• ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません。

付き合って5年の彼がいます。 去年から同棲してますが、セックスレスの状態です。 今のところ結婚をする予定はありません。 私は普通に彼に友人や同僚の話をするのですが、彼はほとんど話してくれません。理由を聞くと、私に直接関係のない人の話をしてもしょうがない・面倒くさい・すべてを把握されそうで嫌だ、と返ってきます。 女の子達ともとても仲がよいようで、私は彼が飲みに行ったときなど何かあったのではとすぐに疑ってしまいます。 なにも無いとは言いますが・・・   私が疑り深いのでしょうか? みなさんには彼の気持ちが理解できますか? 普段はケンカもしますが仲はいいです。 長文失礼しました。   よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuukounin
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.2

セックスレスは同棲を始めてからでしょうか? それまでは、セックスはしていたんですよね。 法律的に結婚をしていなくても、どうせいは、事実的に夫婦であると思われます。 ですから、世のセックスレス夫婦と同じような状態ですね。 文章からすると中が良いという事ですので、彼氏としては同棲が始まった頃から、あなたの事を恋愛感覚から、良きパートナー(仲間意識)的な感覚に変わって行っているのではないかと思われます。 性格的には秘密主義的(何かしら秘密をもっていたい)な一面があるようですね。 ですから「すべてを把握されそうで嫌だ」というような事をいうのだと思います。 そういう人にはあまり詮索はしないほうが良いですが、かといって浮気をされても困りますよね。 coo-oooさんは今のところ結婚する気はないと書いていますが、今後彼とどのようにして行きたいと思っておられるのでしょうか? それがかなり重要だと思います。 セックスレスの解決策は、やはり会話だと思います。 セックスレスになる男性にはその人なりの様々な理由がありますので、一概に他人が理由を決め付けるよりも会話によって確かめるべきでしょうね。 しかし、結婚している夫婦でしたら、これから先もずっと一緒にいるという前提で話ができますが、coo-oooさんのような同棲でしかも結婚の予定のないカップルですと、まずお互いの将来に対する考えを話し合う事から始めなければなりませんね。 ですから、coo-oooさんが、今後彼とどのようにして行きたいかのビジョンをもう少し明確にすることから始め、ある程度明確になったのなら、彼とセックスレスについて話しあうのが良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kero555
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

もしかしたら長い付き合いになっているせいで、彼の中であなたは「女」としてではなく「家族」的な所に行ってしまっているのかもしれません。 彼の言いたい事を汲み取る努力というか、自分ばかりがはなしていないか、どの程度彼をわかっているか、をもう一度考えてみて下さい。 彼は自分の時間というか、自分の世界を大切にするタイプなのかもしれません。 あなたが「どうして何も言ってくれないのだろう」というのは、彼にしてみれば「どうして何でも言わなければならないのだろう」なのかもしれません。 お互いの価値観(話をするスタイルだとか、心を開く具合)が違うのであれば、それはずっと平行線のままで、 話し合えば解決する事でもないような気がします。 セックスレスについては、彼に女を意識させる努力というか、新鮮味を持ち続ける努力が必要だと思います。 「好き」だとか「愛してる」だとかも、どちらからも言わないような状況にはなっていませんか? 夫婦であっても、恋人であっても、お互いに歩み寄りが必要だと思います。向こうが理解してくれないのであれば、自分が理解する努力をする。 変われなくても変わろうと努力する姿勢が必要だと思います。 彼と今後もうまく付き合いたいのであればなおさら、分からなくても、分かろうとする事が大切なのではないでしょうか。 心の繋がりも大切ですが、体の繋がりも大切だと思っているので、まずはスキンシップから徐々に進んでいってみてはどうでしょうか。 私は夫婦・恋人はたとえ分かり合えなくても、歩み寄り、お互いを尊重しあえる仲でありたいと考えているので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junsato
  • ベストアンサー率12% (84/657)
回答No.3

既婚者ですが、理解できます。 夫婦でないなら、お互いが自由であり法的な束縛もありません。 それを承知しての同棲でしょうから、いまさらという感じがします。 夫婦であっても何でも話すということはありません。 私たち夫婦の場合、必要のないことはお互いに話しません。 夫婦であろうとなかろうと互いの信頼関係が成り立っていれば、男女の関係に何も問題はありません。 互いが望むなら、結婚されると良いと思います。ワンサイドで悩んでいても何も変わりません。 彼の気持ちも分かるはずはないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

同棲していてセックスレス・・・ その時点で、終わっていると思います(^^;   男は何週間も、 射精せずにいられる動物じゃないですよ。 まず間違いなく、どっかでヤッてます。           

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません

    一年同棲していた彼と先日一週間ほど別れていました。 その間に彼は女友達が出来たらしく戻った後ケンカになった際、女友達が出来ていつでも女を紹介してもらえるからお前とはいつでも別れると言われました。 実際に彼は女の子とも二人で遊んでいるらしく知らない女の子の名前でビデオレンタルショップの入会申込控えが家にあったり、私と会っている間にも女の子からの電話が掛かってきたりと私はどう反応していいのかわからない行動を取っているのです。 同棲していた部屋は先月末で解約しましたが別れていた間、私は実家に帰っていたので彼がどうすごしていたかは分からないのですが、マンションの管理会社から夜中に騒いでうるさいと私のほうに連絡があったりもしました。私の名義で購入した車にも乗せていたので同棲していた部屋に女の子を入れたりしていたんじゃないかと考えてしまうのです。 私のやきもち・・独占欲は異常だと自分で思う程ひどいものだと思います。でも彼の私に対する拘束が私のそれを悪化させてしまったようです。 彼の携帯のメールアドレスと携帯番号を控えて相手に連絡をしようとした事さえありました。(彼に止められて止めましたが。) 話がそれましたが、彼は縛り付けておきながら自分は自由で居たいといっています。 正直、そこまで言うなら別れると言えばいいのにと私が思う程の暴言を吐かれます。それに対して私がだったら別れればいいというとキレられます。 こんなに長くなってしまいましたが私自身どうしていいのか本当に分からない状態です。今は別々に住んでいるので彼の生活も見えなくて何をしているのか毎日気なってしょうがないのです。私の気持ちが重いと言われてしまったので彼に気持ちを吐き出すことも出来ません。長文、乱文申し訳ありませんが、アドバイスをいただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 彼の気持ちがわからない

    長文失礼します。 私には付き合って3年の彼がいます。ちなみに学生です。 何度も別れ話をしては仲直りを繰り返してきました。それだけでも嫌になるのですが、彼は喧嘩をするたびに頭がおかしくなるのです。叫びだしたり、時には暴力もありました。お互いの家が遠いため、簡単に会いに行くことができないのですが、電話の電源を切って連絡できないようにもされました。そこまでするのに、必ず泣きついて謝ってくるのです。 なぜそこまでするのか問いただすと「喧嘩してムカついたらなにもかもどうでもよくなる」とのことです。冷静な状況判断や先をみての判断ができなくなります。 毎回許してしまう私も悪いのですが、やはり好きなのです。なので自分でも情けないのですが許してしまいます。何度も注意して直してねと言っていますが、直る気配はありません。 彼は過去に子供ができ、結婚もする予定だったのですが、彼女に振られてしまったという過去があります。それが原因で精神的にもおかしくなってしまったそうです。とても苦しんでいるのはわかるのですが、それを理由にして「俺はおかしいのだ」と言われても、私は嫌になります。このことに関しても、もっと前向きになって、生きていってほしいと何度も話をし、私が支えになるからと励ましもしてきました。その気持ちに嘘はないのですが、やはり簡単なことではないのと、彼がかなりネガティブなのもあり、状況はあまりかわりません。死にたいとかも普通に言ってきます。 私は私なりに彼を励ましてなんとか力になろうと考えてきました。彼も普段は私をとても優しく大切にしてくれてます。私がしたいということはしようと言ったり、食べたいと言ったら食べに行こうや買ってくるねなど、とにかく優しいです(例が悪いかもしれませんが…)。私のおかげで頑張れる みたいなことも言います。 しかし、実際喧嘩になり、彼が責められるようなことがあると爆発してしまいます。そして私のことは突き放します。 正直彼の気持ちがわかりません。 私も何度も別れようと思いましたが、普段の幸せな日々を考えるとそれを失うのが怖くて踏み出せません。自分でも馬鹿なのはわかっています。ですが、彼の気持ちが理解できたなら、私の気持ちも整理がつくのかと思います。 稚拙な文章で分かりにくいかと思いますが、何かアドバイスなどいただけたなら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の気持ち

    長文です。読みにくかったらすみません。 付き合って半年、同棲して3ヶ月の彼氏がいます。 私は病気で働くことが難しく、それを理解した上で彼は私と付き合い、同棲しました。 養ってもらってる状態です。 普段些細なことで喧嘩をします。 私が優しく聞いても、彼にとって気に食わなかったり都合が悪いと、普段とは別人の様に口調が変わります。 お前が〇〇だからだろうが 働いてないんだから俺に逆らうな 俺たち合わん 別れる だまれ など今まで言われてきました。 こちらが謝ったり優しい口調で話しても彼の怒りがおさまるまでは何を言っても変わらないので彼の気分が落ち着くまでいつも待っています。 そのため、数時間1人で過ごしたり、寝て次の日になればいつものように接してきます。 喧嘩をしていない時に、声を荒げている時の気持ちを聞いたことがあります。 本気で別れようと思ったことは一度もないと言われました。イライラしている時は、もうどうにでもなれと思って言ってしまうそうで。。本心ではないといわれました。 養ってもらってるなら身のふりを弁えろと彼は喧嘩したらよく言います。 何か思ったことがあっても言ってくるな 一歩引けという意味みたいです。 彼は怒ると上記のようになってしまうので 毎日気をつけて生活してます。 でもやっぱり不安な事や疑問に思うことを聞いてしまう時があって、昨日彼と喧嘩をしました。 彼が私に嘘をついていたのですが、女性にもらったものを買ったと嘘をついていてそれを私がなぜ嘘をついたか聞いたらどんどん口調が荒くなって お前がめんどくせーからやろ! 素直に言ってもめんどくせー事になるからやろ!と言われました。 じゃあこれからも嘘をつき続けるの?ときいたら お前がめんどくせーから嘘つくしかねーやろと言われました。 私も反省はしています。 身のふりを考えろってこういう事なのかなと思います。 彼が嘘をついたのも理由があるんだろうなと思っていましたが、心に留めておけばいいのに聞いてしまって後悔しています。 その喧嘩は電話でしたのですが、 私が話してる途中で彼が電話を切りました。 同棲しているので彼が帰ってくるまで連絡などはせず(しても余計腹を立たせるだけなので) 彼が帰ってきたらおかえりごめんねと言いました。彼はただいまだけ言い、私と話したくない感じがしたので私もそれ以上何も言わずそっとしておきました。どれだけ喧嘩をしても今までベッドで一緒に寝ていたのですが昨晩、彼はリビングで寝ました。次の日の今朝、何も言わず彼は仕事に出かけました。 彼の気持ちがわかりません。 彼から何か言ってくるまで私は何も言わず普通に過ごせばいいでしょうか。 この人じゃないって思っている自分もいて、 でも好きな気持ちもあるので、自分から振ることも出来ません。彼に振られたら辛いですが、その時はもう諦めようと思っています。出来ることなら彼とまた普通に仲良く過ごしたいです。 私も彼がめんどくさいと思うことは言わないつもりです。 彼は今どう考えていると思いますか? そして私はどう過ごしていけば良いでしょうか?

  • 思いやりの気持ち

    私には同棲している彼氏がいます。 仲良い日もありますが、喧嘩は多いです。 喧嘩は同じようなことを繰り返してきました。 私は自分が納得できないと、折れる事もせず、巻き返し、相手を黙り込ませてしまいます。 その喧嘩の原因が彼氏であっても、私が責めすぎるので、話を聞いてくれない、疲れた、自分なりに誠意は尽くしたがそれでも許されないならどうすればいいか分からない。 まあ、このような喧嘩があったとき、どうすればいいか分からなくなった。 疲れたし、結婚は考えられない、嫌いではないけど心は閉ざした……と言われました。 そこで同棲解消の話になりました。 私はもちろん尽くしますが、やはり愛されたいと強く思う人間だと思います。 同棲解消したくないとか、嫌だとか、自分の気持ちを押しつける事は、愛したと言えない気がしたので、彼氏が決めていいよと言いました。 すると、もう1ヵ月同棲してみる。 来月まで様子みる、という事になりました。 抱きついてきたり、いつものようにはしゃいだり、態度はあまり変わらないのですが、心を閉ざしたんだなと思います。 相手を尊重する事も、我慢する事も、してきたつもりでした。 我慢ができずイライラをぶつけてしまう事もありました。 同じことを繰り返さないようにしないと、と思うのですが、どうすればいいでしょうか。 イライラしたとき、どうすればいいでしょうか。 相手が理不尽であった場合や、納得できないような話し合いに折れるにはどうすればいいか分かりません。 無理に全てあわせる事はできないのは分かっています。 喧嘩にならないような伝えかたや、自分の心で処理する場合の解決策を教えてください。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼の気持ちがわからなくて大変悩んでいます。 彼(30・外面が良く、とてももてる)と私(25)は1年半ほど付き合って、1年ほど同棲しています。彼のお母さんとも仲良くさせてもらっていますが、結婚はまだまだする気はないそうです。 近々引越しを機に近くで別々に暮らそうということになりました。(話し合い納得して決めました) 先日、彼が隣の部屋で電話をしているのを聞いてしまったんです。どうやら女の子と会う約束をしているようでした。 普通、同棲している彼女がいるのに女の子との約束を取り次ぎますかね?その神経がわからなかったのと、女の子とは私にはナイショで行ったコンパか飲み会で最近知り合ったらしいんです。平日の夜から会うらしいのですが、これって疑われても仕方ありませんよね? 私はどうしたら良いのかわかりません。 別々に暮らすのも別れの前兆なのか…とか、遠まわしに私から気づいて離れてほしいのか、と考えてしまうと気持ちが沈みに沈みます。 きっと当日は女の子と会うとは言わずに出かけると思います。 これって浮気になるのでしょうか? ただ単に女の子と遊びたいだけなのでしょうか、今までこんなあからさまなのはなかったので、不安でしょうがないです。 私から離れる前兆かな? 長々と申し訳ありませんが、男の人の考えと、こういう場合の対処法を教えてください。どんな風に言われると、自分の行動を見直しますか? ちなみに、この件は問い詰めると言い争いになるので(別件で問いただしたら酷く苦しい喧嘩になりました。彼はずっと一緒にいるので、少しは自由にさせてほしいらしいです) 上手に私の不安な気持ちを伝える方法など教えてもらえたらありがたいです。 不安で不安で悪いことばかり考えてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    彼の気持ちが知りたいです(長文すみません) 付き合っている彼と微妙な関係が続いています。 私27歳、彼35歳の職場恋愛です。 付き合い始めはとても仲が良く、夜も毎日仲良くしてました。 彼があまりにべったりなので、私が戸惑ったほどです。 ただ、彼の話は7割が仕事や上司への不満で、反対の考えを提案すると「俺を否定するな」と怒ります。次第に仕事や職場の人間関係に対する考え方の違いからケンカが多くなり、彼家で半同棲状態でしたが、家でも次第にぎこちない雰囲気に。一緒にいすぎなのかもと、私が家へ戻りました。 それから、たまに泊っていい?と聞いても「好きにすればいい」と言われ、泊っても私のことはほぼ無視。彼は帰りが遅く、テレビに夢中で話しかけても会話したくないという雰囲気で、当然Hもなく4ヶ月。私もつい欲求不満から「○○(彼)はテレビと仕事があればいいんだね」などと言ってしまい素直になれず。。 ただ、毎日何度も電話をくれ、会話している時はとても楽しいので、ギャップに戸惑っています。素敵な所も多い彼で、仲良しに戻りたいと思うのですが、接し方が分からずストレスが溜まっていきました。 1ヶ月程前に意を決して気持ちを伝えましたが、「仕事が忙しいから仕方ない」と言って、その後話をはぐらかそうとします。私としては、「会社で同僚と喋ってばっかりやん!」と突っ込みたい気持ちです。 それからも私の気持ちが爆発して、先日このままなら別れたいと言いました。彼も「楽しさのツボがとても合う半面、怒りのツボを突いてくるのも確か」と同意しましたが、「せっかく話は合うのだから、また今後の付き合い方を話合おう」と言ったきり、話し合いをうやむやにされています。 彼の気持ちが分からずもやもやしています。 男性の方、または同じような経験のある方、ご意見頂けないでしょうか。

  • セックスレスは不仲か?

    もうすぐ30歳の女性です。付き合って1年半・同棲して1年余りの彼がいます。同い年です。 セックスレスです。前回は2・3ヶ月前だったと思います。彼にはその気があるが、私にその気がないのが理由です。単純に、する気が起きない・面倒くさい・興味がないんです。 彼はそんな私の考え方が「変わっている」と言います。私に欲求がないのは「(自分を)恋愛対象ではなく、家族という目で見ているから」だそうです。そう言われればそうかも知れません。 私たちはとても仲がよく、いつも一緒にいます。喧嘩もしたことがありません。最良の人です。 いろいろ調べると、「セックスレス=不仲=離婚」と、ネガティブなことばかりが目に付きます。性欲がない私に問題があるということでしょうか??今、こんなにも仲がいいのにセックスレスという理由で不仲になるなんて考えられません。 私に性欲がないのがただ単に。男女の性の差だと思っていましたが、違うのでしょうか?私はただ彼と一緒にいるだけで満たされています。ただそれだけなのに私に問題があるのでしょうか? 「セックスは面倒くさい」と思っていることに対して、彼はとてもショックを受けています。 それに対して私はどうしたものかと悩んでいます。

  • 好きな彼が嘘つきで浮気性。今どうしたらようのでしょう?

    つきあって3年、同棲1年になる彼がいます。  半年程前に怪しい行動が多いことがあり、彼が酔っているときに思わず携帯を見てしまいました。女の子をデートに誘ったり、ハートつきのおはようおやすみメールをしていました。その後ケンカになったのですが、もともと強気な性格で「遊びだから悪いと思わない。いちいち言われると余計にしたくなる。携帯も絶対見るな。許せないなら別れるしかないな」と‥。1ヶ月ほど実家に戻りました。でも彼からは普通に電話があり、「また一緒に暮らしたいと思ってる。」と言われ、今度は信じようと思って、また同棲が始まりました。  最近、また仕事と嘘をついて飲みにいっていたことが発覚。内緒で女の子と飲みにいったり、頻繁にメールもしているみたいです。友達ではないような‥なんとなく気付いているのですが、なんだか怖くて強く言えません。信じたいのに疑ってしまう自分も嫌になったりもして。  もうひとつ、セックスレスです。彼はもともと性欲は強くなく、セックスは重要でないとっています。でも私とはセックスの相性が悪いのかなとも言ってました。  一緒にいる時はとても楽しく、共通の友達も多く、彼の両親や職場の人にもよくしてもらっていて、仲の良い時は結婚の話もしてきます。でもいざふたりでちゃんと何か話し合おうとすると、面倒がられてしまいます。私はそろそろ結婚もしたいのですが、嘘つきで浮気性で、ちゃんと二人で話し合うことができない彼に不安もあります。好きならばもう少し様子をみるか、思いきって結婚するつもりがあるのか聞いてみようか迷っています。 なにかいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 復縁はできますか?彼の気持ちがわかりません。

    3か月程付き合っていた彼と自然消滅してしまいました。 原因は付き合い方の意見の食い違いからのケンカです。 お互い連絡をとらなくなり、私が共通の友だちにもう別れたと言い、それが彼の耳にも入ったみたいです。 連絡をとらなくなってから2か月後、彼に用事があり再会しました。 再会した時は、付き合っている時と変わらず仲よく話もでき、まだ付き合っているようでした。 ケンカについても話ができ、あの時ちゃんと話していたら違ったかもね、なんて話もしました。 私は彼の連絡先も全部消していたのですが、彼からもう一度登録しておいてと言われ、それからまた連絡を取り合うようになりました。 久しぶりに2人で買い物に行った時も、ずっと手を繋いでいて、とても楽しかったです。 ケンカした時はもう付き合っていけないと思ったのですが、最近、またやり直したいなと思うようになりました。 自然消滅になったのも後悔し、あの時ちゃんと話をしていたら…とも思います。 彼から数日連絡がなかったら寂しいし、新しい彼女ができるのも正直嫌です。 でもそれは、彼氏という存在がいなくて寂しいだけのかもしれないし、自然消滅もどちらからといえば私からなので、今さら戻りたいと言うのも都合がいいのかなとも思います。 彼はどういう気持ちで私と連絡をとっているのでしょうか? 本人に聞くのがいちばんなのですが、気持ちを聞くのが怖くて聞けません。 復縁できる可能性があったとしても、ケンカの原因が「付き合い方」についてなので、お互いの意見が理解し合えないのであれば、それはしょうがないと思っています。 同じような経験がある方、そうでない方でもご意見お願いします。 乱文失礼しました。

  • 彼の気持ち

    年下の同僚の気持ちなんですが、 現在その同僚は退職をしていて一緒には働いてないのですが、週に1度電話で話をしたりする仲です。 同僚は男性で、質問者の私は女性です。 一緒に働いている頃、お互いの誕生日を祝おうなど、約束をしていました。 いろんな事があり同僚を信じられなく、少し喧嘩になった時の会話です。 信じられなくて不安な思いするくらいなら、もう連絡取るのも約束もどうでも良いよ。 という私に対して、バカなんじゃないの。連絡するよ。電話もする。大丈夫。という彼。 私は気持ちあっての約束だから、喧嘩して別れたり嫌いになったら約束はなくなる方と話したら、彼は俺は気持ちがなくなっても約束は守る。◯◯さんが顔も見たくないと言うなら別だけど。 どう、安心した? と言います。 誕生日に対しても、期待していてガッカリするより、期待せずいて喜ぶ方が良くない。 と言います。 因みに私達は付き合ったりはしてません。 彼は私に対して特別だから…と言います。 彼の想いというか私に対して何か気持ちがあってこういう会話になるんでしょうか。 それとも、それ程までに約束に拘る性格なんでしょうか。 困ってます