• ベストアンサー

失恋しました

付き合っていた彼に別れを告げられ、つい先日お別れしました。 (長文です) お互いに忙しくて予定が合わなくなり、彼のドタキャンが増えていきました。ドタキャンの理由はどうしてもの用事や体調不良などでした。ドタキャンに関しては、どうしようもできないものであり、誰にでも起こり得ることなので許していました。ですが、大体は代わりの日にちも提案されずドタキャンでその予定が無しになることが多かったです。彼は愛情表現をあまりしないタイプで、会う回数も少なかったためその中での約束が断られると私自身楽しみがなくなり、とてもショックでした。好かれているのは分かっていますが、私のことを好きなのかなと思う事が多々ありました。これらの不満を解決するため、別の日を提案してほしい、やもう少し愛情表現をしてほしいなどの本音を言おうと思って、夜に少しだけ会う約束をしました。ですがその約束も急な体調不良で1時間前くらいに断られてしまい、その時私は色々な不安が頭を覆って彼の体調不良が信じられず、信憑性がない、断られることが多くて正直疲れたといってしまいました。この事が彼にとってはショックだったみたいで、なら別れようと言われてしまいました。私も本当に体調が悪い時に心無いことを言ってしまったとすごく後悔しています。別れようと言われて一度話し合いましたが、彼の別れたいと言う思いは変わらず、お別れするしかありませんでした。別れ際に気持ちが冷めたのかと聞いたところ冷めたわけではないと言われて、ほかにも色々な彼の優しさからくる曖昧な表現が私の中に残って、私も気持ちはこれっぽっちも冷めなかったので、未練でいっぱいです。個人的には不満を言い合って改善しあったら乗り越えられることだと思っていましたが、彼にはこれから前みたいに楽しくやっていける自信がないと言われました。最初はそんなことないでしょと思っていましたが、彼が感じることを私が決めつけるのは違うと思い、別れたいと言う気持ちを尊重しました。ですが別れた後もずっと好きで復縁したいと思ってしまいます。お互いが好きなのに別れる必要はなかったんじゃないかとか、あの日のドタキャンがなければ今仲良くやっていけたんじゃないかとか、やり場のない後悔で頭がいっぱいです。これを聞いてどう思いますか。教えていただきたいです。

noname#260770
noname#260770

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.4

忙しいのは分かります。 ドタキャンも仕方ないといえばそうですが、 その内容というか、深刻度やドタキャンが頻繁にあっても仕方ないということであれば、最初からしばらく会う間隔を変更するくらいはここまでになる前に調整できたのではないかと思います。 直接会って変更できなくても電話一本で、少なくとも「その予定が無しになることが多かったです。」という不満を溜める機会は減らせたのではないでしょうか。 本当にそんなに頻繁にドタキャンが多発しても仕方ないと言える状況であれば、代替日の提案や愛情表現もその時点での彼にとっては負担にしかならないと思いますし、 彼がそこまで負担ではないと言うとすればきちんと対処するのが、 ドタキャンで迷惑をかけているあなたへの配慮として普通のことと思います。 急な体調不良でキャンセルといっても、けっこう深刻な話し合いだということを彼には伝わっていなかったということだと思います。 真っ当な理由があれば何度でもキャンセルをしていいということではありません。 それは信用問題ですし、たとえ正当な理由であっても同じ理由でのドタキャンを回避するための対策を何も講じていなかったということがさらに信用問題となるからです。 >彼の体調不良が信じられず、信憑性がない、断られることが多くて正直疲れたといってしまいました。 この言い方に問題もあったでしょうが、そもそもの原因は度重なるドタキャンで相手の信頼を失ったままにしていた彼の方が分が悪いと私は思います。 しかしあなたがそこに気付く前に彼が被害者役に収まってしまいました。 冷めたわけではないのなら信頼回復のため挽回しようとするものですが、それすらしないという態度が私には彼の今の心境(真意)に見えます。 過去の優しさが今も続いているというのは付き合っているという固定された役割からくる思い込みで、常に人の心は移ろいます。 >個人的には不満を言い合って改善しあったら乗り越えられることだと思っていましたが、彼にはこれから前みたいに楽しくやっていける自信がないと言われました。 「不満を言い合っても」別れないのは、お互いにまだ好きだからです。 不満を言い合えば当然ですがお互いに傷つけ合うので、双方好きが減るのは当たり前のことなのですよね。 一方がいくら好きでも、どちらかが不満を告げられて好きが減ってしまったら「お互い好き」という状態ではなくなります。 あの日のドタキャンというのは、あなたの我慢の限界と彼の好きがちょうどぶつかった日ということではないでしょうか。 あなたがもう少し我慢できれいれば、彼の好きも、もう少し持ちこたえたかもしれません。 ですが、彼の好きがいつまでも上昇に転じなければ、結果は変わらなかったように感じます。 忙しいとか、事情があるとか、皆さん同じです。 それでもそんな中でやっていけるカップルと別れてしまうカップルがいます。 よほどの事情がない限りお互いに好きでも別れた、ということは少ないと思います。 あなただったら彼がまだ好きだと言っているのに自分の都合で別れたりするでしょうか。 傷つけられたらその分信頼回復をして欲しいと望むのではないでしょうか。 それをしないで、付き合っていく自信がなくなった、と相手に告げる時の気持ちはどうですか。 「それでも付き合っていたいくらい好き」なのか「好きかどうかわからなくなっているからもっと頑張って欲しい」なのか、 「どっちとも判断がつかないから相手が別れを受け入れたらそれでいい」なのか。 そのまま別れたとして、「やっぱり復縁して」と言ってこられたら、 「自分もやっぱり好きだとわかった」となるのか、 縁は切らないまでも付き合うまでには気持ちが乗ってこないのか、 彼の心も色々なパターンがあると思います。 どう思うか、といえば、 何もしなければこのまま終わるし、その方が良かったというケースも多々あるけれども、 完全にもう続かないと実感できるまでぶつかってみないと納得できない人もいますので、相手に連絡したいならばしてみたらいいのではないでしょうか。ということです。 いくら他人がここで終わらせた方がいいと思っても、 自分一人では未練を断てないので、最後の最後まで相手にぶつかろうとする人も多いです。 そこまで扱いをぞんざいにして執着させてしまった側にも問題はあったとも思いますので、 やり場のない後悔が割り切れないのでしたら、その感情を一緒に育てた彼と分かち合ってもいいのではないでしょうか。 ただ彼がどう思うかはわかりませんので、 彼の状況や感情にも配慮したうえで、様子を伺うくらいならあなたの感情も暴走しないで向き合えそうですか? 未練や後悔は募り過ぎると負の感情に囚われてしまうので、 ガス抜きをしてなるべくフラットな状態下で判断すると良いと思います。 復縁してうまくいくこともありますが、根本的な原因が解決できないで復縁をしても同じ壁にまたぶつかります。 質問者様の話の感じでは彼側のドタキャンを彼が解消させないと同じ轍を踏むように感じますし、質問者様がいくら頑張って復縁しても、問題を抱えている彼が復縁するために強く望んで問題の根本を取り除かないことには繰り返しになるような気がするのです。 それでも復縁を望むのであれば、お気持ちのままにと答えます。

noname#260770
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。3週間ほどたって気持ちも落ち着いてきて、もう一度読ませていただきました。納得できる所ばかりで、とても気持ちの支えになりました。冷めたわけではないのなら信用回復に徹しようとするはずなのに、そうせず、まだ好きだと言っている私に対して別れを告げた彼の行為が彼の真意だと思いました。根本を取り除かないと二の舞になる事は私自身身にしみて感じているので、彼が変わるまで待つ気はありませんが、縁が残っているのなら、また将来関わることができると思うので、今は前に進んでいこうと思います。こう思うことができとても良かったです。なのでベストアンサーに選ばさせていただきました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

はじめまして 結論から言ってしまえば 聞いたところで貴女の未練がわかっただけです 無駄な時間を遣わずに早々に別れられてよかったと思います ドタキャンが増えてきたと冒頭に書かれたように 彼はドタキャンしてまで貴女に逢いたくないってことじゃないですか 理由なんてあとからいくらでも付けられます 代わりの日すら決めたくないくらい逢いたくないわけですよね 体調不良?癌の末期とかでしょうか? 1時間前とかに会えなくなるほどの体調不良なんて他に考えられないですよね 優しく言えば逢うのがめんどくさいってことじゃないですか 私は心臓病を患っていて毎月通院しています 救急搬送もされて心肺停止にもなりました いまは飛行機に乗るのはできる限りやめておいた方がいいと思うと主治医に言われています それでもね逢いたければ彼女に嘘をついてまで飛行機に乗って逢いに行くわけですよ(最終的にバレて彼女から来るようになりましたが) わかりやすく言えば体調不良で学校をサボっても彼女には会いに行けるってアレですよ笑 彼の言うところの「冷めたわけではない」これも彼の基準では冷めてはいないと思います ただ貴女の健康のことまで考えてどうこうではないです だから貴女が言った言葉に対しては簡単に別れようという言葉が出るわけです 私もそういう相手がいたこともあります 言うなればどっちでもいいんですよね べつに別れなくてもいいんだけど めんどくさいのは嫌だからぁって感じを受けました 不満を言い合って改善するということは そもそも価値観が違ってたってことじゃないですか 合ってれば不満ってないんですよね もちろん人って少しづつでも変わっていきますから 最初は合っていたんだけどずれが生じるってこともあります それでさえ上手く行かないこともあるんです 貴女の後悔、察します とても好きな相手と別れた時 行き場のない後悔で一日が終わってしまいますよね 「たらとれば」です でも落ち着いて考えてください 人生って1度きりなんです 10代も1回20代も1回 こうやって歳を重ね 気づくと私のように50代 それでも恋愛はするんですよね 人を好きになる気持ちはとても素敵です でも1日は24時間しかなくて1年は365日です 30代なんて1週間で終わったような気がします 地球上には約25億の異性がいると言われています 無駄に時間を費やさないで次へいきましょうよ 仲良くやっていく為に付き合うのではなく 大好きだから付き合っていくわけじゃないですか がんばりましょう 少しでも参考になれば幸いです

noname#260770
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 私も体調不良と聞いた時、そんな急な体調不良があるのかと信じられませんでした。ですが後からその後何日も寝込んでいたと知人から聞き罪悪感と不甲斐なさでいっぱいです。不思議ですよね。そんなタイミングが悪い事はあるものかと。、 好きな人であれば体調が悪くても会いに行きますよね。私もそちら側の考えをするタイプなので、とても納得しました。 一度きりの人生、本当にその通りだと思います。切り替えて新しく頑張っていきたいです。ですが、その人生をこの人にかけたいとも思ってしまいます、おかしいですよね、笑、落ち着いて考えて少しずつ前に進んでいきます。回答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14836)
回答No.3

彼にしてみれば、忙しいのも、しんどいのも本当で、余裕も無くて申し訳ないという気持ちも、いっぱい持ってたんだと思います。 勿論、彼自身が、そう言葉にしていれば、そうは、ならなかったのかもしれません。 でも、体調不良が信じられないとか、信憑性が無いまで言われたら (事実なのに)そりゃ、もうやっていけないってなるでしょう。 彼は事実を言っているのに信じられないと言われたら、どうしようもないでしょう。 きっと、やり直しても同じことの繰り返しで(彼が、また嘘を言ってるみたいに言われるから、彼としては、これ以上、傷ついて辛い思いは したくないから)無理だと思うでしょう。 信頼関係が無いと付き合いは継続できないと思います。一度、壊れた 信頼関係は、そんな簡単には戻らないですし。

noname#260770
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。もう少し相手がどう受け取るかを考えて話すようにしていきたいです。客観的な意見をいただけて参考になりました。ありがとうございます!

  • msan5000
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

やり直したいという気持ちを素直に彼に伝えて、もう一度話し合ってみてはいかがでしょうか? その上で、彼が嫌がるのであれば……その時は彼の気持ちを尊重し、新しい出会いを探すのが良いのかと思います。

noname#260770
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。タイミングを見て素直に気持ちを伝えることが大切だと実感しました。

回答No.1

文面を拝見しました 付き合っていた彼に別れを告げられ、つい先日お別れしました。 (長文です) お互いに忙しくて予定が合わなくなり、彼のドタキャンが増えていきました。 ドタキャンの理由はどうしてもの用事や体調不良などでした。 ドタキャンに関しては、どうしようもできないものであり、誰にでも起こり得ることなので許していました。 ですが、大体は代わりの日にちも提案されずドタキャンでその予定が無しになることが多かったです。 彼は愛情表現をあまりしないタイプで、会う回数も少なかったためその中での約束が断られると私自身楽しみがなくなり、とてもショックでした。 好かれているのは分かっていますが、私のことを好きなのかなと思う事が多々ありました。 これらの不満を解決するため、別の日を提案してほしい、やもう少し愛情表現をしてほしいなどの本音を言おうと思って、夜に少しだけ会う約束をしました。 ですがその約束も急な体調不良で1時間前くらいに断られてしまい、その時私は色々な不安が頭を覆って彼の体調不良が信じられず、信憑性がない、断られることが多くて正直疲れたといってしまいました。 この事が彼にとってはショックだったみたいで、なら別れようと言われてしまいました。 >ここまでのお二人の経緯をお聞きしてると彼の別れは貴女の不満を聞く以前から 「別れる計画」をしてたのかな?と私は思ってしまいました。 私も本当に体調が悪い時に心無いことを言ってしまったとすごく後悔しています。 別れようと言われて一度話し合いましたが、彼の別れたいと言う思いは変わらず、お別れするしかありませんでした。 別れ際に気持ちが冷めたのかと聞いたところ冷めたわけではないと言われて、ほかにも色々な彼の優しさからくる曖昧な表現が私の中に残って、私も気持ちはこれっぽっちも冷めなかったので、未練でいっぱいです。 >彼を知ってるのは貴女だけなので彼を詮索してしまうのは私が悪いです。 ごめんなさいね。 個人的には不満を言い合って改善しあったら乗り越えられることだと思っていましたが、彼にはこれから前みたいに楽しくやっていける自信がないと言われました。 最初はそんなことないでしょと思っていましたが、彼が感じることを私が決めつけるのは違うと思い、別れたいと言う気持ちを尊重しました。 ですが別れた後もずっと好きで復縁したいと思ってしまいます。 お互いが好きなのに別れる必要はなかったんじゃないかとか、あの日のドタキャンがなければ今仲良くやっていけたんじゃないかとか、やり場のない後悔で頭がいっぱいです。 これを聞いてどう思いますか。教えていただきたいです。 >まぁいろいろ思う所はありますが貴女が好きなら諦める理由は特にないかな?とも思いますが、、、 貴女の言うように 彼は愛情表現をあまりしないタイプで、会う回数も少なかったためその中での約束が断られると私自身楽しみがなくなり、とてもショックでした。 好かれているのは分かっていますが、私のことを好きなのかなと思う事が多々ありました。 >彼は自分をまず好きなのかな?と思いました。 お話を聞いていてもどうしても彼が貴女を大切にしてるようには見えないのです。 ごめんなさいね。 お互いが好きなのに別れる必要はなかったんじゃないかとか、あの日のドタキャンがなければ今仲良くやっていけたんじゃないかとか、やり場のない後悔で頭がいっぱいです。 >貴女が彼の何処が好きなのか彼なりの良さを挙げてもらえないと彼が悪者になってしまいます。 貴女にそんなつもりがないのはわかるんですが 彼の想いが出て来るのは別れに関してのくだりなので、、、 ただこういう結末をしてしまうのはいつも会話の無さやコミュニケーションの無さから どちらかがそれに不服を感じ応じた人がストレスになり別れるという 結末が多いのも事実です。 貴女が好きなら何を彼が嫌になったのか その改善策は貴女にあるのか あと、彼が貴女とのドタキャンをどう思っているのか それを彼から掘り起こししっかり聞いて来るべきとは思います。 彼の本音を聞くのです。 貴女がそれをしない限り誰も真実は分かりませんから。 彼は愛情表現をあまりしないタイプでもいいが 貴女がその彼の愛情をわかってる・知っているのならそれでも構わないのです。 貴女自身が納得出来るように彼の思ってる事を吐き出させないと 他人は何もわかりませんよ。

noname#260770
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。コミュニケーションに関しては確かに足りていない部分があったなと思います。改善策は私にあるのか、という文章を読んで冷静に思い返すことが出来ました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • いつも体調不良の彼氏

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 彼も私も30代です。 3ヶ月ほど前から頻繁に体調が悪いと彼が言うようになり、楽しみにしていたデートも何度かドタキャンされ、最初はこちらも心配したり優しい言葉をかけていたのですが、ここ最近は心配するのも面倒になってきてしまいました。 体調不良なら仕方ないと頭ではわかっていても、当たり前のようにドタキャンばかり続くとだんだん心配よりも不満の方が大きくなってしまい、それが彼にも伝わったのか電話でなんでそんな不機嫌そうにされないといけないのか、不機嫌そうなのが嫌だと言われました。 確かにガッカリした気持ちが強かったのであからさまに声に出てしまっていたと思います。 そこは自分も大人なかったかなと思うのですが、でもどうしても休みのたびに体調が悪いと言ってくる彼に対して不満が抑えきれません。 体調不良以外にも、最近私に対しての扱いが雑だなぁと感じることが多々あり、それもあるので余計不満に思ってしまうのだと思います。 体調が悪くない時は、好きだとか早く会いたいなど愛情表現はしてくれるので最初はそれは嬉しかったのですが、最近は言葉よりも態度で示してほしいと思ってしまうようになり、好きだと言ってくれても素直に嬉しいと思えなくなってしまってます。 ただ私は彼のことは大好きです。 体調不良の原因は仕事のストレスだと彼は言っているので、愚痴を聞いたりして少しでも彼の力になれればとは思っています。 でも彼の体調不良に対して不満があることも事実なので、きちんと不満を伝えて話し合いをしたいと思っているのですが、ずっと頭が痛い、気持ち悪いなど体調不良を訴えられるため、どのタイミングで話をしたらいいのかわからなくなっています。 やはり体調不良のときに、不満を伝えられたり話し合いをするのは避けた方がいいですよね…? どのタイミングで話をしたらいいのかわからず、できれば男性の方のご意見を伺いたいです… 病院には行っているようなので、体調不良なのは本当だと思うのですが、 体調不良のときに彼女からあれこれ話をされるとやはり鬱陶しく感じてしまうものでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ないです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼女のドタキャンが多すぎます。

    現在付き合っている彼女のドタキャンが多すぎます。 最近では会う可能性よりドタキャンされる可能性のほうが高いです。 理由は、体調不良、歯医者に行く、親が倒れた(これが多い)、急に仕事が入った、等です。 彼女はアルバイトですので急に仕事が入ったのではなく、彼女が了承して仕事に入ったとしか考えられません。 歯医者も予約制ですので、ドタキャンする理由にはなっていません。 体調不良も私でしたら意識がある以上は約束を守ります。 親も倒れすぎです。 こちらとしては、もうあきれていまして私からは約束をしない事にしているのですが、相手から約束をしてきます。 そして当日朝になったら何かしらの理由を言ってきて、無理かもしれないとか無理になったと言ってきます。 これはもう馬鹿にされているのか、嫌がらせなのでしょうか? 約束事はそんなに簡単に破っても良いものなのでしょうか。 今年に入って15~20回ぐらい相手から約束をしてくるのですが、会えた回数は3回だけです。 すごくショックでどう気持ちを持ったらいいのか分からなくなってきました。

  • 失恋から立ち直るには

    3ヵ月付き合っていた彼女から「新しい仕事が始まり、恋愛との両立が出来ないと思う。気持ちがついていかない。」という理由で別れを切り出されました。 お互い初めての彼氏・彼女だったのでどうしてよいかわからず、彼女の気持ちをそのまま受け止めて、自分の気持ちを言えないまま別れてしまいました。 正直、「考える時間が欲しい」などと言っておけばよかったという後悔と、こんなに人は急に変わるものなのかという思いで、胸が痛いです。 この気持ちから立ち直るには、どうしたらよいのでしょうか? 今はただ後悔ばかりです…。

  • 仕事が忙しいと連絡とらない?

    私は23歳女です。 先日友達主催の飲み会で知り合った27歳男性に押されまくり、付き合うことになりました。 今月頭から付き合っているのですが、2回しか会っていません。 いきなり彼の仕事が忙しくなったそうです。(建築関係の仕事で、彼は現場監督で今月末に出さなきゃいけない書類が山積みだとか) 行けたら行くなどのメールも多く(私の都合を考えていませんよね。)、「○日なら会えるかも」みたいな感じでメールしてくるのに毎回ドタキャン。 明日なら…と言われ、いつもドタキャンじゃん。と言うと、ドタキャンしないよ約束すっから。との返信。 結局ドタキャンされ、やっぱり書類が終わる月末までは会えないと言われました。 仕事が忙しいのは仕方ないのです。別に会えないからとかの不満ではなく、彼に会おうという気持ちが感じられないのが不満なのです。 彼の職場を中心に、反対方向ですがお互い30分程のところに住んでいます。 仕事が終わってから私のアパートに来て、泊まって翌日出勤でもいいのでは?と私は思ってしまいます。 付き合うときに、必ず大事にすると言われ、ごり押しされて付き合ったのになんだか…今は彼の私に対する愛情も感じられません。 別れようかと考えています。 忙しいとこんなにもドタキャンするものなのですか? できない約束はしないでほしいのですが… そして、現在は3日連絡を取っていません。

  • 音信不通にされてます。

    交際期間半年です。 お互い30代の社会人です。 ほぼ毎日メールのやり取りし、彼から体調不良でデートドタキャンメールが来て、それに返信したのを最後に一週間、音信不通状態です。 体調不良のドタキャンは2度目なので、1回目はお見舞いに行きましたが、2度目、しかも約束の3時間前のドタキャンに私も呆れて少し放っておこうと、「大丈夫?お大事に」の返信しかしてません。 今思えばお見舞いに行けば良かったのかもしれません。 一週間、色々考えても心当たりありません。 色々なサイトを見て回りましたが、逢いに行くのが良いのか、このまま放っておいた方が良いのか・・・。 連絡ない=彼の気持ちと思ってはいますが、突然の事で中々気持ちが切り替えられません。 何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 失恋

    失恋しました。25歳の男で社会人です。 昨日、付き合って間もない彼女(23歳で大学生)より突然別れを告げられました。 付き合って9日目のことです。 出会いは友達の飲み会です。 その飲み会ではお互いの夢を語り合い意気投合しました。 飲み会後、連絡先を聞きました。 そして、連絡を頻繁に取るようになり、2人だけで遊びに行くようになりました。 気が付くと毎日メールや電話をするようになりました。 そしてある日、酔っ払って電話してきた彼女が自分に対して恋愛の気持ちがあるとゆう事を打ち明けてきました。 それに対して自分も恋愛の気持ちがあると返事しました。 そして自分は次の日、会う約束を取り付けました。 互いの気持ちの確認が電話だったこと、そして彼女が酔っ払っていたこともあり、自分がきちんと告白しようと思ったからです。 もちろん返事はOKでした。。。 そして、付き合った後もお互い楽しんでいるようでした。 付き合って2回目のデートでキスをしました。 付き合って3回目のデートでは彼女が体調不良になり早く帰しました。 基本的に彼女は門限(00:00)があるためデートは門限前に帰すようにしていました。 門限に関しては付き合う前から言っていたので嘘ではないようです。 こんなに早く別れると思っていなかったのでHもしていません。 3回目のデートの翌日、普段と同じようにメールのやり取りをしました。 そしてさらに翌日、突然別れを告げられました。 理由を聞くと、好きだけどこのまま付き合っていると嫌いになりそうと言われました。 全く理解できませんでした。 他に好きな人ができたのか聞きましたが、違うと言っています。 共通の友人(女)にも確認を取りましたが、2股でもなく、自分の他にいいと思っている男は本当にいないらしいのです。 そして、いつ別れを意識したのか聞きました。 キスしたときと言われました。 彼女の自分に対する気持ちは恋愛ではなく、友達とかに近い気持ちだったと言われました。 恋人同士になりキスをしてみて、やっとその気持ちに気が付いたと言っていました。 何度か説得しようとしましたがダメでした。。。 このまま話を続けてもダメだと悟った自分は、どうせならきれいに別れようと思いました。 自分の気持ちを抑えて気丈に振舞って別れました。 ありがとうと言われました。。。 つい3、4日前まで楽しく付き合っていたのに、なぜだろうと思い本当に悲しいです。 もう戻れないとわかっているけど、心のどこかで彼女が戻るかもと思っている自分が嫌です。 新しい恋にむけて気持ちを切り替えた方がいいのも分かっています。 そこで、みなさんの意見をお聞きしたいのは、もしみなさんが自分の立場ならどうするのか男女問わず知りたいです。 拙い文章でうまく伝わったか分かりませんが、どうかお願いします。

  • 失恋しました。

    20代女性です。 先週、2年近く付き合った人と別れました。付き合っているとき私は愛情が薄く、常に好きという気持ちを相手に伝えることはできていませんでした。付き合っていると相手のことが本当に好きか分からなくなっていました。 相手はいつも愛情をもっていてくれたし、将来のことも考えていてくれたし、一緒にいて本当に安心できる人でした。 その、彼の優しさに私は甘えていました。わがままだし、愛情表現もしないし、イライラしたときは彼にあたってしまうし、彼にはひどいことをしました。 別れは相手からで、「疲れた」といわれました。向こうから言われて、彼のことがすごく好きだと気づきました。しかし、彼の決意は固く、やり直すことはできませんでした。 彼が疲れてしまうのはもっともだし、ふられるのももっともです。 ただ、本当に彼が好きなのです。 だから、人にやさしくできる人になりたいです。大切な人を傷つけない人になりたいです。どうしたら、なれるのか今はまだ分かりません。 いつになるかわかりませんが、人としてもっと成長できたら、彼に改めて告白してもいいでしょうか? 散文になってすいません。何でもいいので、アドバイスください。

  • 失恋しました

    昨日、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。彼は友達や趣味優先であまり会う事ができず、やっと会えたと思っても、仕事終わりに3時間程度、一緒に夕食を食べるだけ、ドタキャンも連発、丸一日デートをする事もありませんでした。 けれど5ヶ月間、彼は電話などでは「好きだから」や「大事にしたい」などとすごく嬉しい事を言ってくれていました。けれど度重なる約束のキャンセルや、口ではいい事を言うわりに、月に一度程度しか会ってくれない状況に、「私は本当に大切にされているんだろうか?」と、だんだんと彼に不信感が芽生え始めました。 彼は仕事が忙しく、友達も多く、趣味にも熱心で、私はそれを「子供じゃないんだから。理解してあげたい…」と、努めてきました。いつか私の為にきちんとした時間を一日作ってくれるだろう…と、自分で自分を無理矢理納得させ、不満をうまく伝えられないまま、私が我慢を重ねるという形で、交際を続けていました。 しかし彼の中であまりにも私の優先順位が何かにつけて低すぎる事、付き合っているのかいないのか分からないような先の見えない我慢の日々に、限界がきました。ですが結局、やはり「好き」という気持ちに負けてしまい、こちらから別れ話をしても、結局は私が折れてしまって別れられなかったり、一旦は別れてまた復縁…という形になったりで、私は彼から離れられませんでした。 先日、彼と会う約束をしました。 軽くケンカをしているような状況での会う約束でしたので、私の為に時間を作る努力をしたりする事もなく、「好きだ。好きだ。」と言うわりに、自分のペースを崩さずに、何も変わってくれようとしない彼と、きちんと話し合う機会を設けるチャンスが来た…と思ったし、それに加えて単純に私は、彼に会える事が何よりも嬉しかったんですが… またドタキャンされました。 理由は仕事の接待飲み。このドタキャンも一度や二度ではありません。 私はついに堪忍袋の緒が切れ、彼に今までの不満を全部、メールでぶちまけてキレました。 「あなたは〇〇だったらドタキャンしても許してくれる。謝ったら済む、〇〇はいくら待たせてても俺から離れていかない…って、私をバカにしてる。最近はドタキャンしても後のフォローもないし、悪びれた様子もない。それが当然だと思ってる。私を軽く見てる。あなたは私をずっとずっと、軽く扱ってる。私は普通の、誠意がある幸せな恋愛がしたい。そもそも度重なるドタキャン自体、人間性を疑う。」 などと言った内容です。 それに対しての返信が翌日にあり、 「よく分かったよ。俺はもう何も言わないし、何も聞かない。連絡先、削除しときます。もう忘れて下さい。」 との事でした。いつも別れ話は私からばかりで、彼からこのような言葉が出るのは初めてでした。 私は正直、納得できていません。 明らかに彼に否があるのに、どうして謝罪もなく、私が断ち切られる形にならなければならなかったのか。 別れた事は正解だったとは思っていますが、悔しくて気持ちのやり場がありません。 「彼にしてみれば、彼なりに私をきちんと好きでいてくれたのかもしれない なのに私が一方的に、感情的に彼を責めたのがいけなかったのか…」 などと、無理矢理自分を納得させようとすればするほど、今度は彼が美化されてしまい、執着してしまいます。時間が解決してくれる事は分かっています。 でも、気持ちのやり場がなく、自分をどう納得させればいいのかが分かりません。 長々と支離滅裂な文章ですが、気持ちがラクになる御言葉、叱咤、なんでも構いません。回答、お願いします。

  • 彼氏がデートのドタキャン

    仕事が忙しい彼氏がいます。 付き合って2ヶ月なのですが、仕事と体調不良を理由に、ドタキャンを4回ほどされています。 会うペースは週に1度程度です。 今、彼の仕事が非常に忙しいので、休日の日に朝まで働いていてやっぱり無理になってしまったり、休日出勤が続いているので体調不良でドタキャンされたり、残業が終わらずにドタキャンになったり、ドタキャンの理由は全て仕事か体調不良です。ドタキャンされる時はいつも前もって私が会いたいのでと予定をおさえてもらっているときです。 いつもメールで前日だったり、直前だったりに’ごめん・・’とメールでドタキャンされます。 ドタキャン自体は仕事や体調が理由だったりするので、仕方ないと許しているのですが、たびたび あっさりメールでドタキャンされて、その後も口頭で特に謝りの言葉やフォローがないので、軽んじられているのかなと悲しくなります。 今日も約束をドタキャンされ、一日悲しい気持ちですごしました。 私の心が狭いのでしょうか?皆さんなら許せますか? ドタキャンに罪悪感が無さ過ぎるように思えて、軽んじられているような 気持ちになる事を正直に一度、彼に伝えたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • どっち優先しますか?

    家族の体調不良で友人との約束をドタキャンするのってどう思いますか? うちの主人はドタキャンするのは絶対無理と言います。 確かに相手に迷惑になると思うのですが、約束前日に家族の誰かが体調が悪くなって明日病院に行きたいと言うとドタキャンできないと怒ります。 約束した相手も家族がそういう状況なら仕方ないよねってなりませんか?