彼氏の心境は?彼との会い方について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との会うタイミングについて悩んでいます。最近は彼からの誘いがなくなり、自分から会いたいと伝えると返事はあるものの、なかなか会えない状況です。
  • 彼は平日の夜に会いたいと言ってきましたが、私は平日は仕事で疲れているため、なかなか会うことができません。代わりに土日に会っていましたが、最近は彼からの誘いがなくなりました。
  • 彼はメールや電話の返信もそっけなく、会いたくないという心境が伝わってきます。私が平日に断るのが原因なのか、他の理由があるのか不安です。みなさんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の心境は・・・?

どなたか回答お願いします。 今付き合って2ヶ月になる彼氏がいます(彼32歳・私24歳共に会社員)わりと近くにお互い一人暮らしをしています。 付き合ったばかりのころから彼は平日夜や金曜日夜によく会おうと誘ってきましたが、私は平日夜は仕事で疲れていることやもうひとつ事情があり(これは彼にはいっていないことです)平日にはなかなか会うことが出来ないので3~4回断っていました。その代わり、土曜日や日曜日に会おうというと、土曜日は昼間社会人サークルの活動があるため夕方からとなり大体土曜日夕方ころから日曜日の夕方ころまで一緒にいるという状態が続いていました。 ちなみに平日会えない理由については彼氏は確実に気づいていないと思います、なにかおかしいなとは思っているかもしれませんが・・・ しかし昔は彼が平日の夜会いたい→私断る、土日は?→土日に会うのパターンが続いていたのですが、最近は彼に会おうとまったく誘われなくなりました。 2週間前に私が金曜日会いたいといったらその時は会いましたが、土曜日朝に私に鍵を渡し、彼はさっさとサークルに出かけていってしまいました。 そこから「いつになったら彼から誘ってくるだろう?」と待ってみましたが毎日連絡は取っているのにいっこうに誘いがないため、私は勇気をもってメールで「会いたいね」と送ったところ、「うん、会いたいよね、ぎゅってしたい」と返ってきました。それに対し私が「ぜんぜん会えないよね、忙しいのかな?」と送ったところ「平日は無理だろうしね」と返ってきて私が「平日のほうがいいの?」と送ったら「平日はどうなんかなと思って」と返信がきました。しかし彼は平日いつも仕事が終わるのが早くても21時頃遅いと23時頃になります。(前、誘われたときは仕事を早く上がらせてくれようとしてくれていたみたいですが・・・)そこから会うとなると泊まるだけという形になるのが私もいやだったため「平日は夜遅いし大変でしょ?」と聞いたところ「うん、たしかに俺遅いね笑」とだけきました。 彼はもともとメールはそっけなく電話もあまりしないタイプなですが彼のメールからは会いたくないという心境しか伝わってきません。他に本命の彼女がいる様子もないですし、言えば土日だって会えるのに平日に会いたがるのは、私に時間を割くのがもったいないから平日の夜に部屋に呼んでSEXだけ行い朝ばいばいというのが楽だからでしょうか?金曜日夜に会ったところで彼は毎週朝からサークルにいくのでそれが成り立ちますし・・・ もしくは私が平日あまりに断るのでそれに対して疑問をもち、もういいやとなっているのでしょうか? みなさんそう思いますか? 長文・乱文申し訳ありません。回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uri5109
回答No.6

既婚男性です。 一体何を聞こうとして、何をしたいのかさっぱりわからないのですが… 貴方の思惑通りに付き合ってもらえると思っていたのでしょうか? というか、これで付き合っていると言っていいのでしょうか? なんか、すごくマヌケな質問内容なのですがご自覚はあるのでしょうかねぇ… 彼の心境を代弁するなら 「なんだかタイミングの合わない相手だし、僕もサークルあるし、 無理して付き合わなくてもいいかなぁ」でしょうね。 あなたの平日の秘密に、他人はそこまで興味をもたないと思いますよ。 「面倒くさい女だなぁ」と思って、そのうち離れていくと思います。 お互いが愛情のカケラも感じないです…なんで付き合ってるのかな?

その他の回答 (5)

• DANA0358
回答No.5

>言えば土日だって会えるのに 質問者さん的にはそうなのかもしれませんが・・・。 彼は土曜にサークルがあるわけですよね? 平日は仕事に時間を費やし、土日=彼の自由時間 。 彼女との時間うんぬん以前に、色々。 やりたいこと・やらなきゃいけないことが あると思いますよ。 そして。 ご自身から彼を誘うことは無いのですか??? 質問者さんに質問者さんのペース・スケジュールがあるように、 彼には彼のペース・スケジュールがあることを察してあげること。 そして、過去、平日に会いたい!と連絡をしてきた彼なのに (理由はさておき)いつも断られてしまう彼。 ・・その彼の気持ちもまた、察してあげては。。

回答No.4

僕は30代男ですが 少しでも良いから顔が見たい、食事するだけでもいい そのためなら必死で仕事終わらす って気持ちで居るのに何度誘ってもお断り 少しでも顔を見て、仕事の為の元気を受電したいのに 誘っても誘っても駄目 こっちはどうしても土曜に用があることは知っているはずなのに そうすれば日曜日にしか会えないのに もういいや、って気持ちになりますよ 彼から「平日会いたいよ」とメール貰っても 「貴方が夜遅いし大変でしょう」 ってヒトのせいにすんなよ、断ってばかりは貴女でしょう と僕なら心の中で叫んでます 勝手ですよ、貴女 散々彼からの誘いを断っておいて「誘って欲しい」は無いでしょう 平日に会いたいって言うのは本心だけど 何度誘っても断られるから、もう平日に誘うまいと思ってます いくら愛していてもへこたれますよ。多少落ち込みます 誘って欲しければ、貴方が平日に都合付けて誘ってみれば良いでしょう 会えない理由が分りませんから、あくまで男の立場でしかいえませんがね

• ta_kuchan
回答No.3

平日会えない理由のもう1つが書いてないので^^; 私は彼ではないので、もし私が彼の立場だったら・・・ という事で回答します。 平日会えない=他にも男がいるか、好きな人が居るから・・・ じゃないかなと思うけど、それを気付かせないように努力はする。 (信じたいという気持から) なので >平日は無理だろうしね という回答を当然する。 仕事が遅いのは理由にならない。 会いたければどんなに遅くったって会う。 >彼はもともとメールはそっけなく電話もあまりしないタイプなですが彼のメールからは >会いたくないという心境しか伝わってきません >金曜日夜に会ったところで彼は毎週朝からサークルにいくのでそれが成り立ちますし・・・ そりゃ当然だ。 どんなに鈍感な男だろうが平日会えないと言うなら 他に気になる人か別に男がいる・・・ と思うのが自然では? 平日に会えない理由が、他に男がという事ではなく、 ちゃんとした理由があって会えないのかもしれないけど それは相手にはわかんないんだよね。 通常理由を言わなきゃ 他に男がいるかも?って思うのが自然でしょ? 逆の立場だったら 質問者様は何も疑問に思いませんか? 他に女が・・・と思いませんか? 気が付いていないんじゃなく 彼の優しさにあぐらを書いてるだけ。 気付いてないフリをしているんだよ。 >私が平日あまりに断るのでそれに対して疑問をもち、もういいやとなっているのでしょうか? もういいや とまでは思ってないかもしれないけど、 疑っているから そういう態度になっているんじゃないかな。 もう1つの理由はあえて聞きませんが(知られたくないから書かなかったと思うので) 彼に言えないような事なのかな・・・・ 話せばわかって貰えるかもよ?

回答No.2

ちょっとキツイ解答になってしまうかもしれませんが、 あなたは面倒くさい人ですね。 文面からも、訳アリ事情をほのめかすだけ。 彼の事を試したり、 断っておきながら、誘いがないと、勝手に疑心暗鬼になったり。 あなたが平日に会いたいなら、あなたが誘えばいい。 あなたは彼が会いたい日しか会わないのですか? >彼のメールからは会いたくないという心境しか伝わってきません。 どこが? 彼はあなたに気を遣っているのです。 彼の心境を察するに、 彼は平日も土日も会いたい。 でも、平日に誘っても断られるばかり。 しつこく誘うと嫌われても嫌だし。 じゃぁ、土日でいいやって心境にもなります。

• cafeM
回答No.1

なんとも勝手な解釈ですねえ。 よくもまあそこまで自分中心の考え方ができますね。 彼が誘う→あなたが断る→ 彼が誘わなくなる→本命がいるんじゃないか、体目的かと疑う あなたの言ってることって、こういうことですよ。 じゃああなたの望みはなんですか? 彼に社会人サークルを辞めてもらい、 土日ずっとべったりすることですか? あなたの、その「平日に会えない理由」とやらを明かさないまま? そもそも、それって彼に隠し続けていいことなんですか? 遅かれ早かればれてフラれるようなことであれば 彼に対して失礼だと思いませんか? 自分のペースは崩さず相手に合わせてもらおう、 しかも相手から誘ってもらおうなんて都合のよすぎる話です。 彼の心境としては 「平日夜はだめだっていうし、こっちは休日午前中はだめだし、 じゃあ休日の夕方に会うしかないな。 でも休日は彼女も予定があるかもしれないし、 無理に誘うのはやめておこうかな」 ってところじゃないでしょうか。