• 締切済み

音信不通でどうしたら良いか途方に暮れてます…

アドバイスお願いします。。 付き合ってもうすぐ一年になる彼がいるのですが12日に喧嘩をしてしまいました。理由は彼のドタキャンで、彼のお盆休みと私の誕生日が重なるので五日間一緒に過ごす約束をしていたのですが逢う前日に仕事が忙しくて逢えないと連絡がありました。誕生日なのにとショックでしたし前々からドタキャン多い彼なので感情的になり「本当に仕事なの?なんでもっと早く連絡をくれないの?」等と言ったら彼も「なんでわかってくれないのか?」と怒ってしまいました。今までも仕事を理由にドタキャンはよくありましたが社会人は忙しいだろうし彼の仕事は自分の仕事の進み具合で時間が作れるような仕事なので不満を言わずにいました。ここは時間に融通のきく学生の私が我慢するべきだとも思ってました。しかし誕生日という特別な日と言うのと最近母親が入院してしまい家のことを全て任され、新しいバイトの雰囲気に慣れずにいたり心身ともに疲れ悩んでいて彼が唯一の支えでしたし更には一ヶ月前から私の家の事情で彼と同棲を辞めて中距離恋愛になってしまったため早く逢いたい気持ちで感情的になってしまったと思います。その日は喧嘩したまま電話を切りましたが次の日に彼が俺が悪かったと謝りの電話をくれました。少し呆れてもしまいましたが普通に許して私も謝りました。結局その日も逢う約束自体はキャンセルされ次の日に延びました。しかしその次の日支度をして彼からの連絡を待っていたら来ず、私から連絡してみるとまた今日も無理だと言われさすがに三日連続で、しかも直前になってのドタキャンにいい加減頭に来てしまって「もう限界。仕事なんていいから今すぐ逢いに来て」と我が儘を言ってしまい、彼は「なんで無理なこと言って困らせるの?」と言ってしばらく話しているといきなり電話が切れてしまい電池切れだろうと思い頭にきてもいたのでその日は電話をかけ直さずに寝ました。しかしそれから四日経つ今も連絡が無く、私も始めは意地になって連絡しませんでしたが本当にこのまま連絡も取れずちゃんと話さないまま終わってしまうのでは?と不安でメールも電話もしてるのですが呼び出しかかっても出ず…メールも来ず。メールではあたしの悪かった点も謝りとにかく連絡を取りたいと送りました。彼のことは好きだし自分のしたことを後悔してますし今は何も手につかずどうしたら良いかわかりません。何かアドバイスお願いします。

noname#65024

みんなの回答

noname#96559
noname#96559
回答No.2

しばらく頭を冷やしたらどうですか。 恋愛依存なのか、彼氏依存なのか知りませんが、ちょっと精神的に子供過ぎます。 昔の小説でも読んでみませんか。昔の女性は耐えることを知ってました。社会的な理不尽には耐える必要はありませんが、人付き合いというものは、少なからず、引いたり、耐えたり、スルーしたり、見てみぬふりをしてあげるとかが必要ですよ。誰だっていろんな事情を抱えているのですから。一歩控えたり、一言遠慮したりする中から、物事の深い部分を感じ取れる人間になってください。 このままじゃ、くたびれる女になってしまいます。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私も今までは言わずにいたのですが私も環境が変わり余裕が無くその時気遣いが出来ませんでした。 しかし疲れているというのは彼も同じだったんですよね。 今は後悔の気持ちでいっぱいです。 やはり別れたいと彼は考えて連絡を無視してるのですかね?連絡を待つことしか今はやはり出来ないのでしょうか? どうにも出来ない今が辛いですがとりあえず反省しつつ待ってみます ありがとうございました。

• tomotomov
回答No.1

社会人になると、自分の都合ではどうしようもなく忙しい時は多々あります。 彼も、とても激務と呼ばれる職業におつきなのでは? 正直、忙しく仕事に追われ疲れている時に、どうして会えないの?!とすごい剣幕で言われれば、 私なら面倒になって連絡をたってしまうかもしれませんね。 >疲れ悩んでいて彼が唯一の支えでした もしかしたら、彼も、どうしようもない激務の中であなただけが唯一のささえだったのかもしれません… それなのに、疲れてるときに追い打ちをかけてしまって、彼はつらくなってしまったのかもしれませんね。 忙しくしている彼を笑顔でどっしり待っていてあげれるくらいの心持ちで接することができないなら お互い一緒にいても疲れるだけです。 別れの道を考えてもよいのではないでしょうか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 自分でも今は反省と後悔の気持ちでいっぱいです。 そうですね。言われた通りきっと彼も疲れていたし精神的にも疲れていたのかもしれませんね。 自分よりも好きならば相手のことを考えられるようになりたいです  しかし何も出来ずにいる今が辛くてどうしようもないです。 こちらから連絡するのは辞めてひたすら待つしか無いのでしょうか。何か良い方法はありますでしょうか(T_T)