ダブル不倫の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 未読が多くなり、会いたいと言っても仕事の理由で会えなかったりと、ダブル不倫に悩んでいます。彼との連絡が途絶え、自分から連絡するべきか迷っています。
  • 彼との会う約束をドタキャンされ、不安な気持ちで彼にメッセージを送りましたが、返信はありません。後日メールを送った際には返信がありましたが、その後も連絡は途絶えています。
  • 彼からの連絡がないため、自分が彼を離れてしまったのではないかと心配しています。彼から連絡が来るかどうか待つべきか、または自分から連絡すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダブル不倫 どうしたらいいですか。

ダブル不倫です。 先日彼と会う約束をしていました。 しかし当日朝、子供の予定で会えないとドタキャンの連絡がありました。 初めの頃に比べラインも少なくなり未読が多くなったり彼が会いたいと言って約束をしても何度か仕事の理由だったりでダメだった事があったりで、 あなたが今日は大丈夫だと言った。あなたは予定があると知っててわざと今日を指定したと思う。もし私の事が好きではなく会いたくないのなら早く言って下さい。私はあなたから離れます。 とラインしました。 彼からの返信は どうしてそんな事が言えるんだ! と、ドタキャンの理由が書かれていました。それはちゃんと納得出来る理由でした。 なので私から、 分かりました。あんな事を言ってごめんなさい。とラインしました。 が、彼からその返信はありません。。 後日私から普通におはようメールをしたら返信はありました。 別の日は彼から何気ないメールが届き写真を送ったり私も普通にメールしました。 その後彼から連絡がありません。。 彼は私が離れて行ったと思って連絡しないのでしょうか? 彼からの連絡を待った方がいいですか?連絡は来ると思いますか? 私からは連絡しない方がいいですか? 明らかに私の方が惚れています。。 気を悪くされた方はすいません。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.9

おばさんです。 不倫ってね、会っている時だけが2人で作り出せる疑似恋愛の空間なんだ。 それは決して<現実>に持ち込んじゃダメなのが<不倫のルール> だから、不倫は・・・現実の生活空間と区別できる、言わば<遊べる女>じゃなきゃ楽しめないんだよ。 貴女にとってはきっと楽しみで楽しみで・・・当日までの1日1日、1時間1分すらも期待で膨らんでいたと思う。 貴女のその気持ちが膨らみすぎて・・・ドタキャンできる彼との温度差にも不満が生まれ・・・自分の好きすぎる気持ちが苦しくなっちゃって・・・ちょっと拗ねてみたかったんだよね・・・。 でも、彼とは現実世界で恋愛をしているわけじゃないんだ。 そこをしっかりと自分に言い聞かせ、刻み込まなきゃね。 拗ねて喜ぶタイプの彼なら、可愛く拗ねる術を学ばなきゃ。 普通の不倫男ならドタキャンの1つや2つ当たり前。 それを<我慢>じゃなく、当たり前なんだと自分の中で消化していかなくちゃ。 不倫の目的の1つは体だけでなく、心も<楽しい!>と感じられること。 ドタキャンの処理くらい自分でできなくちゃ、彼にとっては<楽しい>と感じてもらえなくなるよ。 それができなければ、貴女の現実世界でご主人にも悟られてしまう危険もある。 それは彼にとっても<最大の危険> 貴女の中でしっかり<現実世界>と区別していけるようにね。 >彼は私が離れて行ったと思って連絡しないのでしょうか? 貴女が惚れていることは知っているはずです。 なので、まだ<現実世界>と区別していけてない貴女と距離を置いているんです。 >彼からの連絡を待った方がいいですか?連絡は来ると思いますか?  私からは連絡しない方がいいですか? こんな気持ちにばかり縛られ続けていたら、連絡が来てもまた繰り返しになってしまう。 彼にしたら貴女は危なっかしいけれど、せっかく手に入れた不倫相手。 よほどのことがない限り男のほうから関係を切ることはありません。 だから、メールを送るとしたらさりげないもので。 会えた時には会えなかったことについて聞くよりも、会えた喜びやうれしさを最大限の笑顔で伝えることです。 でも・・・貴女だと自分に無理ばかりしてしまいそう・・・。 貴女の今の生活を守っていくほうをすすめたいけどなぁ。 ご参考までに・・・。

kikikimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい…その通りです。そしてご指摘通り遊べる女ではないんだと思います。だからこの温度差が苦しい。大切なご意見ありがとうございました。考えさせられました。

その他の回答 (10)

回答No.12

私は、不倫をされている妻の立場ですが、不倫は現実逃避をかねて、刺激を求めて、簡単にお金もあまりかからず、風俗よりも病気の危険がない遊びだと思っています。 あなたのラインは、そのルールのある遊びを飛び越して、まるで、夫婦のような会話をしていると思いました。 子供の用事で行かれないとか、嘘をついているような感じ、相手をなじるのは、 生活感にあふれていると思います。 相手は、そんな事がなくて、自分がしたいときに、いつでも、風俗よりも簡単に出来る相手がほしいのだと思います。 所詮、恋愛ごっこだと思います。 わきまえて、相手が望む時にだけ、相手をしてあげたら良いと思います。 惚れているあなたは、その辺を理解しないといけないと思います。 そうしないと、逃げられますよ。。。 面倒な事は、相手のルールに入っていないと思います。 要するに、したい時に、したいでけです。 惚れない相手を探すと思います。

kikikimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 夫婦の会話…本当にそうですね。感情を出してはいけませんね。

回答No.11

貴女から連絡はせずに彼からのメールを待ちましょう。 彼がムラムラして自分の空いてる日が分った時に連絡がきます。 そして貴女は連絡頻度を落として下さい。 彼の連絡ペースに合わせること。 気分を害するかもですが、男からすると「おはようメール」はウザイだけなんです。 彼への連絡は、「会う日程調整」と外出して景色の綺麗な所に言った時の風景写真を送る程度にしましょう。

kikikimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 はい、私からの連絡頻度は抑えます。 でも外出した時の綺麗な写真は送っても大丈夫なんですね。綺麗な景色を見ると相手にも見せたいな、って思います。でも頻繁はわきまえます!

noname#250375
noname#250375
回答No.8

 あなた「あなたが今日は大丈夫だと言った。あなたは予定があると知っててわざと今日を指定したと思う。もし私の事が好きではなく会いたくないのなら早く言って下さい。私はあなたから離れます」  これを読んだ彼、  “あぁ、この女、このままでは危ない。『僕から離れる』と言っているから、このへんが別れる潮時だなぁ。清算しよう”

kikikimaru
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。めんどくさいですよね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

あなたより冷静に物事を考えられる人なのでしょう。 やれるならやりたいけどバレるくらいなら危ない橋は渡らない。 そのくらいの気持ちなのだと思います。 なのにあなたは不倫にどっぷりハマってしまった。 彼からしたら火遊び程度の相手なのにあなたはもぅ彼女気分で彼の生活などお構い無し。 たぶん彼から見て面倒臭い女なんだと思います。 > 彼は私が離れて行ったと思って連絡しないのでしょうか? そう思うのはなぜでしょう。 全くしっくりきません。 たぶん離れて欲しいと思っているかと思います。

kikikimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面倒臭い女…ほんとその通りだと思います。ルール違反ですよね、

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10395/32703)
回答No.6

ほどほどの距離感で付き合うのが不倫のコツだと思いますよ。 真実の愛とやらに盛大に突き進む覚悟まであるわけではないでしょう?

kikikimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、ありません。だからこそほどほどの距離…その通りですよね。

noname#252453
noname#252453
回答No.5

不倫だけじゃなくて普通の恋愛もそうですが 自分に仕事や飲み会などで予定が入ったことに対して なんでドタキャンなんかするの!?とか 自分よりその予定の方が大事なの!?とか言われたら さすがに気分も悪くなるしこいつ面倒臭…って思われちゃうかな、と 貴女と彼の場合そこに配偶者やら知り合いやらの監視の目が常についてまわるわけですから マメに連絡し合ったり、お互いを優先して仕事や付き合いをサボったりはなかなか難しいと思います その後彼から何気ない連絡が来たのなら 今まで通り普通にやり取りしても彼の気持ち的な面では大丈夫かな、と その後連絡のこない理由が例えば奥さんに何か勘づかれて…とかだと困るので あなたの我慢が続くなら、もう少し待ってみて 次に彼からきた連絡が今まで通りの距離感や内容なことを確認してからの方がいいかな?とは思います

kikikimaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、普通の付き合いでもいちいち責められたら嫌になってしまいますよね。 はい、彼の距離感に合わせます。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

とりあえず、盛大に地雷女として、相手と自分の過程を 破壊したらどうですかね。 真実の愛(笑)があれば彼と結ばれれるかも知れません。 それ以外すべてを失いますが。

kikikimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

>彼は私が離れて行ったと思って連絡しないのでしょうか? 別に思ってないと思います。 >彼からの連絡を待った方がいいですか?連絡は来ると思いますか? 彼があなたに何を求めているか判らないですが一般的に,奧さんに小言を言われたり,子供の習い事が上手くいかなかったり,仕事でストレスがたまったり,性欲がたまれば連絡が来ると思います。 >私からは連絡しない方がいいですか? それは,あなたの連絡の仕方では無いですか?彼がどう言われると負担になるかわかりませんが,彼が気分良くなるような連絡ならまったく構わないでしょう。 というのがあなたの質問への直接的な答え。 あなたが間違っているのは,不倫は隙間の恋でありメインでは無い。 そのために実質上のメリットが無ければ関係を維持する意味が無いわけで,言った言わない,とか思っている思ってないというのは時間が経てばまったく無意味。 したいかしたくないか,居たいか居たくないかだけの世界です。間違っても疑似恋愛のようなことを求めてはいけません。あなたは恋愛だと言うかも知れませんが違います。 隙間を埋めるために彼はあなたを必要とするときがくるでしょうから,それまではあなたはどんなに思っても待機です。もちろんあなたが会いたい,したいと思って強請ることはできますが,相手の隙間とあなたの隙間が一致しなければかなわない訳です。男性はそのために隙間が合わない女性との関係の場合(ダブル不倫はリークのリスクは少ないものの,相手の予定が合わないという問題が多々ある。),他に複数女性を付くって調整するものです(話し相手だけを含む)。あなたが不満や不安に思っているのは,相手が第一優先であなたとの隙間を合わせてくれなくなったことが判って,かつ彼の気持ちがあなたに無い事もだんだん判ってきたからでしょう?もし維持したいなら同じトーンに合わせないと。惚れているとか本気とか,相手に言うのはいいですが,相談するような人に言うようになったら,ストップしてもう一度自分を振り返るべきです。 家庭があって壊せないなら,あなたの気持ちが間違ったほうこうに向かってますから。

kikikimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 隙間の恋なんですね。すごく良く分かりました。家族仕事友達に埋められている中のあるかないかの隙間が自分だと。隙間な自分が言う言葉ではありませんでしたよね。恥ずかしくなりました。はい、待機します。そして待機に慣れてきたらいなくなる努力をします。

回答No.2

  不倫を止めたらよい  

kikikimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

めんどくさいと思っただけだと思いますよ。 お互い承知の不倫なら、程よい関係で相手の家庭の事情には 踏み込まない詮索しないがいいのではないかとおもいます。 いつかは終わりがくるものですから、 それまで熱が冷めるまでは楽しむのもいいでしょう。 もちろん不貞行為なのでいざというときの覚悟だけ必要ですが。

kikikimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダブル不倫

    w不倫について質問です。 友人の話という前提でお願いします。 初めは男性の方が休日も含めまめにラインをくれ返信もとても早かったのが 親しくなってからは段々とラインも減り未読スルーが多くなる。 1度目は丸一日未読スルーが続き、その後に、返信が遅くなってごめん、あなたにライン送ろうと思って今君のラインを見たというラインが届く。 翌日普通にラインがあり会う約束をする。そして別件でラインしてから未読スルーが丸2日。 これは気持ちが前より離れているか、自分が連絡するまでは連絡しないで、という気持ちの表れでしょうか? 未読スルーは辛いラインをチェックして欲しいと次会った時にこの事にふれるのはやはり良くないでしょうか? どうしても我慢出来ないならどのように伝えたらいいでしょうか?? 少しでも気持ちが残ってる事を望みつつ、相手からの連絡を待つだけの状態が続くなら潮時かな感もあります。女性の方でしたらどうしますか? 男性女性それぞれの意見を教えて下さい。この状況どう理解してどうされますか?

  • ダブル不倫 喝を入れて下さい。

    ダブル不倫についてです。 初めは頻繁だったラインや約束もドタキャンなどしなかったのですが最近はラインの回数も減り私がラインしてもなかなか既読になりません。 非表示にしてるようです。 会う約束はいつも相手からするのですが、当日仕事や産まれたばかりの子供の病院での理由でドタキャンが続いています。なのでスルーして私からは連絡しなかったのですが相手から怒っているのか?僕と会いたくないのか?いつ会える?とラインがあり再び会う約束をしたのですがまた子供の病院を理由にドタキャンです。病気なら朝一で分かりそうなものが会うギリギリの時間でドタキャンです。 私と距離を置きたいのか他に彼女がいるのか本当に病気なのか。 これって穏便なフェードアウトを狙ってますよね? はっきりさせたいのですが私から聞かない方がいいですか? 好きなのでもちろん悲しさもありますがイライラもあります。。もうこちらから連絡はしないつもりですがもし連絡が来た時気持ちが揺れ動かないように喝を入れて下さい。

  • 大人の恋愛 ダブル不倫

    ダブル不倫にも 恋人のように頻繁にメールやLINEをして 繋がることを求める方、メールやLINEなど普段はしないで 会った時に次の約束を決めてしまう方、いろいろな方が居ますが、私の考えは互いに好きならば、できる範囲で(在宅時間以外)メールなどして 繋がるのは 当然だと思うんです。送受信したメールは即消去とか 対策は有りますし。毎日までは行かなくも、やはり会えないぶん頻繁に。 もともと自分からはメールをしない男性が不倫になってから バレるの警戒してか 自分からはメールしない、私が送れば返信は来ますが 数行のメール。私も送りずらくなり 我慢し、15日振りとかにメールするとか ザラです。結局 私から 次はいつ位に会えそう?のメールしてしまいます。 月一で会う、別にホテルだけじゃなご飯だけとかでも良い普段メールは極力しない‥‥。こんな不倫どう思いますか?やはり なるべく会うときだけのメールって‥‥ 男性曰く メールは連絡手段、証拠はなるべく残さない方がよい メールしなくも 思い出すことはよくある 不倫してる方で連絡とらない方いますか

  • ダブル不倫の関係性について

    お互い幼い子供がいて、ダブル不倫中です。 出会って、数ヶ月。まだエッチはしてません。 手は繋ぎます。お互い家族の話しも普通にします。 また、お互い家族の予定があるため、会えるのは、月一回程度で、ラインも週に一回くらいです。 もっとLINEしたいですが、毎回わたしからLINEすることが多いです。。。 普通、ダブル不倫のカップルは、月に何回も会って、毎日LINEしたりする方の方が多いですよね? 私たちカップルは、普通じゃないでしょうか?

  • ダブル不倫 彼の前から消えるやり方

    ダブル不倫です。 最近はドタキャンが多いし、ラインもずっと未読のままだし会っても気持ちも伝わってきません。本当にそれだけの関係のようで寂しいやら悔しいやら。振り回されっぱなしです。 もうすぐ私の家庭の転勤で海外に行く事になります。彼には言ってません。物理的にもこれを機に解消になるのですが、最後に彼にギャフンといわせたいのですが知恵を貸して下さい。 いつも都合良く使ってた女が、自分にぞっこんだと安心しきってた女が急に自分の前からいなくなる、その驚きを少しでも強く感じさせたいのですがどうすればいいでしょうか? もちろん彼から別れる手間が省けたからショックなんて感じない、すぐ別の女を作る、、などなどのご意見も分かっています。 気分を害された方すいません。 それでも一瞬でも振り回され続けた彼に驚きと衝撃と当たり前だったものがいなくなるほんの少しの寂しさを与えられたらと、思っています。 お知恵を貸して下さい。

  • ダブル不倫

    ダブル不倫の彼氏とは、徐々に距離があいてきて。彼の仕事が忙しかったり、おうちのことが大変だったりで。社内で話かけたら話はするけど、LINEは私からおくるのみになってきてて。 最近返信もなくなってきてるから、年末年始の挨拶のLINEもひかえたほうがよいのかな、と、悩んでいます。 当然、送るとしても、いつもどおり、家族にバレない時間にしますが。

  • ダブル不倫の別れでの未練に喝を下さい。

    ダブル不倫を1年ほどしていました。お互いにW不倫を終わりにする約束をしてLINEを終えました。電話帳を消す約束もしましたが、私は未練がありブロックはしましたが、消去は出来てません。 相手もブロックしてきましたが、その日にブロックするをやめていました。けれど、お互いに連絡は取ってません。 お互いに女々しいだけでしょうか?未練がましい私に、どうか喝をお願い致します。

  • 旦那がダブル不倫をしています。

    旦那がダブル不倫をしている事が数日前に女性からのメールでわかりました。相手の女性には旦那も子供もいるらしく、女性の方にはどうやら借金があるようです。我が家には一人息子がいます。 年末、旦那から別れて欲しいと言われ、理由は「お前を女として見れないし、会話もないし夫婦関係は破綻しているから」と言われました。私は自分が悪いと思い、旦那に言われた事を実行し直したり努力しました。しかし女性には「嫁には前文に書いた事を伝えて話をしてある」と。 本当の理由はこの女性がいたのです。私の実家や自分の兄弟まで巻き込んで私の事を物凄く批判したのにこのざまです。 しかし、今年に入り離婚の話が一切出ず、私がメールを送るとすぐ返信は来るし、電話をしてもすぐ出るという普通の生活を送っています。しかし女性とダブル不倫です。女性には「愛してる、一緒に暮らそう」というメールを毎日送っています。 今も私がこうしている間に相手の女性とメールをしています。旦那は私が気づいていないと思っています。ちなみに旦那は毎日きちんと帰ってきてちゃんとご飯も家で食べます。女性と会っている時も仕事に行く時と同じように朝から出掛け夕方には帰ってきます。お給料もきちんと入れています。 旦那とどのように接し、この事に何時触れたらいいか、これから旦那とどのように過ごしていけばよいか教えてください。

  • ダブル不倫

    1年半ダブル不倫をし、先日突然の終わりを 迎えました。 不倫が駄目な事は理解しておりますし、 夫や子供に罪悪感もあり、いつ終わろうか、終わりで良かったのだと今は思っております。 反省や情けなさもあります。 誹謗中傷ではなく、苦しくて相談していますので、どうかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。 私40歳と彼43歳で中学生と高校生のの子持ちです。 彼の熱烈なアピールで、夫と不仲だった私の心の隙間もあり少しずつ好きになってしまい、不倫に。 彼は結婚当初からの奥さんの言葉の暴力で、 子供の卒業と共に離婚したいと話していました。色々と揉めたり喧嘩や不信感もありましたが、 彼はたくさん私に尽くしてくれた事は確かです。普通に会って食事や、短時間でも会いに来てくれたり、送り迎え、時間とプレゼントやいつもの高速代に食事にお金も使ったと思います。 全て嘘だったと信じたくない自分もいます。 一度奥さんにスマホからバレてしまい、 終わりにしたいと告げ彼もバレて慌てていましたが、3日後くらいに再び違う方法で、 どうしても忘れられない別れたくないと、 奥さんは子供を連れて出て行ったと、いつか一緒になってほしいお願いだと、私は無理だよと言いながらもまたメールを1日何通かする状態が続いていました。 夜に連絡取れない時間が多く、不信感が募った私は、Eメールに辛くて寂しい事や、別居は嘘なの?これ以上無理だし意味ないなど、長い長い文章を送ったのを、 彼が久しぶりに無理に私に会いに来た次の日に、不審に思ったようで携帯を全て見られてしまって、まだ続いてる事が発覚されてしまいました。 私は別居と聞いていたので、奥さんの彼はまだ一緒にいます、彼が家から出て行かないから真相を知りたい、更に私とやり直すならあなたとは会わない約束で一緒にいる、でも彼はあなたに自分の弱さで別れを言えない、あなたを傷つけたくないと言っていますとメールが入りました。 ショックと罪悪感で、丁寧に謝罪し、もう二度と会いませんと返信しました。 その後に、奥さんから、私があまりに病んでる長いメールを3通彼に送ったのを見られたので、 同情されたのか、彼が騙していた事、ごめんなさいとメールが来ました。 私が独身だと思っているようでした。 そこで彼との連絡手段は断ち切られてしまいました。知っているのはお互いの家と職場、携帯番号だけです。メールは送れるのか、それから返信はしていません。 彼は今頃、何を感じ、どう過ごしているのか、 気になって辛いです。 奥さんに謝罪して良かったのか、 どうして二回バレて修羅場になりそこまでして私に嘘をついてまで関係を続けたのか。 出会ったから毎日彼から5回くらい着信も来ていました。気が狂うほど逢いたい大好きだと。 私は彼の言葉を信じてしまったと、申し訳ない事や色々と奥さんに謝罪しましたが、その時はショックが大きく、 私にも責任があるという、言葉が抜けてしまった事を彼に対して後悔しています。 彼に嘘に嘘を重ねられショックですが、 彼が奥さんに私を傷つけたくないと言ってくれた言葉が本音なのか。 まとまりない文で申し訳ありませんが、 また後でね、と彼と昼間に電話で話したのが最後になってしまい、 色々とたくさん考えてしまっています。 彼は今どんな事を感じでいると思いますか? また、彼へ全て責任をなすりつけてしまった様な気持ちで辛い状態が続いています。 知る事も連絡も取れません。 もう一度私にも責任がありますと、 返信するべきでしょうか。 不倫は嘘から始まっているので、 嘘が重なるのも承知で、復縁や続けるつもりも ありません。

  • ダブル不倫 相手の奥さんにバレた

    ダブル不倫が相手の奥さんにバレました。 デート現場をママ友に見られていたと。 彼から焦って連絡があり、どうにか会える方法を探すからとか、絶対にそっちには迷惑かけないようにするからし ばらく会うのは待ってほしいと言われました。 奥さんの前で別れましょうと連絡するから嘘で合わせてほしいと言われて、実際そのようなLINEがきて返しました。 とりあえず話し合いの結果どうなったか、どこまでの事を奥さんが知ってるか教えてほしいから2、3日中に連絡してほしいとお願いし、 彼も承知してくれました。 私はこの口裏を合わせメール翌日にはすぐ連絡来ると思っていたので、今日で2日目まだ彼から連絡無いことに胸が張り裂けそうです。 私は離婚してもいいくらい彼が好きです。 でも彼は違うのは分かっています。けど恋愛感情はかなりあったと思います。 今は連絡を待つべきでしょうか? すぐ連絡出来ないのは何故でしょうか?