で過ごすことが楽になりつつあります。 しかし、1人でばかりいては、自分が面白味のない人間になりそうで怖いです。 今の私は、仕事ばかりで、平日の夜に食べに行くぐらいしか楽しみがありません。。 しかも月に1度あれば良い方です。 平日休みの人は、どんな風に過ごしてるか教えてください。

  • 彼氏とすれ違ってます。気分が滅入ります。

    先週彼氏の仕事が忙しく、土曜も仕事だったみたいです。私も先週は友達との予定が土曜まで毎日入っていたので、会えなくても仕方ないなーとは思っていました。 その分彼氏から疲れた感じのメール(メールの受信がおかしいのでアプリ内でメッセージのやりとりをしています)が届いたときには労って励ましていました。 彼からのメッセージは絵文字も無くかなり短く、普段の私的にはありえない!と思いますが、仕事で疲れてることを思って負担にならない様な内容で返信してました。 でも彼氏から毎日のように届くマイナスのメッセージに私も暗くなってしまい、金曜日は返信がないことにイライラし(mixiは頻繁にログインしてました)、土曜日の夕方に「もう疲れた。今日も仕事とかありえん」みたいなメッセージをもらって、またこんな内容か…と思い、なんて返信していいかわからなかったので、次の日の朝に『昨日もお疲れ様』と返しました。 そしたらすぐ「今日は友達と釣り行ってる」と返信があり、『楽しんできてね!』と返信すると、夕方に「今日は頭も痛いし、何もする気がおきないから、夜のサークルはいかないでおく」とありました。(彼だけのサークルです) 私は彼が友達と大好きな釣りに行ってるから、うまく気分転換してきて欲しいなーと思っていたのですが、またそんな内容のメッセージか…と思い、すぐに返信するのも気が引けたので、夜遅くに返信しました。 もし私に会いたいと思っているなら日曜の午後からでも会えたので、特に会いたいとは思っていないと思います。彼のほうが疲れているので、自分からは誘えません。 彼はなんでこんな暗いメッセージばかり送ってくるんだと思いますか?甘えているのでしょうか…? 長文になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 彼にわがままを押し付けそうになります。

    彼にわがままを押し付けそうになります。 彼は平日は終電まで仕事、土日も勉強したりしているみたいです。 月に1~2回会えます。土日で会っていますが彼が土曜は寝ていたいようで夕方に連絡が入いり、夜ご飯の時間に会うことが多いです。 そういう時は日曜日はデートしたいなと思ってしまいます。 日曜日に勉強をするなら土曜日は早めに会ってデートしたいです。 こんな話を彼にお願いするとわかったと了解してくれました。 しかし、いざ土曜に夜から会うと翌日曜日も勉強しに行くと用意し始めてしまいました。 事前にデートできないと言ってほしかったです。 1人ぼっちで寂しいです。 彼に期待しないでお付き合いすると楽なのはわかってますがたくさんの欲がでてきます。 どうにかして我が儘を抑えたいです。