• ベストアンサー

【再アンケート】好きなおでんの具は何ですか?

2022年8月23日に投稿した「好きなおでんの具は何ですか?」の再アンケートです。 好きなおでんの具は何ですか? 僕の好きなおでんの具は、たことこんにゃくと、たまごとちくわぶ、餅入り巾着とじゃがいもです。 皆さんの好きなおでんの具は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

たまご・じゃがいも・こんにゃく・大根 このあたりかなぁ

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (9)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.10

ちくわぶを知ってるってことは、君は関東人? 私もちくわぶ、好きですね。 出汁の染みたがんもどきもいいですね。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
Marimari1986
質問者

補足

>君は関東人? いや、関東人ではないです。関西人です。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (222/881)
回答No.9

ちくわぶ

Marimari1986
質問者

お礼

ちくわぶが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.8

たまご、ちくわぶ、しらたき、昆布…あたりかな。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
回答No.7

:しらたき(こんにゃく) です。

Marimari1986
質問者

お礼

しらたき(こんにゃく)が好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
回答No.6

こんにゃく  昆布 はんぺん

Marimari1986
質問者

お礼

好きな具材は、こんにゃくと昆布と、はんぺんなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.5

たまご、牛すじ、白滝、大根

Marimari1986
質問者

お礼

好きな具材は、たまごと牛すじと、白滝と大根なんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4162)
回答No.4

こんにちは! 先日、ちょっと寒く感じた時におでんをやりました。 好きな具材は・・・・ 1.だいこん 2.はんぺん 3.たまご がベスト3って感じです。

Marimari1986
質問者

お礼

好きな具材は、だいこんとはんぺんと、たまごなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8008/17113)
回答No.3

再回答します。 具としてあってもいいもの: 大根,ゆで卵,さつま揚げ,ごぼう天,ちくわ,つくね,焼き豆腐,ソーセージ この中で最高なのは「ごぼう天」ですね。 具として入っているとがっかりするもの: 昆布,がんもどき,はんぺん,厚揚げ,じゃがいも,餅巾着,しらたき,ちくわぶ,こんにゃく

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

62歳男 タマゴと大根 定番かな…

Marimari1986
質問者

お礼

たまごと大根が好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 好きなおでんの具は何ですか?

    好きなおでんの具は何ですか? 僕の好きなおでんの具は、たことこんにゃくと、たまごとちくわぶ、餅入り巾着とじゃがいもです。 皆さんの好きなおでんの具は何ですか?

  • おでんの具

    都道府県によっておでんの具が違うみたいです。 私の住む大阪のおでんの具は↓ ・大根 ・こんにゃく ・じゃがいも ・ちくわ ・ごぼう巻き(ごぼう天) ・牛すじ ・もち巾着 ・玉子 ・たまに鶏肉 ・ウィンナー(ここ5・6年ですが) 私の作るおでんの具は大体こんな物です。 東京人の彼がいてるのですが、東京では「ちくわぶ」を入れるみたいです。 「ちくわぶ」と聞いたとき、「はぁ~?何それ?」って言いました。 東京では当たり前に入っているらしいですが、大阪では入ってるどころか スーパーで売ってるのすら見たことがありません。(高級スーパーならあるかも?) その土地ならではの物を入れたりするのかな? また、コレ入れると美味しいってのがあったら教えて下さい。 お住まいの都道府県も併せて教えて下さい。

  • 好きなおでんの具は?

    おでんがおいしい季節になりました。 ハフハフ、モグモグ、う~ん幸せ♪ そこで皆さんが好きなおでんの具を教えてください。 BEST3まで教えてくれたら一番嬉しいですが、 めんどくさーいと思う方は「大根」と「卵」以外で好きな具を1つ教えてください。この2つはおそらく1位と2位独占だと思うので。 また、これはうちだけだろう!と思う珍しい具があればついでに教えてください。 私のBEST3は 1、大根 2、糸こんにゃく 3、がんもどき 糸こんをほどいてラーメンみたいに食べるのが好き♪ ちなみに食べてみたい具は「ちくわぶ」。東京に住んだこともあるんですが、両親共に関西圏の人間だったので生で見たことすらありません。 ちくわとどうちがうんだか謎です。

  • 美味しいおでんの具おしえて

    おでんが好きです(^0^)! でも毎回同じ具で飽きてきました(-0-) そこで、 ちょっと変わったおでんの具教えて下さい! 私が知っているおでんの具といえば、 卵、大根、チクワ、ハンペン、こんにゃく、ウインナ―、油揚げ などありきたりな物ばかりです(^-^;)

  • 好きなおでんの具は何ですか??

    こんにちは。まだ夏だというのに、セブンでよくおでんを食べています。ちなみに自分はちくわぶが一番好きです。 みなさんはおでんの中でどの具が一番好きですか?? ●ここのコンビニや店のこの具が好き! ●我が家はこんな具を入れている! ●残ったおでんをこんな風にほかの料理に生かしている。 …などのご意見もいただけたらなと思います。 ご回答お待ちしております☆

  • おでん、絶対欠かせない具は?

    おでんの季節ですね。 これだけは欠かせないおでんの具を、 5つ選んで、お答え下さい。 5つに絞るのは断腸の思いですが(笑)、 あえて、絞らせてもらいます。 ちなみに私は下記のとおりです。 ・ちくわぶ ・たまご ・はんぺん ・がんも ・つみれ

  • おでんの具

    みなさんは、おでんの具でなにが一番好きですか? おでんの名前(わからなければ普段呼んでいる名前(餅入巾着がもちきんなど)でどうぞ)と、そのおでんの販売店を記入してください。 また、口コミもどうぞ。(味がちょうどいい・意外と低カロリーなど)

  • おでん・・・

    このサイトって「このカテゴリから検索」が 出来なくなったんでしょうか?ここでだけ 「おでん」を検索したいのに出来ない・・ それはさておき、おでんを作ろうと思います。 うちは味が濃いめでめちゃめちゃしみているのが 大好きです。 今日作って週末に食べようと思ってます。 玉子・こんにゃく・大根・たこ・牛スジ・もち巾着 はんぺん・昆布・・他にコレ入れるとダシがおいしい! という具はありますか?(芋類はダメなんで・・ すいません) あと、おでん作りのコツをぜひ伝授お願いします!

  • おでんの具のカロリーの計算

    おでんの具のカロリーを検索したらこんな風に書いてあるサイトを見つけましたが理解できません(独身男58才80kg) これどうやって計算するの下記一行目どうすれば解るの! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 各具の炭水化物、たんぱく質、脂肪の量を調べてください。 炭水化物とたんぱく質は4kcal/g、脂肪は9kcal/g。 各々掛けて足せば総カロリーが出ます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 私が食べたおでんは、スーパーで498円1パックと家にあった物・餅入り巾着20g二個・ごぼう巻き25g二個・うずら巻き35g一個・さつま揚げ25g2個・串つくね30g二個・はんぺん10g二個・卵50g一個・大根100g・コンニャク100g・ちくわ20g二個・牛筋100g

  • おでんにたまごは必要か?

    今年の秋のはじめ頃「好きなおでんの具はなんですか」という質問をさせていただきました(その後ID変更しております) ご回答いただきました皆様、その節はありがとうございました。 私事ですが、今年の締めと来年の年初めを「おでん」と共に迎えることになりました^^; 町内会の仕事で年明けと共に参拝者に向けておでんと甘酒800人分の振る舞いをすることになり今計画中です。 女性役員5名で年末より準備をして御一人おでん一皿(3個)をお配りする予定です。 人数や予算の関係であまり凝った具は入れることができませんが 皆さんに喜んでいただけるようにと考えています。 入れる具 大根・たまご・ねりもの(さつまあげ・ちくわなど数種類)こんにゃく・餅きんちゃく・厚揚げ・はんぺん 今悩んでいるのは「たまご」についてです。 先日のアンケートでは一番好きな具ということでたまごを選ばれた方は一名もおいでになりませんでした。 しかし結構人気の具ではないかと思うのです。 予定ではゆで卵を150個を用意するつもりですが 800人前用意するのに150個では足りないのでは?(さびしすぎる)という意見と ご馳走を食べた後、深夜にたまごを食べたい方は少ないだろうという意見がでました。 そこで質問! 質問:おでんにたまごは必要か? ※これを食べるのは大みそかご馳走や年越し蕎麦を食べた後、神社にて深夜0時過ぎという設定でお考えください。 参考のため「好きなおでんの具」も教えてくださいm(__)m