• ベストアンサー

セブンイレブンのおでんの味噌だれ

おでんの美味しい時期がやって参りました。 私はセブンイレブンのおでんが大好きなんですが、 おでんを頼むと味噌だれをくれますよね。 こんにゃくとの相性が抜群でいつも美味しく頂いているのですが、 いかんせんこんにゃく一つには多すぎます。 でもとても美味しいのでそのまま捨ててしまうのも忍びなく…… そこで皆様に質問です。 この残りものの味噌だれを使った簡単レシピがあれば教えて下さい。 大量に持ってゆく不届きものを出さない為にも あくまで『一袋以内』で出来るものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

セブンイレブンの味噌だれの味がわかりませんが、 焼きおにぎりや五平餅のたれに使えないですかね。

penpen0608
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 焼きおにぎり試してみました。美味しかったです! 五平餅も美味しそうですね。 問題はどうやって五平餅を手に入れるかなのですが…… 解答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

こんにゃく以外のおでんの具にかけても良いのではないですか。 それにソースやマヨネーズやケチャップや醤油のかわりに使えばよいのではないでしょうか。 つまり「何にでもかけるし何にでも塗る」です。 パンに塗ってもサラダにかけても良いと思います。

penpen0608
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 こんにゃく以外の具にも付けてみたのですが、大根はそこそこ美味しいのですが、他の具はどうも普通に辛子を塗った方が美味しいような…… サラダ……温野菜に似合いそうですね。試してみたいと思います。 解答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セブンイレブンのおでんのレシピを教えてほしいです。

    セブンイレブンのおでんの作り方(のような)があったらレシピを教えてください。ぜひ、明日作ってみたいです。つまらない質問ですいませんがアドバイスお願いします。

  • 味噌おでんについて

    今日初めて味噌おでんを作りました。初めてにしては 大失敗ではないのでは??と自分に甘い私ですが、分からないことがあるので教えてください。 ●できれば体のことを考えて薄味にしたいのですが、 薄味でもおいしくいただけるコツはありますでしょうか? (だしは昆布とカツオ、味付けは味噌と砂糖、しょうゆ、みりん、酒、甜めんジャンを適当に使い、中身は残り物で、卵、大根、こんにゃく、はんぺん、ちくわ、ソーセージを入れました。) ●大根に味が染み込まないのですが、(米粒を入れて下ゆでしてから入れました。)時間をかけて煮込むしかないのでしょうか?ガス代がバカにならないので、効率のよいがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • お勧めのコンビニおでんは?

    独身一人暮らしの男です。 まったくの主観で構いません。 お勧めのコンビニおでん、ありますか? 私はおでんが大好きなのですが。。。 私は非常に田舎に住んでおり、近くにはセブンイレブンしかありません。 ですので、セブンイレブンのおでんしか知りません。 新しい味を開拓したいとは思うのですが。。。 車で20~30分くらいの所に、ファミリーマートとサンクスとローソンがあるのですが、いかんせん遠いのがネックで、なかなか行けません。 車で2~30分かけて行くくらいのお勧めおでんがありましたら、是非御教えくださいm(__)m

  • そろそろ「おでん」が、、、どこのが美味いか

    当方、首都圏なので、セブンイレブンの「おでん」のような 味が通常です。 一方、黒い名古屋風おでんも美味しそうです。 (みそカツは好物です。) 静岡は「だし粉」が、どのような味なのか興味です。 お薦めがあれば紹介してください。 (以下、紀文の紹介です(参考)。 https://www.kibun.co.jp/knowledge/oden/geography/map/ )

  • おでん準備

    会社の打ち上げの際、部で会議室を借りて、おでんをする事になりました。 火をつかえないので、ホットプレートでやるのですが、 おでんの準備(前日から煮込む)など、したくない(上司も手をかけなくてよい)と言っています。 そこで、もともと味がついてるおでん http://item.rakuten.co.jp/yamatoku/630486/ このような袋タイプで購入するか、(ただ頼んだ事がないので、レビュー頼みになってしまいます) 近くにセブンイレブンがあるので、おでんを大量購入するか。。悩んでいます。 しかも、袋で購入する場合、どのくらいの量を購入するか。 コンビニで購入する際も、何個購入するか。困っています。 何故かというと、私の部署は10名くらいで、その人達だけならよいのですが、 他部署の方を、ちょくちょく連れてきて食べるとの事で、人数が読めません。 このような場合はどうしたら一番よいでしょう?

  • おでんの具「はんぺん」と味噌だれについて

    おでんは地域によって呼び方が違ったり、具や味付けも違いますよね。 特に「はんぺん」は地域によって違うものを指すようですが、皆さんのはんぺんはどんなやつですか? 関東だとはんぺん=「白いふわふわした練り物」だと思いますが、それが全国一般の認識なのでしょうか? 私は静岡に長く住んでましたが、はぺんには3種類あると認識してました。 はんぺん=丸くて平べったい茶色の練り物(さつま揚げ?) 白はんぺん=白くてふわふわした練り物 黒はんぺん=鰯や鯖の丸くて平べったい灰色の練り物(静岡独自ですが・・・) ちなみによくコンビニのおでんに入ってる白いはんぺんは肉まんみたいな形をしてるのですが、あれは全国的にはメジャーなんでしょうか?(本気で肉まんが浮いてるかと思ったこともあります^^;) みなさんの地元ではどれをはんぺんと呼んでますか? また、東海地方のコンビニ(セブンイレブン等)でおでんを買うとからしと味噌だれが付いてくるのですが、他の地域ではからししかありませんでした。 コンビニのおでんで味噌だれ付いてくる地域ってどこまでなんでしょうか?(東海地方限定?)

  • コンビニのおでんの具には地域限定版があるのでしょうか

    東京のセブンイレブンに行くと、おでんの具に「タコの足」、「糸こんにゃくを毛糸玉状に巻いたもの」と「白くて丸いフカフカした豆腐みたいな」3点があり、珍しいと思いました。 コンビニのおでんの具には地域限定版があるのしょうか。

  • 味噌鍋が味噌汁の濃い味になってしまいます

    はじめまして。 赤味噌を使って味噌鍋を何度か作りましたが、どうしても『味噌汁の濃い味』みたいになってしまいます。こうならない為のコツとかあるでしょうか? レシピなんかを調べていると味噌鍋、名古屋風おでん等も基本的には赤味噌、砂糖、みりん、ニンニクだけみたいですが。例えば『みりんを多い目にいれれば味噌汁っぽくならない』とかあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • セブンネットショッピングの注文

    セブンネットで予約注文した商品で、10月20日発売予定の書籍を 諸事情でキャンセルしようと16日(金)の夜に注文履歴にアクセスした所、 すでに出荷準備中になっていてキャンセル出来ませんでした。 「セブンイレブン受取り」です。 そこでメールでキャンセルか返品対応できるか尋ねました。 が、リニューアル前はすぐに来ていた返信が来なくて 翌日再びメールしましたがやはり返信がありませんでした。 仕方がないので、どうしようもなければ 「セブン到着」のメールが来れば受取りに行くつもりでした。 そのやり取りの間に別の商品を注文をしていて到着日は20日。 今日そっちの「セブン到着メール」は来たのですが キャンセルをお願いした注文の到着メールは来ませんでした。 (一応HPで確認した所(セブンイレブンに)20日に到着はしてるようです) 実は1~2年前にも出荷準備中の商品のキャンセルをお願いして その際はメールの返信で「すでに出荷準備中に付きキャンセルは出来ないが、そのまま(セブンイレブンで)受け取らずに~」とあり、実質キャンセルをしてもらった事があります。 今回もそんな感じでキャンセル扱いにしてくれたのかとも思うのですが 如何せん返信がないので不安です。 どう解釈すればいいのか・・・ セブンネット(のセブンイレブン受取り)は今後も利用したいと考えてるので曲がり間違っても「利用できなくなる」という事態だけは避けたいです。 一旦保留で受け取らずにいたとして キャンセル扱いになっていない場合、催促(もうじき受取り期限がきますよ・・・的な)メールは来ますか? いつも遅くても2日以内には受け取っているので 幸いにもそういった催促のメールは受け取ったことがないので・・・ もしあれば、それを待って受け取っても遅くなはないかな?とも思ってます。 ご助言よろしくお願い致します。

  • 味噌汁や豚汁、すまし汁をおいしく作るコツは?

    ダイエットをしながら健康的でおいしい味噌汁や豚汁、すまし汁を作ろうと悪戦苦闘しています。 ダイエットでは肉の脂など脂質を低く抑えることを主眼としています。味噌汁1杯あたり脂質は2gを下回るようにレシピを考えています。 味噌は徳用の普通の合わせ味噌に、豚汁用のレトルトの具(ゴボウ、大根、人参、コンニャク)と、缶詰のスイートコーン、そして鶏胸肉の皮をはがしミンチにして入れています。 ダシは魚の削り粉と味の素の粉末を多めに入れてみましたがもっとおいしくできないものかと思いあぐねています。 セブンイレブンなどの豚汁は、豚のバラ肉やラード(豚脂)が入っていてコクがプラスされているかと思いますが、それだと脂質が多くなりカロリーが過多になってしまうため、脂以外で何か味を深くする方法はないかと迷っています。 かつお節は、入れて数十秒で取り出してもエグ味が出てしまい残念ながらこれまでおいしいダシ取りに成功したことがありません。 近くのスーパーに、いとよりという魚が内臓を取って丸ごと売ってあるのでそれを入れようかとも考えましたが、値段が張りますので日常食には負担になるかとも思います。ブリやハマチのアラも売っていますが、値段が張るのと、臭みを取るのが日常食には手間なのでなかなか手を出していません。 近くに業務スーパーがあります。ヘルシーなものであればすまし汁や味噌汁、豚汁なんでも構いません。低脂質なもので深い味やコクを出すコツがあればぜひご教示のほどよろしくお願い申し上げます。