• ベストアンサー

未読無視返し

片思いの人と毎日連絡を取り合っていますがいつ暇?と向こうから聞かれたにも関わらず答えると具体的な日付を言われないので優先度が低いんだなと思い未読無視していました。 彼はおそらく他の女性とも遊んでいます。 未読無視をしていたら追撃LINEで〇日か〇日か〇日遊ぼう! と言われたのでお誘い嬉しいありがとう 予定確認します。と送ると未読無視されました。 遊ぶ気は無いのでしょうか? すごく腹が立ちます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

あなたが想像している通り。相手は自分のタイミングや自分が用意出来るスペースの中で向き合うあなたとの関係には魅力を感じている。言い換えれば、自分より大きくなっていたり、自分より興奮している姿を見るとそれはそれでちょっと気持ちが萎えてしまう。あなたには少ししんどい状態だけれど、彼はあなたからの思われのアドバンテージは得ておきたい。今は付き合えないし優先順位は下だけれど、あなたから評価されているという状態は別に邪魔にならない(あっても良い)、そう考えている。あなたは好きな人と付き合えず、優先順位を落とされている事にとてもショックを受けている。これ以上私の方が大きくなり過ぎても良い事が無い。今のプチ失恋状態では、やり取りをすればするほどあなたの方が辛くなる。本音は彼からの連絡に直ぐに飛びつきたいところだけれど、直ぐに飛びついて相手が応じてくれないと、その落差にあなた自身がショックを受けてしまう。そう考えたあなたは、少し動かないを選んでいた。駆け引きの意味もあるだろうけれど、それ以上にあなた自身の心のバランスを守る為。あなたからバタバタされる事には慣れている彼。あんなに自分と距離を縮めたいと思っているあなたが無視(距離)を選ぶ事自体が少し珍しく感じた彼。翻ってあなたが自分から優先順位を落とされて、他にいる好きな人の方に重きを置いた事にショックを受けているだろう事も少し想像した。彼はあなたに対して優先順位を下げたけれど、あなたに対する評価自体は特別下げていない。でも、あなたは評価が下がった、否定されたと思ってしまっている可能性がある。それに対しては違うよとフォローしておこうと思った彼。それが未読を続けていた際に時間差で届いた、具体的な日時が記された追撃ラインだったりする。あなたも具体的に言われたら相手が近くなったと感じて嬉しくなり、お誘い嬉しいよ、ありがとうという返事をした。彼からすれば、そこにあなたがいると分かればそれでとりあえず落着。嬉しいとリアクションをする=あなたは肯定的に受け取っている。もしかしたら否定の方向に自分自身を傾かせているかもしれない。それは誤解で、その部分はきちんと修正しようと思った彼。だからこそ具体的な日程を書いてあなたに連絡をした。それにあなたが食いついた時点で、あなたがまだ向き合う姿勢を持っていると彼自身確認出来、その時点で彼は一安心してしまった。あなたからすれば、そこまで具体的に誘っている時点でもっとやり取りが弾むように進んでいくと思っていた。本当は直ぐに向き合いたい気持ちを抑えて抑えて、そして渋々という形で彼のラインに応じたあなた。一旦抑えるという姿勢を止めて応じると姿勢をとったら···今度はまた彼が未読ゾーンに戻ってしまった。必要なエネルギーを使ったら直ぐにまた自分の世界に戻ってしまった彼。そんなすれ違いに振り回されてあなたは今少しイライラしている。ゆっくりと深呼吸を。そのイライラはまだ彼が好きだという気持ちの裏返しであり、そのイライラエネルギーは次に彼と遊ぶ時の為の大事なエネルギーとして取っておく事。他の異性の存在も含めて選ぶ側に回っている余裕のある彼と、彼しか選択肢がない、余裕のないあなたとの違い。遊ぶ気持ちはある。あなたの事も否定をしていない。ただ、以前のようなペースや盛り上がりは求めていない彼。あくまで今の自分として出来る範囲で、無理なく楽しく。その足場からあなたと向き合っている彼とのこれから。以前の彼像を前提に片思いし続けると、その温度差にあなたの方が苦しくなってしまう。これからも片思いはしつつ、あなたも持て余さない、以前ほど期待しないスタンスで向き合えてこそ。また自分の方に気持ちのブームが向いてくれれば嬉しいけれど、それは私が決められる事じゃない。少し長い目で関係の復活を見守っていこう。少し彼の存在や対応に依存&一喜一憂し過ぎている私。もう少し穏やかに、ライトの気持ちで彼を思える私に今のうちに整えておこう。その目線はとても大事なのかもしれない。被害加害の関係性は成り立っていない。そこまで大きな思いで思わせてもらっているからこそ、イライラであなたの知っている彼像を歪ませてしまう事が無いように。そんな心の整理整頓も大切にね☆

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.1

連絡しないと交際できないは異常です、一般の人は交際中には 定期的に合う事は、既に大前提となり合意されています、カレンダー 例えるなら、週末は暇にしておかないと、合意を破棄する事に なり、相手の了承が必要になります、貴方と交際したい人を見つ けてください。