• ベストアンサー

ダブル不倫の別れでの未練に喝を下さい。

ダブル不倫を1年ほどしていました。お互いにW不倫を終わりにする約束をしてLINEを終えました。電話帳を消す約束もしましたが、私は未練がありブロックはしましたが、消去は出来てません。 相手もブロックしてきましたが、その日にブロックするをやめていました。けれど、お互いに連絡は取ってません。 お互いに女々しいだけでしょうか?未練がましい私に、どうか喝をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.6

あなたにもはや喝は要らない。自分の事をあなた自身よく分かっているから。分かろうともせず、見たい部分だけを見たまま右往左往している時には喝も必要かもしれないけれど、既にあなたは全体像が見えている。全体像で見ると終わりは受け入れられる。逆に言えば、部分だけを見ようとするとまだ複雑な感情が生まれてくる。相手の甘い言葉や連絡に対して、あなた自身毅然と向き合えなかった。相手が遊び人だと知っているにも関わらず、個人的に芽生えた情が邪魔をしてしまって。だらだらと関係が続けば続くほど、逆に貴方自身引き返せなくなってしまう。ここまで繋がってきたんだから、私も私なりに元を取らないと損になる。実はずっと前の時点であなたの方から離れようと思えば離れられたんだけれど、彼から貰った評価が嬉しくてあなた自身それを手放せなかった。冷静な今のあなたには、その評価が実は洗脳のように自分を支配していたことに気付けているはず。気づくことで晴れる部分と、気づいてしまったことで逆に湧いてくる苦しさや悔しさもある。今のあなたはその状態なんだと思う。関係もダラダラしているなら、終わりの形ものらりくらりの中途半端さ。気づいたら、誰が見ても羨ましくない関係になってしまっている。未練がましい自分自身の目を覚ましたいのであれば、周りから見て羨ましくない関係になっているという寂しい部分を直視してみる事は大事かもしれないよね?こうして悩みに落とし込んでしまっている時点で、プラスアルファとしての大人の嗜み(不倫)でさえなくなっているから。ただ精神衛生を劣化させているだけの関係になっているから。あなたの気持ちも分からなくはない。彼との時間に捧げてしまった時間がある。彼との関係に注いでしまったエネルギーがある。あなた的には関係の長さの割には全然元が取れていない。実は全然割に合わない関係だった。そうなっている事さえ気付けない自分自身にも腹が立つし、そうなっていることを分からないように関わろうとしてきた彼にも腹が立つ。でも腹が立つのは、その裏側に彼を思う気持ちもあるから。完全に悪者にも出来ない。彼を卑怯な遊び人と切り捨てれば簡単なのかもしれないけれど、それはある意味今までのあなた自身を切り裂いてしまうことでもある。彼を悪く思えば思うほど、それは諸刃になる。かといって今更彼を再評価したとしても、これからのあなたにプラスになることは無い。お互いに貴重な時間を共有し合えたという事実はプラスかもしれないけれど、これ以上彼から得られるものは無い。あなたも本当は分かっている。分かっているあなたに喝は要らない。もうすぐ年も変わるよ?来年こそあなたにとって新しい出発になる年にしないと。今年度中はモヤモヤし続けても良いから、年が明けるタイミングを貴方なりの切り替えポイントにしてみる事。大切にしてみて。

mm88mm
質問者

お礼

ありがとうございました。投稿が2つになってしまったようで、前の質問が自動的に打ち切りになってしまいました。 的確なアドバイスに感謝致します。 彼から得られるものは何もない。正にその通りでした。負の感情だらけでした。 もう2ヶ月 連絡取ってません。 新たな年は貴方様も私も良い年になりますように。

その他の回答 (5)

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.5

不倫が正しいか正しくないか考えて行動するしかありません。 最近中国の女スパイファンファンとカリフォルニア民主党下院議員スウォルウェルの過去の性的関係が取りざたされましたが(日本のメディアにも載った)関係をひた隠しにしていても、物事は必要に応じて表面化する具体例と言えます。不適切な行為は何年たとうが表に出される可能性が大きいと言えますね。 互いに配偶者の目を逃れた現在までに感謝し、反省して今後は真面目に生きた方が良いです。婚姻中はお互いの配偶者に誠実であるべきで、そうでなければ婚姻を単なる手段にしているようにしか思えません。婚姻は人と人の結びつき、相手は生活の為の道具ではありません。誠実であるべきだと思っていただきたいです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17609/29409)
回答No.4

こんにちは 二兎を追う者は一兎をも得ず 女々しいというよりも、まだ少しおいしいものが食べたいだけ 毎日生活に満足感はあるけれど それをお互い壊すつもりじゃないようなので 余りにも身勝手と感じます。 そんなに好きなら離婚したらどうですか? パートナーに悪いと思わない時点で二人とも終わってます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.3

人の不幸の上に成り立つ幸せは、いつか必ず崩れるから。 もう二度と、不倫は止めましょう。 結婚生活に不満が有るのなら、きちんと解決をしましょう。 そうじゃないのなら、御主人と真剣に向き合いましょう。

回答No.2

なんで終わらせるんですか? その理由にもよりますね。 ある程度の覚悟をもって1年過ごされたと思うので、とことんやればいいのに。 いつか自然な形で決着がつきます。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.1

一番簡単な方法。 貴女の旦那にバレるまで続けて、人間関係大崩壊でも想像してみたら如何ですか?

関連するQ&A

  • ダブル不倫 喝を入れて下さい。

    ダブル不倫についてです。 初めは頻繁だったラインや約束もドタキャンなどしなかったのですが最近はラインの回数も減り私がラインしてもなかなか既読になりません。 非表示にしてるようです。 会う約束はいつも相手からするのですが、当日仕事や産まれたばかりの子供の病院での理由でドタキャンが続いています。なのでスルーして私からは連絡しなかったのですが相手から怒っているのか?僕と会いたくないのか?いつ会える?とラインがあり再び会う約束をしたのですがまた子供の病院を理由にドタキャンです。病気なら朝一で分かりそうなものが会うギリギリの時間でドタキャンです。 私と距離を置きたいのか他に彼女がいるのか本当に病気なのか。 これって穏便なフェードアウトを狙ってますよね? はっきりさせたいのですが私から聞かない方がいいですか? 好きなのでもちろん悲しさもありますがイライラもあります。。もうこちらから連絡はしないつもりですがもし連絡が来た時気持ちが揺れ動かないように喝を入れて下さい。

  • ダブル不倫 彼女から別れきりだされた

    私、42才子あり 相手40才子なし ダブル不倫の彼女から ある事がきっかけで 1週間冷却期間をおいて 昨日別れようとLINEがきました。 LINEもSNSはブロックされてないのです。 復縁の可能性があるでしょうか ブロックしないのは 意味あるんでしょうか? たわいもないLINEをしたら 返事はきます

  • ダブル不倫

    ダブル不倫をして4か月目になります。 出会いはジムです。 最初の頃はラインや電話が毎日ありましたが 1か月くらいしてからお互い連絡しなくなりました 。 電話も向こうからは全くありません。 セックスする時だけ連絡が来たり私から連絡したりです。 約週1で会ってます。(初めての頃は週2) 会うのは仕事の合間を見て昼くらいに1時間程度 それ以外は会えません。 体の関係を持ってからジムでも会わなくなりました。 やっぱり好きとゆう気持ちもなく、ただ都合がいい女になったって感じですかね? 普通好きならジムで顔合わせたり電話したりしてきますよね? 相手の気持ちが全く分かりません。

  • ダブル不倫(W不倫)の悩みです。意見お願いします。

    9年ほど前から、好きな公人の男性と知り合いになり 少し連絡を取り合い、その方の舞台を見に行く程度でした。 2年前頃から結構 連絡を取り、お互いに結婚していると知りながら W不倫関係になりました。 遠距離な上に、お互いの家庭もあるし、警戒しながらなので、なかなか会えず、最近は連絡も私からばかりでした。 更にコロナが拍車をかけて、ずっと会えず、数ヶ月前に終わりにしたいと言うと、そんな事言わないで欲しい、コロナが落ち着いたら必ず会おうと言われ、ズルズルしてしまいそうで悩んでいます。 こんな私に喝や叱責激励、ご意見お願いします。

  • 大人の恋愛 ダブル不倫

    ダブル不倫にも 恋人のように頻繁にメールやLINEをして 繋がることを求める方、メールやLINEなど普段はしないで 会った時に次の約束を決めてしまう方、いろいろな方が居ますが、私の考えは互いに好きならば、できる範囲で(在宅時間以外)メールなどして 繋がるのは 当然だと思うんです。送受信したメールは即消去とか 対策は有りますし。毎日までは行かなくも、やはり会えないぶん頻繁に。 もともと自分からはメールをしない男性が不倫になってから バレるの警戒してか 自分からはメールしない、私が送れば返信は来ますが 数行のメール。私も送りずらくなり 我慢し、15日振りとかにメールするとか ザラです。結局 私から 次はいつ位に会えそう?のメールしてしまいます。 月一で会う、別にホテルだけじゃなご飯だけとかでも良い普段メールは極力しない‥‥。こんな不倫どう思いますか?やはり なるべく会うときだけのメールって‥‥ 男性曰く メールは連絡手段、証拠はなるべく残さない方がよい メールしなくも 思い出すことはよくある 不倫してる方で連絡とらない方いますか

  • 不倫が終わりました。少しほっとしています。

    男、既婚者です 約一か月前に不倫がおわりました。 結果的に振られたのですが、少しほっとしてる反面、まだ少し未練が残ってるのも正直あります。 何度も辞めようと思い、電話番号やメールアドレルは消しました。 LINEもブロックして削除もしたのですが、同じグループに入っているためそこから、また登録してしまってました。 意志が弱かったと思います。 今回は相手側にブロックされてしまいましたのでもう、連絡はとれない状態です。 これで良かったんだと自分に言い聞かせてます。 過去に不倫して終わった時、どんな気持ちでした? 今はまだ少し引きずってますが、良かったと思いたいです。

  • W不倫で突然終わった彼から連絡が来ることは?

    先日、2ヶ月間ダブル不倫をしていた彼から突然LINEブロックされ終わり、こちらに質問をして、妻バレ、相手がのめり込みすぎて我に返った、愛していなかった、などいろんなご意見をいただきました。 数日前まで愛の言葉を毎日送ってくれていたのに理由もわからずの突然のブロック。 このような終わり方をした方から連絡ってまた来るのでしょうか? 私もケジメをつけるためにブロックしましたが、まだウジウジしてしまっている自分がいます。 同じようなご経験をされた方っていらっしゃいますか?

  • ダブル不倫が終わり、この虚しさ?はなんでしょう

    こんにちは、私は40男です。不倫の相談なんてできませんからよく読ませていただいてます。一度春に相談させていただき厳しい意見頂きました。 春に喧嘩から別れ話しになりましたが彼女からの連絡で復活まただらだらとダブル不倫続けてきました。 今また喧嘩別れしていろいろ考えてしまう私がいます。 私は同級生の彼女とダブル不倫を約10年続けてきました。学校からと付き合い自体長く結婚後も話してきたせいか、お互い気心もしれ遠慮もない関係です。不倫は幸いばれずにきました。 今回何度したかわからない喧嘩をし彼女からもういいと言われました。それで断絶状態なのですが 、不倫は不倫だしやめる機会ではないかという自分がいますが、また連絡くるのではという自分もいることもたしかです。 これはいつも彼女から話しがありまた連絡も彼女からという流れができてしまって この長い間に二人で作ってきたものがあります。 いつも存在の大きさは話してました。肉親の死など相談し乗り越えたという自分勝手なプライドもあります。 私は妻とは対話は多いと思います。でも妻にはない相手をわかった話しがあります。惹かれてしまいます。相手もそうだと思います。 今彼女はもう気持ちはないかもしれません、好きではないメールありましたし連絡はないでしょう。 私も連絡はしてませんする気持ちもありませんが、最後位はあの男はよかったと思わせて終わりたかったですが 割り切ったつもりがこの虚しさはなんでしょう ばれずにきたわけだしいい機会ですね

  • ダブル不倫の関係性について

    お互い幼い子供がいて、ダブル不倫中です。 出会って、数ヶ月。まだエッチはしてません。 手は繋ぎます。お互い家族の話しも普通にします。 また、お互い家族の予定があるため、会えるのは、月一回程度で、ラインも週に一回くらいです。 もっとLINEしたいですが、毎回わたしからLINEすることが多いです。。。 普通、ダブル不倫のカップルは、月に何回も会って、毎日LINEしたりする方の方が多いですよね? 私たちカップルは、普通じゃないでしょうか?

  • ダブル不倫 どうしたらいいですか。

    ダブル不倫です。 先日彼と会う約束をしていました。 しかし当日朝、子供の予定で会えないとドタキャンの連絡がありました。 初めの頃に比べラインも少なくなり未読が多くなったり彼が会いたいと言って約束をしても何度か仕事の理由だったりでダメだった事があったりで、 あなたが今日は大丈夫だと言った。あなたは予定があると知っててわざと今日を指定したと思う。もし私の事が好きではなく会いたくないのなら早く言って下さい。私はあなたから離れます。 とラインしました。 彼からの返信は どうしてそんな事が言えるんだ! と、ドタキャンの理由が書かれていました。それはちゃんと納得出来る理由でした。 なので私から、 分かりました。あんな事を言ってごめんなさい。とラインしました。 が、彼からその返信はありません。。 後日私から普通におはようメールをしたら返信はありました。 別の日は彼から何気ないメールが届き写真を送ったり私も普通にメールしました。 その後彼から連絡がありません。。 彼は私が離れて行ったと思って連絡しないのでしょうか? 彼からの連絡を待った方がいいですか?連絡は来ると思いますか? 私からは連絡しない方がいいですか? 明らかに私の方が惚れています。。 気を悪くされた方はすいません。。 よろしくお願いします。