• 締切済み

コンビニのおでんの具には地域限定版があるのでしょうか

東京のセブンイレブンに行くと、おでんの具に「タコの足」、「糸こんにゃくを毛糸玉状に巻いたもの」と「白くて丸いフカフカした豆腐みたいな」3点があり、珍しいと思いました。 コンビニのおでんの具には地域限定版があるのしょうか。

みんなの回答

  • pikakoma
  • ベストアンサー率40% (195/477)
回答No.5

具でなくて恐縮です。 名古屋のコンビニではおでんを買うと「みそだれ」がついてきます。 (からしのように袋に入ったもの) ローソンやサークルKではありました。 セブンイレブンにはなかったような・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

沖縄のコンビニおでんには豚足があります。こちらでは「てびち」と呼んでいます。 出汁のレシピも違ったような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

地域によって結構特徴があるみたいですね。 何処だったか忘れましたが、最近あまりみかけない「なると」の名産地では、なるとをおでんの具に良く使うそうで、おでんと言えばなると!らしいです。 こんな衝撃写真もあります。半分以上がなると・・・・。しかも丸々1本! でも美味そう。 http://oden.yaizu.net/about.html こんなのもあります。 http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1999q4/19991215.html カニを入れちゃったらそれはもうカニ鍋のような気も。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

以前コンビニで働いていた時に商品リストを見ましたが全国各地域ごとにより取り扱いのおでんの具に違いがあります。各地域独自のニーズや好みがある為にそうしてるんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1-19-137さんはどちらにお住まいですか? 「タコの足」、「しらたき」、「はんぺん」は関西のコンビニでも売ってます。 数年前までは、関西では「はんぺん」は無かったと思いますし、関東に「牛すじ」は無かったと思いますが、最近は差が無くなってきているのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビニのおでん

    寒さもますます厳しくなり、おでんが美味しい季節になって参りました。私は、おでんは家でも作りますが、コンビニならセブン-イレブンでいつも買っています。(餅入り巾着と牛すじ串が特に好きです)というより、セブン-イレブンしかおでんを売っているコンビニを見ません。 東京ではセブン以外に何処のコンビニで売っているか、またおすすめの具などありましたら教えて下さい。

  • 好きなおでんの具は?

    おでんがおいしい季節になりました。 ハフハフ、モグモグ、う~ん幸せ♪ そこで皆さんが好きなおでんの具を教えてください。 BEST3まで教えてくれたら一番嬉しいですが、 めんどくさーいと思う方は「大根」と「卵」以外で好きな具を1つ教えてください。この2つはおそらく1位と2位独占だと思うので。 また、これはうちだけだろう!と思う珍しい具があればついでに教えてください。 私のBEST3は 1、大根 2、糸こんにゃく 3、がんもどき 糸こんをほどいてラーメンみたいに食べるのが好き♪ ちなみに食べてみたい具は「ちくわぶ」。東京に住んだこともあるんですが、両親共に関西圏の人間だったので生で見たことすらありません。 ちくわとどうちがうんだか謎です。

  • 好きなおでんの具は何ですか??

    こんにちは。まだ夏だというのに、セブンでよくおでんを食べています。ちなみに自分はちくわぶが一番好きです。 みなさんはおでんの中でどの具が一番好きですか?? ●ここのコンビニや店のこの具が好き! ●我が家はこんな具を入れている! ●残ったおでんをこんな風にほかの料理に生かしている。 …などのご意見もいただけたらなと思います。 ご回答お待ちしております☆

  • おでんの具「はんぺん」と味噌だれについて

    おでんは地域によって呼び方が違ったり、具や味付けも違いますよね。 特に「はんぺん」は地域によって違うものを指すようですが、皆さんのはんぺんはどんなやつですか? 関東だとはんぺん=「白いふわふわした練り物」だと思いますが、それが全国一般の認識なのでしょうか? 私は静岡に長く住んでましたが、はぺんには3種類あると認識してました。 はんぺん=丸くて平べったい茶色の練り物(さつま揚げ?) 白はんぺん=白くてふわふわした練り物 黒はんぺん=鰯や鯖の丸くて平べったい灰色の練り物(静岡独自ですが・・・) ちなみによくコンビニのおでんに入ってる白いはんぺんは肉まんみたいな形をしてるのですが、あれは全国的にはメジャーなんでしょうか?(本気で肉まんが浮いてるかと思ったこともあります^^;) みなさんの地元ではどれをはんぺんと呼んでますか? また、東海地方のコンビニ(セブンイレブン等)でおでんを買うとからしと味噌だれが付いてくるのですが、他の地域ではからししかありませんでした。 コンビニのおでんで味噌だれ付いてくる地域ってどこまでなんでしょうか?(東海地方限定?)

  • おでんが一番安いコンビニは?

    今、おでんが一番安いコンビニはどこですか? サークルKサンクスは、キャンペーンが終わって80円。 セブンイレブンやファミマはどうでしょう?

  • お勧めのコンビニおでんは?

    独身一人暮らしの男です。 まったくの主観で構いません。 お勧めのコンビニおでん、ありますか? 私はおでんが大好きなのですが。。。 私は非常に田舎に住んでおり、近くにはセブンイレブンしかありません。 ですので、セブンイレブンのおでんしか知りません。 新しい味を開拓したいとは思うのですが。。。 車で20~30分くらいの所に、ファミリーマートとサンクスとローソンがあるのですが、いかんせん遠いのがネックで、なかなか行けません。 車で2~30分かけて行くくらいのお勧めおでんがありましたら、是非御教えくださいm(__)m

  • セブンイレブンのおでん

    セブンイレブンは殆ど行かないのですが先日久し振りに 立ち寄ったところカウンターの所に「おでん」がありましたが その具に「ジャガイモ」があったのですが昔から具として ありましたか?? コンビニのおでんは一度も買ったことがありませんが おでんの具としてジャガイモがあったのは知りませんでした。 いつ頃からありましたか? それとも昔からありましたか??

  • おでん

    こんにちは。 今日、生まれて初めて外のおでんを食べました! と言ってもコンビニのおでんなのですが(^^;)w セブンイレブンで大根のおでんをいただきました。 そしたら、あんなに分厚いのに中まで味が染み込んでるのに柔らかすぎず凄い!と感激でいっぱいでした。 あのようなおでんをお家で作るにはどうすれば良いのでしょうか?? 味付けも何かおススメの方法があれば教えてください!

  • セブンイレブンのおでんの味噌だれ

    おでんの美味しい時期がやって参りました。 私はセブンイレブンのおでんが大好きなんですが、 おでんを頼むと味噌だれをくれますよね。 こんにゃくとの相性が抜群でいつも美味しく頂いているのですが、 いかんせんこんにゃく一つには多すぎます。 でもとても美味しいのでそのまま捨ててしまうのも忍びなく…… そこで皆様に質問です。 この残りものの味噌だれを使った簡単レシピがあれば教えて下さい。 大量に持ってゆく不届きものを出さない為にも あくまで『一袋以内』で出来るものでお願いします。

  • おでん

    ウチでおでんを作る場合、おでんセット(具とダシ汁のセット)を購入していましたが、中国製だったりしてちょっと心配になってきました。 なるべく国産の具を使いたい、でもダシは「おでんセット」の味に近いものにしたいと思い、作り方を調べていたところ、地方によって具とダシ、タレなどに大きな違いがあることが良くわかりました。 みなさんのご家庭での具、ダシ、タレの有無(や種類)を紹介してください。よろしければ地域も。。 ウチ(実家も同じ具でした)のおでんは、 ダシ:昆布の利いた醤油 タレ:なし(洋からしあり) 具:大根、竹輪、はんぺん、昆布、こんにゃく、鶏卵、さつま揚げ(なければゴボ天)、じゃがいも、がんもどき 地域:横浜 という感じです。。

インク検知できません
このQ&Aのポイント
  • インク新たに購入し入れ替えしたのですが、黄色と青色のインク検知できない為印刷できません。
  • Windows10で使用しているブラザー製品のDCP-J152Nで、黄色と青色のインクを新たに購入し取り替えましたが、印刷ができません。
  • ブラザー製品のDCP-J152Nで、インクを新しく購入して取り替えたのですが、黄色と青色のインクが検知されず、印刷ができません。
回答を見る

専門家に質問してみよう