• 締切済み

価値観の違いでしょうか?No4

すいません。なんかログインが上手くいかないのでこちらに書かせていただきます。 本当はお礼か補足でしたかったのですが。 3回目の質問でみなさん勘違いされてたようですので・・・。 私は彼が約束を守ってくれなかったからショックだったのではありません。 断りかたにもうちょっと言い方があったのでは?と思っただけです。 しかも彼はドタキャンしてませんし。。。最初から飲み会あったら無理って 約束でしたから。だからそのことについて(飲み会に行ったこと)については 決して攻めた覚えはありません。 彼と平日遊ぶ時は特に約束(今回みたいに)などは滅多にしません。 だって仕事もしかしたら終われない可能性あるのわかってるからです。 だから彼と平日遊ぶ時は彼が早く終われた日に私に連絡が入り私がその日 ひまだったら会うという風にしています。これなら仕事終わってからの約束 ですから喧嘩も起こりません。 今回は確実に早く終われる保証があったから飲み会なかったら私とって 約束でした。(だからたまたま約束したんですけど) だから平日絶対会わないようにしたら喧嘩しないってのは違うと思いませんか? 仕事早く終われたら今までのように連絡くれれば問題なんことじゃないですか。 まぁ、私としては平日会っても時間がちょっとしかなく食事くらいしかできない から無理にまでとは思いませんが、でも会えるなら会えるでやっぱりウレシイの で会いたいですよ。 週末会えたら問題ないので、平日は会うの辞めるっての、いいかもしれませんが やっぱりはっきり言われるとショックだったんですよ。

みんなの回答

noname#1949
noname#1949
回答No.5

前回少し書かせて頂いた者です。 貴方の言い分はよく解りました。 かなり不満なのでしょう、ですから一度彼氏に思っている事をすべて、じっくり話合うのがいいと思います。 ここでたくさんの方の意見やアドバイスを聞いてもそれは所詮推測でしかないし、貴方の彼氏がどう思っているかは正確には解りません。 貴方には貴方の言い分があり、考えがある。僕にも僕の考えがあり、他の方もそれぞれの考えがある。それは当たり前です。 貴方の考えや思いが彼氏さんと話し合う事で解消するか、決裂するかは解りませんが、一人で悶々と悩んでストレスが溜まるよりはいいと思います。 一度休日にでもじっくりとコミュニケーションを取る時間を作ってみては?

noname#130417
noname#130417
回答No.4

前の回答では一方的な思いのままに回答したこと出すぎたことと思っております。 補足というか、より詳しい状況読みました。 貴方が平日の約束する・しないが問題では無いと言う事がはっきりわかりました。 お互い会いたいという気持ちがあるのが解っているなら、 キツイ言い方も彼の持ち味と深く意味を取り過ぎないのが 良いと思います。 彼の言動が男性・女性にかかわらず、同じような話し方をされる人であれば、たとえキツク聞こえたとしても他意はないのだろうから。 でもそういう人は結構自分に対してキツイ事を言われても 普通に受け止められるタイプだったりします。 だから余計に、「もう少し他の言い方」が浮かばないのかもしれません。 でも今後気になるいわれ方をしたなと思えてしまったときは、あとから「あのときのアノ言葉」みたいに言うのではなく、そのときその場で感じたことを伝えたほうが、すぐ に解消できると思います。 私はズバズバものを言うタイプですが、その場で突っ込んでもらいます。 「言い方がひどい・すごく傷ついた」とか。 でもすぐに謝れるし、受け止めたほうと私のすれ違いも 直せます。 何日かたってしまうと、自分の思いと相手の思いに距離が 出来ていることがあり、修正することが難しくなってしまいますから。

sesami2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日彼とちゃんと話し会いました。 私は約束してたのに、一方的に無視されたというのがかなりおっきくなって 彼に対し、ショックを受けたのですが、後から考えてみると・・・ 彼はもし私に連絡できなかった場合私を待たせてしまうと思ったから 連絡なければ帰っといてと言ったとのことでした。 メールみただけで私も気づけばよかったんですけど、カッとしてしまって 無視された・・・と思いこんでしまっていたのです。 そのことがわかり私も心から彼に謝りました。彼も私が勘違いしたことに 気分を悪くし、その後冷たい態度をとってしまったことを後悔した。 大人げなくてゴメンと謝られました。 仲直りできてよかったです~。お互いが好きなのに、こんなことで すれ違いたくないですもん。わだかまりはお互いに解消し、気持ちのいい 朝を迎えることができました。 ありがとうございます。

回答No.3

なるほどなるほど、あなたは彼の言い分(言い訳とも言いますが)ではなく、彼の言い方に問題あると言いたいわけですね。それとそれを直そうともしない態度と。やっとわかりました。 言い方って難しいですよね。彼は確かにちょっとぶっきらぼうな感じがしますが、それも長所のうちのひとつでは?だってそういう言い方がキツイ人ってモテ度は低い気がするんです。(「あの人、言い方キツ~い」とか会社で言われてそう・・・)それとマメさもないと。だから浮気する心配もなさそげ・・・。今どきの男の人ってすんごくやさしい言い方されますよね?彼は硬派って言うか、生真面目と言うか、頑固と言うか・・・。今どきの女の人もそれに慣れっこになってるところもあるとは思うのですが。 ホントは彼が(前にも書かれていた方もいらっしゃったのですが)「傷ついた?ゴメン、オレ言い方きつくって・・・。もっと(言い方)考えて話すよ」と言ってくれれば問題はないのですが、それも拒否なんですよね?こーゆーのって、なーんにも(問題が)ない時にふと思い出したように言うのがいいと思います。そして、追い詰めたような言い方はしないこと。緊張して「さあ、今だ!今言うぞ!」とかたくなな態度にならないようにすること。そういうのがわかれば、彼は反発してくるでしょうね。それと逃げ道、助け舟を出してあげる。「そんなことできない!」と拒否されたら「じゃあさ、私がキツイと思ったときに『○○○みたいな言い方してくれたらなー』って言ってもいい?」とか、具体例を出してあげる。根気よく、やさしい言い方でね。言い方、知らないんじゃないかな? それでもダメならあなたが変わるしかないですね。彼の言われ方に慣れる。「そんな言い方しか出来ない人なんだな」と納得する。受け入れるのです。どうしても受け入れることができなければ、別れるしかないのでしょうけれど。 人を変えることはものすごく難しいです。それと比べると、自分を変えるほうも難しいけれど、まだカンタンかな?あなたはまだ若そうだし。 コミュニケーションって難しいですね。がんばってください

noname#130417
noname#130417
回答No.2

貴方の質問に皆さん相当根気強く答えられていると思うのですが、 ○回目の質問でみなさん勘違いされてたようですで・・。 というのが気になります。 皆さん(自分を含め)勘違いをしているとは思いませんよ、 貴方の考え方が幼いと思うのは、文面から読み取る限り 感じるからです。 今回の喧嘩の内容の限定だけでなく、全体の質問から見る 貴方の考えから皆さん言うのだと思います。 結果としては、会いたいのならこの質問のアドバイスに係わらず彼に伝えればいいということですね。

sesami2002
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >○回目の質問でみなさん勘違いされてたようですで・・。 >というのが気になります。 みなさんとは語弊があったと思います。せっかく意見くださったのに すいません。それに勘違いされてるかどうかもわからないのに、断定してしまってますね。すいません。 >貴方の質問に皆さん相当根気強く答えられていると思うのですが この部分に関してはあなただけですよね。4回目までご回答いただいたのは・・・。 3回目までのことを言われてるのかな?と思ったりもしましたけど。。。 >皆さん(自分を含め)勘違いをしているとは思いませんよ、 それはどうしてあなたにわかるのですか?これなら私に対して言ってることと 同じなような気がするのですが。まぁ、あなたの場合思うという言葉がついてますけど。 今までの彼のしてきたことは、社会人としてできる範囲で 時間を作ろうとしたということですよね。 飲み会も突然のノリで決まることのほうが多いですよ、 だから初めから確実に会う約束が出来ないことは止めよう と言う彼の意見はもっともです。 ↑ これは前回の回答にいただいた意見ですが、ごもっともです。私もそう思います。 私の彼はできない約束はしませんよ、そんないい加減な人ではないですし。 私はここの部分が気になったのです。だから今回また質問しました。 彼からはこの質問の後、彼のほうから連絡をもらいました。普通のたわいもない メールです。私が深く考えすぎだったのかもしれませんが、彼には電話して 今回のこともう一度話し合うことにしようと思いました。 何回もご回答いただきありがとうございます。

回答No.1

今までの質問読んでいませんが。。。 ここでどうこう言うより彼にあなたの気持ちを直接言ったらいかがですか? >>仕事早く終われたら今までのように連絡くれれば問題なんことじゃないですか。 これも彼に言ってみましょうよ。 あなたが心の中で思っていても気持ちは伝わりませんよ。

関連するQ&A

  • これって価値観の違いなのでしょうか?

    最近彼とよく喧嘩をしてしまいます。 問題は喧嘩の原因です。 最近の喧嘩では彼の予定の立て方について喧嘩してしまいました。 彼は仕事終わってから飲み会があるかもしれないと言っていました。が、その 飲み会は当日まであるかどうかわからないらしくもしなかったら私と遊びたいと 言ってきました。それでその日は特に用事もなかったのでOKの返事をしました。 で、当日になり、飲み会は仕事が終るぎりぎりまでわからないから6時までに連絡なかったら無理と思っといてとメールがきました。その時このメールに腹がたったのです。飲み会に行くのはいいけど、今日は無理だって一言電話なりメールなりできると思うんです。なのに、連絡なければ無理って思ってってどういうこと?って思いました。 ちょっとしたことなんですけど、ちょっと言い方でむかつく時ってないですか? こう言われたことで私って飲み会がなかった時のキープ女?とかも思ったりして しまいました。そもそも飲み会がなかったら私と遊ぶって予定の立て方自体にも 腹が立ち始めました。 で、私が飲み会終わったら電話してってメールを送っておいたんです。このことに ついて話あいたかったから。そしたら今日は電話できません。おやすみってメールがきました。なんだかまた腹がたって・・・。続きます。長文ですいません。

  • 仕事が忙しくドタキャンばかりの彼氏・・・

    こんにちは。 25歳女です。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 お互い一人暮らしです。 普段はやさしい彼氏なのですが、最近ケンカが多くて悩んでいます。 彼氏の仕事が忙しいらしく、理解しているつもりですが、 なんせドタキャンが多いのです。 3回に1回はドタキャンです。 初めのころは家も近いので(電車で30分くらい)、平日も会っていましたが、仕事が忙しいみたいだし、平日は会うのをやめよう、と言いました。平日約束していて、ドタキャンが多く、そのせいで私の予定がくるったり、立たなかったり、と辛くなったので、平日はやめようと私から言いました。 しかし、ここ2ヶ月、休日の約束もドタキャンされます。 理由はやはり仕事です。 「久しぶりに鍋がしたいな。準備してくれる?」と彼から言われ、 材料を買い込み、後は煮るだけの状態で家で待っていると 約束の30分前に 「無理になった。ごめん。」と・・・。 また、今日も、 「アイロンがけしてくれる?お昼からデートしよう。金・土は休日出勤だけど日曜は大丈夫だし」と と言われたので、アイロンがけを終え、掃除も終え待っていると 今日の朝に 「ごめん。仕事いかなあかんわ。」 と、キャンセル。 キャンセルは絶対当日の朝か前日の夜。または約束の直前。 彼のことは好きですが、これが理由でケンカが最近多く、疲れてきました。ちなみに私はドタキャンしたことありません。 「仕事が忙しいのはわかる。でも、忙しいのなら前もって無理だと言って。」とお願いし続けてきましたが、通じていないようです。 なので 「もう約束するのやめよう。●●(彼氏)が空いているときに連絡してくれたらいいよ。そのとき私が予定空いてたら会えばいいじゃん。」 と話すと、 「それはいやだ。約束はしたい」 と言われました。 どうしたいのか意味がわかりません。 彼氏と約束しているから断った友達もいたりと せっかくの休みの日に、彼氏のドタキャンのせいで、休みの日が ぽっかり空くのが悲しいです。 まとまらない話ですが、 どういう気持ちで付き合っていけばよいのでしょうか? また、彼氏の気持ちが読めません。 男の方、この心理わかりますか? お願いします。

  • 価値観の違いでしょうか?No.2

    昨日はみなさんいろんな回答いただきましてありがとうございます。 昨日価値観の違いでしょうか?で質問させていただいた者です。 とりあえず、仲直りはしたのですが、まだ彼がわだかまりを持っているようです。 というのも、私は喧嘩した内容について私も彼が仕事が忙しい中、彼を困らせる ようなメールを送ってしまったので、ちょっとかっとなりすぎたと思い、反省し 謝りました。今後そういうことが発生したとしても彼自身不器用だからそういう風にしか 対応できないんだと言い聞かせるというか悪気もなにもないって思えるように 努力しようと思いました。 が、しかし、彼は自分のしたことに対して、俺は不器用だからそういう言い方しか できない、これからも直すつもりはないと言ってきました。 それに仕事が終わってから遊ぶことが、今回の喧嘩の原因になったからその行為 (平日に遊ぶこと)をしなければ喧嘩にならない(平和でいられる) からもう平日は会わないようにすると言い出しました。確かに平日に会わなければ 今回のような喧嘩は起こりません。だからと言ってもう会わないって言うのはどう思います か?それに私は自分にも非があったと思いこれからちょっとでも直せるように努力 しようとしてるのに、彼はちっとも直そうと努力しません。 とりあえず、仲直りはしたものの、私もわだかまりがとれません。 でもまたこんなつまらないことで喧嘩したくないし・・・。もう一度ちゃんと 話し合うべきでしょうか?

  • これを価値観の違いというのでしょうか?

    バレンタインのことで彼女と喧嘩してしまいました・・・ 女性から男性に対してのイベントであって、やはり男の側からはあまり色々言えませんよね? 当日が月曜なので、彼女がなにか企画しているなら日曜にしてくれるんだろうなと思っていました。 日曜はすでに会う約束もしてましたし・・・ 毎年彼女は手作りのチョコをプレゼントしてくれました。毎年楽しみにしてたのですが、前日の土曜日に少し時間があったので会ったところチョコを作っている感じではありませんでした。 次の日に会うというのにスッキリしないため聞いてみたところ、今年は手作りチョコは考えてないと言われました。 期待しすぎた私もいけないと思いますが、かなりショックでした。最近ケンカばかりなので余計に・・・ 昔ほど私に対する気持ちはもうないんだと・・・ 明日会うのに じゃぁなにかチョコの代わりになにかかんがえてるの?と聞きましたが何も考えてないと言われ私も怒ってしまいました。 彼女は来週 自分の仕事が休みの時になにかやろうと考えてくれてたようですが、そんなの言ってくれなきゃわからないと思いませんか? 驚かせようとしてたみたいで、そのことについては最初なかなか話してくれませんでしたが・・・  それを話さず なんでバレンタインごときでそんなに怒るの?とか話が余計にこじれる事ばかり言って・・・ もちろんチョコを作るにしても彼女の都合があることもわかります。仕事も忙しいだろうし・・・ でもやっぱりイベントごとは間に合わせるべきだと思いませんか? 間に合わないなら、誤解されないようになにか事前に伝えるべきだと思いませんか? 正直まだ腹は立ちますが、自分もいけなかったので電話をしたんですが・・・無視です・・・ どう思いますか? そんなに腹を立てることですか? 私だけが悪いですか? 長文になってしまいすみません みなさんの意見を聞かせてください よろしくお願いします

  • どうしたら良いでしょうか?

    付き合って約1年になる彼氏がいます。最近私が仕事や友達との付き合いで忙しく、こちらからの連絡は減っていました。先日も会社の飲み会があったので、行くことは話していたのですが、その日とても慌ただしくて彼に連絡を入れないまま家に帰って、夜中の3時まで爆睡してしまいました・・・起きてメールはしたのですが。。。 次の日会った時彼の様子がおかしく、その次の日花火に行く約束だったのですが、急用が入って行けないと言われてしまい、ショックで私もあまり良い顔はせず、後から急用なら仕方ないからとあきらめたのですが。。。 そしたら、急に彼がその飲み会の事や、今まで私の連絡が減っていたことや、私が仕事が忙しくて彼との約束をドタキャンしてしまった時も、彼は聞いてくれてたのに、、、という事を言われ、一人で考えたいと言われてしまいました。 私はそのときも本当に自分で悪いと思ったし、もう絶対心配させるようなことはしないと謝って、家に帰ってからもメールで謝りました。 でもまだ彼からの連絡はありません。。。とても不安です。今私はどうしたら良いのでしょうか??メールを入れるべきか、待つべきか、、、わかりません。

  • 価値観の違い?

    こんにちは。21歳女です。。今つきあってる彼がいますが、価値観の違いに悩むことがあります。たとえば、私にしてはたいした問題に見えないのにやたらこだわりがあったり、(人間関係のことなど)私が怒ったつもりはないのに、彼からするとすごく怒っている様に見えることなど、ちょっとしたことでどうして?と思うことがよくあります。例えば、私が彼を疲れさせるようなことをしてしまったので、距離を置いてしばらく会わない約束をしていた時、彼氏が1日、行方不明になったことがありました。(彼も私も一人暮らしです)夜中の3時に電話をかけても通じないし、その時わたしは事故にでも巻き込まれたのかと、ものすごく心配だったので、警察を呼んでしまいました。結局彼氏は翌日帰ってきたのですが、ここまでするかと驚いていて、困惑していました。。私としては、彼のことが本当に心配だったから警察を呼んだのですが、彼としては、距離を置いている間だから連絡をとらないのを前提としていたので、まさか私が家に来るとは思ってなく友達のところに飲みに行っていたみたいでした。だから、私がそれほど大騒ぎをするのは、信じられないと言っていました。あと、警察沙汰にされて、疲れたとも言っていました。でも私はあんなに心配をかけておいて、そんなことを言われてショックでした。。彼と距離を置いていたから何もしないほうがよかったのでしょうか・・。この場合、皆さんはどうおもいますか? あと、今後つきあっていく上で致命的だと思う価値観の違いを具体的にあげていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 音信不通でどうしたら良いか途方に暮れてます…

    アドバイスお願いします。。 付き合ってもうすぐ一年になる彼がいるのですが12日に喧嘩をしてしまいました。理由は彼のドタキャンで、彼のお盆休みと私の誕生日が重なるので五日間一緒に過ごす約束をしていたのですが逢う前日に仕事が忙しくて逢えないと連絡がありました。誕生日なのにとショックでしたし前々からドタキャン多い彼なので感情的になり「本当に仕事なの?なんでもっと早く連絡をくれないの?」等と言ったら彼も「なんでわかってくれないのか?」と怒ってしまいました。今までも仕事を理由にドタキャンはよくありましたが社会人は忙しいだろうし彼の仕事は自分の仕事の進み具合で時間が作れるような仕事なので不満を言わずにいました。ここは時間に融通のきく学生の私が我慢するべきだとも思ってました。しかし誕生日という特別な日と言うのと最近母親が入院してしまい家のことを全て任され、新しいバイトの雰囲気に慣れずにいたり心身ともに疲れ悩んでいて彼が唯一の支えでしたし更には一ヶ月前から私の家の事情で彼と同棲を辞めて中距離恋愛になってしまったため早く逢いたい気持ちで感情的になってしまったと思います。その日は喧嘩したまま電話を切りましたが次の日に彼が俺が悪かったと謝りの電話をくれました。少し呆れてもしまいましたが普通に許して私も謝りました。結局その日も逢う約束自体はキャンセルされ次の日に延びました。しかしその次の日支度をして彼からの連絡を待っていたら来ず、私から連絡してみるとまた今日も無理だと言われさすがに三日連続で、しかも直前になってのドタキャンにいい加減頭に来てしまって「もう限界。仕事なんていいから今すぐ逢いに来て」と我が儘を言ってしまい、彼は「なんで無理なこと言って困らせるの?」と言ってしばらく話しているといきなり電話が切れてしまい電池切れだろうと思い頭にきてもいたのでその日は電話をかけ直さずに寝ました。しかしそれから四日経つ今も連絡が無く、私も始めは意地になって連絡しませんでしたが本当にこのまま連絡も取れずちゃんと話さないまま終わってしまうのでは?と不安でメールも電話もしてるのですが呼び出しかかっても出ず…メールも来ず。メールではあたしの悪かった点も謝りとにかく連絡を取りたいと送りました。彼のことは好きだし自分のしたことを後悔してますし今は何も手につかずどうしたら良いかわかりません。何かアドバイスお願いします。

  • 私が悪いのでしょうか?

    まず、仕事帰りに食事の約束したのですが、「仕事が終わらなくて」という理由で約束を2度続けてドタキャンされました。(内1回は店を予約していたので、キャンセル料発生。私持ち。) 次に、仕事が忙しいならしょうがないし、平日がダメなら土日でという事で、事前にダメな日を聞いて、それを避けて予定を立てました。 ところが。 先日「この前決めた日だけど、彼氏が休みになったの。滅多に一緒の日が休みになれないから会いたい。次の日じゃダメ?それか、平日の仕事を早く上がれた日に誘うって感じじゃダメ?」と言われました。 私も引っ越しの準備があって、どうしても近日中の土日に会いたいからというので日を空けた経緯があり、いい加減に腹が立ってキツめに断ったのです。 断りの文句は、「次の日は引っ越しの準備があるからダメだし、年内の土日はもう無理。それに、平日の仕事帰りは期待できないし、変に期待すると後味悪いから、仕事帰りに約束するのはもう止めておこう?」といった感じです。 そうしたら、「私の事を分かってくれていると思ってたから、凄くショックで返す言葉もない。それに事情は人それぞれあるのに酷い」と言われました。 一応私の方が年上なので、言い方がキツかったかもしれないと思い、謝ったのですが、何となく納得出来ません。 こんな場合、私が悪いんですか? ちなみに、キャンセル料を請求した所、そんなの知らないと払ってはくれませんでした。

  • ドタキャン

    私ではなく、男友達の事なんですが、短期バイトで知り合った女性の事が気になってるのですが、その女性は自分で言う程のメール無精でメールが1日や2日返ってこないことも多いようです。 これまで、四回もドタキャンされたらしいですが、仕事が遅くなって行くの無理とか風邪引いたから無理になったとか、遊ぶ日に限ってそんなに頻繁におこるのでしょうか? しかも、サッカー観戦行く約束した日は7時試合開始の一時間前に『風邪だから無理になった』と 普通は遅くても昼くらいには連絡しますよね。 1ヶ月前に飲みに行く約束していてドタキャンされたらしいですが、いつもなら代日を言ってくるのですが、今回は何もなかったらしいです。 そして、メール無精と言いながらも、飲みに行った時にはこっちバレないように携帯をカチャカチャ。 そして、朝から出掛けてたらしく眠いオーラを出していたので『眠そうやね。帰りたい?』って聞くと『うん。ゴメンね』って 脈がないどころか、友達としても見られてないですよね。

  • 価値観の違い?

    モヤモヤしてます。。 今月から遠距離になった彼がいます。 彼(一人暮らし)、私(実家)です。往復で3万弱、時間は5時間かかります。 彼は仕事が激務で(平日は終電で帰れば良い方、休日出勤もある時も) 私は時間に都合がつきやすいので、私が泊まりがけで会いにいきます。 近距離の時は週1で会っていて、連絡もほぼ毎日取っていたりetcと これ以外にも大事にしてくれているなーって思うことは多かったです。 (スキンシップや、悩んだ時の対応、プレゼントなど) 遠距離になった今でも、1~3日に1回は連絡を取っているし 仕事が早く終わった時は「今、帰ってるよー」と電話もくれたり、 こんな感じだよーと新しい異動先や引越し先の写メも送ってくれます。 平日で彼が休めない代わりに、用事で彼の家で1日留守番を頼まれたりと 少なくとも信用してくれているのかなと感じます。 GWも彼の家に長期で会いにいく予定で 私との時間を友達との飲みより優先してくれたり 私の別の予定がある時に、自分の予定を入れたりと。 ですが、私の友人は 「高い交通費出して仕事も休みとって会いにいくんだから 留守番頼むとかありえないし、友達より○○(私)を優先させて当たり前じゃない? そうじゃないと理不尽だよ。」と言いました。 友人の言うこともそうだよなー…と思うところもありますが、どうでしょうか? 価値観というか、考え方の違いというか… 彼は「いつでも会える友達だからそこは気にしないで」と言いました。 結局、私の滞在期間を増やして一緒にいられる時間が増えたので、 彼には「飲みに行くならどうぞ飲みに行ってきてくださいまし。」と伝えて 「ありがとう。悪いね。。。」と言われました。 友人の飲みより私との時間を優先してくれたコトに 「ありがとう。色々言ってごめんね。」と伝えました。 謝ることではないかもしれませんが、気を使わせたのは確かだと思うので… これでよかったんでしょうか。モヤモヤしてます。