• 締切済み

遠距離恋愛 就職 同棲

助けてください。今年から社会人(保育士)になる20歳です。 彼(20歳)と今遠距離恋愛中なのですが、私は地元で2.3年働いて結婚、同棲を機に彼の地元で転職するなり、パートとして働くなりするのはいいと思いますか?? 彼は今すぐにでも婚約をして、同棲して結婚をしたいと言ってくれます。だから自分の地元で就職して欲しいと。それはすごい嬉しいです。遠距離が辛いことは1年以上経験したので近くにいたいと思ってます。彼と同じ気持ちです。 でも、彼は自分の地元で就職していて、社会人3年目、周りに家族もいて友達もたくさんいます。私は知らない土地で社会人1年目、周りに助けを求められる人が彼しかいない状況は不安でしかありません。同棲をして上手くいくかいかないかは同棲してみないと分からないと思っています。でも今、お互い実家暮しです。一通りの家事は出来ますが、働くことに精一杯になってしまって家のことをきちんと出来るのかと不安です。覚悟を決めなければならないのは承知の上です。この社会人1年目のタイミングで彼の地元に就職して同棲するのは中々厳しいですよね?? 金銭面もその他も大変なことばかりなのは承知の上です。アドバイスや意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

なぜ同棲が必要なのか 今すぐ婚約し、結婚前に退職し彼と住めばよい。 私の後輩ですが.... 彼は出張で海外生活が大部分、年に3~4回帰国し1週間ほどでまた出張の生活 彼女は別の会社で働いてる。 こんな生活が3年ほど続いたあとで結婚し新居で生活を始めた。 しかし、彼の出張生活は続き一緒に生活するのは年に3週間ほど。 さすがにまずいと思ったのか1年後に彼は転職した。