• 締切済み

みなさんが私ならどうしますか。

qazaqの回答

  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.3

 今の貴女と日本にいる彼とを入れ替えると、テレビのドラマになります。つまり、自由闊達に外国ライフをエンジョイしたい男と、日本で男の帰国を待つ女という構図です。かってよく飲んだり遊んだりした男の友達が相談相手になってくれて、その友人に心が傾いてしまう。そして互いに愛し合うことになる。  貴女が「電話が好きでない」がひどい結末を迎えることになるかもしれません。どうしろこうしろとは言えませんが、早く彼に電話してみましょう。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛での破局で復縁は可能か

    遠距離恋愛での破局で復縁は可能かアドバイスお願いいたします。 お互い24歳の会社員(彼は日本、私は海外)で、大学時代から5年交際した彼に遠距離恋愛10ヶ月でふられてしまいました。理由は、彼が私のことをもう好きかわからなくなったからです。数ヶ月後に有給をとって彼が遊びに来てくれる予定でしたが、それも本当に好きかどうか確かめたかったとのことでした。でも、そんな気持ちでは私に失礼だからもう別れようと言われました。遊びにも来ないそうです。 最初の7ヶ月間は週1~2回はSkypeで話したり、メールのやりとりをして好きだよとも言ってくれ順調だったのですが、この3ヶ月間は彼の忙しさもありなかなか連絡がとれていませんでした。連絡ができないのは仕事だから仕方ないと思っていましたが、海外でのストレスや寂しさから「連絡とれないね…」と言ってしまったところ、「好きだったらもっと連絡したいと思うのにそうしたくなくなった。だからもう好きじゃないんだと思う。○○が帰国したらまた前みたいになれたら良いなって思ってるけどもう気持ちは変わらないと思う。」と言われてしまいました。私は彼のことが好きでこれからも一緒にいたいと自分の思いを伝えましたがダメでした。そのあと私は「私のことを好きではなくなったなら仕方ないよね…」と言い、「今までありがとう」と伝えました。「今後もう会うことはないかもしれないけど元気でね」と言うと、彼は、「もう会わないの?○○が大丈夫だったら(会っても良いと思うなら)会いたい。女性は分かれると連絡手段を絶つというのを聞いたことがあるけど、facebookやskypeなどの連絡手段はそのままにしてほしい。」と言われました。彼も「今までありがとう」と何回も言い、電話で泣いていました。 5年間も付き合っていたのに、直接会えず突然1時間弱の電話で別れを伝えられたことが今はとても悲しいです。会って好きじゃなくなると言われるならまだわかりますが、途中まで順調で会ってないのにそう言われてしまったのはやはり遠距離のせいですか?また、別れようと言われているのにまた会いたい、通信手段は絶たないでというのがよくわかりませんでした。友達として今後も付き合っていきたいということなのでしょうか。私は来年仕事が終わり日本に帰国する予定ですが、復縁の可能性はありますでしょうか。好きな人ができたわけではないと言っていました。アドバイスお願いいたします。

  • 元彼との関係に悩んでます…

    高校生の頃に付き合い、彼に好きな人ができたのとはじめてで付き合い方がわからず、別れしまいました。 その後は彼・彼女ができたりして疎遠になった時期もありましたが、友達関係に戻りました。別れてから二人で一回遊んで以来、また疎遠になりましたが…お互い社会人になって地元に帰って来てるのがきっかけで連絡したり、会ったりするようになりました。 ある時、彼から連絡があり、私がよりを戻したいと知っていて「おまえが好き」と言ってきました。 今、彼は地元を離れて東京に半年の出張中で会えません。寂しかったから言っただけかもしれないし…よくわからないです。よりを戻すって話にもなったけど…本気なのかなんだかわからない内に夜中だったので、私が寝てしまい(-.-;)あやふやなままメールは終わりました。私は彼をまた好きになったと自分の気持ちに気づき、電話やメールをしましたが…返事がありません。やっぱり、その場のノリや寂しさからの理由で言ったのかもしれません。でも、「前よりおまえの印象がよくなったけど、後一歩踏み出せない」と言われたこともありました。 次に彼が地元に帰ってくるのは来年のお正月辺りみたいです。はっきり彼の気持ちを聞きたいですが…連絡していいか悩みます。お互いが寂しい時に会ったりして体の関係も過去にあるので、都合のいい女なのかなって思う時もあります。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願い致します。

  • 彼女のキモチ

    付き合って1年半、3個上の彼女と栃木県と宮城県で遠距離恋愛してます。 会うのは月1回、彼女が宮城に来てくれます。 来年から同棲をする予定でした。でもその話はなくなりました。 理由としては、彼女が宮城に来て住む予定だったんですが、そのためには彼女が 今の仕事、かもちのバイト、地元の友達、今の環境、すべてを置いてこっちに来る。 それが彼女は嫌だったらしく、同棲の話はなくなりました。 彼女は結婚してから一緒に住むが良いらしいんです。 でも、結婚は3年はしたくないって伝えました。 それからです。 彼女からのマメにあった連絡が一日一回になり、 クリスマスも会う予定だったのが、バイトが忙しいから会えない。 前見たく連絡してほしいって電話で話したら、「前みたいな依存するような感情がなくなった、 家族みたいな感覚で、連絡もまぁいいかなって気持ちになったし、結婚が3年後だから今は地元で遊びたい。でも、好きって気持ちは変わらないし、結婚したいと思ってる」 と言われました。 この言葉本当に信じても良いのでしょうか? そのうち、自然消滅してしまうんじゃないかと不安です。 このモヤモヤした気持ちがうざくて嫌です。 彼女を信じるしかないのでしょうか?

  • 告白した人からの告白…

    2年前に告白してくれた人がいたけど当時は遠距離恋愛になるからとお断りし、彼は海外へ仕事で行きました。 昨年の夏に「日本に帰るよ~」と連絡があり、彼は日本へ帰ってきたのですが、こっちに帰ってきても友達関係がつづいていて、何度か一緒に遊びに行くうちに私が彼の事を好きになりました。 私から告白しようと思うのですが、こういう場合、女性から告白されたらどんな気持ちになりますか? 因みに家が離れているので電話で告白しようかと思っています。

  • 友達が大切な彼が不安です。

    付き合って1年と数ヶ月の彼(20代初め)がいます。 遠距離恋愛で、会えるのは不定期です。 今は彼が忙しく、毎週末2回を約束に電話で話しています。 付き合ってから彼とのギャップ(?)を感じるところがあります。 彼の地元は田舎で、帰省シーズンになると友達が集まるのでよく飲み会をするようです。 私はずっと地元に住んでいます。 地元に住んでいる友達とは遊んだりしますが、彼のように帰省シーズンになると友達が帰省することは少ないので、集まって飲み会をすることはありません。 彼は、地元に帰って友達に会えるのを毎回とても楽しみにしています。 私は、友達と普段頻繁に会いませんが、予定が合わないのがほとんどだし、たまに遊べれば寂しいとあまり感じません。 彼は友達と私が関わって欲しくない、隠したいように感じます。 「地元に遊びに行ったら友達と会わせてくれる?」と聞いても、嫌と言われたり、mixiのようなSNSを彼がしていて、「一緒にやりたいから招待して」と言ったら、「一緒にやっている友達を知られたくない、もう俺はやってないから教えなくてもいいでしょ」と、言われてしまいました。 一緒に出かけたお店の話は「友達と行った」と嘘を話しているのを彼がぽろっと言ってるのを聞きました。 そんなに隠すことでしょうか? ずっと隠されてショックです。 なにか不都合があるから隠すと考えてしまします。 先日、合コンしようという内容のメールを見てしまい、聞くと、「友達と冗談でそういうことはよく言う、疑っていたらキリがない」と怒られました。 例え冗談でも、疑われるような部分があってそれを謝らないのは納得ができませんでした。 友達を隠されて、余計に疑ってしまいます。 1月に彼が帰省している時に会いに行くから遊ぼうといったら、「地元の友達と遊びたいから」と断られました。 クリスマスは彼が忙しくて会えないので、友達を優先されて寂しい気持ちになりました。 彼とは、結婚をしようと話しています。 彼は来年から仕事先が地元になるので、結婚したら私は彼の地元に住むことになります。 私も彼の大好きな地元に行きたいと思いますが、寂しい思いをするように感じます。 彼には身近に友達がいて遊びにいって、それを隠すんだろうなと思うと不安になります。 彼とどうしたら上手く付き合っていけるでしょうか? 私の不安を言っても彼は疑ったらキリがないしか言いません。 少しでも不安な気持ちを分かってほしいです。 皆さんのアドバイス、体験談を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離の彼と距離を置くというのは。

    長文です。 遠距離の彼氏がいます。 最近彼の態度が以前とは違い冷たく感じることもあり、数週間前地元に帰り会った時に別れたいのかきき話し合いをしました。 彼は「前も言ったけど前より好きとは思わなくなった(この1週間前も話し合いをしました)。でも別れたいとは思わないけど距離置いたほうがいいのかなと思う。でも君が友達に戻りたいならそうする。」「キスしたりエッチしたりそういう事したいと思うのは君だけ。」「だけど今は仕事が大事な時期だし恋愛の余裕があまりない。連絡とろうともあまりできないし、君のことを傷つけると思うからそれなら別れたほうがいいのかな。」と言いました。 私は正直もう嫌われたと思ってたのでこんなに私のことを考えてくれてた事が少し嬉しかったですが、これで距離を置くことにして遠距離なのに連絡も取らずに地元に帰った時も彼が会いたいって思うときに会って、それって都合の良い女になるんじゃないかと思いもし彼が私をそういう扱いするなら、また距離を置いてる間に他の女の子と遊んだり(浮気の意味で)するのなら、私はそれは嫌だから別れたいと言いました。それに対し彼は、「セフレとかそういうのは俺も嫌いだから都合の良い女としては扱わない。浮気とかもしたいとは考えてない」と答えました。(ここで正直にそう思うとは言わないでしょうが..笑) 彼がセフレとかいう関係を嫌いなのは今までの付き合いで信じれます。 なので私も彼の事が好きだし、お互い別れたいとは思っていないのに別れるのもなんだか変かなと、とりあえず距離を置くことにしました。期間は決めていません。が、一ヶ月後に地元にまた帰るときに連絡するねと言ったので、その時に会うと思います。 自分で彼の事を信じて距離を置くことを決めたのですが、色々調べると、遠距離で距離を置くというのは別れることと同じ。などというものも見ますし、不安な気持ちあります。 彼と前のような関係に戻ることはありますでしょうか。距離を置くという選択は正しかったでしょうか。。 同じような経験がある方、また仕事をしている男性の方、、私は彼を信じて待っていてもいいのでしょうか。 ちなみに遠距離は私が大学卒業する来年春までの予定です。 あと彼の冷たい態度に対して彼は、「家族と君の前では信頼しているから素がでて冷たくなってしまう。友達とは態度が違ってしまう」的なことを言っていましたが、それって良いことなんでしょうか。確かに彼は友達と私では態度が違います。友達には優しくノリもよく男女共に友達が多いです。見た目も鍛えているので(そういう職業なので)かっこいいと思います。それも、他の女の子が彼を好きになってアタックしてくるんじゃないかって不安になってしまうときもあります。 信頼してくれて素をだしてくれるのは嬉しいことなんですが、冷たくされると悲しくなることもあります。もちろんいつでも冷たくされるということはありませんが。慣れますかね、。 長々とごめんなさい。質問したいことがハッキリしませんが、色んな人の意見がききたくて相談しました。

  • 至急相談乗ってください。

    至急相談乗ってください。 4連休の前に友人と少し会い話してました。 その子は彼氏が転勤族で一緒についていってましたが コロナが騒ぐ前から友達だけ地元にいました。 現在その彼は一人で関東圏に住んでおり東京で勤務してます。 友達によると彼がこの4連休中に東京から地元に帰ってくるということです。 私はこのご時世東京で200人以上感染者が出てるにも関わらず、1ヶ月以上感染者が出ていない地元に帰ってくる常識の無さに驚きました。 普通なら帰ってこないでとも思いますし引き止めるのでは?と思いますが、、、 2人のことなので私もとやかく言える立場ではありませんが、その子曰く「ホテル連泊だし人に触れないようにする」と言ってましたが、SNSみると普通に外食行っており(相手がその彼かは不明)更に驚きました。 先程、速報で地元にコロナ感染者がでたと報道がありました。 まだ詳細は分かりませんが、もしかしたら…って友人を疑ってしまいます。頻繁には会いませんがよく連絡したり仲良い子なので、疑ってしまう自分が嫌です。 どうすればいいでしょうか。

  • 遠距離恋愛の経験のある方(長いです)

    私は海外に留学しています。こちらで知り合った日本人男性と付き合い始めて7カ月ほどです。彼とは同じ学校同じ寮で、留学してから毎日一緒で楽しいことも辛いことも一緒に過ごし、彼が2週間前に先に日本に帰国し遠距離恋愛がスタートしました。帰国した次の日とその4日後に2度のメールが来ましたが、その後1週間連絡がありません。私からは2週間の間2~3日に1回の割合でメールしました。実は彼はパソコンを持っておらず、携帯もないので私からは連絡する手段はメールしかありません。毎日一緒にいたのに全然連絡が取れないので本当に辛いです。 私たちの関係は、周りから見ても彼の方が気持ちが大きく、付き合い始め1ヶ月ほど会えなかったときは私以上に連絡をくれてたし、彼は周りの友達に結婚を考えていると言っていたくらいなので、2週間で気持ちが冷めたとは思えないのですが。。。どんなに好きでもコミュニケーションが取れなければ、一緒にいた時と同じ温度には保てないと思うのですが、だからといって毎日電話して欲しいとかではなくてちゃんと連絡が取れるっていう安心感が欲しいんです。それに遠距離恋愛って最初が肝心なのではないでしょうか?!2週間もほったらかしなので、今の私の気持ちが伝わるようにメールして彼が連絡をくれるまでこっちからしないでみようかと思っているのですが、うまく伝わらずに別れる方向にならないか心配です。そうなったら受け入れる覚悟ではいるけれど、できれば避けたい。どういう風に伝えれば分かってもらえるのでしょうか?彼はもうめんどくさいのでしょうか?スタートがこんななので、この先を考えて別れることを勧める友達もいます。彼が日本に帰る前に、きちんと今後について話ができなかったのがいけなかったのでしょうか?

  • みなさんならどうしますか?

    私が友達にされたことをみなさんだったら、どう感じ、どう対応されるのか、知りたく質問をさせて頂きます。ご意見頂戴できればと思います。   大学時代の友人から久しぶりに連絡があり、私に会いたいので、次月の三連休で九州から東京に遊びにくるという話になりました。 すると、急に来週末土日に遊びにいくことになった、会えるかな?(次月の約束はなんの断りもなく破棄)そして家に泊まらせてとメールで連絡がありました。  ちょうど土曜日は空いていること、日曜は同じ大学の共通の友人と飲むので、 一緒に飲もうという返信をしました。 友達からは、日曜日は予定があるので、土曜日に会おうと返信があり、その後すぐに、やっぱり土曜日は友達との食事会がはいったので、日曜日に会おう、ただ宇都宮にも行きたい、どうしようと連絡がありました。 それに対して、お金使いすぎたので、私は宇都宮にはいけないので、行って来ていいよと返信。 友達は、やっぱり私に会いたいから、日曜日に会おう。希望は、日曜の朝から昼にかけて。その後宇都宮へ行く。今から宇都宮の友達に電話してみると返事がありました。 私は、今回はばたばたしてるみたいだから、またの機会にしようと返信。 彼女からは、残念、わたしのことは気にせず生活してと連絡がありました。 その後すぐに、決めた!やっぱり日曜日は私と私の友達と飲む!そして泊めて欲しいと連絡があり、私は宇都宮の友達がだめだったのかと聞くと、そうだと答えました。 ダラダラと長い文章ですみません。 私としては、こちらの都合を気にしてないし、彼女の中の私の優先順位が低いのがありありとしているのに、泊めて欲しいなんて勝手すぎる、私以外の都合で振り回されていると思っています。 みなさんはどう思われますか?そしてどうされますか? ちなみにどちらも女性です。 宜しくお願いします。

  • 復縁。。昔付き合っていた人をもう一回好きになりました

    3年ほど前1年遠距離で付き合っていた人をまた好きになりました。2人とも25歳。 別れたのは遠距離はやっぱり寂しいと私から振りました。私は未練は全く残りませんでしたが彼はだいぶ引きずったようです。 彼とは18の時に知り合いずっと友達でしたが22の時に私が好きになり告白して付き合いました。彼は大学が地元外の所でしたので会うのは彼の夏、冬、春休みなどでした。 最近また連絡を取り合うようになり夏休みで帰ってきた彼を家に泊めました。2日間一緒にいてやっぱり誰よりも性格が合うなあと思いました。 その間彼は私の事好きだとか冗談っぽく言ってきます。元々お調子者タイプです。私といるのが一番楽とか思わせぶりなことは沢山言ってきますが付き合おうなど決定的な事は言われてません。 やりたいだけとかずるい考えを持つひとではありません。 彼は来年の3月に卒業で地元に戻ってきますがそれまでは試験のため猛勉強だそうです。 ちなみにやっぱり私が告白するのは振った立場なので都合いいと思われるんでしょうか?彼はどういう気持ちなのでしょうか。 みなさんよろしくお願いします。