• 締切済み

おでんのこんにゃく好きですか?嫌いですか?

おでんのこんにゃくって何気においしいと思います。 私の中では名脇役です。 みなさんはおでんのこんにゃくって好きですか?嫌いですか?

みんなの回答

• pink_010
回答No.14

はじめまして。 スキです♪

• tips
回答No.13

こんにちは。 おでんは、こんにゃくが一番好きです。 板状のコンニャクや球状のコンニャクを串にさして あるいは、三角に切ってみそをつけて食べるのが おいしいとおもいます。 大体、5個ぐらいはたべます。

• 31icegirl
回答No.12

市販のおでんのこんにゃくはあまり好きじゃないですね・・・ こんにゃくの木から育てた手作りのこんにゃくは、味もそこそこしみますし、美味しいですよ。 市販のこんにゃくより柔らかめで、 何もつけなくても「こんにゃくの味」がちゃんとあります。 毎年いただくのですが、市販のものとは結構違いますね。 あ、でも・・・みそおでんの時は、市販のこんにゃくの方が食べ応えがあるかも。

noname#51242
noname#51242
回答No.11

普通のおでんだとあまり頼みませんが、みそおでんのコンニャクはとても美味しいですl。

回答No.10

そのおでんの汁の味によりますね。 甘めの味だと苦手で、そうじゃないのなら好きです。 一応こんにゃくは基本的に好きですね♪

• todoroki
回答No.9

好きです。安いし(笑) でも人に答えるときは、見栄を張ってもう少し高級な具材を挙げますね。 それと、70円均一なんかのときはきんちゃくのような普段高い物を食べてしまう私です(涙) もちきんちゃくなんてぜんぜんおいしくないのにねーーー。

noname#60420
noname#60420
回答No.8

「味噌おでん」のコンニャクなら大好きですが、 普通のおでんに入っているコンニャクは、熱いし、箸でちぎれないし、 箸でつかむとツルリと滑るしと、出汁を全く吸収する気ないし、などで、 あまり得意ではありません。

• ito_613
回答No.7

好きです。 やっぱりおでんにはこれがないと。 嫌いな人ってけっこういるんですね。ちょっと驚きです。

noname#87504
noname#87504
回答No.6

大好きです。 ないと寂しいです。 おでんには欠かせません。

noname#58692
noname#58692
回答No.5

嫌いです。 上州に行ったときに「おでん」とメニューに書いてあったので 頼んだらこんにゃくオンリーが出てきた時はびっくりしました。 おでんの中では最も下のランキングです。