• ベストアンサー

この彼の気持ちは?

男性に質問です。 結婚していても、忘れられない女性がいる男性っていますか? 結婚したばかりの元カレから連絡がきます。 地元が私と一緒で、今は遠くに住んでいるのですが、帰省する度に連絡がきます。 逢っているときはとても嬉しそうです。かといって特に何かを求めてきたりもしません。 帰省し終わってからはあまり連絡を取りあいません。 私も彼といる時間はとても幸せです。時間がとまればいいのに、と思います。 この男性の私に対する気持ちは、どんなものなんでしょうか? 友情?それとももっと複雑?わかる男性、いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.1

男性じゃなくって ごめんなさい。 男性 女性に 関わらず、 結婚していても 忘れられない 相手が いる人は 多いんじゃないでしょうか? ただ、会ったりするか? と言ったら 人 それぞれ でしょうけど・・・。 友情 だけでない事は 確かですよね。 仮に 友情だった としても、会っている内に そうで ない 感情に変わるのは 時間の問題です。 男女に 関わらず、 一度 心を許した 相手との 空間は 心地よいものですし、 それが、時々なら 尚更です。 わたしも そうやって、再び 深い仲に なってしまった・・・一人です。

rosenca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この彼はとても素敵なモテる人なんです。 元カノは多数いるはずなのに、帰省のとき私だけに連絡をくれるので、嬉しいけど、何故私…?と不思議でした。 私も来年結婚する予定なので、もしかしたらもう逢えなくなるかもしれないけど、彼の中でいつまでも『地元で一番好きだったコ』として素敵な思い出になれれば嬉しいです。 …本音をいえばいつまでもたまに逢いたいですが…。 回答者様は深い仲になったのですね…。 少し羨ましいです…。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    こんにちは。好きな人の気持ちがよくわからず、今回投稿します。 私は、大学一回生で、四月から地元を離れ1人暮らしをしています。私には、大学生になってからずっと連絡を取り合っている人がいます。彼は、高校の同級生であり、私の元彼の友達です。彼は、地元の大学に通っています。 高校時代、元彼の相談を彼にするくらいで仲が良いというわけではありませんが、元彼と別れて大学に入学してから、頻繁に彼から連絡がくるようになりました。そして、七月に好きだ。付き合ってほしいと言われました。私はそのとき自分の気持ちがよくわからなかったので、いま返事することは出来ないと伝えました。すると彼は、夏休みに私が地元に帰省したら、色んなところに遊びに行こう。返事は俺と一緒にいる時間を過ごしてからでいいと言ってくれました。帰省したとき、私は彼と色んなところに遊びに行くつもりでいましたが、彼はお金がないと言い、一回映画をみただけでした。でも彼と一緒にいた時間はとても楽しかったため、私は彼に、あなたに大事にされたいし、大事にしたいという気持ちになったと言いました。すると彼は、俺も、と一言言ってくれました。そのあと、ラブホに行きました。 帰省を終え、彼との遠距離恋愛、頑張ろうと意気込んでいました。 しかし、大事にしたいと言った日から一ヶ月経っても彼は、電話もくれず、記念日だねともいってくれません。大事にしたいと言った日から、彼の口から好きという言葉すら聞いていません。LINEでのやりとりです。私は好きと伝えても、スルーされ、別の話題になります。 私と彼は恋人同士ではないのでしょうか。彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 彼に聞くのが一番正確なことは解っていますが、怖くて聞くに聞けません… 回答よろしくお願いします。

  • 女性の気持ち

    私には好きな女性がいます。その方とはSNSでも繋がっています。その方が他の男性といろいろコメントしあっているのを見るとちょっと負けた感じがします。もちろん、付き合ってはいないので私は何も言えないのですが。。。 その方と私は少し遠距離なのでしょっちゅうは会えないのですが、時間を作って二人で会っています。何度か私の地元にも来てくれたこともあります。 近々その方がまた私の地元に遊びにいきたいと私に連絡してきたので、会うことになりました。 女性は男性とSNSでコメントしあうのってどんな気持ちで行っているのでしょうか?このような状況で、なんとなく気になったので教えていただきたいです。

  • 複雑なキモチ

    先日、別れてから2年半経った元彼から結婚の報告を受けました。 彼の事はとても好きで好きで結婚も考えての付き合いでした。 でも価値観の違いが大きくて、お互いどこかで我慢を続けて それが耐えられなくて別れました。 その後も彼を想う気持ちは変わらなかったのですが、一緒に歩むことは出来ない と言う結論は出ていたのでこの2年半は仕事上の付き合いをしていました。 結婚の報告を聞いてすごく複雑なキモチでいっぱいです。 私も半年前から結婚を前提で付き合っている彼氏がいますが 元彼とは正反対で穏やかな付き合いを続けています。 彼となら安心してやっていけるだろうと結婚を決めかけた頃、 彼の家族の問題が発覚して、結婚をどうしようかと悩んでいる今、 正直言って参ってます。 私自身の問題だと思いますがとても複雑なんです。 それは私自身の弱さなのかもしれません。 今はしっかり現状を踏まえて前に進まなければいけないと思っています。 彼となら幸せになれると思ってます。 なのに、自分でもよく解らないのですがキモチが参ってます。 お叱りを受けるのは承知で書きました。 でも第三者からの客観的な意見がが欲しいのでよろしくお願いします。

  • 彼氏と元カレで気持ちが揺れています

    現在、別れては復縁を繰り返しながら4年近く付き合っている彼氏がいます 半年程前に別れて、1ヶ月程前に復縁しました 毎回、別れていた原因は彼の仕事が忙しすぎてなかなか会えないことでしたが、復縁した今は、彼なりに時間を作ってくれていて不満はないし、前よりも大事にしてくれています 今度こそは、上手くやっていこうという彼の気持ちが伝わります しかし、その半年程前に別れてすぐに私には他の彼氏ができました その彼とは、付き合って4ヶ月程で上手くいかなくなり、別れてしまいました その上手くいかなくなったときに、たまたま今の彼氏と再会して、告白され、今また付き合っています でも私は、どうしても元カレが忘れられずにいます たった4ヶ月だったけど、すごく大事にしてくれて、向き合ってくれたからです 私には理想的な男性でした 何故、別れたかというと向き合ってくれていた分、喧嘩が多かったからです なので、一旦、友達に戻ろうということになって、現在も連絡は取り続けています 今の彼氏には、元カレと連絡を取り続けてることは言っていないし、元カレには彼氏ができたことは言っていません 元カレと連絡を取り続けている感じですが、新しい女性がいるわけではないけれど、私とまた付き合いたいという気持ちは今はないようです 喧嘩することに疲れてしまったそうです 何回か復縁したいことを私から伝えましたが、私が変わらない限り無理だと断られました 今、彼氏に愛されていて幸せだけど、私の気持ちは元カレにあって、とても複雑な気持ちです 彼氏には将来の話もちょくちょくしれるようになったので、私も中途半端な気持ちではいられないと思っています 今の彼氏を失いたいとは思っていません 自分自身もどうしたらいいのか分からなくなっているので、相談させて頂きました

  • 3年半前の元彼が忘れず、気持ちのやり場に困っています。

    付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼がいる、20代前半の♀です。 約3年半前に1年付き合っていた元彼を忘れられません。 今の彼は、嫌な部分がいっぱいあるけど(タバコを吸う、向上心があまりない、すぐネガティブなことを言う)、それでも見守ろう、一緒に成長しようという気持ちが湧き、理由なんてないけど、好きだと思える存在です。彼が悩んで問題から逃げようとしていたら、どうすれば彼が乗り越えられるのかと真剣に自分の事の様に悩んでしまいます。言い過ぎたなと思って私が謝れば、そんな事を言わしてしまう俺も悪いと言ってくれます。今までの私なら、こんな彼ならもう別れようとなっていたと思うので、今そうならないのがとても不思議です。きっと彼の事を大切に思っているのだと思います。 それなのに、です。 元彼とは、価値観が合い、向上心があり、いい刺激をもらっていて、幸せに過ごしていました。が、 元彼との付き合いを親に反対され続けていた(彼の家族関係で)ので、「このまま付き合っていても、きっと結婚できない。」「いつか別れが来る、それなら早い方がいい。」と思ったのと、同時期に「彼氏がいても好きだ」と言ってくれる先輩がいて、気持ちが揺らいだこともあり、嫌われるような事をして「もう好きじゃなくなった」と一方的に別れを切り出しました。とてもひどい事をしたなぁと反省しています。 その後、その先輩と付き合いましたが、先輩よりも元彼の方がよかったと気づき、先輩とは2ヶ月で別れました。元彼に何も言えず、その後1年半かけ、違う人と付き合いました。私の一方通行だったようで、付き合って1週間でその彼と連絡が取れなくなりました。その時は、本当に病んで、私が何か悪いことをしたのだろうかと思い、何度も連絡しましたが、別れ話すらして貰えませんでした。その彼の事は、自分に見る目がなかったのだと吹っ切れましたが、私の気持ちは逆戻りし、思い出すのは元彼の事でした。 元彼とは半年に1回ペースで連絡を取ったり、偶然会えば喋る事もあり、心の片隅にいつもいました。元彼に彼女ができたと聞いてからは心落ち着かない日々を過ごし、自分の馬鹿な選択を悔やみ、泣く日々もありましたが、勝手な事をした自分に喝をいれ、諦めてきました。しかし、気持ちの整理はつかず、今の彼と付き合う前に(私に彼氏がいないとき限定で)、元彼と3度会いました。 1度目は、私がやっぱり元彼を忘れられずつらいという気持ちを伝えました。しかし、その時元彼は彼女と付き合っていて、その彼女が大事だからと言って断られました。 2度目は、元彼が彼女と別れた時、「恋人でも友人でもない私と話がしたくなった」とご飯に誘われました。 寂しかったのだと思います。 3度目は、私が彼の家の近くに行った時(彼は就職で遠くへ行きました)、 泊まる所がなければ泊まってくれていいよと言われ、私は気持ちがまだ彼にあったこともあり、泊まる事にしました。その時、彼と体の関係を持ちました。彼の家には2泊したのですが、1泊目の時に、私の事をどう思っているか聞くと、「好きだけど、次に付き合う子とは結婚したいから、〇〇と付き合うと遠距離になるから無理だ」と言われました。 それでも2泊目も求められて断れませんでした。そして、私が帰宅した後、しばらくして私の就職が決まり、1年後に彼の近くに住む事が決まったと伝えても、それから連絡が増える事はありませんでした。それでもミクシィで用もないのに、私の所に足跡をつけていた彼に戸惑っていました。 未練がありましたが、マイミクを外し、近況が分からないようにしました。それからお互いに連絡はとっていません。 半年かけ、やっと元彼を吹っ切れたと思い、今の彼と付き合いました。彼を大切に思っているのに、何かにつけて今の彼と元彼を比較してしまいます。元彼とよりを戻したい気持ちもありますが、元彼の気持ちが私にないので、何か行動を起こす気はなく、もしどこかで再会できたらいいなと思う程度です。でも、今の彼とはたぶん結婚しないなぁと思うので、それなら早く別れた方がいいのかなとまた思っています。結婚をゴールに考えている訳ではありません。ただ、一生一緒にいたいと思う人と付き合いたいのです。たぶん、元彼とは一生一緒にいたら幸せだろうなと思ったから、いつまでも元彼にこだわってしまうのだと思います。結婚する気はまだまだないのに、結婚しないならあまり付き合う意味がないとすぐに思ってしまう私はおかしいのだと思います。 元彼にこだわらずに、今の彼に目を向け、今の彼と付き合えないと思うなら、もっと他の人に目を向ければいい、それだけの事なのかもしれません。それなのに、元彼を忘れられないのはどうしてなのでしょうか?元彼を美化しているだけでしょうか? 自分ではいくら考えても答えが出ないので、相談させて下さい。

  • 彼女の気持ちが分からない

    数年前に彼女が浮気をしていることに気付きました。 そこで、彼女に「どうしたいのか。僕と別れたいならそうしよう。」と言うと、「その男性とは別れるので、僕と居たい。」という返事が返ってきました。 その男性とは二度と連絡をとらない、二度目は無いという約束で、彼女を許すことにしました。 ところが、最近その男性と連絡を取り合っているようなんです。 その男性は、彼女の他に本命の女性がいたようで、彼女と別れた直後に本命の女性と結婚したようで、それを知った彼女は騙されていた事が分かって落ち込んでいましたが、僕は安心していました。 彼女にすれば、自分から別れを切り出したものの、後になって自分は遊び相手だったと分かった男性から数年後に連絡があり、どうも会おうとしているようなのですが、彼女の気持ちは僕に無いって事なのでしょうか。 それとも、結婚したその男性に君の方が良かったと言い寄ってこられて、以前の浮気していた気持ちに戻ってしまったのでしょうか。

  • 忘れていた元カレへの気持ち…これは錯覚?

    7年ぶりに別れた元カレ(38歳)から突然連絡がありました。 「嫁(28歳)が不倫して、離婚の話し合いをしている」という近状報告でした。 結婚して子供が2人(4歳と3歳)いるということが、ショックで正直知りたくなかった事実です。 結局、その後、「一度会って話したい、ホテルで会おう」と言われたので、断り一切やり取りはしてません。 しかし、元カレを想う気持ちがふつふつと湧き起こり、楽しかった思い出も蘇えり辛い日々が続いています。 私より遥かに若い人と結婚したという事実も、ショックでした。 別れた理由は、元カレがフリーターで就職しなかった(4年の交際期間何度も就職はお願いした)ことと、私の過去を受け入れたくないと拒否され(思いやりのと包容力がない)対等な立場でやっていくのが難しいと思ったからです。 しかし、それ以外は一緒にいて楽で、元カレのユーモアが大好きで… 本当は結婚したかったです。 (交際当時、元カレは実家住み、私は1人暮らし。実家住みで貯金なし、実家は散らかり放題、市民税が滞納も気になりましたが、受け入れました) 私と別れてから、就職し今は責任者の立場で働いているようです。 私と付き合ってるときに、就職して欲しかったというモヤモヤ。 彼曰く、「俺は幸せだった、嫁は不倫して謝罪もなく悪びれる様子もない。 子供を連れて実家に帰った」と言っていましたが… 園児がいて不倫する嫁も嫁ですが、「幸せだった」と言い切る元カレも元カレで、嫁は幸せでないから不倫したのではないか?と率直に感じました。(赤の他人なので、もちろん黙って聞いていた次第です) いろいろと話を聞かされ、心がゲンナリし複雑な心境でした。 忘れたいですし、別れて良かったと思えたら楽なのですが… 気持ちを切り替えたいので、率直なご意見をいただきたいです。

  • 彼の気持ちを私だけに向けるのは不可能でしょうか?

    付き合って3年4カ月です。 今まで彼の女性に対しての接し方に嫉妬し、 喧嘩し別れたりしてきました。 それでも私の好きという気持ちが強く、何度も頑張ろうと思い今に至ります。 彼とは数カ月前まで同じ支社でしたが電車で2時間程度の地に彼が転勤しました。 同じ支社の女性と親しくしているようです。 付き合ってるまではいかない様ですが、頻繁にメール等連絡をしている様です。 (一緒に駅で待ってくれてありがとうというメールなど。休日もたまにメールしている様です。一緒にご飯食べようなど女性からの誘いもある様子) 携帯、見てしまいました…。 彼とは別れるつもりはなく、彼は会うと今までと変わらず優しいです。 全く具体的ではありませんが、私も彼も「いずれは多分結婚するんだろうな」と考えています。 (彼の結婚についての具体的な気持ちは話したがらないので分かりません) 彼の気持ちを私だけに向けるのは不可能でしょうか? 彼の、浮ついた気持ちはいりません。 どうすれば彼にその女性との連絡を止めさせ、 私だけを見ていてもらえるでしょうか? 私の女性としての魅力を磨く? むしろ私から少し距離を置き、追いかけさせる? どんな意見でも結構です。 ご意見ください。

  • どうやって気持ちの整理をするのか教えてください。

    先月、遠距離だった彼氏と別れたのですが気持ちが切り替えられません。私も彼も20代の学生です。 彼とは地元がいっしょで約一年間付き合ったんですが、すれ違いが原因で別れることになりました。 時間が合わなくなったり、それが原因でさみしくなり不安になったりで…二人とも求め合うばかりになってしまい別れることに至りました。 別れるとき、まだ好きだよ、と言われました。 もう連絡はとらない、って約束したのに毎日毎日彼からの連絡を待ってしまいます。 いまは彼も帰省してきている(と思う)ので会いたくてしかたないです。 もしかしたら連絡がくるかもしれないと思って待ってしまうのがつらいです。 気持ちの整理ができないんです。どうやって整理したらいいのか教えてください。 楽しかったことを思い出して、自然に考えなくなるまで引きずったままいてもいいんでしょうか?それともつらかったことだけを思い出して、別れて正解だったと思いこめばいいですか。 皆さんの回答で少しでも前向きになりたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちを取り戻すために・・・

    23歳女性です。彼は26歳、約3年付き合っています。 1年前、結婚の約束をしました。しかし最近、距離をおきたいと言われました。 きっかけは、彼の嫉妬。私が、彼が参加していない飲み会中男友達に電話をしたのですが、次の日、彼と一緒にいる時その子から電話があり、彼が怒ってしまいました。 今までも嫉妬が原因のけんかはよくあり、今回もすぐ謝りましたが、彼は「同じことを繰り返す私にあきれた」と言い3週間くらい連絡がとれなくなりました。 お盆は車で一緒に帰省する約束をしていたので、その件でやっと連絡が取れ、約12時間かけて車で一緒に帰ってきました。 帰省中、私は悪かったところを謝り、変わるから、と説得しましたが、彼に何を言っても無駄でした。「話し合うことは何もない、距離をおいた方がいいと思う」と言われ、言いたいことは言い尽くした私は、了解せざるをえませんでした。 男の人が多い職場に勤めている私は男友達が多く、飲みに行ったり電話をしたり、彼のことを相談したりもしますが彼は全部気に入らなかったみたいです。 彼曰く、今回、単なる嫉妬ではなく、もっと深い部分で色々考えていると言っていました。俺の気持ちが追いついていない、とも。今回のことを相談した女性がいて少し気になっている事も聞きました。 男の人って嫉妬から気持ちが冷めてしまうことってあるんですか。嫉妬や束縛をされた方が距離をおきたいというのはよく聞く話ですが、彼から言われてしまい困っています。 このお盆は一緒に帰り、互いの両親に紹介する話も出ていたし、けんかの前日は仲良く二人で飲みに行き泊まったりしたのに、突然別れを切り出され戸惑っています。しかも数日後は家まで一緒に戻る予定です。 距離をおくことが怖いです。気になっている女性がいるようだし、連絡をとらずにいると、彼の気持ちが離れてしまう気がします。 彼の気持ちを取り戻す為、どうしたらいいでしょうか。