• 締切済み

いつも体調不良の彼氏

付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 彼も私も30代です。 3ヶ月ほど前から頻繁に体調が悪いと彼が言うようになり、楽しみにしていたデートも何度かドタキャンされ、最初はこちらも心配したり優しい言葉をかけていたのですが、ここ最近は心配するのも面倒になってきてしまいました。 体調不良なら仕方ないと頭ではわかっていても、当たり前のようにドタキャンばかり続くとだんだん心配よりも不満の方が大きくなってしまい、それが彼にも伝わったのか電話でなんでそんな不機嫌そうにされないといけないのか、不機嫌そうなのが嫌だと言われました。 確かにガッカリした気持ちが強かったのであからさまに声に出てしまっていたと思います。 そこは自分も大人なかったかなと思うのですが、でもどうしても休みのたびに体調が悪いと言ってくる彼に対して不満が抑えきれません。 体調不良以外にも、最近私に対しての扱いが雑だなぁと感じることが多々あり、それもあるので余計不満に思ってしまうのだと思います。 体調が悪くない時は、好きだとか早く会いたいなど愛情表現はしてくれるので最初はそれは嬉しかったのですが、最近は言葉よりも態度で示してほしいと思ってしまうようになり、好きだと言ってくれても素直に嬉しいと思えなくなってしまってます。 ただ私は彼のことは大好きです。 体調不良の原因は仕事のストレスだと彼は言っているので、愚痴を聞いたりして少しでも彼の力になれればとは思っています。 でも彼の体調不良に対して不満があることも事実なので、きちんと不満を伝えて話し合いをしたいと思っているのですが、ずっと頭が痛い、気持ち悪いなど体調不良を訴えられるため、どのタイミングで話をしたらいいのかわからなくなっています。 やはり体調不良のときに、不満を伝えられたり話し合いをするのは避けた方がいいですよね…? どのタイミングで話をしたらいいのかわからず、できれば男性の方のご意見を伺いたいです… 病院には行っているようなので、体調不良なのは本当だと思うのですが、 体調不良のときに彼女からあれこれ話をされるとやはり鬱陶しく感じてしまうものでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ないです。 ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.3

こんばんは。 3ヶ月前から急に体調が悪くなったなら、それはなにかの病気にかかった可能性が高いです。 彼氏は病院に通っていますか? 一つ目の病院で原因がわからないなら、二つ目の病院に行ってでも原因を探すのが普通の人です。 そして原因がわかったら、その病気の治療をすべきです。 原因はストレスだってわかっているんですか? だったら、その彼はストレス軽減のために何かをしているのでしょうか。 普通に考えれば、彼女とのデートはストレス解消にとてもいいことです。 なのにあなたの彼氏はそれをドタキャンする。 それが彼女じゃなくても、他人との約束を何度もドタキャンするような状態は普通ではあり得ません。 実はその彼はとても重い病気なのかもしれない。重い病気なのに「これはストレスが原因だ」と思い込んで、検査もしていないのかもしない。 あるいは、体調が悪いというのは嘘で、あなたじゃない人とデートしているのかもしれない。 3ヶ月も体調不良が続いているなら、病気にしてもストレスにしても、今後の対応方法をしっかり考えるべきでしょう。 きちんと対応したとしても、それが解決するのは半年後とかでしょうか。 将来のことを考えるような彼女がいるなら、病名とかその対応方法とかについてもきちんと説明するのが、まあ普通の男でしょう。 あなたの彼氏は普通の男ではないか、あなたのことはただの遊び相手で全然大切に思っていないのでしょう。 どっちしても、別れることをおすすめします。

• keizo99
回答No.2

精神な病気ですね、案外気にするタイプで、仕事とプライベートを切り替え出来ないのだと、おもいます、 治るまで、待ちますか、いつになるかわ、わかりませんが、貴女も我慢も限度があり、何年でも待つか、それとも、いちぢ、別れるか距離を置くかですね、彼の、表情かいてある、しぐにわ、直ぐに治らないと思います、貴女が、我慢できたらですが、普通はラブラブの恋人がいたら、、休みの、日わ、楽しみなのですが、貴女に会うのもストレスが、解消されないぐらいなら、病気進行してますね、貴女が、たえるか、我慢するかなら、やはり、コレからの付き合い、どうするか、話しあつて、貴女も、会えないなら、また、楽しく付き合いできないなら、一時、距離を置くほうが、お互いのためになるとおもいます、 メンタル的に、参っているのだと思います、先の、ことは、いま結論は出せないが、私の考えです、

• Granpa1969
回答No.1

彼にとって良いタイミングはですね。 体調が多少なりとも快方に向かうまでは当面訪れません。 想像してみて下さい。 質問者さまは、体調が悪い時に話し合いを求められたら応じますか? そして、相手を慮った上で理性的な判断が下せますか? 質問者さまも、じっくり待って器の大きさを見せる時だと思いますが。 それでもなお、 「こっちは我慢しとんねん、四の五の言わず態度で示せや!!!」 という想いが止められないのなら。 待ったところで時間が無駄ですので、可及的速やかにぶちまけて下さい。