• 締切済み

音信不通でどうしたら良いか途方に暮れてます…

アドバイスお願いします。。 付き合ってもうすぐ一年になる彼がいるのですが12日に喧嘩をしてしまいました。理由は彼のドタキャンで、彼のお盆休みと私の誕生日が重なるので五日間一緒に過ごす約束をしていたのですが逢う前日に仕事が忙しくて逢えないと連絡がありました。誕生日なのにとショックでしたし前々からドタキャン多い彼なので感情的になり「本当に仕事なの?なんでもっと早く連絡をくれないの?」等と言ったら彼も「なんでわかってくれないのか?」と怒ってしまいました。今までも仕事を理由にドタキャンはよくありましたが社会人は忙しいだろうし彼の仕事は自分の仕事の進み具合で時間が作れるような仕事なので不満を言わずにいました。ここは時間に融通のきく学生の私が我慢するべきだとも思ってました。しかし誕生日という特別な日と言うのと最近母親が入院してしまい家のことを全て任され、新しいバイトの雰囲気に慣れずにいたり心身ともに疲れ悩んでいて彼が唯一の支えでしたし更には一ヶ月前から私の家の事情で彼と同棲を辞めて中距離恋愛になってしまったため早く逢いたい気持ちで感情的になってしまったと思います。その日は喧嘩したまま電話を切りましたが次の日に彼が俺が悪かったと謝りの電話をくれました。少し呆れてもしまいましたが普通に許して私も謝りました。結局その日も逢う約束自体はキャンセルされ次の日に延びました。しかしその次の日支度をして彼からの連絡を待っていたら来ず、私から連絡してみるとまた今日も無理だと言われさすがに三日連続で、しかも直前になってのドタキャンにいい加減頭に来てしまって「もう限界。仕事なんていいから今すぐ逢いに来て」と我が儘を言ってしまい、彼は「なんで無理なこと言って困らせるの?」と言ってしばらく話しているといきなり電話が切れてしまい電池切れだろうと思い頭にきてもいたのでその日は電話をかけ直さずに寝ました。しかしそれから四日経つ今も連絡が無く、私も始めは意地になって連絡しませんでしたが本当にこのまま連絡も取れずちゃんと話さないまま終わってしまうのでは?と不安でメールも電話もしてるのですが呼び出しかかっても出ず…メールも来ず。メールではあたしの悪かった点も謝りとにかく連絡を取りたいと送りました。彼のことは好きだし自分のしたことを後悔してますし今は何も手につかずどうしたら良いかわかりません。何かアドバイスお願いします。

noname#65024
noname#65024

みんなの回答

noname#96559
noname#96559
回答No.2

しばらく頭を冷やしたらどうですか。 恋愛依存なのか、彼氏依存なのか知りませんが、ちょっと精神的に子供過ぎます。 昔の小説でも読んでみませんか。昔の女性は耐えることを知ってました。社会的な理不尽には耐える必要はありませんが、人付き合いというものは、少なからず、引いたり、耐えたり、スルーしたり、見てみぬふりをしてあげるとかが必要ですよ。誰だっていろんな事情を抱えているのですから。一歩控えたり、一言遠慮したりする中から、物事の深い部分を感じ取れる人間になってください。 このままじゃ、くたびれる女になってしまいます。

noname#65024
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私も今までは言わずにいたのですが私も環境が変わり余裕が無くその時気遣いが出来ませんでした。 しかし疲れているというのは彼も同じだったんですよね。 今は後悔の気持ちでいっぱいです。 やはり別れたいと彼は考えて連絡を無視してるのですかね?連絡を待つことしか今はやはり出来ないのでしょうか? どうにも出来ない今が辛いですがとりあえず反省しつつ待ってみます ありがとうございました。

  • tomotomov
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.1

社会人になると、自分の都合ではどうしようもなく忙しい時は多々あります。 彼も、とても激務と呼ばれる職業におつきなのでは? 正直、忙しく仕事に追われ疲れている時に、どうして会えないの?!とすごい剣幕で言われれば、 私なら面倒になって連絡をたってしまうかもしれませんね。 >疲れ悩んでいて彼が唯一の支えでした もしかしたら、彼も、どうしようもない激務の中であなただけが唯一のささえだったのかもしれません… それなのに、疲れてるときに追い打ちをかけてしまって、彼はつらくなってしまったのかもしれませんね。 忙しくしている彼を笑顔でどっしり待っていてあげれるくらいの心持ちで接することができないなら お互い一緒にいても疲れるだけです。 別れの道を考えてもよいのではないでしょうか?

noname#65024
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 自分でも今は反省と後悔の気持ちでいっぱいです。 そうですね。言われた通りきっと彼も疲れていたし精神的にも疲れていたのかもしれませんね。 自分よりも好きならば相手のことを考えられるようになりたいです  しかし何も出来ずにいる今が辛くてどうしようもないです。 こちらから連絡するのは辞めてひたすら待つしか無いのでしょうか。何か良い方法はありますでしょうか(T_T)

関連するQ&A

  • 音信不通

    付き合って三カ月になる彼と音信不通になって10日です。 1か月前、私が急用によりドタキャン。それから彼とギクシャクして些細な言動ですれ違ってばかりで連絡の頻度が落ちました。 クリスマスは彼がインフルエンザになり会えませんでした。 年末年始も彼が実家に帰り会えませんでした。 ドタキャンをしてからずっと会ってもらえず、不安になった私はメールで彼に気持ちをぶつけました。 感情的になり、彼をみくびったような内容になってまったことを後悔しています・・・。 彼からは返信がありませんでした。 数日前に私のほうから謝罪メールを送りましたが、今もまだ彼からの連絡はありません。 悔しくて、今までのメール履歴、電話帳を削除しましたので、こちらからは連絡はできない状態です。 ずっともんもんとしていて、辛くて張り裂けそうです。 男性心理を知りたいです。

  • 音信不通について。

    今年の夏に離婚しました。離婚問題で悩んでいた際、偶然親しくなり精神的にいろいろと支えて頂いた男性と、私の離婚が成立した後にお付き合いを開始しました。その方は妻帯者です。 先日、私の誕生日にあたり『一緒に過ごせたら過ごそう』  と1ヶ月程前から約束していたのですが… 約束の日の前日に普通に他愛もないメールのやり取りを交わし、次の日の私の誕生日の約束の件には一切お互い触れませんでした。 最近彼の仕事が大変だと聞いていた事や、会う時も事前に約束を取り付ける訳ではなく、「今夜会える??」といった突然の会い方が近頃増えていたからです。  なので約束当日になれば会えるのか会えないのか、彼から連絡をくれるだろう…と思っていました。 しかし当日になっても連絡はなく、こちらから 「約束の日、今日なんだけど…」 と夕方にメールしました。 すると 「ごめん。会社の人のお母さんが亡くなって今、通夜に来てる。」 と夜9時頃連絡がありました。 通夜なら当日には私とは会えない事は分かっていたはずですし、それならそうと一言言って欲しかった事、予定を入れずにずっと連絡を待っていたのに、あんまりだと思う…といった旨を返信しましたが、それから連絡がありません。 翌日の私の誕生日当日にも謝罪や祝いの連絡もまったくなく、私の中で別れの気持ちが芽生えました。  不倫である事や、最近彼の仕事が大変で会う事もままならなくなっていた事も理由の一つです。彼にそれらしきメールを2度程送りましたがそれにも返信はありません。 離婚後、精神的に支えて頂いた感謝の気持ちが大きく、彼の励ましのお陰で心が救われた事も多かったですし、本当に終わるとしてもこんな終わり方は私の中で納得できない気持ちでいっぱいです。 どうして彼は沈黙しているんでしょうか?? どうしてメールを無視しているんでしょうか?? そもそも事の発端は誕生日の約束を反古にしたのはあちら側です。 何も言わずに黙ってしまっている彼の真意が分かりません。 別れるにしても彼に最後にきちんとお礼が言いたいのですが… 長々とした文になりましたが、よろしくお願いします。(不倫はいけない事だといったご意見は質問の主旨から外れますので、ご容赦下さい。重々承知の上です。)

  • 彼女と音信不通

    10日程前から、彼女から一方的に連絡を絶たれ音信普通状態でしたが、一昨日いきなり会いたいとメールが来ました。 次の日に会いに行く約束をしたのですが、結局直前になってまた連絡が取れなくなり、約束をすっぽかされてしまいました。電話してもとってくれません。 彼女は今親と喧嘩して相当落ち込んでおり、家に帰っていないようです。どこで何をしているのかわかりません。 連絡が取れなくなる前の日、「これから家事も全部やることになった、バイトも増やさなければならないからもう会えなくなる、好きだけど別れてほしい。」というようなことを言われました。彼女はやけくそになっているようで自分は納得できなかったので、説得したら、少し時間をくれということで落ち着きました。 彼女の気持ちが落ち着いたら向こうから連絡が来ることを信じて、自分は待っているつもりでした。家事もバイトも真面目に頑張れば、親御さんも彼女のこと見直してくれるだろう、それで落ち着いたら連絡が来るだろうと。 ですが前述のように、一昨日のメールで彼女は家に帰っていないことがわかりました。自分は彼女のことを信じていたのに裏切られた気分です。家に帰っていないということは、誰かの家で寝泊りしているのでしょう。だとすると、他に男を作ったのではないかと不安になります。 もしかすると、一昨日きたメールは酔っ払った勢いで送ってきたものなのかもしれません。正気なら、今家に帰っていないなんて、浮気を思わせるようなこと自分から言わないのではないかと思うんです。 更に会う約束のばっくれ、電話・メールの無視ときたものです。やっぱり浮気しているのかなと思ってしまいます。 因みに現状は、話したいことがあるから電話できるときに連絡くれと伝え、待っている状態です。まぁ、これもシカトなのでしょうが・・・ もう辛いです、これ以上振り回されるのは嫌なので、話をし合って、それによっては別れたいと思うのですが、連絡がつかないのでどうしようもできません・・・ このような場合どうすればいいでしょうか、みなさんの意見を参考にさせてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 突然音信不通になり、困っています。

    初めまして。早速質問なのですが、知り合いと連絡がとれなくなり、困っています。 その人は、主にネットで連絡を取り合う仲です。前々から私が電化製品で揃えたいものがあり、彼が詳しいので一緒についてきていただく約束だったのですが・・。 いままでのメールは、かなりマメで、送るとすぐに返事もあり、何度か約束をして一緒に店まで行った事もあるのです。 つい先日、次の約束にメールを入れたら、二つ返事で『行く』と返ってきました。 ところが、前日~当日メールを送っても返事がこず、その後2日経ちますが、連絡もありません。 彼はとても律儀な人です。今回の件も彼の方が乗り気だったのに、いきなり音信普通に戸惑っています。 彼の職場は知っていますが、電話が嫌いとの事でメールアドレスしか知りません。お互い恋愛対象でもないです。 もしかして、事故にでもあって、携帯を触れない状況にあるのではないか、とか考えてしまいます。 仕事も今忙しいみたいです。しかし、合間をぬって返事を送ってくれる彼ですから、何かあったのではないか、とマイナスな事ばかりを考えてしまいます。 職場を覗いてみようかとも思っていますが(飲食店で)、やりすぎですか? どうしても、私には彼が急にめんどくさくなってドタキャンしたようには思えません。 皆様の判断をお聞かせ下さい。乱文ですみません。

  • 音信不通。どうすれば…

    2日前に彼とLINEをしていたら急に連絡が取れなくなりました。 連絡は毎日取っていたので2日間連絡を取らないのは初めてです。 LINEの内容は、もうすぐ私の誕生日で誕生日の近くの日に会う約束を二週間ぐらい前にしていました。 そのことについてどうする?と聞いたら他の約束を入れた、次の週にしようと言われました。 その事について、次の週でもいいけど、予定が入ったなら私から聞かれるより前に言ってほしかった、忘れてるかもしれないけど二週間前に約束してたんだよ。でも、まぁ楽しんでおいでよ!と言いました。 それから返事がありません。 LINEは既読になります。 そして昨日、彼に私も言い過ぎたかもしれない、ごめんね。事故とかも心配だしスタンプでもいいから返事が欲しいと送ったのですが既読にはなるけど返事がありません。 この事でむかついたのか、日頃から溜まってたイライラが爆発してこうなったのか分かりません。 交際期間2年で結婚についても話していました。 こうなる前も2日間一緒に泊りに行ってました。 普通に仲よくしてたのですが… できることなら仲直りしたいです。 どうしたらいいでしょうか? 次は今日電話をするか、来週頭まで何もせず待つか迷っています。 また来週連絡をする時はこの事には触れず、来週会う約束をしてたのでその事についてどうするか聞こうかとも思っています。 どうすることが得策でしょうか? もう彼に私に対する気持ちは全くないのでしょうか…? すごく辛いです。 長文乱文申し訳ないです。

  • 音信不通 かなり辛い

    彼氏と音信不通になって12日です。12日前に会った時、大きなケンカをしました。将来の話をして「自分は結婚したいと思ってる」と告げると「結婚は今は考えてない」と言われました。「それって遊びって事?」と聞いてしまい、彼は君はいつもそう疑ってばかりで僕を信じていない、こんなんじゃ結婚してからも毎日ケンカになっちゃうねと言われました。 彼の仕事は超多忙で残業は月200~300時間、彼が仕事で忙しいのは分かっています。会えるのは月1、2度で、電話やメールが嫌いな彼なので連絡は週1度のメールと月に1、2度の電話だけだったので不安になってしまって「他の女と会ってないよね?」とか不安で聞いてしまったことが何度もありました。大きなケンカしたときに彼は私にそう言われるのがすごく悲しくて嫌だったと言ってました。不安から私は気づかないうちに彼を傷つけていたようです。 悪かったと思い「ごめんなさい」とメールしたけど返事がなかったので「本当に反省しています」とまたメールしましたがまた返事がなく、昨日は彼の誕生日だったので「おめでとう」とだけメールしましたが一切返事がありません。これってもう嫌われてしまったという事ですか?彼は前回のデートの時に携帯電話をなくし現在こちらから電話をすることが出来ません。

  • 音信不通になってしまいました。

    3月頃から仲良くなり、4月から付き合うようになった彼です。4月は順調にメールしたり出掛けたりしていましたが、5月下旬から7月初旬まで、彼の仕事が忙しくなり、40日以上会えませんでした。メールもあまり来なくなりました。 先週、久しぶりに会えて、土日を一緒に過ごす事ができました。そしてその数日後が私の誕生日で、家で会うことになっていましたが、そのことを彼は忘れていました。土日で会ったときに既に忘れている感じだったのですが、自分から催促するのもどうかと思って、時間など敢えて確認しなかったのですが、本当に忘れていました。それで、当日、つい嫌味っぽいメールを出してしまいました。彼は約束を忘れたことをメールにて謝ってくれました。何を約束したかも覚えていなくてごめんと書いてありました。翌日私は、楽しみにしていたのに忘れるなんてひどいよと、メールで一言、責めてしまいました。彼はまたメールでごめんと謝ってくれました。私もこれ以上言うまいと決め、ごめんと彼へのメールに書いて、普通にやっていこうと思いました。 ところが、それ以降、彼からメールがこなくなってしまいました。今までは遅れても軽い返事はくれる人だったので、入院でもしたのかと心配になり、電話してみましたが、電源は入っていましたが出ませんでした。折り返しもかかってきません。この前の件で、面倒だなとか、冷めてしまったのかなと思います。忘れた事を責めたことを謝るメールは入れましたが、返事ナシです。 彼はもう、嫌になってしまったのでしょうか。悲しいです。それならそれで、自然消滅ではなく、ハッキリ言って欲しくて。しばらく、連絡しないで待ってみた方がいいでしょうか。 誕生日って、人によっては、大それたイベントではなかったりしますよね。少し前に会ったばかりなのに、さらに誕生日だからって何かしてもらおうと思った自分が悔やまれます。

  • 彼と音信不通…

    彼氏と音信不通… 9年弱お付き合いしている彼から一ヶ月前に「時間が欲しい」と距離を置かれています。 一応2年後くらいに結婚の約束もしています。 その連絡があった日はデートの予定だっ たのですが彼が寝坊した為、デートがキャンセルになり少し責めてしまいました。ですが喧嘩になるわけでもなく、「時間欲しい」と。その後のメールには返事もなく、電話にも出てくれませんでした。 彼は喧嘩した時は1人になりたがる傾向があったので、しばらく放置していましたがもう一ヶ月。 さすがに心配です。 時間が欲しい理由も私が責めたせいなのか、私との将来を不安に思っているのか、仕事や家族のことで悩みがあるのかも分からないので、理由を教えて欲しい、無理ならいつまで待てば良いのか知りたいとメールしましたが、返信がありません。 電話にも出ません。 連絡下さい。とメールしてからもう一週間… 彼はこのまま自然消滅を期待しているのでしょうか? 長年付き合って、結婚の約束もしているのにこの仕打ちは耐えられません。 彼はとくに仕事が忙しいというわけではないので、忙しくて連絡出来ないというわけではないはずです。 また浮気をするような人ではないです。 別れたいとしてもはっきり言って欲しいです。 誠意を感じません。 こういう男性は何の説明もなく音信不通になることに罪悪感などないのでしょうか? 以前も私から一度距離を置きましたが、その時は音信不通になることはありませんでした。 その距離置きがあったからこそ、結婚の話になったのに… 思い直しているのかもしれません。 彼から連絡があったとしてももう信用出来ないかも…とも思います。 別れた方がいいのかも… でも今までの幸せを簡単に手放せない自分がいます。 音信不通になった、距離を置かれたご経験がある方、 元に戻った、別れた、どちらの場合でも良いので聞かせて欲しいです。 私自身、今は別れの方向で考えていますが、心の整理の仕方が分からず、結局良い思い出に浸ってしまい決心出来ません。 話が纏まっておらず、申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  • 彼と音信不通です

    先週頃から彼からの連絡が減り、 今週の火曜日にたわいもない内容のLINEを送ってから今まで返事がありません。未読のまま5日経ちました。 彼と喧嘩もしておらず、思い当たることと言えば最近仕事で帰るのがかなり遅いようです。 (土日は仕事ないです) 3年弱付き合っていますが、彼はマメなタイプで毎日連絡を欠かさずくれていたので、とても不安です。1ヶ月くらい前から来週末が私の誕生日なのでその日は空けておいてと言われてましたが、それもどうなるのか・・・ このまま自然消滅にされるのかなと考えたりしてますが、わたしはまだ好きな気持ちがあります。 この週末で返事がなければもう1度連絡をしてみた方がいいでしょうか?

  • 音信不通の彼氏 諦めた方がいい?

    1年半付き合っている彼氏がいます。 私と彼氏わ千葉と広島の遠距離恋愛をしていて、逢うのわ1年に3回程度です(*_*) メールわ毎日していて、電話わ月1程度でした。 今年に入り、彼の仕事が忙しくなり連絡も2日に1回のペースになってきました。 約束していた旅行も仕事の忙しさでキャンセルになりました。 彼も仕事の忙しさに病んでいて毎日眠れないようでした。 そんな日が続いたある日に、夜勤にいってくるとメールをしたきり連絡が来なくなりました。 1週間連絡が無かったので、 「仕事忙しいんだね。無理せず頑張ってね」と送りました。 その1週間後に返信が来て、すぐに 電話がきました。 内容わ、 「仕事が忙しくて、このままでわいつ逢えるかもわからない。こんな奴よりも他の人と幸せになった方がいい」でした。 私わ泣きながら嫌がりました。 彼も泣いていました。 電話でわ、このままでわ結論が出ないからお互い考えてまた話をしようということになりました。 それから彼わ全く連絡をしてくれなくなりました。 私が1度、別れたくない理由などをメールで送って見てわいるようですが、1カ月半連絡がないままです。 これ以上わ連絡しない方がいいと思ったので私からわしてないのですが、毎日が辛いです。 彼わ自然消滅しようとしてるのでしょうか? 諦めて次へ進むべきですか? 回答お願いします(*_*)