• ベストアンサー

新宿付近でWワーク

26男契約社員、事務しています。 最近一人暮らしはじめました。 だけど、月収が総額19万で、そこからいろいろひかれます。 家賃5万、ちょっときつそうです。 そこでWワークを検討しています。 だけど月金までフルタイムなので、平日の遅くか土日ぐらししか無理そうです。 例えば土曜だけ働けるような仕事とかってありますでしょうか。 さすがにそんな都合いい仕事ないですよね^^; ちなみに鷺宮→西武新宿の定期があるので、新宿とかでなにかいいバイトみたいなのがあればなぁって思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.1

歌舞伎町でホストはどうですか?

関連するQ&A

  • 電車の定期について

    最寄駅(西武線)~鷺ノ宮付近を 学生定期(パスモ)で買っています この前学校から西武新宿に行きました その帰り、家の最寄駅で差し引き額を見ると 西武新宿から最寄駅までの分の 金額がパスモから引かれていました、 定期内の駅の分(最寄駅~鷺宮付近)の電車賃は 引かれないと思っていたのですが これが普通ですか?

  • ダブルワークの社会保険

    平日は、Aという会社でバイトします。月収は約17万です。社会保険完備とのこと。入らなくてはいけないのでしょう。 そして、土日のみ、Bという会社でバイトします。ダブルワークです。 こちらは、月収5万円くらいです。でもなぜか社会保険完備とのことです。 この場合、社会保険料はどうなるのでしょうか?

  • 西武新宿線周辺の賃貸マンション

    西武新宿線周辺の賃貸マンション お世話になっております。 4月から社会人になりまして、賃貸マンションを探しています。 勤務地が五反田・大崎なのでその周辺に住むか、 彼女(社会人で休みが月1しか合わない)が本川越なので、西武新宿線沿いに住むかなど 住む場所で迷っています。 日曜は私が本川越まで行って、彼女が平日休みの時は彼女が来てくれる感じです。 西武新宿線沿いなら上石神井より上の駅で家賃7.5万まで(できれば7) そのほか埼京線以外でいい駅 でよい場所はありますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Wワークについて

    私は今パートで働いていて 今月から勤務日数を減らされて 月に5万円しか稼げないので 新しく仕事を増やしました。 新しい方も手取り10万円行かないぐらいなので、両方とも続けたいんです。 Wワークは両方とも平気と言ってくれているんですが、最初から続けてる方の人に 両方やってると、ちゃんと出来ない人だと思われるから新しいバイトだけにしたらと言われました。私が辞めるとパートさんの給料も上がるからやめてほしいみたいなんですけど、辞めた方がいいですか? 新しいバイトでフルタイムで週5働いても 月収約13万円で手取りが10万円ぐらいになってしまいます。月収が少し減ると手取りが8万円とか9万円になってしまいます。 勤務日数を減らして10万円までにするか、 フルタイムのまま働くか迷っています; どちらの働き方の方がいいんでしょうか?

  • 湘南新宿ラインの混み具合について

    赤羽から逗子行きの湘南新宿ラインに 土曜か日曜に利用したいと思っています。 朝8時台は普通車に、もしくはグリーン車に座れますか?妊娠中のため、長時間立ったままだと辛そうなので出来れば座りたいと考えています。 平日よりは空いているのでしょうか。 土日の朝に利用したことがないので、ご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてください。よろしくお願い致します。

  • 土日も仕事のママさん。保育園どうしてますか?

    今まで、平日のフルタイムで勤務していたのですが、 昇進とともにシステムが変わり平日2日休みで土日出勤になることになってしまいました。 幸い日曜は主人が休みなので、土曜日にも保育園に行かせる予定なのですが そうなると、週6日保育園に行ってしかも休みの日曜日も私は仕事で子供たちは丸々私と過ごす時間がなくなってしまいます。 1歳の娘は、まだみんなでやることも少ないと思うので 平日の私の休みの日に、お休みさせようと思っているのですが 4歳の息子は、運動会やお遊戯などみんなで練習していくものもあるでしょうし 平日2日も休ませていいものか悩んでいます。 かといって、家族のために働いているのにそれで寂しい思いをさせるもの本末転倒かなと。 個人的には平日の間1~2日間定期的に休んで土曜日も登園、日曜日はお休み。 が理想なんですが、土日お仕事なさってるママさん 3歳以上のお子さんの場合の場合どうしていますか?

  • 私は現在大学既卒2年目の24歳で、フルタイムで警備

    私は現在大学既卒2年目の24歳で、フルタイムで警備員のアルバイトをしています。 いい加減もう就職したいのですが、フルタイムで仕事やりながら就職活動なんてとてもできるとは思えません。 一応土日だけ勤務というのもできますが、平日仕事してない立場だとその土日のアルバイトには気持ち的に行きにくいです。 いちいち周りから何か言われるのも嫌なんで・・・。 正直、フルタイムでバイトを続けるとなるとこのままズルズル行きそうなんで、いっそのこと無職で就職活動に臨もうと思ってるのですが、どうでしょうか? 一応実家暮らしで貯金も300万くらいあるんで何とかなると思うのですが。 私の場合は体の方もいろいろ悩み抱えてて、いろいろ情報収集して病院に行く時間も欲しいのですが、フルタイムで仕事やってるとそんな時間すらもろくにありません。 自分の時間がほしいです。

  • 土曜日でも営業している郵便局を、おしえてください!

    緊急の用事で、定期貯金を解除したいのですが、 土曜日でも営業している郵便局を教えていただけますか? 出来れば西武池袋線内、または、池袋、新宿、最悪山手線内でもけっこうです。 お願いします。

  • 妥当な家賃額を教えてください。新婚夫婦、新宿勤務、1年後に子供がほしい場合。

    現在東京で夫婦共働きで2人暮らしをしています。結婚半年目です。 現在は家賃12万のところに住んでいて、家賃もその他生活費も折半しており、また貯金も半額ずつだしあっています。 しかし、現在お互いに29歳なので、そろそろ子供がほしいと考えており、できれば今年か来年くらいに授かりたいなと思っています。そうすると現在の家賃では、私の収入がゼロになったときに生活も苦しくなってしまうのできちんと将来のことを考えてもう少し家賃が安いところに引越しをしよう、となりました。そこでご相談なのですが、この場合、いくらくらいの家賃のところに住むのが妥当なのでしょうか。一般的に家賃の相場は収入の25%と色々なサイトに書いてあるのですが、「夫婦+子供一人」の場合など、ケースによっての相場がわからなかったので、体験者の方たちからアドバイスいただけたらうれしいです。 なお、 ・現在、夫の手取り月収は30万円、私が手取り28万くらいです。引っ越しをしたら夫の月収で生活し、私の収入は貯金にまわすことになっています。(それまでは今折半で6万円ずつ貯めている貯金の金額を増やすつもりです) ・子供ができたら私が仕事をいったん辞めて、子供が2-3歳になったときに私が仕事復帰しようと思っています。 ・お互いの勤務地は新宿です。中央線か京王線あたりに住みたいと考えています。(実家が山梨なので、八王子や日野あたりに住んでいると何かと便利なのです) どうぞよろしくお願い致します。

  • ソフトウェア講師による土日祝のWワークについて

    お世話になっております。 現在、平日は朝から晩まで仕事のサラリーマンです。 そんな中で収入を少しでも増やさざるを得なくなり、 土日を利用してWワークを考えています。 主に、今の得意分野を生かした仕事を探しているのですが一向に見つかりません。 そういうものなのか、考え方が甘いのか、見つけ方が甘いのか。。 具体的には、私はMOSを持っていませんが、 Excel, PowerPointを業務レベルで得意としています。 そのため、それらのソフトウェアの講師として、都内で土日Wワーク出来たらと考えています。 とは言え、探してみたところ、求人が見当たらず、無いのだろうかと落ち込み気味です。 アルバイトとして探していましたが、派遣会社という選択肢が良いのでしょうか。 見つけ方、具体的な求人、関連する情報が御座いましたら頂けますと助かります。 長々となってしまいましたが、宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう