• 締切済み

脈なしですか?

好きな人(女性)がいます。 次のような行動は、遠まわしに避けられているのでしょうか? ・遊びに誘ったのは彼女。話の流れから、社交辞令ではなさそう。 ・いざ約束をしようと、暇な日を聞くと来月など遠い日を設定する(忙しいなどの理由で)。 ・約束をしても、他の用事が出来たとか言って、よくドタキャンする。 ・メールはとてもフレンドリー(笑)

noname#48360
noname#48360

みんなの回答

noname#69337
noname#69337
回答No.3

その彼女とかぶった部分があったので、参考までに‥ もし、会ってお話をしたことがあったら、彼女は、メールの貴方と会ってお話をする貴方のギャップを感じたのかもしれなぃです。 メル友でいる方があってると感じているのかもしれないです(すみません)。 まだ、会った事がなぃ場合は、彼女の中に不安があって躊躇してるかもしれないです。 今度メールゃ電話の機会があったら、 「誘ってくれよ」的なことを言ってみてはいかがでしょうか。 参考になれば幸いですm(__)m 頑張ってください(^-^)!

  • jamist
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.2

相手との間柄(例:同級生、職場の同僚、合コンでの知人、キャバ嬢、等)にもよりますし、それまでの会話の流れなんかも関係あると思いますので、情報が少な過ぎて判断難しいですが、 >・約束をしても、他の用事が出来たとか言って、よくドタキャンする。 この点でもし1度も会ってくれていないようでしたら完全に脈なしでしょう。数回会ってくれていたとしても、脈があるかもですし、無い場合での会ってくれた理由が、たまたまヒマだったから、極度の寂しがりや、全て断るのもマズいので、物や食事が目当て、単なる営業、等々のこともありえます。 この彼女と本気でお付き合いするなら、彼女の我侭を笑顔で受け入れられる寛容な心と、会った時には存分に楽しませ、また彼女自身も会いたい!と思わせるものにして、彼女が振り回しても動じない自信と余裕が必要ではないでしょうか。 現状でストレスを感じることがあれば、もし彼女とお付き合いしても彼女とは性格的に合わないという結果が意外と早く出るかもしれないですね。(付き合えただけ心の整理も付き易いかも!?ですが・・)

  • Wlson
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

彼女はB型じゃない? B型なら真剣にならないように、友達感覚て付き合うとうまくいきます。あまり深く鑑賞すると嫌がります。 それ以外であれば、他に本命な♂がいるはずで気分転換感覚 楽しければ付いてくる感じではにでそうか? まずは相手の情報をもっと知りたいくらいです。

noname#48360
質問者

補足

その通り!B型の彼女です。

関連するQ&A

  • 脈ありですか?

    決してこれだけで判断出来るものではないと重々承知してますが、 脈あり判定お願いします。 脈ありだと思う行動は ・何度かあげたお菓子のお返しで、遊びに誘ってくれました。 ・校内で見掛けたよと後日話すと「話し掛けてくれたら良かったのに」と言ってくれました。 ・帰りには駅から40分ほどかかる我が家にまで送ってくれようとしてくれました。 ・店で話してると「こんなに買い物楽しいの久しぶり」と言ってくれました。 ・私のクラスが卒業制作展を開くので来てほしいと伝えると即OKしてくれました。 ・冗談で「毎日遊びに誘うよ?」と言うと「いいよ。用事ある時はメールする」と言ってくれました。 ・次に遊ぶ約束もしてくれました。 ・友人に荷物を届けに学校から市役所に行く時に一緒に着いてきてくれました。 ・店で支払いをする時には隣にいてくれました。 ・普段は髪をひとつ結びにしてるのですが、遊びに行った時には髪を下ろしていて、その時に『髪下ろしてるんだ。コンタクト付けておけば良かった。』と言ってくれました。 しかし、駅から送ってくれたのも彼が乗る汽車が来るまで1時間以上あったらしく、 また、彼は人との距離が近いです(男子でも女子でも話す時には体の距離が近いです)。 友達とは付き合えないということも聞き、 友達になってしまったのではないか、 友達になれば断られてしまうのではないか不安です。 また、優しさも「社交辞令なのかも…」とも思い、ネガティブになってしまいます。 しかし、私としては脈ありであってほしいです。 皆さんの目から見て、これらの行動は脈ありですか?ただの社交辞令ですか?

  • 脈ナシでしょうか。

    片思いをしている会社の人を思い切って飲みに誘いました。 ずっと彼から飲みに行こう行こうと言われていたのですが、 具体的な日程まで話がなかなか進まず、社交辞令だと諦めていました。 しかし、私の仕事が立て込むのを心配して連絡をくれた時に、 『仕事が落ち着いて、出張から帰って来たら飲みにでも行こうよ。連絡ちょうだい』と言われ、 翌月連絡をしたところ、『いいよ。いつにする?』と返事を貰い、月末に約束をしました。 が、約束の3日前に『後輩の送別会が急遽決まって参加しなければいけなくなりました。ごめんね。また企画しましょう。』と キャンセルのメールが来ました。 私は本当に楽しみにしていたので、かなり落ち込んだのですが、 仕方が無いと思い、『分かりました。ちょっと楽しみだったんですけど、またの機会に』と返事をしました。 その翌日に『本当にごめんね。この埋め合わせは必ず!』と返事が来たのですが、 やはり次の日程の提案は無く、 キャンセルの連絡が入ってからもう10日ほど経ちますが、何の連絡もありません。 3日ほど前に仕事で顔を会わせた時も、キャンセルしてしまった謝罪と理由の説明はしてくれたのですが、 やはり次の話しはありませんでした。 彼の気持ちが分かりません。 脈は無いですよね、たぶん。 皆様のご意見をよろしくお願いします。

  • これは脈ありですか?なしですか?

    3月上旬の合コンである男性と知り合いました。お互い20代前半です。2人とも職業が一緒だったこともあり話が盛り上がり、LINEを交換してその日は解散しました。後日2人で会うことになり、1回目は居酒屋へ、2回目はご飯のあとに私の家に来ました。 男性を家に入れたら確実に何か起きてしまうので、お付き合いもしてないし何度も何度も拒否をしていたのですが彼は何もしないから、と言い続け、私が折れてしまいました。結局そこで関係は持っていませんが、キスをしてしまいました。 私は彼が好きでお付き合いしたいと思っているのですが、特に何も言われず彼は帰っていきました。1回目に会った時は別れた直後に「今日はありがとう!また会いたい」とLINEが来たので、2.3.4回目のデートの日程を決めました。でも2回目に会ったときは次の日の昼まで返信が来ませんでした。 連絡は毎日取っているし、彼本人も連絡はマメな方だと言っていたのですが、だんだん返信が遅くなってきています。最初の頃は仕事の時以外は送った直後に返事が来ていたのですが、今は丸1日こないこともありました。絵文字も少なくなり、(笑)で済まされることも…。返信を急かすことはしていませんが、何度もスマホをチェックしている自分が惨めになってきています…。 彼は遊びなのでしょうか…。 遊び相手は嫌なのでもしそうなりそうならダメージが大きくなる前に離れていこうと思っています…。かわいいと言ってくれて舞い上がっていたのですが社交辞令だったのかなとか好みじゃないから遊びでいいやと思われてるのかなとかマイナスなことばかり考えてしまいます。でも彼は自分は一途だとか、チャラくないとか言っていたので少し期待してしまっている自分もいます。意見を聞かせてください。

  • 脈なしでしょうか・・。

    以前、遊びに行く約束した女性がいて、その時はかなり良い感じでOKしてくれたんですど、約束した後に何故か彼女と気まずい状態になってしまいました。私が、彼女を傷つけたのでしょう。それから2週間ぐらいの間に他の男と一緒にいたりしてたので彼女に嫉妬してしまい、彼女を無視したり話しかけてみたりして私自身の行動にも不信感がありました。それでまた話しかけてみると凄く楽しそうに話してきました。数週間前の一番雰囲気が良かった状態です。 なので私は、これは約束しても行けると思い。 誘ってみると、無理といわれ 何で?と言うと今日はちょっと用事があるので・・・。って言われたので いつなら行ける?って聞いたら明日なら・・・と歯切りの悪い感じだったので、本当? って聞くとうん・・。それで明日のスケジュールを見ると少し私の方が帰るのが遅く彼女の方が早く帰ることになっていたので、私の事を待って貰ってもいい?って聞いたら、あ~そう・・・。明日何か用事あったかな・・・。と言われました。 メール送ってと言って別れたのですけど、これってかなり失敗ですよね? 自分でやっちまったと思っています。 相手に悪いからソフトに断ってる感じがするのですけどどう思いますか?

  • これは脈なしでしょうか?

    アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ありだと次は何とお誘いしたらよいでしょうか? アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ちなみにLINEして返信がきてない状態でアプリをみたらオンラインになっていました泣 よくよく考えたら世間話は盛り上がったけど恋愛の話はしなかったんです… 昼にLINEして未だ連絡なしですがLINEがきたら何と送ったらいいでしょうか?

  • 社交辞令?

    仕事が忙しくて遊ぶ約束をドタキャンされた気になる男性がいます。 少しでも元気がでたらいいなと思い、負担にならない程度に 応援メールや気遣いメールを送りました。 ありがとう、と喜んでくれたりしました。 ふとした時に深く考えずに『また暇できたら私とも遊んでね(笑)』と言うと 「ごめんね、なかなか遊べなくて。もう少ししたら暇できるから遊び行こうね☆」と言われました。 別に謝ってほしいわけじゃないのに、彼に悪いこと言っちゃったなーと… 『気にしないで☆私も最近忙しかったから』と言いましたが… ちょっとでも遊んでくれる気はあったのでしょうか? 社交辞令だったら馬鹿みたいですよね…苦笑

  • 早くも引くべきですか。メールからして脈なし。

    いつもお世話になっております。上京して学生をしている男です。3回くらいしか話したことがない人にアドレスを聞くことが出来ました。しかも聞いた日にむこうからテストのことを聞いてきました。しかしこれは明らかに私とメールしたいとかじゃなくてただテストのことを聞きたかっただけです。相手は真面目そうな感じできっとガードも固いと思います。テストが終わったあとにどうだった?というメールを送ったんですが返信も遅く、それに対する自分からの返信は次の日でした。さらにそれに対する返信は帰って着ていません。むこうからテストのことを聞いてきたときはありがとうっていう返事はすぐに着ました。やっぱり遠まわしにメールするなってことですかね。まだ2,3通しか送ってないですが。質問したことには向こうもそっくりそのまま自分に質問してきます。絵文字も多用です。でもやっぱり返信が異常に遅いこととか考えると社交辞令ですね。もしうざがられてるならこれ以上うざがられる前に素直に引きます。みなさんどう思いますか?

  • 脈なし?

    先日、フェイスブックを通して知り合った男性とご飯にいってきました。 お互い29歳。 会う前からも連絡は毎週金曜日、簡単な内容です。 会った時の印象は彼は私のことを気に入ってくれているかな?と思いました。 もしかしてほかに気になる人ができたのかなと思ってしまいます。 これがそのやり取りです。 彼(ありがとう★めっちゃ楽しかった!家についたら連絡してね。待ってます^^) 私(OK!私も楽しかったよー!) 彼(また会いたい^^) 私(楽しかったね♪じゃあ次は話してたビアガーデンか岩盤浴だね♪) 彼(うん、岩盤浴もいきたい♪また都合いい日おしえてー!おやすみーZZZ) 私(平日?週末?) (返信なし) 5日後 彼(お疲れさま^^8日はどうかなー?♪) 私(今週もお疲れさま~^^8日にしよっか♪) 5日経ちますが連絡はありません。 先週金曜日が会う予定の日でした。 前日にも、連絡がなく。。。 私(明日遊ぶの覚えてる?忘れてるでしょ!) 彼(いやいや、おぼえてますよ^^♪) 私(もし忙しかったり、疲れてたら別の日にする?) 彼(ううん、明日でいいよ♪早くおわれるとおもうし、日本橋か丸の内でよいかなー?) 私(はーい^^また明日ね。おやすみなさい。) こんな感じのやりとりです。 その後先週2回目会い、この二週間先週は忙しすぎて3日ほど終電も逃して、今週は体調崩してたと言っていました。 3時間ほど飲食店で楽しかったです。 彼はサイトはもう全然みてなくて、どうやって退会していいのかわからん笑といっていました。 前回ご馳走してもらったので今回は私が隠れて支払をしました。 彼から、“そんなのあかんよ!”と言われ、 私は“この前ご馳走してもらったし、仕事がんばったのと病み上がりのお祝いだね”と言いました。 すると彼は“じゃあ今度は寿司いこう!次会ってくれるかわからんけど。”と言いました。 次会ってくれるかわからんけどは、遠回しに私にはもう会いたくないといっているのでしょうか? 駅ま送ってもらったあと、帰り際に“家についたらメールしてな”と言われ、 帰宅後送ったメールに返信はありません。 私がご馳走したから社交辞令で次は寿司にいこうと言ったのでしょうか? 今日現在10日連絡はありません。 彼も私もお盆休み、彼は旅行と実家へ帰省しているようです。 ※ちなみに一昨日、明日から仕事頑張ろう。またご飯いかない?という内容のラインを送りました。 いつも通り連絡なしです。

  • 脈なしでしょうか?

    20代半ばの女です。 去年のクリスマスイブに友達の紹介の男の子と遊びました。 その後メールはダラダ続けていて、年が明けて彼の仕事が始まった日に返事がぱたりと無くなりました。 1週間後くらいに私からメールをしてまたダラダラ続いて、 遊ぼうという話になり彼の方から電話がありました。 どこに行くか、最近の仕事の様子など楽しく話したつもりでした。 しかし、お互い忙しく予定が合わず、また連絡するねと言われたきり連絡がありませんでした。 2週間後くらいにまたこちらから、メールをすると返事があり 1日に1通くらいのペースで1週間後またメールが来なくなりました。 内容的には、仕事の話や遊びに行く約束をした所の話などをしたのですが、 返事が来なくなるというのは脈なしですよね? 仕事が忙しいという話はよく聞くのですが、メールくらい返せますよね・・・ 社交辞令で遊びに行く話をしたのでしょうか・・・ うまくいけば良いなと思っていたので凹んでいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 脈なしですか?

    婚カツパーティーで知り合いデートしました。 食事はご馳走してくれまして、お酒も入ってたせいか手を繋がれて、お互い家に着いてもメールをしあい、次の日もメールしましたが、それっきり途絶えました。 休みが合わない仕事同志で、相手が土日、私は平日休みです。 休みが同じなら、何日空いてますかー?とメールできるんですが、なんせ私が今月土日休みはないので、メール送る内容もありません。 会ってる時や別れてからも、次はどこどこ行こうと話しまして、楽しく終われたはずなんですが、社交辞令だったのでしょうか? 気になってる自分がいます。