• ベストアンサー

ダブル不倫の別れでの未練に喝を下さい。

ダブル不倫を1年ほどしていました。お互いにW不倫を終わりにする約束をしてLINEを終えました。電話帳を消す約束もしましたが、私は未練がありブロックはしましたが、消去は出来てません。 相手もブロックしてきましたが、その日にブロックするをやめていました。けれど、お互いに連絡は取ってません。 お互いに女々しいだけでしょうか?未練がましい私に、どうか喝をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.6

あなたにもはや喝は要らない。自分の事をあなた自身よく分かっているから。分かろうともせず、見たい部分だけを見たまま右往左往している時には喝も必要かもしれないけれど、既にあなたは全体像が見えている。全体像で見ると終わりは受け入れられる。逆に言えば、部分だけを見ようとするとまだ複雑な感情が生まれてくる。相手の甘い言葉や連絡に対して、あなた自身毅然と向き合えなかった。相手が遊び人だと知っているにも関わらず、個人的に芽生えた情が邪魔をしてしまって。だらだらと関係が続けば続くほど、逆に貴方自身引き返せなくなってしまう。ここまで繋がってきたんだから、私も私なりに元を取らないと損になる。実はずっと前の時点であなたの方から離れようと思えば離れられたんだけれど、彼から貰った評価が嬉しくてあなた自身それを手放せなかった。冷静な今のあなたには、その評価が実は洗脳のように自分を支配していたことに気付けているはず。気づくことで晴れる部分と、気づいてしまったことで逆に湧いてくる苦しさや悔しさもある。今のあなたはその状態なんだと思う。関係もダラダラしているなら、終わりの形ものらりくらりの中途半端さ。気づいたら、誰が見ても羨ましくない関係になってしまっている。未練がましい自分自身の目を覚ましたいのであれば、周りから見て羨ましくない関係になっているという寂しい部分を直視してみる事は大事かもしれないよね?こうして悩みに落とし込んでしまっている時点で、プラスアルファとしての大人の嗜み(不倫)でさえなくなっているから。ただ精神衛生を劣化させているだけの関係になっているから。あなたの気持ちも分からなくはない。彼との時間に捧げてしまった時間がある。彼との関係に注いでしまったエネルギーがある。あなた的には関係の長さの割には全然元が取れていない。実は全然割に合わない関係だった。そうなっている事さえ気付けない自分自身にも腹が立つし、そうなっていることを分からないように関わろうとしてきた彼にも腹が立つ。でも腹が立つのは、その裏側に彼を思う気持ちもあるから。完全に悪者にも出来ない。彼を卑怯な遊び人と切り捨てれば簡単なのかもしれないけれど、それはある意味今までのあなた自身を切り裂いてしまうことでもある。彼を悪く思えば思うほど、それは諸刃になる。かといって今更彼を再評価したとしても、これからのあなたにプラスになることは無い。お互いに貴重な時間を共有し合えたという事実はプラスかもしれないけれど、これ以上彼から得られるものは無い。あなたも本当は分かっている。分かっているあなたに喝は要らない。もうすぐ年も変わるよ?来年こそあなたにとって新しい出発になる年にしないと。今年度中はモヤモヤし続けても良いから、年が明けるタイミングを貴方なりの切り替えポイントにしてみる事。大切にしてみて。

mm88mm
質問者

お礼

ありがとうございました。投稿が2つになってしまったようで、前の質問が自動的に打ち切りになってしまいました。 的確なアドバイスに感謝致します。 彼から得られるものは何もない。正にその通りでした。負の感情だらけでした。 もう2ヶ月 連絡取ってません。 新たな年は貴方様も私も良い年になりますように。

その他の回答 (5)

• nonamelane
回答No.5

不倫が正しいか正しくないか考えて行動するしかありません。 最近中国の女スパイファンファンとカリフォルニア民主党下院議員スウォルウェルの過去の性的関係が取りざたされましたが(日本のメディアにも載った)関係をひた隠しにしていても、物事は必要に応じて表面化する具体例と言えます。不適切な行為は何年たとうが表に出される可能性が大きいと言えますね。 互いに配偶者の目を逃れた現在までに感謝し、反省して今後は真面目に生きた方が良いです。婚姻中はお互いの配偶者に誠実であるべきで、そうでなければ婚姻を単なる手段にしているようにしか思えません。婚姻は人と人の結びつき、相手は生活の為の道具ではありません。誠実であるべきだと思っていただきたいです。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 二兎を追う者は一兎をも得ず 女々しいというよりも、まだ少しおいしいものが食べたいだけ 毎日生活に満足感はあるけれど それをお互い壊すつもりじゃないようなので 余りにも身勝手と感じます。 そんなに好きなら離婚したらどうですか? パートナーに悪いと思わない時点で二人とも終わってます。

• zabusakura
回答No.3

人の不幸の上に成り立つ幸せは、いつか必ず崩れるから。 もう二度と、不倫は止めましょう。 結婚生活に不満が有るのなら、きちんと解決をしましょう。 そうじゃないのなら、御主人と真剣に向き合いましょう。

回答No.2

なんで終わらせるんですか? その理由にもよりますね。 ある程度の覚悟をもって1年過ごされたと思うので、とことんやればいいのに。 いつか自然な形で決着がつきます。

• Granpa1969
回答No.1

一番簡単な方法。 貴女の旦那にバレるまで続けて、人間関係大崩壊でも想像してみたら如何ですか?