イライラを消す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼と同棲を始めたが、彼が友達と遊びに行くとイライラしてしまう。彼は連絡をくれるし気を使ってくれているが、内心イライラが収まらず伝わってしまっている。友達を作りたいがうまくいかず焦っている。彼の優しさを活かしてイライラを消す方法はあるか。
  • 遠距離恋愛の彼と同棲を始めたが、彼の友達と遊びに行くとイライラしてしまう。彼は連絡をくれるし気を使ってくれているが、イライラを隠しきれず伝わってしまい、彼も疲れてきている。友達が欲しいがなかなかうまくいかず焦っている。彼の優しさを活かし、イライラを消す方法はないだろうか。
  • 遠距離恋愛の彼と同棲を始めたが、彼が友達と遊びに行くとイライラしてしまう。彼は連絡をくれるし気を使ってくれているが、イライラが収まらず伝わってしまい、彼も疲れてきている。友達を作るためにはどうしたらいいか悩んでいる。彼の優しさを活かしてイライラを消す方法はあるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

イライラする気持ちを消したい

長文ですが、アドバイスください。 私と彼は遠距離恋愛で、婚約して私が彼の地元に引っ越してきて同棲をはじめました。 同棲をはじめてから彼が友達と遊びに行くとき、どうしてもイライラしてしまいます。 私は遊びたくても友達もいないのにっていう気持ちが出てきてしまうのです。 彼が実家に行くときもそうです。私は帰れないのにって思ってしまいます。 私はこの土地ではまだ友達はできておらず、彼にデートに連れて行ってもらうか1人でフラッと出掛けるかの2択です。 彼は遊びに行く前に必ず連絡をくれるし、誰と行くか、何時頃帰宅予定か等、自分から教えてくれます。 そして「ショッピング行ってもいいしDVD買ってダラダラしててもいいし、好きに過ごしてね」とお金まで置いて行ってくれます。 彼が気を使ってくれてるのはわかってます。 普通にいってらっしゃいと言わなければと思い、笑顔で送り出すようにはしています。 でも内心はどうしてもイライラがあるのです。 そしてイライラを隠しきれず、彼に伝わってるのだと思います。初めは気を使ってくれてた彼も疲れてきた様子がわかるんです。 私がこの土地で早く友達を作らなければとは思ってるのですが、なかなかうまくいかず一緒に遊びに出掛けるような友達はまだできてません。 同棲は結婚前にお互いを知るため、遠距離恋愛だからと言う2つの理由ではじめました。 しかしこんな私ではいつか彼は疲れて口約束の婚約が解消される日がくる気がします。 ウジウジしてると「友達いなくて嫌なら友達がいる地元に帰れ」と言われる日が近い気がして、何とかしたいのに気持ちがうまく処理できず焦ってます。 まだ彼が優しいうちに、私のこの気持ちを消す良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JUN208
  • ベストアンサー率56% (32/57)
回答No.1

おはようございます。当方熟女、バツイチです。 生まれ育ったのは九州ですが、なぜか縁もゆかりもない、東海地域に住んで、もう20年になります。 幸い、職場(全国転勤でここにきました)で、だんなに出会って結婚したのですが、今は別れて、独身で、身一つで暮らして13年になります。 したがって、相談者さまのお気持ちが、わかります。「私なんでここにいるんだろう?なぜ、実家へ帰らず、生活しているんだろう・・・???」って思い、その原因を自分の心に聞いてみました。 私の場合、正規職員として勤めているため、この土地を離れることができずにいます。 ゆえに、自然と、慣れてきました。 でも、そこにはたくさんの出会いがありました。 拝読して、思ったことを率直に書きますね。 「彼氏依存症」です。彼氏、いい男性だと思います。だって、遊びに行くときにちゃんと、いつどこへ行く、って言ってくれてますから。それに、お金までくれて。婚約は本気ですよ。 相談者さまに少しお金があるならば、そして、その土地に根を張りたいならば、いくつか方法があります。 1.スポーツジムに通い、そこで友達をつくる。スポーツが苦手なら、それ以外の方法。 2.アルバイト(レジとか、短い時間でよいもの)をして、そこで友達をつくる。 3.打ち込める趣味か、資格を取る。資格は大事。 4.いいお洋服のお店、ヘアサロンを見つけて、常連になれば、いつも誰かと話ができる。 5.図書館で読み聞かせボランティアをする。するうちに、若いお母さん、読むのが上手い年配のかたとお友達になり、将来子どもができたとき役に立つ。 どうでしょうか? 彼氏が一緒に連れ出してくれるのが理想ですが、男同士でしか味わえない趣味や時間があるので、そこには入りこまないほうがいいと思います。 夫婦であっても、他人です。出会いは別れの始まり。もし一生、そこで暮らすのなら、1~5のどれかは、必ず役にたつと思います。 別れて実家に帰る選択は最後にしましょう。 その彼氏さんは相談者さまのことを尊重していると思います。 相談者さまだけにしかできないこと、時間の使い方をして、早くそこの土地に馴染みましょう。 実は私自身、遠距離のかたとお会いすることになったので(再婚活)、その人と暮らしたらどうなるか、想像しています。そんな、一人の時間を大切にするには、これまでの経験を活かしたり、そこでしかできないことをしてみたりなど、いろいろな方法を考えました。 万一別れて実家へ帰ったとしても、自立して生きていかねばなりません。 自立しましょう。 しかし、その前に、 うまく結婚が進まれますように、お祈りしています(^^)

ginmokunsei
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏依存症ですか。確かにそうかもしれません。 このままでは彼氏に負担がかかり過ぎてしまいますね。 実家に帰る選択肢は始めから無いです。ただ、このまんま彼氏がいなくなっては1人になってしまうという恐怖感がいつもあります。 1~5、やろうと思えば全部できます。 あまり体調が良くないので、自分の体に合ったものを選んで始めてみようと思います。 親身な回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたにとって そこは外国ですか? 言葉も通じなく、コミュニケーションも とれないところですか? 趣味は何ですか? 趣味のサークルとか、料理教室とか 入れませんか? 仕事をしていないなら、パートとかどうですか? 全てダメでも、近くに彼がいるだけで、安心じゃないですか?

ginmokunsei
質問者

お礼

外国ではないです。 近くに彼がいるだけで安心しています。ただ、どうしてもイライラする気持ちが出てきてしまうのです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女のキモチ

    付き合って1年半、3個上の彼女と栃木県と宮城県で遠距離恋愛してます。 会うのは月1回、彼女が宮城に来てくれます。 来年から同棲をする予定でした。でもその話はなくなりました。 理由としては、彼女が宮城に来て住む予定だったんですが、そのためには彼女が 今の仕事、かもちのバイト、地元の友達、今の環境、すべてを置いてこっちに来る。 それが彼女は嫌だったらしく、同棲の話はなくなりました。 彼女は結婚してから一緒に住むが良いらしいんです。 でも、結婚は3年はしたくないって伝えました。 それからです。 彼女からのマメにあった連絡が一日一回になり、 クリスマスも会う予定だったのが、バイトが忙しいから会えない。 前見たく連絡してほしいって電話で話したら、「前みたいな依存するような感情がなくなった、 家族みたいな感覚で、連絡もまぁいいかなって気持ちになったし、結婚が3年後だから今は地元で遊びたい。でも、好きって気持ちは変わらないし、結婚したいと思ってる」 と言われました。 この言葉本当に信じても良いのでしょうか? そのうち、自然消滅してしまうんじゃないかと不安です。 このモヤモヤした気持ちがうざくて嫌です。 彼女を信じるしかないのでしょうか?

  • プロポーズが…気持ちの切り替え方について

    24歳女です。交際4年、1歳年上の彼と年内に結婚予定です。 彼とは昨年、2011年10月から同棲を始めました。その際、2013年の3月までには結婚しようとお互いに約束しました。しかし、同棲開始後、彼からはプロポーズの言葉など何もなく…クリスマスにプレゼントは何がいいか聞かれた時に指輪がいいと答えたものの、「クリスマスは2人には関係ない日だから(私の)誕生日に渡したい」と言われました。(私の誕生日はクリスマスより後です) しかしその後も何もなく、(彼が何か考えていたということはないです)2月末、「式場は早めに押さえないと希望の日がとれないかもしれないよ」などしびれを切らした私が伝えたところ、「結婚しなくてもこのままでいいかなと思う」「同棲して相性を見てからだと思ってた」「そんな風に急かされるとせっかくプロポーズとか考えても気持ちが下がる」などと言われました。そのことで喧嘩になり、彼には私から一度別れを告げたのですが、翌日に「連れて行きたいところがある」と言われてアクセサリーショップに連れて行かれ、お店の前で「結婚しよう」と言われ、婚約指輪を買っていただき、婚約の運びとなりました。それからは私も彼にお返しの品を買ったり式場も決め、先日私の両親への挨拶も済ませました。彼は私と結婚させてほしいと両親の前できちんと言ってくれました。 こうして書くと幸せそうに見えるのですが、婚約に至るプロセスにどうしても納得がいかないのです。私は彼に心から望まれて結婚するのではないんだな、私があそこまで言わないと結婚はなかったんだろうなと思ったり、一生に一度のことなのだからもっと心のこもったプロポーズをされたかったと思ったり…。 彼に気持ちを伝えたところ、喧嘩しなくても私と結婚はしたかったよ、私から急かさなければよかったのにと言いつつも何か改めて考えておくよと言ってくれました。彼はその他はとても優しく、毎月自ら結婚情報誌も買ってくれ、結婚に前向きな雰囲気は出しています。 自分でも贅沢な悩みだとはわかっていますが、気持ちのコントロールがつきません。このままでは彼の気持ちが離れて行ってしまう気もして、一度同棲を解消して距離を置くことも考えています。 できたら、上記の内容をいい思い出にして、笑顔で結婚の準備をしていきたいのです。どのように気持ちを切り替えたらよいか、アドバイスをいただけたらと思います。 拙い文章ではありますが、よろしくお願いします。

  • すぐにイライラしてしまいます。

    こんにちわ。 私は最近自分が嫌でなりません。 些細なことでイライラしたりすることがとても多いんです。 前はこんなことなかったんです。 「内面を綺麗にしたい」 って思って、イライラしないように我慢もできたし、なるべく笑顔でいるように気をつけたりできていました。 けど、今はそれができません。 自分の感情を抑えられなくて、すぐイライラしてしまうんです。 それに、なんだか周りから取り残されたような気がしています。 このまま一生彼氏もできなくて、結婚もできないんじゃないかって。 私は友人とは深く狭く付き合うほうなので、遊んだりする友達は多い方ではありません。 でも、その少ない友人でさえも、私のことを本当に友達って思ってくれてはいないんじゃないかなとか・・ とにかくマイナス思考が止まりません。 でも、こんなこと友達には相談できないし・・・ 生まれて初めて「ストレス」ってこういうものなのかな・・と思ったりしています。 こういうとき、どうすれば楽になれますか? 話を聞いてくれたり、相談に乗ってくれるような場所はあるんでしょうか。 なんだか、思いっきり泣いて、一日何もしないでボーっとしたいです。 何も気にせずに。

  • 遠距離恋愛 就職 同棲

    助けてください。今年から社会人(保育士)になる20歳です。 彼(20歳)と今遠距離恋愛中なのですが、私は地元で2.3年働いて結婚、同棲を機に彼の地元で転職するなり、パートとして働くなりするのはいいと思いますか?? 彼は今すぐにでも婚約をして、同棲して結婚をしたいと言ってくれます。だから自分の地元で就職して欲しいと。それはすごい嬉しいです。遠距離が辛いことは1年以上経験したので近くにいたいと思ってます。彼と同じ気持ちです。 でも、彼は自分の地元で就職していて、社会人3年目、周りに家族もいて友達もたくさんいます。私は知らない土地で社会人1年目、周りに助けを求められる人が彼しかいない状況は不安でしかありません。同棲をして上手くいくかいかないかは同棲してみないと分からないと思っています。でも今、お互い実家暮しです。一通りの家事は出来ますが、働くことに精一杯になってしまって家のことをきちんと出来るのかと不安です。覚悟を決めなければならないのは承知の上です。この社会人1年目のタイミングで彼の地元に就職して同棲するのは中々厳しいですよね?? 金銭面もその他も大変なことばかりなのは承知の上です。アドバイスや意見よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛 同棲 就職 婚約

    助けてください。今年から社会人(保育士)になる20歳です。 彼(20歳)と今遠距離恋愛中なのですが、私は地元で2.3年働いて結婚、同棲を機に彼の地元で転職するなり、パートとして働くなりするのはいいと思いますか? 彼は今すぐにでも婚約をして、同棲して結婚をしたいと言ってくれます。だから自分の地元で就職して欲しいと。それはすごい嬉しいです。遠距離が辛いことは1年以上経験したので近くにいたいと思ってます。彼と同じ気持ちです。 でも、彼は自分の地元で就職していて、社会人3年目、周りに家族もいて友達もたくさんいます。私は知らない土地で社会人1年目、周りに助けを求められる人が彼しかいない状況は不安でしかありません。同棲をして上手くいくかいかないかは同棲してみないと分からないと思っています。でも今、お互い実家暮しです。一通りの家事は出来ますが、働くことに精一杯になってしまって家のことをきちんと出来るのかと不安です。覚悟を決めなければならないのは承知の上です。この社会人1年目のタイミングで彼の地元に就職して同棲するのは中々厳しいですよね?? 金銭面もその他も大変なことばかりなのは承知の上です。アドバイスや意見よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛 彼の考えが分かりません。

    今、1年ちょっと遠距離恋愛中の彼氏に2年後○○を好きでいることはないと断言されました。遠距離で会いたい時に会えないし、寂しいからと言われました。(2年後には私が転職できる年なので彼の地元に引越すことが出来る、同棲出来ると伝えています。) ちなみに付き合い始めから遠距離で毎日電話もLINEもしていてお互い不安な要素はゼロでした。 そして彼には「今、俺の地元に来て就職して同棲したら幸せにするよ」と言われました。(婚約、結婚の話はないです) 私はそれに対して、「同棲して嫌なところが見えたり、生活リズムが違ったりして、理想と違って、なんか違うなと思っても2年後好きでいるの?この先ずっと好きでいるの?」と聞いたら、「まずその考えが分からない、一緒に住んで楽しけりゃそれで良くない?」と言われました。 こんな彼氏、逆に毎日一緒にいたら私に対して飽きたり、捨てられそうだなと思ってしまいました。私の考えがおかしいんですかね、楽しいだけでやっていけるようなそんな簡単な生活じゃないと思うんですよね。私は友達も家族も頼れる人がいない一人もいない土地に行くのに。 遠距離でもこの先、ずっと好きでいる自信がある、だけど同棲してそばにいて欲しいし支えて欲しい、近くで支えたい、婚約しよう、結婚しよう。または今すぐ同棲したいから俺があなたの地元に転職して同棲しよう。と言ってくれたら、私は家族も友達も置いて地元を離れて彼の地元に行きます。彼の覚悟も見られますし、私のことを想ってくれていて一緒にいたいんだと思えるからです。 これから2年間、遠距離で1ヶ月に1.2回しか会えないと思います。お金はかかりますし、寂しいです。 でも2年、今の調子で頑張れば私があなたの地元に引っ越す、きちんと自立した状態で同棲して楽しく過ごせると思うと言ってるんです。 それでも2年後好きでいることはないと今から断言している人が今、一緒に住めばこの先何十年も好きでいてくれるんですかね? 私が思うに彼は出会いの場に行って、あなたが好き、地元が一緒、寂しいし一緒にいたいから同棲しよう!と言ってくれる人がいたら、私から余裕で離れると思ってます。 ただ近くにいい相手がいないだけなのではないかと。 お互い20歳、このタイミングで彼から離れた方がいいですかね? 私の考えがネガティブすぎなのかもしれません。でも自信が無くなってしまいました。 皆さんの意見お願いします。

  • 女性の生理前イライラにイライラ

    私(31)と今の彼女(25歳)とは付合って2年、私のマンションに同棲して1年半です。今まで些細な事で喧嘩をよくしました。今振り返ると、喧嘩をしたタイミングはいつも彼女の生理前でした。最初の口論は一方的に「寂しい、もっと相手にして、情熱が感じられない」と泣きながらまくしたてられ、私はただ「ごめん、ごめん」と自分の接し方が素っ気無かったかな?と思いなだめました。次の日には「生理前はイライラしたりするの、ごめん。気にしないで」と言われ、そんなもんなんだ、と思う程度でした。しかしそれから毎月のように私の一言で爆発したり、変にイライラして何もしてないのに悪態をつかれたり、乱暴な言葉遣いになったりする彼女に疲れてきました。女性は生理前イライラしたりするというのは聞いたことありますが、こんな状況で今後同棲を続けて行くかと思うとうんざりしています。通常の彼女はいたって普通で、気も合うし、私自身すごく好きなのです。彼女自身、イライラしても頑張って私に当たらないように努力する と約束してくれました。それはすごく嬉しい事なのですが、気持ちは正直冷めてきています。というよりいつキレられるのかと私がおびえています。距離をおきたいとも考えてますが、悪気があってやっている事ではないので、それも可哀相で実行に移せません。最近悩みすぎて胃炎のような状態で、仕事も趣味もできない状況です。昔なら楽観的に物事を考えられたのですが、今はそれもできないくらい精神的余裕がなくなってしまいました。乱文で申し訳ありませんが、何かこの状況を改善できるようなアドバイスをお願いします。

  • イライラして気持ちがわかりません

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 お互い大学生です。 私は今まで付き合った人とは、1・2ヶ月で相手が嫌になってしまっていました。 けれど、今の彼とは本気で別れを考えたことはありませんでした。 初めて本当に人を好きになれたのだと思っていました。 ですが、最近彼に対してイライラしてしまいます。 理由は多分、もっと愛されたいという思いからです。 彼にも過去の恋人はいるのですが、深い関係ではなかったらしく、私には深い関係になった人がいました。 彼は、「私に一番はまった」「もう(別れたら?)忘れられない」「俺一途だから」というようなことを言ってくれました。 しかし、彼は疑問に思うような発言をします。 「高校時代もっと遊びたかった」(部活が忙しすぎて元カノとあまり遊べなかったらしいです)など、過去の恋愛を匂わせるようなことを言うんです。 私は嫉妬深いので、彼に不信感を抱いて、イライラしてしまいます。 それで、そっけなくしても彼はいつも通り・・・。 我侭だとはわかっていながらも余計イライラしてしまいます。 そして、彼との別れについて考えてみました。 過去の恋人には、気に入らないことがあると「別れよ」と言っていました。 半分引き止めて欲しくて、だけど、要求が通らないなら本気で別れるつもりで。 毎回相手が泣きすがってきて、モヤモヤを解決してきました。 だけど、今の彼氏とは「別れてもいい」という気持ちはありません。(振られたら引き止めるかはわかりませんが) 簡単に「別れる」と口にして彼を傷つけたくないとも思います。 こう思えることから、やはり本当に好きになれた最初で最後の人なのではないかと思います。 しかし、別れた方が楽なんじゃないか?と本気で思う自分もいます。 別れたくないのは、今の生活を変えて心に穴が空くのが嫌なだけではないか? もっと自分だけを一途に思ってくれる人がいるんじゃないか? 愛されることばかり考えるということは、本当に好きとは言えないんじゃないか? と、自分の気持ちがわからなくなってきてしまいました。 イライラするのも事実ですし。 彼の気持ちも信じられません。 現在、私がそっけなくして、彼は普通に接している状態です。 鈍感なわけではないので、態度の変化に気付いていないわけではないと思います。 このままだと、彼との約束を全部キャンセルしてしまいそうです。 取り返しがつかなくなる前にアドバイスをお願いします。 彼は何で私のことを1番好きと言いながらも過去の恋愛を後悔しているようなことを言うのでしょうか? 元カノと続いていたら、私と付き合っていないはずなのに・・・。 また、客観的にみられて私自身、彼のこと本当に好きなのでしょうか? 嫉妬深いので束縛したいけど、過去にめちゃくちゃ束縛して、自分が病んできたことから、束縛は解決にならないのかなと思ってどうしていいかわかりません。

  • 彼と女友達に対するイライラについて

    彼の女友達(既婚者・子供2人)が、彼に実家まで(車で8時間くらいかかる)の運転をお願いして、彼が受けたという話を聞いて、イライラしています。 旦那さんはその日別の所に行かなければならず、行けないようです。 女友達は、お子さんともう一人の友達と一緒に実家に帰るとの事です。 彼は旦那さんとも知り合いで、ファミリーのようないい関係らしいです。 それはよくわかっています。 でも私は、下記の理由ですごくイライラしています。 (1)いくらファミリーのようなつきあいでも実家にいく運転をお願いするのはどうなんですか?  しかもすごく遠いです。運転を交代したりするから大丈夫と言ってますが、女性二人と子供なので、どうしても彼が長距離運転することになります。だいたい何で新幹線で行かないの?? (2)女友達に、恋人(私)ができたことをまだ言っていません。うすうす気づいてるみたいだ、と言っていました。そこがイライラします。(女友達との恋愛関係は一切疑っていません) 仲は良いけど、恋愛の話はしたことがないと言っていました。 (3)私たちは遠距離恋愛で、3か月に1回くらいのペースで会っています。  そんなに遠くまで、連休とって、女友達のために行くなら、なんで私に会いに来てくれないの?  って思ってしまいます。電車で片道6時間です。彼女の実家に行くより早く着きます。。。  彼は休みがあまり取れなく、気を使っていつも私が彼の所に行っていたので、  来れるなら来てよ!っていうイライラを初めて感じてしまいました。 あまり自分の感情はむき出しにせずに抑える性格ですが、今回のイライラは半端じゃなく、 限界に達しています。たぶん、前々から女友達との事は気にいらないことがあって、でも大切な友達だから理解してあげようとしていたことが溜まり、爆発寸前なのだと思います。 大切な友達なのはわかってるので、別に関係を断ってほしいなんて言うつもりはありません。 でも、笑顔で送り出すことができませんし、ここで我慢したら、またもっと大きな爆発が来るかもしれません。 私は上記の事に対する不満を伝えてもいいでしょうか? 皆さんだったらどうしますか?また、どう思いますか? (彼が女友達とできているという意見はいりません。)

  • 彼の気持ちと私の気持ちがわかりません。

    いつもお世話になっています。 よろしくお願いします。 今、私には気になっている人がいます。その人とは何度か2人で遊んだりしています。手を繋いだりもしています。でも、はっきり「好き」と分からないようなヘンな感情でいます。。 今日、ショッピングセンターに同性の友達と遊びに行きました。 ショッピングセンター内にある雑貨屋に友達と入ってアクセなどを見ていたら、「気になっている人」が目の前に立っていたんです。 相手は雑貨に集中していたので私には気がついていなかったです。 本来なら話かけるのが良いのでしょうか、なんでか私は「最悪!会いたくない」と思ってそのお店から慌てて出て行きました。 当然置いていかれた友達が私の後を追いかけてきて「どうしたの?」 と聞かれたので「○○(相手の男性)がいた!」と言ったら「なんで逃げる必要があるの?」と聞かれました。(この同性の友達も○○と友達です)  私自身、なぜ会いたくないと、逃げたのか分からなくて・・・ホントに咄嗟に逃げたくなったのです。。。 その後、友達が「話しかけにいこうよ」と言われもう一度お店に入り友達が彼に話しかけました。彼は雑貨屋の中で一人でいたのですが、私の事を見るなりかなりきょどっていました。(目が泳ぐ、手が遊ぶ、言葉が軽くどもる感じでした) というか、私の顔を見ようとせずといったかんじです。 私が「一人なの?」と聞いたら「あ~その、地元の子と」と言われました。 そう言われて相手が女の子なんだとすぐ分かったので、私は「そっか、それじゃーね」と言って友達を引っ張ってお店を後にしました。 友達には「ホントに女の子となのか分からないじゃん」と言われたのですが、「地元の子」って20代中頃の男が男友達の事を呼ぶとは思えず(彼は普段男友達をツレと呼ぶタイプだということもあり)「きっと女の子だよ」と答えました。 その後、すぐに彼がお店から出てきたのですが、やはり女の子と一緒でした。 彼は周りをすごく気にする感じできょろきょろしていました・・・。 相手の子との距離は結構ありました。女の子も寄りそうといった感じではありませんでした。 私の友達はすごく心配してくれて「大丈夫?」と声をかけてくれたのですが、私は『悲しい』とも『辛い』とも思えませんでした。 涙ももちろん出ません。 あるのは「ムカツク!」という気持ちだけです。 本当に好きになれば、きっと「悲しい」とか思えるのではないでしょうか?私にはそれがありません。ただただ「相手の子とはどういう関係なのか」と言う事と「腹が立つ」という感情だけなのです。 今回ご相談させていただきたいのは、私は彼が本当に好きなのでしょうか?そして、彼はなぜ私に対してきょどっていたのでしょうか? 自分の気持ちも分からないんなんてと言われてしまいそうなのですが、本当に今、自分が「彼」が好きなのか「恋愛」を楽しもうとしてる自分が「好き」なのか分からなくて辛くて。。 検証していただく為に参考までに・・・ (1)彼は今勤めている会社を9月一杯で辞めて3~4ヶ月位海外に行くと言っていたのに、仕事が辞められずに延期になりました。私はその時、「早く行けばいいのに。なんでまだいるの?」という嫌悪感が正直な感想でした。でも、なぜそう思うのか今でも謎です。この気持ちは今でも変わりません。。 (2)会えば夜中まで一緒にいたいと思います。手を繋いだりするのが幸せだと感じます。 (3)彼が休みの日は何をしているのか気になったりします。でも、だからといって「何をしてた?」と聞く事はないです。 長くなり、説明のいたらないところもあるかと思いますのでその都度補足させていただきますので、ご指摘などありましたらよろしくお願いします。