• 締切済み

おでんのこんにゃく好きですか?嫌いですか?

おでんのこんにゃくって何気においしいと思います。 私の中では名脇役です。 みなさんはおでんのこんにゃくって好きですか?嫌いですか?

みんなの回答

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.14

はじめまして。 スキです♪

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.13

こんにちは。 おでんは、こんにゃくが一番好きです。 板状のコンニャクや球状のコンニャクを串にさして あるいは、三角に切ってみそをつけて食べるのが おいしいとおもいます。 大体、5個ぐらいはたべます。

  • 31icegirl
  • ベストアンサー率9% (13/132)
回答No.12

市販のおでんのこんにゃくはあまり好きじゃないですね・・・ こんにゃくの木から育てた手作りのこんにゃくは、味もそこそこしみますし、美味しいですよ。 市販のこんにゃくより柔らかめで、 何もつけなくても「こんにゃくの味」がちゃんとあります。 毎年いただくのですが、市販のものとは結構違いますね。 あ、でも・・・みそおでんの時は、市販のこんにゃくの方が食べ応えがあるかも。

noname#51242
noname#51242
回答No.11

普通のおでんだとあまり頼みませんが、みそおでんのコンニャクはとても美味しいですl。

回答No.10

そのおでんの汁の味によりますね。 甘めの味だと苦手で、そうじゃないのなら好きです。 一応こんにゃくは基本的に好きですね♪

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.9

 好きです。安いし(笑) でも人に答えるときは、見栄を張ってもう少し高級な具材を挙げますね。 それと、70円均一なんかのときはきんちゃくのような普段高い物を食べてしまう私です(涙) もちきんちゃくなんてぜんぜんおいしくないのにねーーー。

noname#60420
noname#60420
回答No.8

「味噌おでん」のコンニャクなら大好きですが、 普通のおでんに入っているコンニャクは、熱いし、箸でちぎれないし、 箸でつかむとツルリと滑るしと、出汁を全く吸収する気ないし、などで、 あまり得意ではありません。

  • ito_613
  • ベストアンサー率34% (76/221)
回答No.7

好きです。 やっぱりおでんにはこれがないと。 嫌いな人ってけっこういるんですね。ちょっと驚きです。

noname#87504
noname#87504
回答No.6

大好きです。 ないと寂しいです。 おでんには欠かせません。

noname#58692
noname#58692
回答No.5

嫌いです。 上州に行ったときに「おでん」とメニューに書いてあったので 頼んだらこんにゃくオンリーが出てきた時はびっくりしました。 おでんの中では最も下のランキングです。

関連するQ&A

  • おでんの具・・・主役ではなく脇役といえば何ですか?

    以前、おでんには何種類の具を入れますか?という質問をしましたが、その中で、「大根」「練り物」「卵」の3種類はかなり定番のような印象を受けました。 さてそこで、主役ではなく目立たない脇役だけど、なくてはならない具といったら何を思い浮かべますか? 私は、こんにゃくでしょうか。 決して真っ先には手をつけませんが、入ってなかったら、あれ?そう言えばこんにゃくがないな・・・となりそうです。 練り物は種類が多いので、その中で脇役を指名していただいても結構です。

  • おでんが苦手な私でも食べられるこんにゃく料理

    おでんが食べられない私でも食べられるこんにゃく料理を教えてください。

  • 味噌おでん用こんにゃく

    模擬店で味噌おでんをやる事になり、串つきのこんにゃくをさがしています。200人分くらい必要ですどなたかご存知の方教えてください。お願いします。

  • おでん

    既出かもしれませんが、皆さんはおでんの具で好きなのは何ですか? 因みに私は卵、こんにゃく、大根が特に好きですね。 あとははんぺんでしょうか。

  • 🍢おでん

    おでんに糸こんにゃくを入れていいですか?

  • 好きなおでんの具は何ですか?

    好きなおでんの具は何ですか? 僕の好きなおでんの具は、たことこんにゃくと、たまごとちくわぶ、餅入り巾着とじゃがいもです。 皆さんの好きなおでんの具は何ですか?

  • こんにゃくをひたすら煮続けたら

    こんにゃくをひたすら煮続けたら やわらかくふよふよになりますか? おでんを作った時にふと思いついて、3時間ほど煮てみたのですが、あまり変化はありませんでした。 でもこれを何日も続けたらあるいは・・・と思います。

  • 『おでんのタネ』あなたのお気に入りは?

    いや~、めっきり涼しくなってまいりました。 と言うより、ウチの方では朝晩寒いくらいで、早くもコタツが登場しました。 そろそろ『おでん』が美味しい季節ではないかと思っております。 私は外ではあまり食べませんが、自宅で作るときは必ず外せない物として、 タコ、大根、こんにゃくがあります。 特にタコは、絶対に無くてはならないタネの一つです。 あれほど旨味のでるタネはないのではないか?とさえ思っています。 ただ難点はあまりに濃厚な味が出るので、他のタネにも味が移って しまうので、私以外の家族には不評なんですね。 色も出るので、色白のはんぺんなど恥ずかしがって紅くなってますが。 最近やっとこんにゃくの美味しさが分かってきたところで、 とりあえず『タコ・大根・こんにゃく』にからしをたっぷり・・・ というのが私のお気に入りなんですが、皆さんはいかがでしょうか? 土地によっても様々だと思います。 皆さんのお気に入り『おでんのタネ』を教えて下さい。 ちなみに皆さんは、『おでん』を『おかず』にご飯を食べますか? 私はご飯もおでんも好きですが、おでんをおかずには出来ません。 結婚間も無い頃、「今夜のおかずは何?」と聞いたら「おでんよ~♪」 と言われてショックを受けました。 カミさんは『おでん』はご飯の『おかず』だと思っていたようです。 内輪の話で失礼いたしました。 皆さんのお気に入り、お待ちしてます。

  • こんにゃく

    うちの子がこんにゃく嫌いで困ってます 食感や味も嫌いみたいで こんにゃくゼリーもすぐ気付きます 誰に教えてもらったのか こんにゃくには栄養が無いと言う始末です こんにゃく嫌いの子供に食べさせる 美味しいこんにゃく もしくはこんにゃくをこんにゃくと思わせないような レシピがあれば教えてください!!

  • こんにゃく料理

    知り合いから、こんにゃくを定期的に頂いています。 昔から好きなので、おでんにしたり、炒め煮にしたりしておいしく頂いているのですが、 ネタがあまりないので、少し飽きてきました。 手軽にできる、こんにゃく料理を教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。