ダブル不倫の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 未読が多くなり、会いたいと言っても仕事の理由で会えなかったりと、ダブル不倫に悩んでいます。彼との連絡が途絶え、自分から連絡するべきか迷っています。
  • 彼との会う約束をドタキャンされ、不安な気持ちで彼にメッセージを送りましたが、返信はありません。後日メールを送った際には返信がありましたが、その後も連絡は途絶えています。
  • 彼からの連絡がないため、自分が彼を離れてしまったのではないかと心配しています。彼から連絡が来るかどうか待つべきか、または自分から連絡すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダブル不倫 どうしたらいいですか。

ダブル不倫です。 先日彼と会う約束をしていました。 しかし当日朝、子供の予定で会えないとドタキャンの連絡がありました。 初めの頃に比べラインも少なくなり未読が多くなったり彼が会いたいと言って約束をしても何度か仕事の理由だったりでダメだった事があったりで、 あなたが今日は大丈夫だと言った。あなたは予定があると知っててわざと今日を指定したと思う。もし私の事が好きではなく会いたくないのなら早く言って下さい。私はあなたから離れます。 とラインしました。 彼からの返信は どうしてそんな事が言えるんだ! と、ドタキャンの理由が書かれていました。それはちゃんと納得出来る理由でした。 なので私から、 分かりました。あんな事を言ってごめんなさい。とラインしました。 が、彼からその返信はありません。。 後日私から普通におはようメールをしたら返信はありました。 別の日は彼から何気ないメールが届き写真を送ったり私も普通にメールしました。 その後彼から連絡がありません。。 彼は私が離れて行ったと思って連絡しないのでしょうか? 彼からの連絡を待った方がいいですか?連絡は来ると思いますか? 私からは連絡しない方がいいですか? 明らかに私の方が惚れています。。 気を悪くされた方はすいません。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.9

おばさんです。 不倫ってね、会っている時だけが2人で作り出せる疑似恋愛の空間なんだ。 それは決して<現実>に持ち込んじゃダメなのが<不倫のルール> だから、不倫は・・・現実の生活空間と区別できる、言わば<遊べる女>じゃなきゃ楽しめないんだよ。 貴女にとってはきっと楽しみで楽しみで・・・当日までの1日1日、1時間1分すらも期待で膨らんでいたと思う。 貴女のその気持ちが膨らみすぎて・・・ドタキャンできる彼との温度差にも不満が生まれ・・・自分の好きすぎる気持ちが苦しくなっちゃって・・・ちょっと拗ねてみたかったんだよね・・・。 でも、彼とは現実世界で恋愛をしているわけじゃないんだ。 そこをしっかりと自分に言い聞かせ、刻み込まなきゃね。 拗ねて喜ぶタイプの彼なら、可愛く拗ねる術を学ばなきゃ。 普通の不倫男ならドタキャンの1つや2つ当たり前。 それを<我慢>じゃなく、当たり前なんだと自分の中で消化していかなくちゃ。 不倫の目的の1つは体だけでなく、心も<楽しい!>と感じられること。 ドタキャンの処理くらい自分でできなくちゃ、彼にとっては<楽しい>と感じてもらえなくなるよ。 それができなければ、貴女の現実世界でご主人にも悟られてしまう危険もある。 それは彼にとっても<最大の危険> 貴女の中でしっかり<現実世界>と区別していけるようにね。 >彼は私が離れて行ったと思って連絡しないのでしょうか? 貴女が惚れていることは知っているはずです。 なので、まだ<現実世界>と区別していけてない貴女と距離を置いているんです。 >彼からの連絡を待った方がいいですか?連絡は来ると思いますか?  私からは連絡しない方がいいですか? こんな気持ちにばかり縛られ続けていたら、連絡が来てもまた繰り返しになってしまう。 彼にしたら貴女は危なっかしいけれど、せっかく手に入れた不倫相手。 よほどのことがない限り男のほうから関係を切ることはありません。 だから、メールを送るとしたらさりげないもので。 会えた時には会えなかったことについて聞くよりも、会えた喜びやうれしさを最大限の笑顔で伝えることです。 でも・・・貴女だと自分に無理ばかりしてしまいそう・・・。 貴女の今の生活を守っていくほうをすすめたいけどなぁ。 ご参考までに・・・。

kikikimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい…その通りです。そしてご指摘通り遊べる女ではないんだと思います。だからこの温度差が苦しい。大切なご意見ありがとうございました。考えさせられました。

その他の回答 (10)

回答No.12

私は、不倫をされている妻の立場ですが、不倫は現実逃避をかねて、刺激を求めて、簡単にお金もあまりかからず、風俗よりも病気の危険がない遊びだと思っています。 あなたのラインは、そのルールのある遊びを飛び越して、まるで、夫婦のような会話をしていると思いました。 子供の用事で行かれないとか、嘘をついているような感じ、相手をなじるのは、 生活感にあふれていると思います。 相手は、そんな事がなくて、自分がしたいときに、いつでも、風俗よりも簡単に出来る相手がほしいのだと思います。 所詮、恋愛ごっこだと思います。 わきまえて、相手が望む時にだけ、相手をしてあげたら良いと思います。 惚れているあなたは、その辺を理解しないといけないと思います。 そうしないと、逃げられますよ。。。 面倒な事は、相手のルールに入っていないと思います。 要するに、したい時に、したいでけです。 惚れない相手を探すと思います。

kikikimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 夫婦の会話…本当にそうですね。感情を出してはいけませんね。

回答No.11

貴女から連絡はせずに彼からのメールを待ちましょう。 彼がムラムラして自分の空いてる日が分った時に連絡がきます。 そして貴女は連絡頻度を落として下さい。 彼の連絡ペースに合わせること。 気分を害するかもですが、男からすると「おはようメール」はウザイだけなんです。 彼への連絡は、「会う日程調整」と外出して景色の綺麗な所に言った時の風景写真を送る程度にしましょう。

kikikimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 はい、私からの連絡頻度は抑えます。 でも外出した時の綺麗な写真は送っても大丈夫なんですね。綺麗な景色を見ると相手にも見せたいな、って思います。でも頻繁はわきまえます!

noname#250375
noname#250375
回答No.8

あなた「あなたが今日は大丈夫だと言った。あなたは予定があると知っててわざと今日を指定したと思う。もし私の事が好きではなく会いたくないのなら早く言って下さい。私はあなたから離れます」  これを読んだ彼、  “あぁ、この女、このままでは危ない。『僕から離れる』と言っているから、このへんが別れる潮時だなぁ。清算しよう”

kikikimaru
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。めんどくさいですよね。

• fumuslover
回答No.7

あなたより冷静に物事を考えられる人なのでしょう。 やれるならやりたいけどバレるくらいなら危ない橋は渡らない。 そのくらいの気持ちなのだと思います。 なのにあなたは不倫にどっぷりハマってしまった。 彼からしたら火遊び程度の相手なのにあなたはもぅ彼女気分で彼の生活などお構い無し。 たぶん彼から見て面倒臭い女なんだと思います。 > 彼は私が離れて行ったと思って連絡しないのでしょうか? そう思うのはなぜでしょう。 全くしっくりきません。 たぶん離れて欲しいと思っているかと思います。

kikikimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面倒臭い女…ほんとその通りだと思います。ルール違反ですよね、

• eroero4649
回答No.6

ほどほどの距離感で付き合うのが不倫のコツだと思いますよ。 真実の愛とやらに盛大に突き進む覚悟まであるわけではないでしょう?

kikikimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、ありません。だからこそほどほどの距離…その通りですよね。

noname#252453
noname#252453
回答No.5

不倫だけじゃなくて普通の恋愛もそうですが 自分に仕事や飲み会などで予定が入ったことに対して なんでドタキャンなんかするの!?とか 自分よりその予定の方が大事なの!?とか言われたら さすがに気分も悪くなるしこいつ面倒臭…って思われちゃうかな、と 貴女と彼の場合そこに配偶者やら知り合いやらの監視の目が常についてまわるわけですから マメに連絡し合ったり、お互いを優先して仕事や付き合いをサボったりはなかなか難しいと思います その後彼から何気ない連絡が来たのなら 今まで通り普通にやり取りしても彼の気持ち的な面では大丈夫かな、と その後連絡のこない理由が例えば奥さんに何か勘づかれて…とかだと困るので あなたの我慢が続くなら、もう少し待ってみて 次に彼からきた連絡が今まで通りの距離感や内容なことを確認してからの方がいいかな?とは思います

kikikimaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、普通の付き合いでもいちいち責められたら嫌になってしまいますよね。 はい、彼の距離感に合わせます。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

とりあえず、盛大に地雷女として、相手と自分の過程を 破壊したらどうですかね。 真実の愛(笑)があれば彼と結ばれれるかも知れません。 それ以外すべてを失いますが。

kikikimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• Dr_Hyper
回答No.3

>彼は私が離れて行ったと思って連絡しないのでしょうか? 別に思ってないと思います。 >彼からの連絡を待った方がいいですか?連絡は来ると思いますか? 彼があなたに何を求めているか判らないですが一般的に,奧さんに小言を言われたり,子供の習い事が上手くいかなかったり,仕事でストレスがたまったり,性欲がたまれば連絡が来ると思います。 >私からは連絡しない方がいいですか? それは,あなたの連絡の仕方では無いですか?彼がどう言われると負担になるかわかりませんが,彼が気分良くなるような連絡ならまったく構わないでしょう。 というのがあなたの質問への直接的な答え。 あなたが間違っているのは,不倫は隙間の恋でありメインでは無い。 そのために実質上のメリットが無ければ関係を維持する意味が無いわけで,言った言わない,とか思っている思ってないというのは時間が経てばまったく無意味。 したいかしたくないか,居たいか居たくないかだけの世界です。間違っても疑似恋愛のようなことを求めてはいけません。あなたは恋愛だと言うかも知れませんが違います。 隙間を埋めるために彼はあなたを必要とするときがくるでしょうから,それまではあなたはどんなに思っても待機です。もちろんあなたが会いたい,したいと思って強請ることはできますが,相手の隙間とあなたの隙間が一致しなければかなわない訳です。男性はそのために隙間が合わない女性との関係の場合(ダブル不倫はリークのリスクは少ないものの,相手の予定が合わないという問題が多々ある。),他に複数女性を付くって調整するものです(話し相手だけを含む)。あなたが不満や不安に思っているのは,相手が第一優先であなたとの隙間を合わせてくれなくなったことが判って,かつ彼の気持ちがあなたに無い事もだんだん判ってきたからでしょう?もし維持したいなら同じトーンに合わせないと。惚れているとか本気とか,相手に言うのはいいですが,相談するような人に言うようになったら,ストップしてもう一度自分を振り返るべきです。 家庭があって壊せないなら,あなたの気持ちが間違ったほうこうに向かってますから。

kikikimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 隙間の恋なんですね。すごく良く分かりました。家族仕事友達に埋められている中のあるかないかの隙間が自分だと。隙間な自分が言う言葉ではありませんでしたよね。恥ずかしくなりました。はい、待機します。そして待機に慣れてきたらいなくなる努力をします。

回答No.2

不倫を止めたらよい  

kikikimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

めんどくさいと思っただけだと思いますよ。 お互い承知の不倫なら、程よい関係で相手の家庭の事情には 踏み込まない詮索しないがいいのではないかとおもいます。 いつかは終わりがくるものですから、 それまで熱が冷めるまでは楽しむのもいいでしょう。 もちろん不貞行為なのでいざというときの覚悟だけ必要ですが。

kikikimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。