• 締切済み

おでん

既出かもしれませんが、皆さんはおでんの具で好きなのは何ですか? 因みに私は卵、こんにゃく、大根が特に好きですね。 あとははんぺんでしょうか。

みんなの回答

noname#231734
noname#231734
回答No.13

こんにちは(*^_^*) 大根、玉子、こんにゃくです。 他は食べなくても平気。 ・・同じですね。

• gongorogon
回答No.12

玉子とかまぼこ。 特に玉子は、つぶして味噌を和えます。

• kunuso
回答No.11

ちくわぶ、しらたき、が入ってないと、かなりガッカリする。

• 00000000aa
回答No.10

大根、こんにゃく、卵は同じくです。はんぺんはふわふわはんぺんは苦手で、かっちりした黒はんぺんは好きです。昆布巻きや巾着餅も好きです。 おでんが食べたくなりました。横浜の伊勢佐木町におでん専門店があり、大分前に連れて行って頂きました。どれもこれもおいしかったのですが、卵が殻のまま入っていて面白かったです。

• ithi
回答No.9

yoshidebubaka さん、こんばんは。 断然、ちくわぶです。

noname#234143
noname#234143
回答No.8

大根とこんにゃくが束になったものが好きです。

回答No.7

3日めぐらいのたまごとこんにゃく、タコ足です はんぺんも美味しいですね(^^)

• sanchezz
回答No.6

たまご、ソーセージ巻きが好きです

• citytombi
回答No.5

大根、ちくわぶ、つみれ、昆布、がんもどき・・・などでしょうか。

回答No.4

玉子、だいこん、牛すじ。 あとは角天(東日本では、さつまあげ?) もちろん「からし」は必須。 いい季節になりました。