• 締切済み

初デート ばっくれ

デートの約束をしてたのですが、1日前から急に連絡が取れなくなりました。 お互いに婚活サイトで知り合い、LINEまで交換をしました。 合う前日の未読メールが取り消しになり、それから連絡が取れません。 1ヵ月前にサイトで知り合い、お互いに1日何通もメールや写真を送り合いました。 お互いに40代です。 デートの問題よりも社会人としてどーなのか?って思って。 冷やかしでも、1ヵ月に何通もメールのやり取りするかな? 急に行きたくなくても、ドタキャンメールでもほしかった。 前日でも、断る口実はあるじゃない? 仕事が、体調が、とかいうのもアリだとは思うけど。 デートの問題よりも人間性としてどー考えたらいいのかなって思って投稿しました。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

別に相手が社会人としてどーなのか?と思ってももう関わりがなくなるのですから、どーでもいいと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.5

可能性はいくらでもあるのです ・急にめんどくさくなった ・断る方法が浮かばなかった ・恋人ができた ・そもそもサクラなので、実際のデートにはならない サクラだろうなぁと思います 稀に「私の利用しているサイトにはサクラはいないんです」という人がいますが、本当にいなければいくらでも恋人ができるはずです サイトに登録しても恋人ができないということはサクラばかり追いかけてしまうのです

Hiderro
質問者

お礼

ありがとうございます。 サクラだったってことなのかな? 人としての質を疑ったが、サクラって考えるとスッキリしました。 勉強になりました。 

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.4

あ~、私も一度だけあります。 私の場合は10年以上昔のことなので婚活サイトとかではなくて合コンでだったのですけどね。 そういう時って「裏切られた」とか「恥ずかしい」という感情が強いので、相手に対してもつい攻撃的なものの捉え方をしてしまいがちです。 「デートの問題よりも社会人としてどーなのか?」という相手の人格否定なんかもよくある例ですね。 実際に私もそう感じましたし憤る気持ちもありました。 >冷やかしでも、1ヵ月に何通もメールのやり取りするかな? 急に行きたくなくても、ドタキャンメールでもほしかった。 前日でも、断る口実はあるじゃない? 仕事が、体調が、とかいうのもアリだとは思うけど。 不満のぶつけ所がないので、こういう感じになるでしょう。 ですが、まあ寝て1日経てば少し冷静になってきますよね。 そのうえで私が思ったのは、 あーだこーだ言ったりもんもんと相手がこうしてくれればと考えたところで、第3者から見ればこれどういう状況なのかなということでした。 で、その時に出した答えは、人間性云々という話ではなく、「男がデートしたくないので直前でドタキャンしただけ」ということ。 バックレたいほどの何かがあった、ということです。 自分で考えるとまあまあ抉られますが、もうそういうことです。 だって会いたい女性にだったら喜んで会うじゃないですか。 だから、それだけの存在でしかなかったと。 私は2週間くらいで、質問者様は1か月もかけているので同じとは言えませんが、でもそれを現実として受け止めてみないとそこから上がるきっかけにはならないのではないかと思います。 その時は「30代でついにそんな扱いをされるまで落ちたか~」とへこんだのですが、相手がそのような扱いをしてもいいとか思われた時点で、そもそも恋愛対象としてこのままでは今後も駄目なんじゃないのかなと思ったわけです。 そこで1日落ち込んで、現実は受け入れた上で考え方を大きく転換することにしました。 「たまたま・運悪く」そのような男性に出会ったとも考えられますが、そういう質の男性に当たってしまうのは、自分自身がそのような縁を引き寄せているのかもしれないという反省もありました。 早く恋愛がしたくて、焦る気持ちも。 色々な焦りや執着が放れ、その時間を自分の向上に振り向けると、本当に出会う男性のタイプや態度が大きく変わってきました。 口先やお愛想がお上手なだけの人と、中身がきちんとしている人との見分けもつくようになったし、 相手からのばっくれを逆手にうまく弾みにできたと思います。 相手の人間性がどうだって話をしなくても、 今後そういう人たちと関わらずにいられるようになる方がずっとあなたにとって有意義な人生になるはずです。 なので、今回のことはひとつの教訓として、 終わった相手の性格や態度はもう考えすぎず、 そういう言動が全くない相手との出会いを掴めるよう、前を向いて欲しいなと思います。 本当に、自分を振った相手の人間性なんて本当にどうでもいいこと。 そういう人が幸せになろうがうまく世渡りしていようが、 あなたがもっと幸せになれれば何も気にすることではありません。 伝わらない相手に期待や要求をしても、おそらく通じません。 おそらく向こうはもう過ぎ去ったことだと思ってとっくに切り替わっているはずです。 だからもうこの件についてはうまく切り離して放した方がいいと思います。

Hiderro
質問者

お礼

サイトのやりとりで長く続きました。 サクラって考えたら、手の込んだようなことしてたんだねと 投稿して、答えを頂いて楽になりました。 それなりにメールのやりとりも楽しかったのでチャラにしたいと思ってます。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

桜だという事です、ほとんど嘘なので会える わけないです。

Hiderro
質問者

お礼

ありがとうございます。 桜の時期だけにサクラですね。 そー考えると気が楽になりました。

noname#251575
noname#251575
回答No.2

肩透かしを食らってしまったね。 引くのも浅いうちに。

Hiderro
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのようにします。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.1

嘘をついていたから、ばれるのが怖くて、合えないのではないかと思う。

Hiderro
質問者

お礼

ですね。 Lineではいい感じに話をしていますが、この投稿をしてスッキリしました。

関連するQ&A

  • 初デートでドタキャン

    あるお見合いサイトで知り合った女性なんですが、初デートの約束をしたました。前日までは、普通にメールしていて「明日楽しみです。」みたいなメールも来てました。 ところが、当日何も連絡もなく、約束の時間になっても待ち合わせ場所に姿を表しませんでした。こちらからメールしても、音信不通。つまり、ドタキャンです。それも何も言わずに。忙しい時間を割いて、時間を作ったにもかかわらず、こういうことをされたことに余りにも頭に来てしまい、その後も連絡ないため、後になってから「こんなことでは、良い人には出会えないでしょう。」と言って、私から一方的にお別れしました。どうしてこういう非常識な人がいるのか理解できません。私は、家柄上厳しい家庭で育ったから、余計にそう思えるのかもしれませんが。 前日までは、「明日楽しみです。」と言っておきながら、こういうことをする人の気持ちってわかりますか?特に、女性の方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 初デート後、未読無視

    マッチングアプリで出会った方と初デートに行きました。お互い25歳です。 会う前に電話などでかなり意気投合し、長電話を二度ほどして毎日連絡を取り合い、会う前から12がつのデートを3日ほど組んでました。クリスマスも含んでます。 会ってる間はお互い緊張していたものの、すでにだいぶ仲良くなってからの初デートだったので楽しく過ごしました。 次の予定はかなり先だから早めに会おうと話していたら、解散後向こうからすぐに次いつ会おうかと聞かれ、初デートから1週間後の日曜(明日)に会うことになりました。 日曜はわたしの誕生日の前日なので、お祝いしようと言ってくれ、会ってからもLINEのやりとりは続いてました。一日10往復くらいです。 少しあってからの方がお互い気を遣ってる感があり、ぎこちなくなったのが気がかりでしたが、お互い様だし意識してる証拠かな?と思ってました。 金曜から日曜までは仕事がてら地元に帰省すると言われており、昨日、早朝これから行ってくるね、早く起きてーと彼から連絡がきて、それに対して返事をしたのですが、丸一日以上未読スルーされてます。 身の安全も心配しましたが、インスタで共通のフォローアカウントを見てる形跡があったので、ひとまず無事でした。 (私たちはお互い鍵アカウントで、お互いのアカウントを知ってはいますが相互フォローはしていません) デートの時、寒かったのでセーターを貸してくれて、それをお借りしたままなのですが 飽きたのか、他にいい子ができたのか、どちらにせよ物を返してもらう気も起きないほど冷めたのかと思うとかなりショックです。 物をお借りしてる罪悪感はありますが、向こうから連絡が来ない以上、こちらから追撃したりするのも野暮かと思ってます。 仮に連絡があり明日会うことになっても、セーターを返して欲しいだけなんだろうなと思ってしまいます。 やはり2日にわたる未読スルーは脈なしとみなすべきでしょうか。 様々なご意見頂きたいです。

  • 初デート

    今日、初デートをしてきました。メールは何ヶ月もしたバイト仲間で、向こうからの好意も確信していました。もちろん僕の好意もある程度、伝わっていたと思います。 しかし、学生でテストもあり、メールばかりでいっしょにでかけたことがなかったので、遊ぼうか、みたいな感じで水族館へ行ってきました。 今回相談したいのは、 お互い緊張してたのか、わりと2人の間には距離があったこと。 夕食を食べるため、レストラン街で決めてたときに急に「もう帰ろう」と言われたこと。 この2つです。 帰ろうと言われたのはほんとに急で、かなりびっくりしました。その前に、今日は予定がないことを確認していただけに彼女の心に何がおきたのかわからず動揺しました。帰り際、なんで急に言ったのか聞いても「なんとなく」と言われ、気まずい帰路になっていました。なんとか、普通の話をしようとしましたがいまいち盛り上がらず、疲れてないと言うし、眠くないと言うし、怒ってる?と聞かれたり、まったくわかりません。 別れ際、ありがとね、と言われてデートが終わりました。 デート中、話を聞いていた限りでは、合コンで知り合った男ともデートしたっぽく、そっちに気持ちが傾いてしまったのかという焦りもあります。 しかし、Twitterでは、楽しかったー♪とツイートしていたり。僕がフォローしているからかもしれませんが(笑) 僕が全額支払ったのですが、その日にデート後のお礼メールも来ないですし、せっかく両思いで盛り上がってただけにショックです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • デートでドタキャンした場合のフォロー

    この前、相手に誘われてデートの約束をしていたのですが、急な仕事が入ってしまい、前日にメールで断りの連絡をいれましたが、ドタキャンしてしまう形になってしまいました。 デート相手の事は。嫌いでもないけど、大好きってほどではないといった感じでしょうか。 この場合、どのようなフォローをしたらよろしいでしょうか? こちらからデートに誘うべきでしょうか? それともそのまま放置でしょうか?

  • 初デートでドタキャン

     約二ヵ月メールのやりとりを続けている女性と初デートすることになりました。私がその女性の都合を聞いて日にちと時間を決めました。約束日の二週間前ぐらいに決めて女性のほうも楽しみにしている的なメールをしていました。電話もします。まだ付き合ってはいませんが友達以上の恋人未満の仲です。会う曜日は日曜でその女性も私も仕事は休みです。  ところが前日の夜になって女性の父親の具合が悪いのと母親が仕事で夜ご飯を作れないのでその女性が作らなければいけなくなったので行けないとメールがきました。電話はないです。メールのみの対応で次回の約束もなかったです。ここで次回の約束を言ってきてくれれば問題なかったのですが…  聞くところによると父親の具合が悪いのも倒れるほどの病状ではないですし(風邪程度)大人ですから別にその女性がつきっきりになる必要はないと思いますし母親の仕事のほうも急に仕事が入ったわけではなく前から決まっていた仕事みたいなのでその女性がデートに来れない理由にはならないと思います。  他の用事ができて行けなくなったから適当な理由考えて言ったのか最初から行きたくなかったけど断りにくかったからドタキャンしたのか気分がのらないから断ったのかはわかりませんがやっぱりこれは今後の付き合いを考えなおしたほうが良いのかなあと思いました。  皆さんならこういった場合どうするか聞いてみたく投稿しました。体験談とかももしあれば聞いてみたいです。よろしくお願いします!

  • 初デートをドタキャンされた後どうすればいいの?

    当方男です。 デート前日に無理かもしれないというメールが来て、深夜にやっぱり無理ですというメールが来てドタキャンされました。 その一週間前ぐらいに電話で話していた時に、会社の都合で無理になるかも的な前振りがあったのでそんなに驚きはしなかったです。 が、もともとメールしても2-3日後に返信が来るので、あんまり興味持たれてないかもなぁという感じがしていたんですが、やっぱりそうなんでしょうか?(僕の場合は大体、急を要するメールでない時は半日ぐらいあけたりしますが、一応もらったその日中には返すようにしています) ドタキャンされた後、分かりました。今度また遊びましょう的なメールを送りましたが、1週間ほどたちましたが特に返信もありません。(僕は心の中で、こういう文章の場合は、返信しないタイプの人なんだといいように解釈しました。) 自分でも脈無しだろうなぁとはすごい思いますが、やっぱりモテない人間なんでデートの約束取り付ける相手が今度出来るのいつかなぁーと思うと、やっぱりもう少し粘りたいので、もう一度メールを送って反応を確かめたいなぁと考えているのですが、これってもう送ってもいいのでしょうか?それともあと2・3週間ぐらい時間を空けて送った方がいいのでしょうか?それか諦めたほうがいいでしょうか? 今すごい迷っています。

  • 初デート後のメール

    昨日、まだ付き合ってはいない女の子と初デートに行ってきました。 彼女とは私が友人に紹介してもらい、メールから始めて、一度だけ友人含め食事に行っただけでした。 その食事後私の印象をよく思ってもらえたのか、メールの返信の頻度が高くなり、デート自体も彼女からの誘いでした。 ですが本当は彼女の友人含めて3人で行く予定で、突然友人が仕事になってしまい、 彼女は「2人でも全然いいよー!」と言ってくれたので2人で行こうという話になりました。 普段は夜どちらかが先に寝てしまうので、次の日になったら前日の続きでメールをします。 今回は初デートが終わり、昨日はお互い「今日はゆっくり休んで。おやすみ。」という風に初めて区切りがついてメールが終わりました。 この後のメールは、 1、特に気にせず「昨日は楽しかったね!」と私から送るべきか・・・・ 2、彼女からのメールを待ってみるか・・・・ どちらかですよね? 彼女から連絡が来ないとなると、脈はないと考えたほうが妥当でしょうか?? この場合、私はどういった行動を取ればいいのでしょうか?? 以前の恋愛経験からちょっと奥手になってます。 アドバイスをいただけたらと思います。

  • 初デートでかなり手ごたえを感じたが2回目に繋がらず

    初めまして。大学生・男です。 先日ここで質問をさせていただきました。 アドレスを張っておきます http://okwave.jp/qa/q7493813.html 先日おんなの子と居酒屋デートをしました。 初デートでしたがかなりの手ごたえを感じました(前回の質問参照) デートは水曜日にあり、またデートを誘ってみようと思い その週の金曜か土曜の夜会えないかと(金曜当日の昼ごろ)メールで誘ってみました 急だったからか予定がすでに入っていると断られました そして二日後の日曜日に、諦めじとメールで「今週食事しないか」と誘ってみました。 「水曜ならOKです。でもまだバイトのシフトが分らないのでまた連絡します」 と返ってきました そして今日(火曜)、その子からメールがありました 「バイトを掛け持ちする事になって今週の予定が分かりません。すみません。」 とデート前日に断られました。 もう脈無さそうです。 デートに誘うのもメールもやめた方がいいでしょうか? 引き際ですかね。。。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 初デート??

    以前"年齢差"というタイトルで、23歳で19歳と付き合っても問題ないでしょうかと質問したものです。 あの後、彼女を買い物に誘ってみました。「良いですよ」と快く返事をしてくれたのですが、まだ単位履修をしていないため、いつが良いかは分からないとの事なので決まったらメールで連絡するということになりまして、お互いのアドレスを交換しました。 で、またまた質問なのですが、きっと向こうはデートだなんて思っていないでしょうが、快く返事をしてくれたのでまったく見込みなしってわけじゃ無いって判断で良いのでしょうか?あと、メールってちょくちょく送るものなのでしょうか? 私は恋愛経験が、あまりにも未熟なためこんな簡単なことも良く分かりません。よろしくおねがいします

  • 初デートのあと、どのくらいの頻度で連絡したらいい?

    タイトルのとおりです。 彼のほうが「好きだ!」と告白して、何とも思ってなかった人だったのに、あるとき急に会いたくなって、先日1日デートをしてきました。 いろんな話をしました。 彼は今、職員採用試験の勉強中なので邪魔したくないのですが、かといって、これっきりになってしまうのもどうだろうと思うし、もしかして、私からの連絡で、前向きに頑張れるかも知れないから、メールはしたほうが、しないよりはいいのかな? 「次はいつご飯食べに行く?」とか、まずその前に「メールしてもいい?するならどんな時間帯がいい?」って聞いてみるのも手ですか? 男性のかたで、就活中に、好きな女性からされてうれしかったことを教えてくださいね。