• ベストアンサー
  • 困ってます

就職による遠距離恋愛

私にはもうすぐ1年になる3歳上の彼氏がいます。彼は大学院1年で2年後に就職、私は大学2年です。彼が就職した一年後に私が就職します。 彼は私のところから5時間ほどかかる所に就職したいところを見つけています。しかし、私とのことがあるのでまだ迷っています。 私は医療系の資格を取るのでどこでも就職ができる状況です。 私が早くに結婚したいため彼も早めの結婚を考えてくれています。お互いに同棲はしたいと考えています。2人で一緒に彼の所で同棲するかという話もしました。しかし、私は一人っ子で、両親が離婚しているので、もしものときに近くにいたいため地元に就職したいとも考えています。また、彼の就職しようとしているところは田舎で同棲して働くとなったら病院までが遠く、通勤に苦労しそうです。もし子供ができたとして、彼の就職先で育てることになるなら私は仕事を辞めなくてはならないと思います。 お互いにまだ実家で暮らしていて、彼が一人暮らしも仕事も始めると連絡の頻度は減り、距離が遠くなってしまうことが目に見えていて、なかなか遠距離恋愛というものに踏み切れません。また、遠距離になって、続いていたとしても結婚するときは就職して3~4年後、それまで離れ離れは辛いです。 大好きな彼と離れるのも嫌、両親と離れて暮らすのも不安です。とても悩んでいます。 よろしければアドバイスをください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数208
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#242403
noname#242403

貴方の希望を叶えるには、彼に貴方の地元で就職して貰うしかありません。 まずは彼に相談してみましょう。 親と離れるのも 遠距離恋愛も 子育ても 彼と相談しながら2人で答えを出していけば、案外なんとかなるもんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#243649
noname#243649

 「両親と離れて暮らすのも不安です。」 まず、これを切り離しましょう。もう、大人なんですから。それに、遅かれ早かれ、そうなることなんですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!