• ベストアンサー

🍢おでん

おでんに糸こんにゃくを入れていいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.9

大丈夫です。普通のコンニャクと同じく美味しいですよ。 ただそのままで使うとバラバラで箸でつかみにくくなりますので、 糸こんにゃくを紐代わりにして真ん中で結ぶと良いでしょう。

yoshi50
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17456)
回答No.8

入れてもいいですよ! おでん用に結んだタイプがあるのでソチラがいいでしょう。 灰色の糸こんにゃくと真っ白い白たきの2種類があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

はじめまして♪ 入れても良いのですが、そのまま入れちゃうと、具として取り出しにくく成りますよぉ。 取り出しやすいように結んで、というのが「結びこんにゃく」ですネ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245151
noname#245151
回答No.6

許可する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8865)
回答No.5

ありです! ただ、個人的には普通のこんにゃくが好み。 理由はからしが付けやすいし噛み付きやすいから・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

普通に美味しいですよ。 こんにゃくも結び白滝も入れるので全然ありです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.3

静岡おでん・・・では、普通だったりします https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22002710/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

巻いてある糸こんにゃく、いれていますよ。 味が染みておいしいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2143/10863)
回答No.1

こんにゃくは、好きですが、糸こんにゃくは、食べたことがない。 どちらがいいのか確かめたいので、入れていいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おでんはどれくらい長持ちしますか?

    生まれて初めておでんを作ろうと思います。 とりあえずおでんの素を一袋(6皿分)を使います。 入れる具材は、だいこん、ゆで卵、こんにゃく、糸こんにゃく、牛すじ、厚揚げです。 一人暮らしなので、一度の食事で全部食べきるのは無理だと思うので、何度かに分けようと思います。 保存方法は、容器に入れて平温か冷蔵庫か冷凍庫、のいずれかを考えてますが、できれば味が損なわれない方が理想です。

  • 好きなおでんの具は?

    おでんがおいしい季節になりました。 ハフハフ、モグモグ、う~ん幸せ♪ そこで皆さんが好きなおでんの具を教えてください。 BEST3まで教えてくれたら一番嬉しいですが、 めんどくさーいと思う方は「大根」と「卵」以外で好きな具を1つ教えてください。この2つはおそらく1位と2位独占だと思うので。 また、これはうちだけだろう!と思う珍しい具があればついでに教えてください。 私のBEST3は 1、大根 2、糸こんにゃく 3、がんもどき 糸こんをほどいてラーメンみたいに食べるのが好き♪ ちなみに食べてみたい具は「ちくわぶ」。東京に住んだこともあるんですが、両親共に関西圏の人間だったので生で見たことすらありません。 ちくわとどうちがうんだか謎です。

  • おでんのこんにゃく好きですか?嫌いですか?

    おでんのこんにゃくって何気においしいと思います。 私の中では名脇役です。 みなさんはおでんのこんにゃくって好きですか?嫌いですか?

  • コンビニのおでんの具には地域限定版があるのでしょうか

    東京のセブンイレブンに行くと、おでんの具に「タコの足」、「糸こんにゃくを毛糸玉状に巻いたもの」と「白くて丸いフカフカした豆腐みたいな」3点があり、珍しいと思いました。 コンビニのおでんの具には地域限定版があるのしょうか。

  • おでん

    既出かもしれませんが、皆さんはおでんの具で好きなのは何ですか? 因みに私は卵、こんにゃく、大根が特に好きですね。 あとははんぺんでしょうか。

  • 好きなおでんの具は何ですか?

    好きなおでんの具は何ですか? 僕の好きなおでんの具は、たことこんにゃくと、たまごとちくわぶ、餅入り巾着とじゃがいもです。 皆さんの好きなおでんの具は何ですか?

  • 美味しいおでんの具おしえて

    おでんが好きです(^0^)! でも毎回同じ具で飽きてきました(-0-) そこで、 ちょっと変わったおでんの具教えて下さい! 私が知っているおでんの具といえば、 卵、大根、チクワ、ハンペン、こんにゃく、ウインナ―、油揚げ などありきたりな物ばかりです(^-^;)

  • おでん・・・

    このサイトって「このカテゴリから検索」が 出来なくなったんでしょうか?ここでだけ 「おでん」を検索したいのに出来ない・・ それはさておき、おでんを作ろうと思います。 うちは味が濃いめでめちゃめちゃしみているのが 大好きです。 今日作って週末に食べようと思ってます。 玉子・こんにゃく・大根・たこ・牛スジ・もち巾着 はんぺん・昆布・・他にコレ入れるとダシがおいしい! という具はありますか?(芋類はダメなんで・・ すいません) あと、おでん作りのコツをぜひ伝授お願いします!

  • この季節・・・”おでん”といえば?

    この季節・・・”おでん”といえば? だいこん たまご 焼ちくわ こんにゃく は定番ですが、あなたの外せないもう一品は?

  • 『おでんのタネ』あなたのお気に入りは?

    いや~、めっきり涼しくなってまいりました。 と言うより、ウチの方では朝晩寒いくらいで、早くもコタツが登場しました。 そろそろ『おでん』が美味しい季節ではないかと思っております。 私は外ではあまり食べませんが、自宅で作るときは必ず外せない物として、 タコ、大根、こんにゃくがあります。 特にタコは、絶対に無くてはならないタネの一つです。 あれほど旨味のでるタネはないのではないか?とさえ思っています。 ただ難点はあまりに濃厚な味が出るので、他のタネにも味が移って しまうので、私以外の家族には不評なんですね。 色も出るので、色白のはんぺんなど恥ずかしがって紅くなってますが。 最近やっとこんにゃくの美味しさが分かってきたところで、 とりあえず『タコ・大根・こんにゃく』にからしをたっぷり・・・ というのが私のお気に入りなんですが、皆さんはいかがでしょうか? 土地によっても様々だと思います。 皆さんのお気に入り『おでんのタネ』を教えて下さい。 ちなみに皆さんは、『おでん』を『おかず』にご飯を食べますか? 私はご飯もおでんも好きですが、おでんをおかずには出来ません。 結婚間も無い頃、「今夜のおかずは何?」と聞いたら「おでんよ~♪」 と言われてショックを受けました。 カミさんは『おでん』はご飯の『おかず』だと思っていたようです。 内輪の話で失礼いたしました。 皆さんのお気に入り、お待ちしてます。