• 締切済み

彼女のキモチ

付き合って1年半、3個上の彼女と栃木県と宮城県で遠距離恋愛してます。 会うのは月1回、彼女が宮城に来てくれます。 来年から同棲をする予定でした。でもその話はなくなりました。 理由としては、彼女が宮城に来て住む予定だったんですが、そのためには彼女が 今の仕事、かもちのバイト、地元の友達、今の環境、すべてを置いてこっちに来る。 それが彼女は嫌だったらしく、同棲の話はなくなりました。 彼女は結婚してから一緒に住むが良いらしいんです。 でも、結婚は3年はしたくないって伝えました。 それからです。 彼女からのマメにあった連絡が一日一回になり、 クリスマスも会う予定だったのが、バイトが忙しいから会えない。 前見たく連絡してほしいって電話で話したら、「前みたいな依存するような感情がなくなった、 家族みたいな感覚で、連絡もまぁいいかなって気持ちになったし、結婚が3年後だから今は地元で遊びたい。でも、好きって気持ちは変わらないし、結婚したいと思ってる」 と言われました。 この言葉本当に信じても良いのでしょうか? そのうち、自然消滅してしまうんじゃないかと不安です。 このモヤモヤした気持ちがうざくて嫌です。 彼女を信じるしかないのでしょうか?

みんなの回答

• nagaineko
回答No.2

あなた方の年齢がわからないので、あれですけど。 おそらく、彼女は結婚したいんだと思います。 結婚ありき、なんじゃないですかね? その相手として、あなたのことを考えていた。 同棲っていうのも、今すぐ結婚したくない人にとっては都合がいいけど、 今すぐ結婚したい人にとっては、まどろっこしいだけなんですよ。 だから、辞めようってなったんだとおもいますよ。 そうすれば、結婚の方へ話が進むんじゃないかと思ったんだと思います。 ところが、 >でも、結婚は3年はしたくないって伝えました。 そこへ、この言葉。 おそらく、彼女の中では、あなたは結婚相手から外れたんだと思います。 そんなに待てるか!ってことだと思いますよ。 3年待ってあなたとの結婚の保証があるなら、話は別でしょうけど、 そんなものは誰にもわかりません。 その間にも彼女は年をとります。 3年待って、やっぱり辞めるって言われたら、目も当てれません。 女性は、その辺のことを、したたかに考えているものです。 >この言葉本当に信じても良いのでしょうか? 信じるかどうかは、あなた次第でしょう。 自分なら、彼女の本心ではないと思いますけど。

kafeore1117
質問者

お礼

ありがとうございます

kafeore1117
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分は22歳でカノジョは24歳です 自分ももともとは彼女と同じ地域に住んでました。 会社から昇進として県外に行ってくれと言われ、彼女を置いて来ました。 3年というのは、3年たてば地元に戻れるから、そしたら結婚しようと思ってました。

• fuefue12
回答No.1

難しい問題ですね 1つ言えるのは「彼女は彼女なりに迷いながら考えている」んだろうと思います。 ただ今後気持ちが変わらないと言う保証はあまりありません。 実際環境を変える、友達や家族と近くではなくなると言う覚悟はかなり必要です。 環境が変えて相手は地元だから良いけれど自分は地元じゃないから分からない事もいっぱいある。 彼女も一度は覚悟を決めたのかもしれません。 でも同棲の話が現実的になって来た事で迷いが生じ、やはり今の地域に残りたいと言う気持ちが強くなってしまったのでしょう。 なので3年と言う時間を作り、今地元で出来る事をしたいという願い出を出したんだと思います。 それでも質問主さんと繋がっていたいと言う気持ちは残っているから別れと言う選択肢を穫らなかったのではとも思います。 ただ3年彼女が地元でやりたい事をやりきって「さぁーあなたのところにいくわよ!」と果たして踏ん切りがつくかは微妙なところです。多分彼女自身だってその時にならないと分からないでしょう。 なので質問主さんがただ「彼女の言葉を信じるだけ」で3年間を過ごすと、上手く行けばなんて事は無いですが下手すると「3年待ったのに…!」という結末に大変ショックを受ける可能性もあるわけです。 これから考えるべきなのは「質問主さんはどうしたいのか?」と言うのを一度明確にする事です。 質問文では彼女の気持ちはよくわかりましたが 質問主さんが彼女の意見を含めない率直な自分の気持ちをどうしたいのかが見えて来ません。 今すぐ彼女と結婚したい、結婚が出来る状態なのか もっと一緒にいたいからそうするには自分がどうするべきか 等です。 答えは出ないかもしれませんし、彼女と意見が合わないかもしれません。 しかし遠距離でどちらかが土地を変えると言うのは非常に難しい問題であり、また年月とともに人の気持ちは変化してしまうものなのでしっかり考えて答えを出して行かなければいけないのではと感じます。

kafeore1117
質問者

お礼

ありがとうございます。

kafeore1117
質問者

補足

自分は今は会社の都合で遠距離ですが3年後には彼女と同じ地域に戻れる(もともと同じ地元でした)ので、そしたら結婚したいです。 ただ、その間彼女は自分がやりたいことをやりたいといっています。 でも、やりたいことやるのは良いけど、もっと自分を見てほしいです。 ただのワガママなんでしょうか・・・??