• ベストアンサー

彼女は本当に遊べないのか。

最初に遊べなかったのは春休み。 春休みに約束してドタキャンするならまだわかるのですが、 春休み前に春休み遊ぶ約束をしていたのにも関わらず 一日も遊ばず春休みが終わってしまいました。 そして一ヶ月後の今でちょうどGWなのですが メールで今日何した?と来たので なんもしてない!暇人だよー(笑)みたいに遠まわしに遊ぼうと言ってみましたが 彼女はそれを避けるように 明日一日中宿題しなきゃーと来たんです。 遊ぶ約束をするにも勇気が入り それをキャンセルされると心にグサッと来ます。 また約束をしたらキャンセルされるのが怖くてなかなか誘えません。 彼女にそっちからも誘ってねと言っても誘ってこなそうです。 そろそろ5ヶ月なのですが、遊んだのが2回しかありません。 本当にどうしたらいいですか? 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.1

遠まわし? きっと何も伝わっていないと思いますよ。 彼女から誘ってって言っているそうなのですが、それって自分でも勇気が居る事を彼女にさせるのですか? それに遊びたいって具体的に何をしたいのか言って誘ったのですか? 単純に遊ばない?て言われたら、自分の予定や勉強を優先するのは当然の事ではないのでしょうか。 そして、彼女が好きな事や興味がある事に誘えば、乗って着やすいと思うのですが、その程度の事はしているのでしょうね。

10240x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼女が好きな事や興味がある事に誘えば、乗って着やすいと思う。 確かにそれなら余計な不安もなく彼女も乗ってくれると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ALLADDIN
回答No.2

高校生なのかな? まずは、会うことからですね。 ちょっとだけでいいから会ってほしい...って言ってみたらどうですか? ちかくまで行っちゃってから、連絡してみるか...ダメモトで。 まっすぐ気持ちを伝えるのが一番ですよ。 「○○が大好きだから、本当はもっと会いたいし、  デートもしたいんだよ。どうしたらいい?」 ...こんな感じで聞いてみるのも手ですよね。 ...よく考えてみたらいい方法が浮かぶと思いますよ。

10240x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方法も頭に入れておきます!