• 締切済み

初デート ばっくれ

デートの約束をしてたのですが、1日前から急に連絡が取れなくなりました。 お互いに婚活サイトで知り合い、LINEまで交換をしました。 合う前日の未読メールが取り消しになり、それから連絡が取れません。 1ヵ月前にサイトで知り合い、お互いに1日何通もメールや写真を送り合いました。 お互いに40代です。 デートの問題よりも社会人としてどーなのか?って思って。 冷やかしでも、1ヵ月に何通もメールのやり取りするかな? 急に行きたくなくても、ドタキャンメールでもほしかった。 前日でも、断る口実はあるじゃない? 仕事が、体調が、とかいうのもアリだとは思うけど。 デートの問題よりも人間性としてどー考えたらいいのかなって思って投稿しました。

みんなの回答

• yaasan
回答No.6

別に相手が社会人としてどーなのか?と思ってももう関わりがなくなるのですから、どーでもいいと思います。

• agehage
回答No.5

可能性はいくらでもあるのです ・急にめんどくさくなった ・断る方法が浮かばなかった ・恋人ができた ・そもそもサクラなので、実際のデートにはならない サクラだろうなぁと思います 稀に「私の利用しているサイトにはサクラはいないんです」という人がいますが、本当にいなければいくらでも恋人ができるはずです サイトに登録しても恋人ができないということはサクラばかり追いかけてしまうのです

Hiderro
質問者

お礼

ありがとうございます。 サクラだったってことなのかな? 人としての質を疑ったが、サクラって考えるとスッキリしました。 勉強になりました。 

• inuusagi_8
回答No.4

あ~、私も一度だけあります。 私の場合は10年以上昔のことなので婚活サイトとかではなくて合コンでだったのですけどね。 そういう時って「裏切られた」とか「恥ずかしい」という感情が強いので、相手に対してもつい攻撃的なものの捉え方をしてしまいがちです。 「デートの問題よりも社会人としてどーなのか?」という相手の人格否定なんかもよくある例ですね。 実際に私もそう感じましたし憤る気持ちもありました。 >冷やかしでも、1ヵ月に何通もメールのやり取りするかな? 急に行きたくなくても、ドタキャンメールでもほしかった。 前日でも、断る口実はあるじゃない? 仕事が、体調が、とかいうのもアリだとは思うけど。 不満のぶつけ所がないので、こういう感じになるでしょう。 ですが、まあ寝て1日経てば少し冷静になってきますよね。 そのうえで私が思ったのは、 あーだこーだ言ったりもんもんと相手がこうしてくれればと考えたところで、第3者から見ればこれどういう状況なのかなということでした。 で、その時に出した答えは、人間性云々という話ではなく、「男がデートしたくないので直前でドタキャンしただけ」ということ。 バックレたいほどの何かがあった、ということです。 自分で考えるとまあまあ抉られますが、もうそういうことです。 だって会いたい女性にだったら喜んで会うじゃないですか。 だから、それだけの存在でしかなかったと。 私は2週間くらいで、質問者様は1か月もかけているので同じとは言えませんが、でもそれを現実として受け止めてみないとそこから上がるきっかけにはならないのではないかと思います。 その時は「30代でついにそんな扱いをされるまで落ちたか~」とへこんだのですが、相手がそのような扱いをしてもいいとか思われた時点で、そもそも恋愛対象としてこのままでは今後も駄目なんじゃないのかなと思ったわけです。 そこで1日落ち込んで、現実は受け入れた上で考え方を大きく転換することにしました。 「たまたま・運悪く」そのような男性に出会ったとも考えられますが、そういう質の男性に当たってしまうのは、自分自身がそのような縁を引き寄せているのかもしれないという反省もありました。 早く恋愛がしたくて、焦る気持ちも。 色々な焦りや執着が放れ、その時間を自分の向上に振り向けると、本当に出会う男性のタイプや態度が大きく変わってきました。 口先やお愛想がお上手なだけの人と、中身がきちんとしている人との見分けもつくようになったし、 相手からのばっくれを逆手にうまく弾みにできたと思います。 相手の人間性がどうだって話をしなくても、 今後そういう人たちと関わらずにいられるようになる方がずっとあなたにとって有意義な人生になるはずです。 なので、今回のことはひとつの教訓として、 終わった相手の性格や態度はもう考えすぎず、 そういう言動が全くない相手との出会いを掴めるよう、前を向いて欲しいなと思います。 本当に、自分を振った相手の人間性なんて本当にどうでもいいこと。 そういう人が幸せになろうがうまく世渡りしていようが、 あなたがもっと幸せになれれば何も気にすることではありません。 伝わらない相手に期待や要求をしても、おそらく通じません。 おそらく向こうはもう過ぎ去ったことだと思ってとっくに切り替わっているはずです。 だからもうこの件についてはうまく切り離して放した方がいいと思います。

Hiderro
質問者

お礼

サイトのやりとりで長く続きました。 サクラって考えたら、手の込んだようなことしてたんだねと 投稿して、答えを頂いて楽になりました。 それなりにメールのやりとりも楽しかったのでチャラにしたいと思ってます。

• habataki6
回答No.3

桜だという事です、ほとんど嘘なので会える わけないです。

Hiderro
質問者

お礼

ありがとうございます。 桜の時期だけにサクラですね。 そー考えると気が楽になりました。

noname#251575
noname#251575
回答No.2

肩透かしを食らってしまったね。 引くのも浅いうちに。

Hiderro
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのようにします。

• qwe2010
回答No.1

嘘をついていたから、ばれるのが怖くて、合えないのではないかと思う。

Hiderro
質問者

お礼

ですね。 Lineではいい感じに話をしていますが、この投稿をしてスッキリしました。