ダブル不倫の悩み - 彼との関係はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 結婚18年目の私が、ダブル不倫の関係に悩んでいます。相手は奥様と二人暮らしで、身体の関係も持ってしまいました。しかし、最近は彼の忙しい仕事のために会えず、LINEでのやり取りのみです。彼は時間が作れないと言いますが、私は不安になっています。彼の職場で会うこともありますが、どうすればうまく話ができるでしょうか?
  • ダブル不倫に悩む私の関係はどうなるのでしょうか?結婚18年目でありながら、相手は奥様と二人暮らしです。しかし、私たちは身体の関係も持ってしまいました。最近は彼の忙しい仕事のために会えず、LINEでのやり取りのみとなっています。彼は時間が作れないと言いますが、私は不安になっています。彼の職場で会うこともありますが、どうすればうまく話ができるでしょうか?
  • 結婚18年目の私がダブル不倫の関係に悩んでいます。相手は奥様と二人暮らしで、身体の関係も持ってしまいました。最近は彼の忙しい仕事のために会えず、LINEでのやり取りのみです。彼は時間が作れないと言いますが、私は不安になっています。彼の職場で会うこともありますが、どうすればうまく話ができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ダブル不倫

初めて質問させて頂きます。かなり参っていますので批判はしないで下さい 結婚18年目旦那、娘、息子がいます。 相手は奥様と二人暮らし。 6月末に身体の関係を持ってしまい今までに2回ありました。7月中旬からは彼の仕事が忙しい事もありLINEでのやり取りのみでした。LINEも基本的に私がすると返信が来る‼︎といった感じで彼からはほとんどありません。不倫関係になる前のやり取りでは彼は夜はいつでも時間がある!夏は会いやすい!と言っていたのに実際は全然会えません。不安になりもう会えないのかな?とLINEするとそんな事はない!ただ時間が作れない‼︎と。その言葉を信じようと思ったのですがやはり不安になり1週間後にやっぱりちゃんと会って話がしたい!それでも時間は取れないかな?と入れたところ、少し待ってくれる?家が上手くいってなくて余裕がない!精神的に参っているから。今回の事が原因じゃないから気にしないでね!でもこっちに余裕がないのは確か!と返信がありそれから1週間彼からは何も連絡がありません。私からもしていません。彼の職業はバレたらいけないので言えないのですがこの先も彼の職場で会う事があります。このまま自然消滅は避けたいので会ってちゃんと話したいのですがこの場合私からはもう連絡しない方がいいのでしょうか? 皆さまのお知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#241920
回答No.15

No.13です、補足お礼有難うございました。 少し長くなりますが、、。 夫の浮気未遂の相方、も、、、貴女様と少し似た感じで好きになったら悲しくなるしLINE止める、奥さんに悪い等綴られてあり、夫もその女性も「友達同士なのに・・・」と、気持ちは互いに言っていたんですが、どうしてもその様な友達同士に見えないLINEの仕方と言葉の言い回しをしていて、詳細はやや省きますが実質、一度も会わずして終わりました。(相手は執拗に会いたがっていました。) 二ヶ月のやり取りで終わったのですが夫のスマホ自然落下でLINE開きっぱなしの発覚です!夫は本当に友達として接していた様ですが、多分相方女性が夫に好意を持ち始めの段階で夫は高揚気になっていたのでしょう?! 何度か会おうと約束していた様ですが互いの日時が合わないまま私に発覚です。 思い返せば、腹立たしい涙ぐましい出来事でしたが現在は話し合い、未遂なので夫を許しました。私からの信頼はかなり薄れました! 貴女様方は、互いに好意を知り伝え合い身体の関係にもなられてしまったのでしょう! 夫に、もしこっそり会われて身体関係も出来てしまったら私は間違いなくもっと深い傷を負うでしょうね。 元々昔からの知り合いで、互いに好意あった二人でしたから! 私の見えない文字の世界では毎日恋人の様なやり取りでしたよ? 仕事場行けば朝から夜まで他愛のない会話で、その中に相手の「好き」と言う好きになったら、、悲しいと。 夫も相手も自覚ない文字遊びをしてましたが、私から相手女性にも夫スマホからLINE連絡して差し上げました、こんな自分にびっくりです。泣いて何時間も話し合いました。 次の日も話し合い、朝になれば泣いて無気力になり夫を責めました、、。 嫌味も沢山言わせて頂きました。 貴女が罪悪感あるなら、別れましょう。 辛いのはお互い様ですから。 傷は浮気していた方より、された側の方が何十倍も苦しみますよ?

himawaripanda
質問者

補足

家族の顔を見ると申し訳ない気持ちなのに彼の事を好き‼︎という気持ちが消えず止められませんでした。きっと彼も自分の立場も考えて怖くなったのかもしれません。お互いに悪い事をしてるのは十分分かっていたのでこのまま自然消滅させます。相手の奥様にも私の家族にも申し訳ない気持ちでいっぱいなのに自分の気持ちが消えないのが辛く苦しいです。

その他の回答 (16)

noname#244420
noname#244420
回答No.17

>このまま自然消滅は避けたいので会ってちゃんと話したいのですがこの場合私からはもう連絡しない方がいいのでしょうか? おっさんです。 W不倫経験有り。 結末は、貴方と同じパターンで自然消滅。 普通の男性だったら、一度は・・・と思う気持ちが有っても可笑しくないモノ。 実際に行ける!っと思ったスキを狙ってあの手この手でリードして来たものの。。。いざ願いが叶うと維持管理の方の大変さ、面倒臭さに気付く。 「最近は、女房にもここまでしたことが無いのに、何してるんだろう?」 肉体関係を持つまでは、糸目を付けなかったお金にしても時間の使い方も、改めて反省の念に駆られる。 無理していた身体を元に戻そうとするセルフケアーが働いてしまう。 回数を重ねるうちにそこ止まりになってしまって、それ以上の関係が無いことに気付かされるにも一つの要因です。 そう思い始めた矢先にグイグイこられると、「彼女とは好きな時にいつでも出来るわ!」と勝手に判断した時点で、「いつでも良い」はずが、「如何でも良い」になってしまう。 つまり、追い掛ける獲物ではなくなったということ。 LINEも最初は辛いが、わざと既読しないようにするのもそのうち慣れて来るというのも怖いモノだ。 数か月、1年と何の記念日だか?誰の誕生日だか?忘れても未だにLINEが来れば、感情は薄れ「アッ、未だやれる!でも後が面倒!」との葛藤しか残らない。 彼は私(当該回答者)とは違う!一緒にしないで! と言いたい気持ちは十分分りますが、現に逃げ方が同じ方向を向いています。 これ以上、貴方を傷付けたくない、これ以上互いに惨めな状況、立場にしたくない、、、彼の気持ちを汲み取れば、会わない方が良いと思います。

質問者

お礼

きっと彼も面倒になったのだと思います。久しぶりの恋に舞い上がってしまい自分でも恥ずかしく思います。この先、どんな顔をして会えばいいのか考えるとそれだけで苦しく眠れない毎日ですが乗り越えなければいけないですね。

• yuutann2
回答No.16

不倫するなら 相手を操縦したり 操縦されては いけません。 大人の付き合いが できる器がないと 大変な目にあいますよ。

質問者

補足

大人の付き合いが出来ませんでした。久しぶりに人を好きになってしまい舞い上がってしまったのでしょうね。自業自得です。

noname#239387
noname#239387
回答No.14

31歳女です。私も(一応)既婚者なのですがそういう関係をもっています。 質問者様は大切なご家族がいらっしゃるとのことなので、自然消滅というのもよいことではないでしょうか。 それでもやはり関係をもちたいということでしたら、女性の魅力のアピールをされるのが一番ではないかと思いました。出過ぎた意見かもしれません。お許しください。

質問者

補足

初めての不倫でしかも久しぶりに人を好きになってしまいあっけなく終わってしまった事でかなり参ってしまっています。でも確かに家族の事が1番大切なのでこのまま終わらせます‼︎ 他の方の所にもコメントさせてもらってますがこんなに簡単に終わらせるのなら何も私じゃなくてよかったのに!という気待ちで今はいっぱいなんですよね。

回答No.13

大事な話をしたいから、会いたいと申し出てみては?会って話が出来ないなら、この会話で彼方とは終わりにします、と強く出てごらんなさい! それでも、会えない精神的に参っているなら浮気なんてしては駄目でしょ? もっと精神力要りますよ浮気はね! 家が上手くいってない、余裕がない!・・・そんなのは言い訳でしょうに!それでも家が上手くいっていないから、浮気相手に会いたいとか、会って癒されたいから浮気や不倫をされるのでしょう?意味不明な彼の理由付けです。LINEやり取りも、1分要りません、、 って、回答させて頂きましたが、、、私自身、夫にこの春、浮気未遂されたのでこのお題は本来不快ですが、彼みたいな煮え切らないタイプは貴女から強気に出てお別れをした方が宜しいのではないかしらね。

質問者

補足

相手が相手だけに誰にも相談出来ず思い切ってこちらで相談させていただきました。きっと彼はこのまま逃げ続けるでしょうからもう何にも連絡はしません。彼からの好意に気付き私もダメ‼︎と思いながら好きになってしまったのがいけなかったんです。こうなると今後の関わり方が大変になる‼︎と分かっていながら止められませんでした。今は家族への罪悪感でいっぱいなのに彼からの連絡を待っている自分がとても嫌です。

noname#242403
noname#242403
回答No.12

自然消滅する気があるようで何よりです。 それ以外の選択肢はありません。 このままご主人にバレずに居られるかが貴方の最大のミッションです。 彼の職業は、お子さんの学校の先生と予想してみました。

質問者

補足

本当に何で私だったのだろう?と強く思ってしまいます。他の所でしたらよかったのに‼︎と。まだ彼の事が好きだからでしょうが。この先、会う事も嫌なのですが自業自得なので頑張ります。

• kaitara1
回答No.11

類は友を呼ぶでしょうか。不倫と言いますが法律の問題ではないので、かなり大変だなと思いました。どうやっても、だれかをうらぎっているのだから・・・。

質問者

補足

そうですね。 今まで家族だけの為に一生懸命家庭の事をしてきたのに今回の事で家族を裏切ってしまい罪悪感でいっぱいです。彼が面倒になったのは分かるのですが今後の事を考えるとこんな終わり方はせずに話してスッキリしたかったのですがそれも諦めます。

回答No.10

このまま自然消滅でよろしいと思いますよ。 ちゃんと話すといっても何を話すのでしょうか あなた様の方から連絡をしないでいた方がよいと思います。 お相手にその気があれば連絡はありますが、 もしかして無いかもしれません。 なかったらそれが答えです。 独身でなく不倫なのですから しかも彼の奥様ではないのですから 一つの想い出になさったら 騒いで困るのは誰か と考えれば よく解りますでしょう。   私は夫に浮気をするなら同じ人と2回以上はしないで 私に判らないようにして 私の知っている人とは浮気はしないで と言いました。 今はお金のかかることはやめて と言っております。 妻が(私が)許せるのはそこまでです。 それ以上になったら離婚を考えます。 私の夫としての価値がないからです。

質問者

補足

そうですね。彼の職業を考えるとこんなに簡単に終わらせるのなら私に手を出すべきではなかった‼︎と思うのでお互いちゃんと話して終わらせたかったのですが。何で私だったのだろう?としか思えないのが事実ですが自然消滅させます。

• eroero4649
回答No.9

ちゃんと話したいって、何を話すのですか? いつ奥さんと別れてくれるか確認したいのですか。それともこれからの関係をどうするか話し合いたいのですか。もしそうなら、質問者さんはご自身のご家庭をどうするおつもりですか。 別れるならちゃんと別れるかどうかを話したいというお気持ちかもしれません。でもそもそもが曖昧なところから始まった関係です。なんとなくで始まったんだから、なんとなくで終わって何も悪いものではないと思います。 それこそ、彼が質問者さんにのめり込んで俺も妻と別れるから、君も夫と子供を捨てて僕のところに来て欲しい。どうせそこまで来たら双方の家も大騒ぎになって実家や親戚も出禁になるだろう、だから二人で手に手をとって駆け落ちして、家族も親戚も友人もみんな捨てて、どこか地方の温泉旅館で夫婦のフリして住み込みで働こうなんてことをいわれるのがお望みでございましょうか。 お相手は2回のセックスでご満足されたようだとコメントされた方がいましたが、そんな感じではないかと私も思いますよ。 おそらく質問者さんがのめり込んでいるのに気づいて、これは発覚の恐れがあると思ったのではないでしょうか。自分のことだけを考えているのかとお怒りかもしれませんが、発覚させずに終わらせるのは質問者さんのためでもあると思います。どちらかというと、発覚したときに失うものが多いのは質問者さんのほうだと思いますから。 不倫は独身時代の恋愛と同じにしちゃダメですよ。

質問者

補足

彼の職業を考えるとちゃんと話し合ってスッキリさせた方がいいのでは?と思ったのですが彼はそれを望んでいないのでしょうね。今後会う機会もありますが普通にするように頑張ります。

• takuranke
回答No.8

>6月末に身体の関係を持ってしまい今までに2回ありました。 相手にとって、 リスク負って関係続けるほどの女性ではないと言うことでしょう。 自然消滅が一番良いと思います。

質問者

補足

やはりそうですね。私との不倫はバレると彼の仕事にも影響が出るのでそこまでのリスクは負いたくない!と気付いたのでしょうね。

• okwavey2
回答No.7

>初めて質問させて頂きます。 初めてでも100回目でもお気になさらず。 そのためのシステムですから。 >かなり参っていますので批判はしないで下さい 自己責任なので、嫌なら知られないように黙っておくしかないですね。 >不倫関係になる前のやり取りでは彼は夜はいつでも時間がある!夏は会いやすい! これは、夜ヤりたい。夏までにはヤりたい。って言う意味ですね。 そこまで行く前にヤれたんで、用済みなんでしょう。 >不安になりもう会えないのかな?とLINEするとそんな事はない!ただ時間が作れない‼︎と。 またヤりたい時ならヤっても良いから、それまで繋いでおいても良いのでもう会えないことはない。 今はお前とはヤりたくないから、そのお前との時間は作れない。という意味です。 >1週間後にやっぱりちゃんと会って話がしたい!それでも時間は取れないかな?と入れたところ、少し待ってくれる?家が上手くいってなくて余裕がない!精神的に参っているから。 面倒になってきたから、家庭の話を持ち出して距離を置こう。元々不倫なんだから家庭が最優先なのはわかるだろ?という意味です。 >このまま自然消滅は避けたいので会ってちゃんと話したいのですがこの場合私からはもう連絡しない方がいいのでしょうか? 彼はあって話したいことなんて何もない。 どうしてもまたヤりたくなるような身体の相性ではなかったけど、彼の性癖にドンピシャのアピールがあれば、すぐに会いたくなると思います。ただ、面倒な話はいりません。面倒な話は妻だけで十分。そういうのなしに都合良いところだけ、美味しいとこ取り出来るから不倫してるのに。と言うところですね。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。信じていた人だったので辛いですが前を向いて進んでいきます。